教えて!北条高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
LEN@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
一年が、合皮のスクバ持っていても、先輩は目つけませんか??

ローファーの色の指定などはありますか?
めでたく、推薦貰ったものです♪
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私も推薦で合格しました‼︎
LEN@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
おおお!一緒ですね♪
春からがんばりましょー!
同じクラスになれたらいいですねぇ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
はい!
頑張りましょ‼︎
のん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
私もですっ!
頑張りましょう♪
みきちむ@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
私も1年で合皮のスクバやけど全然大丈夫ですよー!ローファーは黒か茶色です!
LEN@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
みきちむさん、わざわざありがとうございます。私が入学すれば、先輩ですね(^^♪

お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1mi@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
北条高校は、ローファーでも、シューズでもいいんですよね。
また、カバンもリュックやスクールバック系の、チャックがついていればいいんでしょうか?

それと、リュックや靴を派手な色にしたなら、指導を受けますか。先輩に目をつけられるのでしょうか。

靴は白シューズでないといけませんか?
赤や黄、ピンク等の原色はダメですか

入学式の日はどうすれば...汗
質問が多くてすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベースボール@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
中2女子です❢

北条高校きぼうしています。
先生には、正直頭で行くのは無理だから身だしなみとかそらえろ!といわれました。
私は、身だしなみを整えないのでない内申が、急激に下がっているとのことでした。

期末では、1教科平均が27点でした。
もし、北条受かったら野球部のマネージャーになりたいと思ってます❢
女子のマネージャー募集してますか?

平均点でうかるか、募集しているのかなど、
わかる方回答お願いしますଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
内緒さん@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
私もそれぐらいでまだ受かるかはわかりませんが…
推薦貰えましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
吹奏楽部等に入っていたら強みになりますね。私の友人に、数学で10点以下をとった頭の弱い人がいますが、吹奏楽部を高校に入っても続けるという条件のもと、推薦を貰えていました。

欠席日数も30日を超えているとのことで、本当に驚き、私も負けてはいられないぞと、入学できるよう、勉強をしているところです。

私は中三ですが、お互い頑張りましょう。また、今のままでは、不安定なのでもう少し、勉強も...ね。
ベースボール@質問した人 [ 2015/01/08(木) ]
二人ともありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

推薦おめでとうございます!!!!

私自身、これからもっと頑張ってみます!
みずきんぐ@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
野球部のマネージャーは女子おっけーですよ♪
頑張ってください!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リン@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
北条高校への入学を検討しています。

ですが、実力テストが210〜225点ぐらいをさまよっています。

順位は関係ないと思いますが、104位と98位です。

合格できると思いますか?
るんぼ@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
出来ると思います!
今からの追い込みでなんとでもなりますよ*¥(^o^)/*
リン@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
ありがとうございました。

追い込みでなんとでもなるということは、合格は厳しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
多分大丈夫だと思う。
理科と社会で稼ごう。
リン@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
ありがとうございます。県模試ではA判定でした。

中学時代では、勉強を全くせずのらりくらり過ごしていたので、高校に入学したら、奨学金制度を受けて看護の専門学校に進むつもりです!頑張ろうと思います。
リン@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
合格してました、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
玉森@中学生 [ 2014/07/21(月) ]
北条高校は、体育の授業が厳しいとよく聞きます。実際、どうなんでしょうか。
私は、体育が苦手なので、受験しようか迷っています。できれば詳しく教えていただきたいです。ご回答お願いします!!
草ヶ谷@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
めっちゃ厳しいです。

現在、一年ですが、いまだに 慣れません。

玉森@中学生 [ 2014/08/05(火) ]
ありがとうございました!
草ケ谷@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
でも、北条高校は楽しいです。
いい学校だと思います。
かわ@卒業生 [ 2014/08/20(水) ]
卒業生です。
確かに体育は厳しいと思います。
北条高校体操や補強運動などを覚えないといけないし、集合は5分前と大変です。
けどそれは1年生までで、2.3年生ではしっかり一回で終わらせればすぐ球技に移れます。5分前集合も次第になれてきます。
本気でやっているかどうかをわかってくれ評価してくれる素晴らしい先生方ばかりなので運動が苦手でも大丈夫です。
いい学校です。ぜひ入学を検討してみてください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みきゃプー@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
現在、中2女子です。
校則などについていくつか質問があります。
指定の鞄などありますか?(リュック等)
靴下の色や靴(ローファー等)の指定はありますか?
また、体育が厳しいと聞いたのですが運動が苦手な私でも大丈夫でしょうか?
最後に。
この学校は就職等に有利ですか?
質問多くてすみません。
在校生等のかた、なるべくすべての質問の回答をお願いします。
みき@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
今年、無事受かった北条生です!!
なるべくお答え致します。

指定の鞄はありません。
ですがファスナーが付いていない(エコバッグ)などの鞄と認められないような物はNGです。でも先輩方は案外自由です。ファスナー付いてればどんな鞄でも大丈夫。

靴下の色は、女子だと白でも黒でも紺でもOK。一番多いのは、ローファーの人達なので、それに合う黒色の靴下がオススメです。ローファーは黒以外アウトです。
男子は白以外認められません。爆笑。

体育が厳しいとの事ですが、正直、全然です。ていうか、中学校でどの程度の体育の授業を受けていたかで印象は変わると思います。楽すぎて拍子抜けしたという人もいれば、しんどいなーとつぶやいている人もいます。
つまり、つぶやける程度の気力は残るということで、死ぬほど辛いというわけでもありません。先生方が頃合いを見ながらやってくれるので、あまり気負いしないで大丈夫です。

最後に、就職に有利かという質問ですが…貴方の努力次第です。高校卒業後、すぐに就職するのならばそれに見合った資格や検定を受けるべきだと思いますし、それ相応の努力もするべきだと思います。環境はとてもいいですから、周りに流されず努力を怠らなければ有利にもなり得ると思います。
ですが有名企業に就職したいのでしたら、企業は大卒しか取りません。従って進学することになりますが、就職はせず大学進学を目指すというなら北条はあまりオススメしません。
本音を吐露するなら、進学校を受けるべきです。今からもっともっと努力をして、もっと上の高校を目指すべきです。
長い目で見たら、大学は卒業しておくべき過程ですから。大学に行くのなら、行きやすい高校を選んだ方が賢明です。

…なーんて語っちゃいましたが、これ、今私がすごく思ってる事です!!
ですので、就職したいなら超オススメ!!
進学したいなら別がいいと思う!!
が要約です。
まぁ、必ずしも進学出来ないというわけではありません。愛媛大学に受かった先輩もいらっしゃいますしね。
だから努力次第です!!
一番言いたいのは、周りに流されないよう気を付けろ!!です。

入学お待ちしておりますよー!!
みきゃプー@質問した人 [ 2014/07/29(火) ]
長年
文学部に入りたい
乙女でした
みきゃプー@質問した人 [ 2014/08/18(月) ]
返信遅くなってごめんなさい
詳しく回答してくださってありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2014/04/22(火) ]
私わ、今 中学二年 女子です。

松山に 住んでいます。

実わ、好きな先輩が 北条高校に 入学しました。 先輩わ、一年生です。なので、絶対 北条高校 合格したいです。

1.2年生の 通信簿 成績表 受験に 関係 ありますか?

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
あなたの文章を拝見する限り、小学生の国語からチェックした方が良いと思います。
さくらんぼ@中学生 [ 2014/06/30(月) ]
オシャレです!

関係、在りますか???
保護者@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
関係あるやろ笑
てか、オシャレて・・笑

質問して教えてもらいたいなら、それなりの態度じゃないと、感じわるいよね?
さくらんぼ@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
もう、北条なんかいかないから。
北条生@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
松山に住んでるものです。
行かないと言うなら来なくても良いと思います。

けどどこの学校受けるにしても1.2年生の成績などは関係ありますよ
さくらんぼ@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
ありがとうございました!

北条生さんは、何年生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2014/04/22(火) ]
私わ 今、中学二年生 女子です。

松山に 住んでいます。

実わ、好きな先輩が、北条高校に 行ってます。その、先輩わ、今 一年生です。なので、絶対 北条高校に入学したいです。 1.2年生の 通信簿 成績表 受験に 関係 ありますか?

回答お願いします。

草ヶ谷@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
最近は、レベル下がってきているけど、一応県立だから関係あると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今治jc@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
今年、北条高校を受験しようと思っています。
私は今治に住んでいる中学3年です。
質問したいんですが
北条高校は体育が厳しいんですか?
いじめがひどいと噂で聞いたのですがどうなんでしょうか…?今治に住んでいるので全く北条高校の環境が分かりません○rz

質問の返答お願いしますm(__)m
愛里@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
こんにちは☻北条高校に在学しているものです。

はい。北条高校の体育はめっちゃ厳しいです。

最初のうちは、忘れ物や点呼で言い淀んだり、点呼や体操で大きな声が出ていなかったり、前髪が目に掛かったりしていたらネットまでタッチしにいくとかあります。長袖は着てもいいですが、着たら走らされたり、袖を手のひらの所まで伸ばして着ていた
ら、長袖を没収されます。

これは入学してきて、一番の難関です。

(私も経験しました。これは辛かったです。
実際に卒業生も辛かったと言っていたので
気を引き締めていかないとやばいかもです。)

北条高校には北条高校体操というものがあり、
一年生になったときにやり方を教えてもらいます。
一年生はとにかく鍛えることが目標なので、最初は辛いと思います。
ですが、慣れてくれば辛くなくなるので頑張ってください。

補強運動は学年が上がるにつれて増えていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北条高校の情報
名称 北条
かな ほうじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 799-2430
住所 愛媛県 松山市 北条辻600-1
最寄駅 0.4km 伊予北条駅 / 予讃線
1.8km 柳原駅 / 予讃線
2.9km 粟井駅 / 予讃線
電話 089-993-0333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved