教えて!土佐塾高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
推薦で合格しました。
塾高は県内でも高レベルな学校なのですが、
北海道大学獣医学部に行くなら、1年から
どんな勉強会をすればいいですか?
タブレットで自学自習できますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
わかりました、でわ

テンプレート 東大京大合格数 2023
土佐塾 /卒数 170人
学芸 /卒数 260人

これなら文句はないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
無理っす(笑)
高知大と松山大でどぉ?
塾高クソやろw
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
気持ちはわかるが、上位校の名門・学芸には敵わない。
かつて学芸を志した者として、自分なりに頑張ろうと考えている。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
学芸なんかに行きたいとか一度も思ったことないわ(笑)
全てがダサするもん(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
学芸の凄さを知らないのか‥
あまりにも遠い存在で理解できないのかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
学芸行くなら蹴った済美平成でも行くわ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
やっぱり土佐塾だな笑
蹴る学校のレベルが違いますわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
当然前期で土佐に受かったが、後期で土佐塾に入った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
駿台高2東大レベル模試がもうすぐあるんですが、
受ける人いますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/01/17(火) ]
高二は進研模試の平均更新してるから、産近甲龍だろうな。でも英語の平均点が低いからやばいかもしれない。
数学の平均点はかなり良い(長男の時と比べて10点以上平均が+だったのが現実である)

医学部志望が多く、理系はかなり強い。理系の校内平均は土佐と同等だろう。
息子いわく、高二の1番下の理系のクラスでも進研模試の平均点は45.0はあるとのこと(これは偏差値で56に値する。ちなみに都道府県では45とったら2100人中500位にはなる)

あと高二生は、やる人とやらない人の差が激しすぎるらしい笑
だから上の人の言う通りの美作大学に行く人はいるだろう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
あ、高3で共テ9割以上何人かいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
共テ9割とか土佐と土佐塾合わせても数人
しかいないですよ。早稲田政経の共テ利用
が85%だから凄さが分かる。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/18(水) ]
高三の秋の模試は駿台模試がベネ駿になるんですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/18(水) ]
ごめんなぜか14日のコメが最初に出てきてそれに返信した一個上すまぬ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
早稲田共テ利用で土佐塾から何人合格するか
楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私はセンター利用で大阪経済大を狙っています
本命は名前で一目惚れした桃山学院大です笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私は近大志望で猛勉強していて、逆転合格を狙っています。
あなたの本命校の桃山学院は共テでなんとか抑えられそうです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
今の高三は中学受験する人多かったから、めっちゃ落ちてる人がいるからその分優秀層も小津、追手前に流れてるから。私立と公立五分五分になると予想。
今の高二は中学受験する人が少なく優秀層は私立に入れてるから、進学実績私立優位になりそうだな。
今の高二が全入でボーダーフリーのようなものだから、これで良い大学行ける人が多かったら学校の改革は成功だね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
と、指定校減らした卒業生が言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
国立ならSTARS以外、私立なら関関同立近以上は
死守したいよね。曲がりなりにも一貫教育受けて
るんだし。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
受験の時、進路別でクラス分けとか言われたけど、実際は成績別だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
そりゃ、ハイレベルな大学を目指すクラスは自動的に
成績順になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
成績って模試の?
土佐塾って校内の定期テストでクラス決めるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
過去の数値を見ればわかる極めて薄い可能性に、一縷の望みを託して自分を慰める虚しさたるや。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
なんで学芸の卒業生が書き込みしてるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
俺は俺らしく、美作志望。
与えられしタブレットを駆使して、合格の栄冠をこの手に掴む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
よくiPadは失敗したなど言われますが、どうしてですか?
iPad導入前は進学実績良かったんですか?

あとなんで土佐以外どこも東大京大0なのに、比べるんですか?
高知県は土佐か土佐以外かですよね?笑
塾に通ってるんですが、土佐は100番台でも優秀といわれますが、土佐塾と学芸と追手前は30番台に入らないと優秀とは言われません笑これガチです
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
高知に残る=負け組みたいな
いつの時代もそう言われ続けてるよ、土佐人は
友達が東京や大阪の大学から帰省して標準語に
なってた時はコンプレックスだった
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
東京も大震災が起きないとも限らないですよ。
中国地方が安全じゃないかなあ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
難しい問題でも質問に行けば先生が全て
解いてくれます。タブレットはサブみたいな感覚かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今年の土佐塾の高3は、全体的にはそんなやけど、ちょこちょこ全国トップレベルにずば抜けてるのがいる。自称進学校だから、上位と底辺の差が大きい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
3年、Tのトップ層は化け物並みに凄いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
所詮俺のポテンシャルでは駄目そうだ。どのみち難関大に入っても学内競争に負けて卒業後の進路で落ちこぼれるのが見えてるから、もう諦めたい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
私のポテンシャルなら県内でトップになれそう。
打倒、東京大学文科一類。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
ちなみに私は2033年合格目標です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
土佐塾の学年順位別に主な進学先を教えてください。
例 1から10位 東大京大医学部など
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
進研模試受け出して土佐塾は20年以上らしいです。
昔は成績優秀者が冊子に載っていて、土佐塾の生徒が
何人も載っていたと親から聞きました。
それを高2が塗り替えるのは確かに凄い!
でも、高3のほうが総合的に高2より優秀です、マジ。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/08(日) ]
過去最高とかありえんって。
定員内足切りの次の年は学習塾から総スカンくらったんじゃなかったっけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
一応学習塾では土佐塾難関中学扱いだけどね。
土佐女子から赤文字ではなかったからね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
塾中の1年生も非常に学力高いようですね。
6年後が楽しみです。
駿台中学生テストも強制だよね、もちろん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今年の高3はほとんどが指定校だから、模試偏差値30の人もMARCHとか決まってる。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
え?何の模試ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
え??笑
そんなん偏差値低くわざととった方がとくやん、、一般でめざすのばからしくなるね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
最初から「学歴なんか関係ない」スタンスを取るのがオススメ。どのみちその考え方が自分にとって都合良い結果になるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
選抜クラス(T、G)に入るには模試、定期テストどちらが重要になるのですか?
高3になる時にクラス替えは行われませんか?
高3や今までの高3は、T、文G、理G、文A、理Aとなっておりますが、そうなりますか?
クラス替えは、模試で学年60番以内切っていても定期考査で学年110番内だった場合でも理Gではなく、理Aになりますか?
またGとAではGが進学クラスというのは本当ですか?Aは理系も文系も推薦のクラスなんですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
だとすると、Tにはなかなか入れないですね。
高2も土佐に普通に受かる生徒が何人も
塾中に入学してますし。
Gに入れば超ラッキー的な。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
TクラスやGクラスの語源が気になるな。
やはり土佐、学芸を意識しているのだろうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/31(土) ]
T(てんさい)、G(Genius)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
Tは偏差値80オーバーの生徒が何人もいるから天才のT。
GはTからはみ出ても秀才集団だから、GeniusのG。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
AホームのAは(Average)です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/02(月) ]
昔TSJKってクラス分けしてなかった?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
シンプルに恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
質問者さんは定期テストが良くて、模試の順位が
わるいんだよね。受験に関しては逆のほうが
いいんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
TホームやGホームではない組の普通クラスの進学先はどうなることが多いですか?
普通クラスのボリューム層は2021年では近畿大学だそうです。(滑り止めに松山大学)
普通クラスから国立大学や有名私立大学に行った人とかいますか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
上位10人でも勝ってるてのも盛りすぎですね笑

大学受験楽しみで仕方ない。数学進研模試で創立以来の平均点出したのに^^関係者ならそれ知ってるよね?爆笑
絶対関係者じゃないやんwww
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
そうですよ、学芸は土佐塾ほど頭いい人おらん。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
そんなこともないと思う笑笑
持ち上げすぎ笑やめて欲しい。プレッシャーすぎる笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
土佐塾のTとGメンバーは少なくとも、高知を代表
する頭脳だと自覚してるよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/08(日) ]
自己肯定感が高いのは良いことです。
2クラスで何人いるか知らんけど、高知を代表する頭脳で毎年あの結果。去年は旧帝2。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
↑心配いらんよ、学芸も去年は東大0京大0。
土佐塾は悪いながらも自治医大現役、防衛医大合格
もいたから東大京大レベルの生徒は毎年いるってこと。
早慶も現役一般入試で複数合格ね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
↑関係者じゃないの透けてて草
2クラスなのは高二学年だけで、卒業した高3の人たちも、今の高三もTと文Gと理Gがあるので、3クラスですよ笑
ガチおもろい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
しっ、学芸の人って土佐塾にかなりコンプレックスあるよ、
塾業界では有名な話。弄るのも楽しいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
土佐塾高校に通うものですが、今の進学実績と昔の進学実績が全然違いますよね。1996年とかを見ると東京大学の進学者は土佐に勝っていますよね?
なのになんで今は進学実績公立高校にも負けているのですか?
模試では先生がおっしゃられてたのですが、高二の7月で初めて追手前を筆頭とする公立高校に負け始めたそうです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
土佐塾が2位ってどこ情報なん
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
在校生じゃないの?
けど数学はガチで11月、2位だね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
高3が2位、高2は1位でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
3年で秋の河合東大オープンでランカーいますけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
ランカーパワーで俺も今からガチれば、憧れの近畿大に手が届くかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
3年生が共テ、9割以上のお手本見せてくれました。
高2も負けないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
流石ランカー、共テ90%超えて県内トップの
成績だそうですよ。(現高3)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
ランカーパワーで俺も夢の第一志望近畿大をチャレンジ受験。もちろん本命は名門・松山大。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
追手前も学芸も現役国公立進学率4割超えてるのに土佐塾は何故2割程度なんでしょうか?しかも国公立の内訳もなかなか酷いですよね。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
県外の国公立医医の過去3年で見ると、実状
が分かります。

土佐39人
土佐塾3人
高知学芸1人

偏差値57、53、48の順になります。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
高知医の合格実績とか無いですから頑張ってトリミングしないとねw レベル低いとか言ってるのにそこすら合格者が出ない土佐塾
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
最近は平均を超えた(53)に平均未満の(48)が楯突く構図が一般的になっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
私は当然土佐に入れるはずだったが、「敢えて」の発想で高知学芸(48)を選んだのである。その素晴らしい理由については語れば長くなるため、残念ながらここでは省略し、またの機会に話させて貰おう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
私は当然土佐に入れるはずだったが、「敢えて」の発想で高知学芸(48)を選んだ。君達と違うんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年は東大1京大2らしいですね。
早稲田も二桁の合格。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
大阪大学は現役で3人合格とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
ボ、ボクラガクゲイのカチダゾ!
県内平均未満で私立・公立トップ校の滑り止めが大勝利ダ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
毎年のようにトリミングで学芸追手前を貶めるやつはなんなのでしょうか?流石に見苦しいのでやめた方がいいかと…
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
高校名は全く関係ないからね。
履歴書で見られるのは、大学名のみ。早稲田に入れば世界は変わる。
高知の土佐出身なんか、何の役にも立ちません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
都合悪いコメントには相変わらずのスルーww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
学芸は県内トップのエリート校
学芸万歳!です
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
学厨がいろんな掲示板で暴れてます
皆さん、相手にしては駄目です
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
どうしても偏差値47を出してdisりたいんですねお疲れ様です
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/21(火) ]
学芸48(フォーティエイト)は県内最強!
学芸万歳!ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
ヨンよんだ。パチぱちだ。
オレらはよんパチだ。オイらはヨンぱちだ。
高知学芸48万歳!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
トリミングはすべて私の責任です。土佐高早大法卒なんて嘘です。ゴメンなさい。本当は太平洋学園卒です。高知新聞読んでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved