教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「S特進」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/05(水) ]
文化祭に行けないので、HPの写真を楽しみにしてます。でもリニューアルしたHPは過去の写真が大幅に削除ですね・・・。オリエンテーションキャンプも1日2枚づつしか残っていないです。九州高校生の表情が好きなのでガッカリ。今後のカット数も、その程度なんでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
九産大九州中学(志賀島分校・仮校舎)@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
1年S特進
「補充学習会高校生サポーター」
(志賀中学校)
あれも生徒企画だってね
すげ!
前途洋々@中学生 [ 2019/07/15(月) ]
高校って豪華なんやね
九州高校だけ?
猛烈な勉強の後は焼肉パーティ!
飴と鞭 笑
鍋〜焼肉 九州高校に惹かれるわ
s特生の至福の顔がたまらない
学校説明会、申込みます!
↑ おい、大丈夫か?@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
【高校への志望動機】
合宿の豪華飯
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
入学早々の合宿OCに今回のAC。あんなにも毎日頑張るんだね。だいたいが、みんな、楽しかったって言うんだから大したもんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
去年の「アカデミック・キャンプ英語ディベート」動画 同様、今回の様子もユーチューブにアップしてほしい
内緒さん@中学生 [ 2019/07/16(火) ]
父とホームページを見て、2人とも岩本先生の講話が刺さりました。s特が伸びる理由の一つは、このような先生達がいるからだと直感しました。(1.)「人生に未来のための準備期間なんてない」→ 「今を懸命に」(2.)「誰か他の人のために」→ 「人生 最終目的」と思える感性や志を持ちたいと思いました。《 全ての行動の結果は(結局)、自分にも還ってくるはず。成功〜幸福として》ボクは、社会や人生について、誰かに期待するのではなく、自分が、まず社会を作れる1人の人として の勉強、学習を、(明日でなく)「今」すぐしたいと思いました。父は、どこの学校も良さがあると思う中で、少し違う九州にインパクトと安心感が湧いてきたみたいです。
ACおつかれさま@卒業生 [ 2019/07/17(水) ]
高校により校風は違う。でも似たり寄ったりの高校が多いかも。
九州高校の校風は?どこか他校とは少し違う を聞く。
校風ってどこから発生したの?九高生らしさって?
そこで今回、気がついたのが「合宿」なんだと。
入学そうそうの合宿こそが伝統を受け継ぎ、
さらなる九高生の土台を作っていっているのだろう。
合宿数日後、同月の野球応援「中村治四郎杯」で
全校生徒の圧倒的な団結の姿が見られる。

どの高校も合宿をするようになってきたが、九州の伝統合宿は、どこよりも生徒の取組む姿勢が能動的だったと思わさせられる。
合宿の経験は部活(礼儀正しさ)、体育祭、文化祭と
学園生活に反映し、培われたパワフルな氣は
最終 受験に集約されるといった
循環社会を生み出しているのではないかと思う。

一見、可愛そうとも思える、入学そうそう駆り出される合宿ではあるが、これが校風を作る要因である命のイベントだから最初はしょうがない感は拭えない。が、終わってみれば、
入学まもない同級生との連帯感が生まれ、
喜びもひとしおとなる。

さらにS特は先日のACの参加もあり、
縦社会の絆を築く場も与えて貰える。
もともとオリジナルティーに富んだ合宿ではあるが、
そのプログラムを自分達でより進化させていくなんて
S特生は頼もしい。
先生の講話、訓話はしっかり聞いていて随所に活かされている。
校風が出来る原点としての生み出した九州高校の合宿。
合宿で得た学びに振り返る時が来るだろう。
受験の成功だけを考えたのではなく、大事なのはその先、社会に影響を与える人材へと願いを込めた九州高校への想いに気づいた時、感謝の念に堪えないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
2年生は11月になるとロンドン。いろいろ提供してくれる高校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
九州を受ける人@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
受験番号が6000ぐらいあるんですけど6000人も受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
いえ、いえ
西日本新聞の今日の発表では
専願+前期
進学は
420人でした

専願が全体の約3割としたら
差引、約7割の300名ぐらいが
進学
前期の人数かもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
ちなみに、S特は約600名で毎年、増加傾向です。が、準特と進学は去年よりも減少してますね。理由は 今年、共学化した若葉(高大一貫)人気です。このクラスにおいては、今年どの高校も減少し、若葉に流れています。
内緒@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
そうですね。偏差値的にS特は関係無さそうですが、
九州の特進ねらって厳しければ若葉のS特進
九州の準特ねらって厳しければ若葉のA特進、
と言う流れはあるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
そんな感じですよね。今年から若葉は特進が無くなったので、九州の準特に届かないコは若葉(高大一貫)に流れてるかも。九州(準特)の福大 受験は一般合格だけど、若葉 (一貫)は推薦合格だから、その流れかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
九州高校のS特人気は不動です。
他、筑陽、中村も上昇しています。
しかし、それを除くと
この私立ハイクラス受験志願者数は
どの高校も去年よりも減少しています。
大濠、東、城東、九産、筑女。
(九産は減少しても福岡地区で1番多い人数ですが)
今年はとくに少子化なんでしょうか?
いくら若葉人気といえど
どの高校のハイクラス以外でも
全体(各コース)的に去年よりも人数
少なめな印象です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
九州S特は、去年同様
九産に次いで
2番目の志願者数ですね。
この2トップはダントツです。
筑陽、中村も上昇したといえど
人数的には
九州の1〜300人の差がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Uです@保護者 [ 2018/10/29(月) ]
今年受験しようと思うのですが,Sクラがだめでも特進に流れて合格しますよね
Uです@質問した人 [ 2018/10/29(月) ]
コメントが少なくてすみません。
現在の偏差値は61ぐらいです。
担任の先生が,あまりご存知ではないようで
Sクラスが駄目でも特進とかに流れるのをわからないようなので質問です。

前上の子が、別の学校で特進を落ちても普通は合格しました。福岡の私立は,流れて合格するとこたくさんあるような気がするのですが?

九州も流れて合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
転科合格のことですよね。
願書提出時に転科合格の希望の有無の確認があったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
61だとどうだろう...
S特進は今の段階だと少し厳しいね...
転科合格はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
偏差値61ではちょっと厳しいかもしれないです。
九州のS特は年々レベルが上がっていて今年もさらに上がるんじゃないかって予想されてます。
でもまだまだ巻き返しは可能です!!最後まで諦めず勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/15(土) ]
S特進の偏差値って64ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
中学生さん
こんなところでウロウロしないで、さっさと勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
私立の合否に「内申」は重視されません
ただし、特待の場合は「内申」の成績が考慮されます

「併願校合否状況」でのs特 ×は
専願の結果じゃないでしょうか
中二 覗きみ奇心@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
専願はダメでも前期で合格したその人の、不屈の精神を見習って勉強に部活に役員に頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
そういえば、九州S特は特待付き(自動)だから、内申は大事だと思いますね。HPにおよその基準が載ってます。スーパー特進育英奨学生ですね。他のコースの合否は私立なので、内申はほぼ関係ないかと思います。
内緒@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
S特は内申は大事だと思います。
でも例外もあるにはあると思います。
僕は内申41でS特に合格できましたが、一緒に受験した内申45(オール5)の友達はダメで特進合格でした。
でも福岡高校に合格したのでそちらに行きました。
当日の点数も重要なので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/19(水) ]
内緒さん@一般人さん

すみません。確かにそうですね。

専願で駄目で前期で受け直したって
ことですか?すごいですね。

内申もやっぱり重要なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
質問者、中学生さんの意欲を受け、もう一度コメントします。

「募集要項(専願)」s特は3名募集となってますが、HP募集人数は表向きの人数なので、実際は関係ありません。まず は専願からチャレンジして良いと思います。仮に不合格でも前期、後期にもチャンスがあります。

(1)テストの点数 (2)内申 の両方で「合格基準(s特/専願)」を満たしていれば合格。
去年は専願2名だけの合格でしたが、今年は専願だけで10〜20名合格かもしれませんよ 笑。

『合格して喜んでいる自分の姿』をいつも想像して、ワクワク楽しく勉強に励んで下さい。喜喜
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/19(水) ]
ありがとうございます!

表向きなんですね。チャレンジしたいと思います!
勉強がんばります。

温かいお言葉、ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/25(土) ]
今年の一年生S特進の成績トップ生は凄い!と耳にしましたが専願合格者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
違うと思います
毎回学年一位の方は普通に前期だったみたいですよ
内緒@在校生 [ 2018/09/14(金) ]
今年に限らず、九州S特に限らず、学年トップはみんなすごい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
今年のS特トップの方は進研模試偏差値81らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
私もそのように聞いています。
2〜3年生の方々も頑張ってるそうですが、
実際はどれぐらいなんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
2年のトップも常に80越えてます。
個人情報なので詳しくは書けませんが、進研模試だとだいたいいつも85ぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/17(月) ]
教えてくれて、ホントにありがとうございます!
s特 受験への励みとなります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
来年度の募集要項を確認したところ、S特進の特典内容が微妙な表記になっていました。

「教育活動における費用相当額」とは具体的にどうなるのか、わかりにくいです。

海外語学研修費用や合宿費用、予備校代などは、給付にならないのでしょうか?
昨年までは、特に強調されていた部分なので、気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
学校のHPには昨年度までと同じ特典が書かれています
オープンスクールや保護者説明会で聞かれた方がいいです
内緒@質問した人 [ 2018/08/21(火) ]
新しいパンフレットの内容は、まだHPに反映されてないようでが、要項の内容は変更することもあると書いてあるので、だんだん変わるのだと思います。

他校も検討してみます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
50周年で同窓会などから塾代などは出されているので 予算が無くなれば 無くなるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
⑴学外提携授業
⑵アカデミック キャンプ
⑶ロンドン語学修学旅行
などの費用は
打ち切りではなく
相当額の給付があると知り
ホッ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
S特も部活動対応と書いてますが本当に両立できますか?
また先輩方に運動部と両立してる方いますか?
内緒@在校生 [ 2018/08/08(水) ]
S特でも部活生は多いです。
しかしほとんどが文化部ですね。
S特は塾があるので、毎日遅くまで練習する運動部との両立は難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
全クラス部活動完全対応「九高オリジナルプラン」全学年加入率72.3%、S特進73%
ご近所さん@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
この九州高校、掲示板の5月1日に
同じ質問がありました。
そちらを覗いてみては・・・
野球部で九大合格などなど
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
S特進 サッカー部 九大 現役合格者 談 →「文武両道 、勉強と部活動の両立は特別な事ではないと思う」とHPに載ってます。S特進の生徒は時間の使い方が上手いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
クラス分けのハガキが届きました。
クラスによって成績は異なるのでしょうか⁇因みに、1年1組です。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
準特進から3年になる時にS特進にかわることはできないから可能性0と言われてますが
特進にいて無しから半額免除になる人もいくら頑張ってもないのですか?
その可能性も0なんでしょうか?
S特進の学力がなくてもS特進にいる生徒の保護者は学校に呼び出しなのでしょう
それはS特進にいても学力がないから塾代は保護者が負担することとかでS特進のままなのかもしれませんよ
特進母@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
特進からS特に上がるのが3年でゼロでした。飛び抜けて出来る生徒がいないし、パンフレットには原則三年間変わらないと書いてあるし、2年になる前にお母さんはきちんとS特に上がりたいと書きましたか?と中間管理職に言われました。
特進でも呼び出しです。担任教師が頑張って指導してましたよ。
特進にいて全額から半額もありませんでした。Aの生徒達は頑張ってもSになりません。だから転校したいやめたい休みたいという生徒達が出てきました。
塾代は管理職曰く、寄付金でまかなっているとのことです。寄付金?皆からの授業料では?!と聞いたら、寄付金です!と断言されました。
塾代はS特の特権ですし、この掲示板で色々皆さんの声を聞いて、もう仕方ないかなと。。。
確かにS特は専願も含め、入学当初の成績がよかったので、仕方ないかあ。はー。
とにかく塾代は寄付金で、保護者負担はなしです。
PTAで議題に出して、管理職が制度を改革してくれるかなあ。
中間管理職は、パンフレットにきちんと書いてあるし、制度のことを知らない保護者さんは今までいなかったですよ。と言われました。
そ、そんな…。と悲しい。皆で頑張ってきたのになあ。
制度、今後変わるといいですね。九州高校は変わり初めたばかり、変革の時はこんなもんでしょう。
しかし、コメントを書いた最初の日は、上がれないと知った日だったので、子供達の努力をずっと見てきた私は悔しくて荒れて激しいコメントを書いてしまいました。恥ずかしい…。
すみませんでした。

特進母@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
すみません!上のコメントですが、4/12にPTAで活動したらいかがでしょう?というおすすめをいただいたので、てっきり九州高校にはPTAがあると思って書きましたが、PTAはないそうです。訂正いたします。
教えていただいた保護者の方、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
S特進の特典は50周年事業でされているので 同窓会や九産大の理事長まで行かないと改革は無理かも知れませんね
まあこの特典も急になくなる可能性もあるのかも

S特進に上がれるほど頑張ったのなら進研模試偏差値で70ぐらいあるのでしょうか?
進級時の奨学金生は定期テストで高得点より進研模試偏差値で決められている高校がほとんどです

S特進にいれば塾代がついてくる特典がついてくるでははなくS特進にいても学力が下がれば特典が付かないようにしてもらえば特進で頑張っている生徒たちもまだ納得するんでしょね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
学校の総会が5月か6月頃にあっていると思います
その時が校長や事務長などいるのでそこで質問されたらいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
御子息含め内緒母さんのやるせ無さは解らなくも無いですが、進学校を目指したい後発組としては、原則3年を売りにする事によって、周辺他校より優秀な中学生を集めたいという戦略なんです。そこも魅力と感じて九州高校を受験する生徒が急増したんです。入学試験だけでは高校3年間の学力は図り知れませんが、そこは学校側もある割合で折り込み済みなので、直ちに方針変更は厳しいと思います。皆さん逆の立場なら逆の事を思うんだと思います。なのでこの事もモチベーションの1つとして、大学受験でリベンジするべし‼
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
塾代40万円/年×140人(3学年)=年間5600万円について、皆からの授業料では無く寄付金です!と学校側は言うんですね。説得力は。。。財布の中に入ってしまえば、皆からの授業料から出そうがどこから出そうが同じなのに。優秀な教員を常勤でヘッドハンティングして補習した方がよくない?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
優秀な教員が見つからないことや教員は朝早くからからだから塾講師になった人がいるから学外連携しているのでしょう

朝課外をやっているのは九州に塾が少なかったからが始まりでしょうから
放課課外に塾の講師に授業をしてもらうことが塾代無料よりいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
J@保護者 [ 2018/03/24(土) ]
すみません。制度を熟読していなかったので
恥ずかしい質問をしてしまったようです。

入学クラス替えテストでは、奨学生になることはないですね。

進級の時になれるように、努力してもらいましょう。
親もその為に頑張ります。

きちんと確認せずに質問を投稿してしまい、
申し訳ございませんでした。

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
特進母@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
そうなんです。上の子はすごく頑張りました。失敗したけど浪人して。その努力は大学でも就職でも役に立っています。下の子も頑張っているし、見ていてすごいなと。ただ、下の子の場合、他の生徒達もその努力がいかんせん学校の奨学金に反映せず、御質問者の質問に答えたかな。
内緒さん一般の方は学校関係者ですね。個人の主観、個人の主観が口癖の…理系中間管理職さん。地位があるから変える気はさらさらないのに。
私は学校を変えることは出来ません。でも、この学校の良い点悪い点を発信は出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
熱意を感じ
耳寄りな情報もあったり
良いところも多分にある
希少な方だなぁと思います

結果 全員を敵に回して
戦ってる感じですね 笑
九州高校を良くしたい との
おもいでの発信と
おっしゃってますが
周りから あまり賛同されないのは
どこか間違ってるからなんでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
一生懸命なのは何となく伝わってくるとコメントした者ですが、学校関係者とは私の事⁇残念ながらココの関係者でも無いし競合校の関係者でもありません。九州高校の特待生の仕組みについて発信されたので目的は達成された事でしょうからもう宜しいじゃないですか。というより、ご自身の確認不足をココで愚痴ってるとしか第3者には見えませんよ。九州高校の情報を発信したいとの事ですが、大事な事は皆さんご自身でちゃんと確認されると思いますし、こういう掲示版をアテにはしないと思います。パワフルな方の様なので、PTA会長となって学校改革を進めてください。そうすれば賛同する方が増えると思いますのでガンバってください。
内緒@保護者 [ 2018/04/13(金) ]
愚痴…納得です。
発言の自由は皆にありますが、配慮に欠ける発言だから賛同を得られないのも納得。
残念ながら九州高校にPTAは存在しません。
評議委員はいらっしゃいますが、小中で言うところのPTAとは全く別物です。
特進母さんは他の回答でも「PTAで何とかしてほしい」的な発言をされていますが、保護者なのに何もご存じ無いんですね。
特進母@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
4/12日の内緒さんがPTAで活動したらいかがですか?というおすすめがあったので、PTAがあるんだなと思いました。内緒の保護者さん、さすがよくご存じです。ありがとうございました。
配慮に欠ける発言すみませんでした。管理職の言ったことをそのまま書いたとはいえ、大反省です。
特進母@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
すみませんでした。4/12の内緒さんから、PTA活動したらいかがでしょう。とおすすめされたので、PTAがあるのだと思いました。
さすが保護者さん、よくご存じです。ありがとうございます。
配慮に欠ける発言に関して、管理職から聞いたこととはいえ、そのまま書くのは配慮が欠けていました。ご指摘ありがとうございます。
特進母@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
あ、すみません!一度回答したら、反映されなかったのでもう一度書きました。そのずっと上のコメントも時間差があって書きました。二度コメントが…。掲示板はなれていないので、すみませんでした。難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
他校ですが中学の時にいろいろあり奨学生にはなれませんでした
高校では頑張って奨学生貰っている生徒より成績もよかったですが進級時にも奨学生にはなれませんでしたので 特進母さんの気持ちはわかります
入学当時は国公立は無理でせめて福大にでも進学出来たらと思っていましたが本人が希望していた国公立大学に合格しましたよ
それも塾には行かずに
理系は国公立と私立大学の学費は倍以上違います
塾には行かずそれも国公立に進学出来て学費も福大に行くより安くなりました
塾代を学校が出してくれるのなら塾に通わせていたかどうかわかりませんが
塾に行ったからって国公立に合格出来たかは本人次第だったと思います
特進母さんも塾の勧めで九州高校を受験先に決めているみたいですが九州高校その他の高校の保護者説明会などは参加されたのでしょうか?
長男さんの体験があれば学校の説明会参加されなかったのでしょうか?
高校はどこに行っても同じだから塾代が貰える九州高校を受験して入試の時にS特進に合格していたらあなたの意見も変わっていたかも知れませんね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
S特に入学するものです。
教育課程表?を見たのですがS特には日本史ないんですか?
進学や準特、特進にはあるのになぜS特にだけないんですか?
またなくても大丈夫なんですか?
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
リサーチ不足でしたね。

私立の進学校では、クラスによって大きく違います。
入学したら、そこに合わせるしかないのでは?
匿名@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
現在S特進の者です。
おっしゃる通りS特進では日本史の授業はありません。
1年生で世界史、2年生以降は文理とも地理を選択します。
そのため、一橋大学や東京外国語大学を第一志望としており、独学で世界史を勉強している人もいます。
特進母@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
s特で日本史がないのは元々作った時にs特は理系クラスとして作ったからなんですよね。だから物理化学が主にあります。理系は地理で逃げ切れるし。地理はいいですよ。ただ、在学生さんのお話で世界史独学は危険なような…。世界史は縦横をしっかりつかみ、しかも範囲も膨大。東南アジア史とかマークしてないのが出ると悲惨です。ま、s特の生徒さんなら杞憂だったかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved