教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
水泳部って厳しいんですか?
特進母@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
超厳しいです。覚悟して入部して下さい。
ただそんなに結果を出してないです。
東福岡がいいですよ♪
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
え〜 ? 九州高校は全国大会 常連ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
厳しいかどうかは知りませんが、九州高校の水泳部はかなり強豪だと私も認識しております。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
強くなる為、自分に厳しく頑張ってるんじゃないでしょうか?水泳部も仲間どおし励まし合い、楽しく仲の良い雰囲気だと聞いてますけど。
水泳部 母@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
全国常連校で結果を残してないって憤りを感じます。
by水泳部 母より
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
憤りを感じる母なんていませんよ
ハイ 荒らし
もう やめて その手口
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
特進母、水泳部 母。同一?だとしたら母シリーズとして九高スレッドで遊んでますね。
特進母@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
水泳部のお母様とは違います汗。水泳部強いですね。ただ青春なんで、いいかなと…。確かに練習厳しいと聞いたことあります。東福岡はある男の子が福岡の大会でよく大会新出してますよね!
九州高校水泳部がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
最近でもジュニア オリンピックに出場している生徒もいます。
世界レベルですよね。
何しろ オリンピック(2大会)メダリストが在籍していた
水泳部ですから凄いですよね。
その鈴木さんより上をいってた酒井さんも同時期に
高校生大会で世界記録を出してました(九州高校 時代)
とにかく現在の部員も全国レベルで毎年、活躍中!
まる@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
九州高校水泳部の卒業生です。
上下関係・練習・遠征等何を取ってもすごく厳しいです。
基本は特待生が中心の部活です。
特待生は、入学前の12月の冬休み合宿か3月の春休みの合宿から練習に参加にするので、入学前から部活を始めることになります。
特待生の基準は最低でも中体連で表彰台、上は日本代表として海外遠征に参加したり、九州県内から全国大会出場した人に声を掛けるので、自然と高校のレベルは高くなります。
残念ながら人数も多く分けて練習を行うので、一般生の殆どが満足に練習をさせて貰えません。
ただ、県の強化指定選手標準タイム(九州大会出場レベル)のベストタイムを出せば、上の練習に参加出来ます。
つまり九州高校で試合に出るには、最低でも県の決勝には残れるレベルが必要だと言うことです。
なので一般生の入部の場合、3年間1度も公式戦に出せて貰えないというのはザラにある話です。
完全実力主義のチームなので半端な気持ちではやっていけませんし、あまりのキツさに一般生は当然ですが、特待生でさえ退部するケースもあります。
ただ精神的にも肉体的にもその辺の15-18歳が味わないキツさがあるので、かなり鍛えられます。
特待生であれば上を目指して、一般生であればまず試合に出場する事を目標に頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
ここの高校に入学予定の者です。
スーパー特進クラスの生徒さんで運動部に入ってる方は多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
運動部で活動されてる人は少ないかと思います。とある3年生ですが現在、受験中で善戦してる模様です(時期的に今はコメントは差し控えます 笑)運動部でも実績を残されました。すごいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
やっぱりそーなんですね…!
わたしには両立する自信は正直ないです笑
ご丁寧なお返事ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
そうですね
詳しくは語れませんが
運動部出身で
九大以上の旧帝大を受験させたり
すでに防衛大
難関私立を合格されたりしてるようですね
いよいよ明日が本番です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
今だけじゃ無く、そういう事は第3者がこういう所には書かない方が良いと思います。黙っていても学校HPでその内紹介されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
出すぎました
ごめんなさい
反省
内緒さん@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
S特生は塾があるので、運動部との両立はなかなか難しいようで…
どうしても 文化部所属の生徒が多くなっちゃいますね。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
九州大学進学実績で東福岡高校よりもかなり悪いですね。塾効果ないなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
他校の名前をはっきり出しての比較は控えないと荒れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
荒れないと思う。
東をけなして無いし、S特信者が出てこないから。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/26(月) ]
大学合格実績発表後は目障りなS特信者さんをめっきり見かけなくなって、掲示板の雰囲気が良くなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
九州高校スーパー特進のクラスの雰囲気ってどんな感じなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
過去にコメントがあります。検索かマメに遡ったら見つかると思います。

2年生は知ってます。
みんな明るくよい雰囲気です。
S特ともなれば日々の勉強は大変ですが、高校生活を楽しむのも上手です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
九州S特入学予定のものです
S特はクラスの数が少ないんですよね?
その場合クラス替えなどは行われますか?
また、クラスの雰囲気は普通の公立校よりも一致団結しているのですか?
クラスになじめるかがとても不安です
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
大丈夫です!
とても楽しいクラスですよ!
九州高校で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
今年のスーパー特進は相当レベル上がってますよね
進研模試偏差値はどのくらいになるとおもいますか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生の@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
論点が全然ちがいます。

私の説明が下手ですみません。

平均と平均を比較しているなら、最初からこんなに炎上はしていません。

よく読んでください。
平均と上位を比べていますよね。

それに、偏差値の推移が上とか下とどうでもいいんです。表現がおかしいのではないかと言う指摘に対して、根拠のない批判といわれている部分です。
中学生の@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
このスレッドを見てくださる皆様、私の書き込みのせいで、さらに荒らしてしまってごめんなさい。

これ以上荒れるのは本意ではありませんので、
もう二度と投稿はいたしませ。

失礼しました。
内緒@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
よく読んでないのは自分なのにね。
被害者ぶって逃げるなんて最低〜
内緒@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
荒らしがいなくなった様なので、これでやっとおさまりそうですね…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
ここまで長くなってくると、誰からの話か分かりにくいし、会話に食い違いが出てくるのはしょうがない面もあります。少し同情します。
内緒@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
荒らしの人もそうですが、九州高校を悪く言う人がいますが、同じ掲示板でS特落ちて特進だった、準特進だったとコメントしている方がいらっしゃるのに、もう少し配慮した物言いができないものかなぁと思います。
見ていて何だか受験生やその保護者の方が気の毒になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
いい大人がいつまでも何をやっているんですか!

SNSの使い方を学校から教わってる子どもの方が、よっぽど大人の対応ができますよ。
表面上、正体がわからないと思って皆さん好き勝手に書き込みしてますが、警察に依頼すれば、IPアドレスを調べてもらえ名前も住所も判明し裁判で訴えられる事をわかっていますか?

知らないのか⁈構わないのか⁈マナーを守って利用できない人が多すぎます。
内緒@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
九州高校の看板を背負ってるはずの保護者の方々が、あまりに常識に欠ける書き込みを繰り返していて、在校生が可哀想になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
公立高校の掲示板で公立高校の併願の決定のためにここと公立高校の比較?のような質問をすると誘導のための質問と言われてしまいました。
ここには親切なかたばかりなのになぜそんなこという方が居るんでしょう?
学校の雰囲気とも似ているんですかね…
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
だから〜
そう見えるようにわざと違う書き方してるんでしょって思う人もいるんでしょ。
終演に向かってるのに、何でわざわざ「同一じゃない」って決めつけて反感呼ぶような書き込みするかなぁ。
余計に質問者が疑われるのわからない?
内緒@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
もうこの質問自体を削除して欲しい
他校に見られたら恥ずかしい
どうやったら削除依頼できるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
はいはい、わかりました 笑 。(どのような表現で反感を買うのか分からな〜いけど)人は疑心暗鬼になると、そこから抜け出せ無い事を学んだよ。
内緒@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
もうやめて。
大人…ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
え?認めてるの?中学生の質問者じゃない事を⁈
そうなら流れを見れば、どんな人が書いたかわかるんだけど…

内緒@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
はいはいって言ってる人が「一般人」になってるから大人だと思っただけです。
やめてと言っても書き込みはやめてもらえないんですね。
大人になりたくない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
誤解を招くような書き方をして本当に申し訳ございませんでした。
私は本当に宣伝のためではなく、来年のために早めに受験校は決定した方がいいと親に言われたのでそのつもりで質問をしただけでした。
悪い雰囲気を作ってしまったことや見た方を不愉快にさせてしまったことなどは本当に反省しています。
ネットの偏差値は信用ができないということがわかり今後このような質問などをするのは一切やめようと思います
すいませんでした。
九州高校のイメージが悪くなってしまった方、九州高校さんは一切関係ありません。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/09(金) ]
質問者様はまだ中学生なんだし、これからいろんな経験をして学んでいったらいいんですよ!

来年の受験、がんばってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
【九州高校のS特に行きたい理由】

塾代がただ!と知って衝撃が走り
調べたら下記の通りになりました。

(1)福岡高校(トップ高)残念組になったはずなのに
S特に入学すると福岡高校と互角かそれ以上の成績(模試/偏差値)になっていく!
(毎年、専願者が増加していくので
近い将来、前期よりも専願の受験が
メインなるかも)

(2)学校が指定したいくつかの塾を無料で受講出来る。
それらの塾は九州高校の授業と連動してる為S特生はさらに成績が上がる。

(3)それ以外にも授業料、施設費、ロンドン研修、合宿代、が学校負担
S特生は超親孝行!

(4)九州高校は他校と比べても環境が抜群。
勉強の疲れも吹っ飛ぶ楽しい学園生活。生徒が執行する体育祭、文化祭は伝統の盛り上がりぶりがマンモス級!
ロンドン研修(修学旅行)や入学直後の合宿も超青春!クラスの一体感がグローバル級なので号泣。
先生達は面倒みが良く面白い先生が多い。
携帯の持込もOK(でも校内は通話禁止らしい)
校内はのびのび、自由な雰囲気。ワイワイ
(これ重要)
部活もなかなか。県大会、全国大会(8〜10部)出場の高レベル。(S特はハードな運動系よりも文化系が多いと思われる)
でも陸上、バスケット(野球部)など主将クラスやリーダー的で活躍する熱血S特者もいます。

私が知らない凄い事がもっとあるのかもしれません。
私はどれをとってもS特に行きたい理由がたくさん。
面白人間が集まった学校で目標の大学を目指しながらワクワクをたくさん体験したいです!

皆さんはS特を受ける理由はなんですか?
教えてください!
内緒@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
ここの情報を参考に受験生が頑張っている中、わざわざ否定的な発言をされる方がいらっしゃることに驚きを隠せません。残念ですね。

それはさておき…
進研模試の結果が福岡高校とほぼ同じ偏差値であることは周知の事実です。
今年の1年生は少しだけS特が低かったですが、昨年は福岡高校よりS特の方が上だったはず。
福岡高校のレベルが下がったのではなく、S特生はそれぐらい頑張っていると言うことです。
1そんな環境に身を置き切磋琢磨して成長したい。
2でも、ガチガチのお勉強クラスと言うわけではなく、先生や友達との距離感が良く楽しそう。
3大濠や西南は遠すぎて通うのが大変。
4大好きだった英進(東進)に通える。
5親の負担が交通費だけ。
これが、息子が九州高校を選んだ大きな理由です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
うちの子はS特2年生です。
福岡高校落ちて、九州のS特に通っています。

塾代、ロンドンの語学研修費、アカデミックキャンプ代など、学校に負担していただいて、とても助かっていますし、貴重な経験をさせていただいています。

ただ、九大以上を目指すクラスということで、行きたい学部と学力で大学を選ぶというより、学力でいける学科を探すという感じなのが、どうなのかなぁ?って思っています。
内緒@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
家はS特の1年生で、上の方と同じく福岡高校に落ちて九州高校に通っています。

学校側は S特=難関国立(九大)以上を目指す、と言うことになっていますよね。
家の子はもともと九州大学に行きたかったのもあるし、一緒に福岡高校を目指し合格した友達と「高校は別々になったけど大学で会おう」と約束したようで頑張っています。

九大にどうしても行きたい学部がある様で、三者面談でもその学部に進学することを前提に先生もアドバイスをくださいます。
ただ偏差値的にはギリギリなので危機感をもって頑張っていますよ。
その学部しか行きたくないらしいですし、クラスメイトのほとんどが同じように何かしらの目標を持っているようです。
気を抜くと学年が上がるごとに偏差値は下がるので、良い環境下で強い目標をもって頑張れるのは 親としても安心感があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
中2です。
ここの高校を来年考えてるんですけど
制服って可愛いほうですか?
あとは校則厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
学校の雰囲気は明るく、自由な空気を感じ学校生活を楽しんでる生徒が多いと思います。校則となるとルール、検査など私立はどこも同じじゃないでしょうか?あと携帯禁止の学校が意外に多い中、九州高校は学校への持込OKです(校内は電源OFFが条件)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
女子の制服は昔から人気です
他校からも評判が良いようです。
男子はどーでしょうかね ?笑
(軍服か中華服やん説も)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
女子の制服は有名なデザイナーだったかと思います。その昔は森英恵(もり はなえ)だったはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/29(水) ]
S特って相当人気なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
2015新設

偏差値は毎年上がっていくので
受験者は年々
大変になります

それでも
受験者数は増える一方です

受験者数
2015 300名弱
2016 500名
2015 630名
内緒@保護者 [ 2017/11/30(木) ]
今年度で3学年が揃い、今の3年生が初センター受験。
1年生が最後のセンター受験になりますね。
S特初の進学実績によって、今後の人気は変化するかもしれないですね。
そんなプレッシャーの中、3年生が実績を残してくれれば ますます人気が上がり偏差値が上がるかも…
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
そうですね。
是非、クラス毎の合格先と合格率を数字で情報公開して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
そもそもS特を語る前に九州高校そのものが人気なのかなぁって最近思うようになりました。大学進学への考えられたシステム、バラエティで活気ある学校行事や部活等の充実を感じます。
S特といえば勉強漬けの3年間かなぁて思ってましたが、在校生のTwitterなどをみてると青春ライフを満喫している様子ですね。部活はもちろん、アフターや休日は友達どおしでゴハンを食べに、お祝いしたり、海水浴、イベント、ライブなどアクティブな行動が見られます。時間の隙間を見つけて結構楽しんでる様子は結構たくましい 笑「九高リア充」の言葉がよく目にします。時間の使い方が上手なんでしょうね。もちろん塾やテストも大変ですが、辛い事やネガティブな言葉もみあたらないのも立派。面倒見がよく、ほぼ冗談が通じる 笑 フレンドリーな先生たちも含め学校の環境の良さが伝わっているのが人気のひとつでしょうか。
内緒@保護者 [ 2017/12/02(土) ]
確かに。S特も特進もガチガチのお勉強コースと言う雰囲気は全くないですね。文化祭や体育祭の楽しそうな様子からも充分伝わってきます。模試の結果が良いのはむしろ、リア充出来てるからこそな気がしますね。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/03(日) ]
上の話をお聞きして、

学校の先生も、昨年のS特の保護者説明会の時に、勉強だけできるということでなく、部活やその他学校生活に力を入れて充実させながら、勉強についても結果を出せていけるようなバイタリティのある人間性が社会に出てからは求められている、というようなことを仰っていたのを思い出しました。
部活については、強制はしないが推奨していると仰っていました。

先生方の教育方針であるように感じました。

いよいよS特のセンター初受験が近づいてきました。まだ世間では海のものとも山のものともつかないものと思われている部分があるようなので、3年生には是非結果を出して、世間をあっといわせてくれるような活躍を期待しています。
特進、準特、進学のみなさんもがんばってください!!
内緒@保護者 [ 2017/12/03(日) ]
地域内外から進学校として評価されるには、本番での結果を積み重ねる以外有りません。新たな歴史の1ページを期待したいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]
宣伝が大変ですね。
自作自演までして。
そんなに福高落ちが悔しかったですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/14(火) ]
九州高校の造形芸術科(デザイン科)を受験しようと思っているんですけど、造形芸術科ってアニオタの子が多めなんですか?
アニオタではなくてジャニオタの子とか普通に絵を描くのが好きって子はいますか?
非関係者ではありますが@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
Twitterをみてるとアニオタ、ジャニオタなど普通に多い様な印象ですよ。趣味で漫画、イラストを描く子も多いかと思うので、クラスの雰囲気としても、話が合う者同士で仲の良い環境だと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved