教えて!博多青松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]

来年 受験生です。 青松高校に行きたいと
おもっています。髪の毛染めてたりする人や
ピアすあけている人など なんちゃって制服
きているひとなどいますか? 教えて下さい
Ryo@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
結構普通にいますよ!
青松は自由なので、先生方からは何も言いませんよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
校則がないから入学したいの?ただそれだけなら虚しいだけですよ。
就職厳しい時代です。実際、青松は就職より、進学実績のほうが格段にいい。卒年になって慌てないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]

校則がないから行きたいって人もおるでしよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
ダメだなんて否定してないでしょ。見かけを否定しない学校だから荒れてないんでしょ。
先生達から押さえつけられない学校だから荒れてないんでしょ。
校則がないから学校に行きたい それだけじゃ虚しい理由だって書いたんだよ。ピアスや茶髪やなんちゃっては普通にいるよ。
でも受験生がそれだけ目当てで受かるのは簡単じゃないし卒業するのも簡単じゃない学校だよ。意志や覚悟がないと続かないよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
それでもうかったんだよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
自由の意味を履き違えた在校生がいるから先生の人事が大幅に変わったでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
うかったんなら、選んだ人を裏切らないでがんばることだ!
小喬@在校生 [ 2013/04/12(金) ]

在校生です。
卒業するのは簡単です。
国が決めている卒業条件をクリアすればいいだけですので。

ピアス開けてる人います。
何個も開けてる人います。
いろんな場所開けてる人います。
髪の毛もそうです。
カラフルに染めてる人だっています。
髪型だって自由です。

ただ、髪染めたい耳開けたいと思って青松に来るのはもったいないと思います。
バイトしながら高卒認定とった方が楽な気がします。
一度青松に来てみてください。
青松って自由を楽しむ所じゃなくて自分の進路を進む、または見つけるための学校です。

質問者さんが青松に入学してやっぱり違うと思わないためにも、願書を取りに行く前に学校について青松で先生方にお話を聞いてみてください。

いつでも歓迎してくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
社会に出たら、注意してくれる人間なんていやしない。
青松にはピアスも髪染めもいる。注意なんてされないよ。
青松の生徒は教室のなかでも社会人の一員なんだから。
そんなことより、教室に来なかったりするほうが問題。
ピアスやカラーしてても、学生としてやるべきことをやれるのが青松の生徒。
うえの在校生が言ったみたいに、入学してから後悔しないよう青松の先生と話したほうがいい。
真面目な学生はすごく自分の道筋考えてる。在校生の論文読んで感動した。
入学前より卒業後に道開く。それが青松だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/22(月) ]
基本的に校則がないからと、入学しても続きません、
青松は学校に来なくても連絡きませんし、
それから全て自己管理です。就職も進学もまず自分で動かないと何もしてくれません。
卒業してプー太郎になるのが見えてます。
友達はプー太郎に就職しましたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
博多青松高校の情報
名称 博多青松
かな はかたせいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 812-0044
住所 福岡県 福岡市博多区 千代1-2-21
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.8km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.9km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-632-4193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved