教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「準特進」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
s特志願で特進転科合格でした。
福岡高校厳しいでしょうか。
英進館でB判定だったので自信あったのですが。。。
かなりショックでした。
秘密さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
私も香住丘安全圏だったのに進学でした(><)
ショック過ぎてどうすればいいかわかんなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
S特不合格で福高合格なんて、イマドキ普通ですよ。
S特の方が福高より偏差値3程度高いので(フクトによる)。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
あと、九州の進学しか受からなくて香住丘合格も結構いる。
あ@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
福岡高校はかなり厳しいと思います。私の周りでもやはり福岡高校に合格した人は、九州のスーパー特進、城東の一類選抜に受かった人がほとんどでしたし、九州の特進、城東の一類合格で福岡高校に合格した人はほとんどいませんでした。
あ@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
しかしフクトでB判定だったのなら自信を持って受けて大丈夫だと思います!頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
九州高校の準特進以上はレベルが上がってきています。特進でも福岡高校は問題ないと思います。2、3年前と去年を比べてもかなり上がっていますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
S特落ちで福岡高校合格いました。
もちろん逆パターンもあります。
公立入試に向けてあと少し。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
フクトB判定は、合格圏の気がしますので、諦めるのはもったいないような・・・。うちの子どもも昨年、九州は特進しか受かりませんでしたが(塾では合格するのではと言われてましたけど)、福高に今、楽しそうに通っています。九州高校は附設などを受けた人も受けていましたし、噂では内申も結構影響すると聞きましたので(奨学金などでも)、場合によっては福高の方が受かりやすい印象でした。九州高校が良い高校で行ってもいいかなと思うなら、悔いのないよう福高にトライする価値は十分あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
↑上に書いたものです。
すみません、フクトB判定ではなく英進館模試B判定ですね!十分、受験資格あると思いますし、良い春が迎えられますようお祈りしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
特進希望で準特進に転換合格しました。自信があったので、結構ショックです。
公立は香住ヶ丘高校を受験します。不安しかありません。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
進学にしか合格してなくても、香住丘に受かるのが普通だよ。
準特進に受かってるなら、まず大丈夫。
内緒@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
正直、そんなに香住丘高校は易しくありません。ご存知の通り第4学区では難しいランクになります。今からしっかり復習して合格を掴み取って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
少なくとも準特進に受かってる人は、まず受かる。
香住丘も普通科は、それ程でもない。
内緒@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
ここで合否が決まる訳ではありません。大丈夫かどうかは残り1ヶ月の過ごし方次第です。携帯を見ている間にも他の受験生は自宅や塾で勉強しています。無責任な意見に惑わされずに自分自身のために精一杯頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
公立を舐めてるわけではありませんが、準特合格で香住はおかしくありません。いまの準特合格は立派なものです。それを自慢にして香住もそのまま合格して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
結局、どこの高校に行きたいか、です。特進、準特進でも香住丘高校に合格するでしょう。合格者上位から下位まで学力に幅がありますし、それだけ募集してますから。
但し、入試に「必ず」「余裕」なんかありません。九州高校に行きたいか、香住丘高校に行きたいか、どちらも合格してから、ご両親に相談しましょう。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
準特進合格だったら、香住丘高校はチャレンジになるかもしれませんね。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
私、九州高校落ちました、。
私以外に落ちた人なんかいるんでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
あまり気にしない方がいいよ。
数年前ですら、九州の進学に不合格で、博多後期に合格の後、最終的に新宮合格とかいるから。
たぶん去年と同様、今年も第四学区で定員割れの公立高校は出ると思うから、最後まで粘った人が得すると思うよ。
内緒@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
どこのコースですか。私は進学クラスにも落ちてしまいました。(泣)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
まだ終わってないぞ
今もまだたくさん道はあるんだから焦らずに、
受験はこんなもんだと思って、歩き続けてみな

大丈夫だから、君は君を信じて進んでいけ

妹@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
うちの下の子が進学受験して落ちました
第一希望は公立高校で、現在推薦入試の結果待ちです
3年前、この子の姉は特進受けて進学で合格
一年生から2年に上がる時に準特進にコース変更しました。
九州高校の合否だけで全ては決まらないです
下の子は公立推薦がダメだったことも考え、更にやる気になってます。土曜日には某私立高校の後期がありますから。
がんばれ!受験生!
お@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
S特進受けて受かりましたが、多分めっちゃギリギリでした。
多分みんなそんな感じなので(みんな受からない気がすると言っていた)、多分ギリギリで落ちてしまったのではないかと思います。
英語が難しかった気がするし、、、
落ちた人なんていっぱいいます。だって受験番号6,000ぐらいまでありましたし。6,000人いるとは限らないけど。それで受かるのは、何人でしょうか?400くらいかな?じゃあ落ちた人なんていっぱいいます。後期に向けて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
後期試験がんばって!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
いよいよですね。
九州高校の掲示板まで結果を見に行くか迷う…。
webで確認出来たら良いのにね。
皆さん良い結果でありますように。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
いま掲示板見てきましたが、抜けてる番号は殆どなかったです。つまり、かなり合格してそうです。
ただ、準特進以上は厳しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
私もいま見てきました。
特進目指してましたが準特でした(T_T)
たしかに進学は抜けてる番号少なかったですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
うちは準特を第一志望にしていたのに、進学でした…。
これを発奮材料とし、公立入試に向けて親子共々もう一頑張りしたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
S特に無事合格しました。
一安心です。
ないしょ@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
無事S特でした☺️☺️安心です☺️🌸
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
S特から特進への転科合格でした。。
数学・理科は自信がかなりあったけど、英語にやられました。
今はかなり凹んでます。。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]

むしろ第一志望の公立に絶対受かるという理由が増えたから、良かったと思った方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
3月のテストで上のクラスに上がれるチャンスがあるので、頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
特進希望で進学の転科合格でした。フクト偏差値60はあったのでかなり落ち込んでます、、
気持ち切り替えて公立にむけてがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
兄さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
俺の一番下の弟が付属校行くって言ってたんだけど、まさかそのまま九産大に行くってことないよね? 成績はそれほど良くないみたいだけど。せめて、福大とか久大、熊本の崇城、熊学くらい言って欲しいんだけど、欲を言うなら、国立。高校でどのくらいの成績とってたら、そういうとこ行けるの?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
あなたは九州の方ですか。九州の大学序列は
九産大>西南学院>福岡>久留米=熊本学園大学
ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/11(金) ]
前にも書き込みをさせて頂きました。
国立大学も含めた大学ランクです。注意ですが、私のイメージではなく、世間的なイメージです。

S 九州大学
A+ 熊本大学
A- 長崎大学 鹿児島大学 九州工業大学
B+ 福岡教育大学 福岡女子大学
B- 佐賀大学 大分大学 宮崎大学
C+ 琉球大学 北九州市立大学 西南学院大学
C- 福岡県立大学 立命館アジア太平洋大学
D+ 熊本県立大学 宮崎公立大学 福岡大学
D- 長崎県立大学 名桜大学 中村学園大学(教育学部)
E+ 久留米大学 熊本学園大学 九州ルーテル学院大学
E- 福岡工業大学 沖縄国際大学 九州東海大学 筑紫女学園大学 九州産業大学 福岡女学院大学
F 上記以外の私立大学
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
すみません。間違えました。
【訂正】
S 九州大学 大学医学部
A+ 熊本大学
A- 長崎大学 鹿児島大学 九州工業大学
B+ 福岡教育大学 福岡女子大学
B- 佐賀大学 大分大学 宮崎大学
C+ 琉球大学 北九州市立大学 西南学院大学
C- 福岡県立大学 立命館アジア太平洋大学
D+ 熊本県立大学 宮崎公立大学 福岡大学
D- 長崎県立大学 名桜大学
E+ 久留米大学 中村学園大学 熊本学園大学 九州ルーテル学院大学
E- 福岡工業大学 沖縄国際大学 東海大学(熊本) 筑紫女学園大学 九州産業大学 福岡女学院大学
F 上記以外の私立大学

ご参考までに。なにかお役に立てばと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
九州産業大学と附属高校は別物です。
九州高校から国公立、他の私立大学に進学する人もいます。
九州高校から九州産業大学に進学する人が多いことをあまり書かないでください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
これ以上、九州高校の評判を下げる書き込みはやめてください。お願いします
内緒@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
この度は弟さま合格おめでとうございます。
福岡市内に在中、子供が九州高校に行っています。
近年九州高校はS特ができて実績がわかりようになってから高校自体の評価がぐんと上がり2.3年前から普通科全体の学力レベルが上がっているように思います。
S特は国公立大、特進は難関私大〜等進学コースは1番人数が多く学力差があるのも事実。
九産大の推薦枠がもらえるのはこちらのコースかと。
子供の友人は特進で受けて転科進学コースで合格し入学して1年次一生懸命に勉強していたようで2年生に上がる時には一つ上の準特進に上がっております。
もちろんコースごとに目指す大学に合わせてカリキュラムがちがうので弟さまがもし進学コースであれば頑張ってコースの中でも上位になるよう勉強したらコース変更できる可能性あります。
それによって目指せる大学の幅が広がると思います。
子供は特殊な造形芸術科ですが九産大ではなく東京の私立美大目指して頑張っております。あらゆる可能性、弟さま信じて九州高校生活を楽しく勉強に励んでくれること心から願っております。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
大学は大学、高校は高校。
ここは疑問を持った学生たちが見にくる掲示板。
学校を好き勝手に評価していい訳じゃない。
別に誰がどこに行こうがいいだろ。素直に応援しろよ。
口悪いけど、正直言ってしつこいですよ。
そろそろ一区切りつけてくれ。
キリがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
それな。
参考にしろの加減じゃねえよ 笑
ここまで来たらただの迷惑
もうここより下に誰も書き込むなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
来年受験です。
九州高校の人気の理由(倍率高い)は何ですか?
スーパー特進は塾代無料、少人数等で理由分かるのですが、他コースも高いのはなぜですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
最近はネームバリューじゃないかな
周りからの一押し感がある
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
S特人気に引っ張られて、全体的に難易度アップしてる。
だから、進学コースの人には以前のように九産大に内部進学しやすいようにしてあげて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
それよりも、2年連続で定員を大きく超える入学者がいて、監督官庁から、これ以上の定員オーバーになると補助金をカットするというような注意を受けているらしいです。
人気校も大変ですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
返信ありがとうございます。
準特で地元大学以上目指すには塾が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
準特の授業は西南、福大、関東、関西や北九州、九州工業大などの3教科受験タイプの私大、国立に対応したカリキュラム。その中でほぼ在校生は部活動と両立して高校生活を満喫(切磋琢磨も含み)している。それ以上の科目大学の受験の場合は授業で足りない分塾の補正が必要だと思う。一昨年、熊本、長崎、鹿児島その他国立大の現役合格をした方々はそうだったと思う。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
準特でMARCH、関関同立の合格はあまりいないですか?
福大、西南目指す方が多いのでしょうか。
特進とは先生のレベルも違うとの口コミありますが、授業だけでは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
去年の夏、同じ質問がこのスレにありました
一つのコメントを
勝手ながら転写させて頂きました

《質問》
準特一年です。
1学期の期末では赤点4つとりましたが、夏から心を入れ替えて頑張っています。九州高校は地元主義な気もするのですが、関関同立やMARCHを目指しています。ですが、特進コースでないと厳しいと噂を耳にしました。今から頑張ればまだ特進コースになれる可能性はあるのでしょうか?それとももう準特から受けるしか選択肢はないのでしようか。

《返答》
「赤点を1つでも取ると、上がるのは難しいと思います。しかし、3科目(国英社)に特化している準特進の生徒は、社会(日本史or世界史)に関してのみ言えば、S特以上です。特進S特は5教科7科目を勉強するので、社会に費やす時間も相対的に減り、そのような結果となっています。(先生がおっしゃっていたのでガチです) だから、関関同立MARCHを目指すのであれば準特で3教科に特化して頑張れば、今からでも可能ですよ。頑張ってください!!」
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
ありがとうございます。
去年までの質問も検索して転写いただいたものも確認済です。
もう少し具体的に準特でMARCH、関関同立は何人位合格しているのか知りたくて質問しました。
特進とは先生のレベルも違うとの口コミありますが、授業だけでは厳しいのかも知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
九州高校前期を受けます。準特進コースは何点必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
200くらいだと思いますと思いますと思ったら思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
200点あれば受かります。
実際は、それより少し下。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
九州高校の専願を受け準特進コースに受かりました。合格したあとに課題があると聞いたのですが課題は自分で取りに行かないといけないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
中学校を通じて配られるか、郵送の筈。
それか、制服とかの注文の日に配る。
殆どの私立高校がそうだから。
ん@中学生 [ 2022/08/20(土) ]
あの、質問すみません。
投稿主さんは偏差値どのくらいだったのでしょうか、?
失礼極まりなく申し訳ありません🙏
参考にしたいのですが、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり かけた@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
【 みんなの高校情報 】(口コミ)
「進学実績」の掲載ですが
かなりデタラメです
受験生がもっとも閲覧しているサイトなので影響は公の情報として大きいですね
至急 訂正を申し出ないと九産大九州の
志願者に影響ありますよ!

1
「旧帝大+一工」
みんなの高校情報→3人
実際は→12人

「国立大」(旧帝大除く)
みんなの高校情報→12人
実際は→49人

「早慶上理ICU」
みんなの高校情報→4人
実際は→1人

「GMARCH」
みんなの高校情報→3人
実際は→10人

「関関同立」
みんなの高校情報→3人
実際は→42人

2
偏差値もかなり低めに表示されています
公立高校はどれも九産大九州より高い偏差値になってます 笑

スルーしてもよかった通りすがりの者ですが
あまりにもヒドイ内容の掲載だったので
ココにてお知らせ致しました
あらあら@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
みた。九大1人も合格してないねw。受験してない北海道大学が合格。架空の合否で賑わってる。利用者数No. 1サイト。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ホント偏差値でたらめですよね。特進に在籍していますが、全然違いました。
スーパー特進は、公立のトップ校の方でも1/4位しか合格していません。特進でも、公立の2番手以上の偏差値はあると感じています。
かなり低めに設定されている事を、実際に入学するまで知りませんでした。訂正して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
有意義な情報ありがとうございます。
進学実績はかなり重要です。
正しい偏差値は各コースどの位なのでしょうか。
特進が公立の2番手以上なら、準特進も今の情報より高いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
【 2021 福岡地区 偏差値 (最新版) 】
フクト

70 筑紫丘(理)

69 修猷館 九州(S特)
68 筑紫丘 大濠(S進)
67 福岡 九産(S特) 筑陽(選S)
66 城南(理) 舞鶴(特選) 筑女(1医)
65 城南 西南 城東(1特) 中村(S特)
64 香住丘(数)(英)九州(特進) 東(英数)
63 春日 大濠 九産(特進)
62 新宮(理) 筑陽(特S) 若葉(S特)
61 香住丘 新宮
60 福岡中央 城東(1類)

59 宗像 九州(準特) 舞鶴(特進)
58 中村(特進)
57 香椎 筑前 城東(2特) 若葉(グロ)(高大)
東(特進)
56 福翔 九産(準特)
55 筑女(2類)
54 筑陽(特進)
53
52 九州
51 光陵 舞鶴
50 須恵 香椎(フ) 城東(2類)

49 東 中村
48
47 九産 筑陽
46
45
44
43
42
41
40
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
S特不合格で福高合格とか普通なので、S特の方が上なのは理解できますよ。
大笑い@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
"みんなの高校情報"すごいね 笑
国公立どころか九産、福大、西南
1人も合格してない笑
事になってる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
情報のアップデートが、殆どないからねぇ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
進学クラスから準特進クラスに上がるチャンスはいつあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
チャンスは2回!
1回目は、入学前の新入生クラス編成テストの結果で。
2回目は、2年に進級する時。1年時の成績による。
どちらもクラス変更の希望を出して、成績がかなり優秀であれば、チャンスあり。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved