教えて!福岡高校 (掲示板)
「トップ高」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
福高はトップ高だけに高評定は取りにくいですか?指定校推薦や学校推薦型入試は他校に比べて不利だと感じますか?思ってるよりかは評定が甘いとも聞きますがどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
福高の中で、どのくらいの順位にいるかによるでしょう。
点数が取れた科目は好評価。苦手科目は低評価。
評定は正当につけられていると感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
真ん中より下の成績の人になってくるとは思いますが、ワンランク下の高校に行ってたら、上位にいれて評定がとりやすく、推薦等で楽に上位大学に行けたかもしれないということが多くありますか?という意味で質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
ワンランク下の高校だと、早慶の推薦枠無かったりするけどね。
福大大濠や西南学院ならあるから、併願するといい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
上位大学とはどこあたり?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
それによって、作戦というか志望校は変わってきますよねぇ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
自己採点240点でした·····
これで福岡高校受かりますかね···?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
英進館のボーダーより高いから、イケると思うよ。そんなに倍率高かった訳じゃないから、インフレも無かっただろうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
どうだろう。余裕ではなさそうだから、期待せずに待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
どこの地域でもトップ校は天井知らずだから、英進館のボーダーよりも高い合格最低点になる事が結構あるからね。
他方で、二番手校以下は、英進館のボーダーよりも低い合格最低点になるのが普通。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
↑その通り。
去年のボーダーは、英進館の予想をかなり上回る合格最低点だった。英進館予想+10点あれば、たぶん合格。(内申にもよるけど)
他のトップ高と大学進学実績を比べられがちだから、優秀な生徒が入ってきて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
二番手以下はボーダーより低くなるとのことですが、学区の底辺だとどれぐらい下まで希望持てますか?来年の参考にさせてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
内申点45とかの生徒は高校は取り合うだろうからな
当時だけまぐれパンチの260くらい取っても内申点で裏付けられるのだろうな〜
知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
違う。内申45とか福高にゴロゴロいるし、簡単な公立高校入試で260は全然凄くない。
中学教師よりも、生徒の方が賢い場合も多々あるから、中学教師のつけた内申なんて当てにならない。難しい問題で得点を取れる生徒が、大学受験で勝つのだと思う。
内緒@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
そんな厳しい世界なんですね、、、
15日までは不合格と思って過ごしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
自分の知り合いも、内申45で不合格だった。でも、大学は早慶に行ったから良かったけど。
たとえ福高に不合格でも、失望しなければ道はあるわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
国語で終わりました…
240点くらいです。
ボーダーはどの位になりそうでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
正しく235〜240くらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
明日の午後に英進館のホームページにボーダーが出ますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
思ったより出来てない人が多いみたいよ。2番手〜4番手校だと、200点切ってる人もそれなりにいるし。
230点程度かも知れない、ボーダー。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
それなら嬉しい
普段フクトで270以上なんに今回だけ250
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
250なら楽勝の部類。もし君が落ちてたら、九重でバンジーやるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
英進館が235と言ってるから、230〜240くらいだね。
ギリギリ合格は内申書の記載事項とかの関係もあるから、判断し辛い。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
その辺の点数で38内申だから怖い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
230点ってことは無いと思う。
トップ高でそれは甘すぎる。245点くらいだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
上に10点もブレるわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
でも10点近くブレる事はある、例年。まぁ8点前後だけど。
トップ校は、できる人は本当にできるから、結果が出る迄分からない。二番手以下は、ある程度ブレは少ないケド。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
過去問で250~246です受かるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
追記:先日のフクトでは256点でした。
内申は平均で38です。
応援@関係者 [ 2023/01/11(水) ]
当日いかに1点を落とさないかです。
今A判定でも当日点を取れなかったら厳しいですし
C.D判定でも当日点を取れたら合格出来ます。
ラストスパート、体調に気を付けて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
採点の厳しさにもよるので何とも言えない。

内申が38だとおそらくB群になると思うので、入試で高い点数が必要になるのでは。やはりトップ高なので、最低でも260点。270点以上欲しい。
苦手科目や苦手分野で得点アップできるよう頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
内申が38だとB群なんですか?
内緒@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
例えば残りの合格者枠が5名で30人が同点だった場合、内申の高い人から選抜されるのかな。
だから内申38がB群なのだとしても、当日、点を落とさなければ合格です。内申はつける人が違うし、学校の生徒数も違うのでだいたいの目安にしかならないはず。

参考までに
◯内申45→当日258点→フクトA判定
◯内申38→ 253点→ D判定
内申45→ 247点→ A判定
250点前後で合否が分かれた年でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
◯内申45→当日258点→フクトA判定
◯内申38→ 253点→ D判定
内申45→ 247点→ A判定
250点前後で合否が分かれた年でした。

これは、単にフクトの判定がそうだっただけでは?
B群についても、県教育委員会に選抜方法が書いてありますが、かなり各高校の裁量に任されてるのが実情。一般に、上位校ほど入試点数重視。
内緒@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
当日の点数は学校で開示してもらったものです。
数人の知り合いの点数しか知り得ませんでしたが、このような結果でした。
その年のどこかの塾のボーダー予想は251点だったと記憶しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
昨年、開示点が260点台で不合格だった人もいます。265点以上の知り合いは全員合格しました。

253点でも合格したと知り、驚いています。
内緒@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
毎年問題が違うのでその年でボーダーも変わりますよね。
とにかく点を落とさない!で頑張れ!
i@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
当日いかに点数を落とさないのが重要ということですね…気を引き締めて終盤頑張ります。
回答助かりました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
福岡高校の推薦を今考えています…
内申点は45ありますが、点数が300点満点中の240点ちょっとくらいです。
これくらいだったら推薦は大丈夫でしょうか?
それとも推薦は諦めた方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
トップ高の推薦は、殆どが内申45です。っで一般受験より高い倍率です。正直、城南でも安全とは言い難いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
↑香住丘ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
推薦は塾からは単純に受験機会が増えるから是非チャレンジして欲しい。
中学からは対策などで時間をとられる割に合格しにくいので、一般入試の対策が間に合わないから覚悟が必要。
と言われました。
どうするのかは受からなかった時の事も良く考えて決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
単なる学力推薦では、内申45で240程度では全然足りません。私立高ではないので、240程度の低い点数の子を推薦で採らなくても一般入試で260点以上の生徒を迎え入れた方が学校としてもメリットがあります。

生徒会会長を務めたかスポーツで代表若しくは好成績残していないとと先ず推薦は蹴られます。

担任の先生方説明があるはずです。
福岡高校の学力推薦は内申45程度では先ず無理であると。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
というか、福高は学力推薦はまず無理でしょ。生徒会推薦ですら厳しいのに。
スポーツ推薦が一番可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
福高の推薦の合格者はほぼ、運動部関係です。野球部、ラグビー部など。
学力のみの推薦合格はありません。
というか、推薦制度で学力の高い子を取る発想が福高にはないでしょう。
(学力推薦で優秀な子を囲って他校にいかせないという考えがまずない)
黙っていても学区内の中学生の成績最上位層がわんさか受験してくるから、学力の高い子は一般入試で入ってくればいいとの考えです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
運動部関係以外で推薦合格する人もいますよ。
かなりの難関ですけれど、受かった人知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
この学校は教師が浪人を推奨?しています。意味がわかりません。部活をしないで中途半端な大学(福大、西南?)に行くならしっかり3年間部活をして浪人をしてでもいい大学に行けという教師もいます。うちはお金が無く浪人は出来ないし私立大に払うお金もないと言われているのですが先生方が浪人をよしとするような指導方針ではやってられません。完璧き高校選び間違えました。いったいどうしたらいいですか、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
なら、現役で国公立に行けばいいじゃん。
あと、中途半端な大学行くより一浪くらいしてでも難関大学に行けるなら行った方が良いのは、その通り。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
間違えていませんよ。
ならば勉強をするのみです!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/08(火) ]
現役で国立合格する人だって沢山いるのに、その嘆き様は何と情けないことか…。
福高に入学した時に先生方からどう発破をかけられたか今一度思い出したまえ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
教師が浪人を推奨していると感じたのかもしれませんが、『志しを持って妥協する事無く第1志望を貫け、結果として浪人する事になっても』と言っているのだと思います。top高はどこも同じ事を言います。ただ、個人個人の諸事情まで否定してないと思いますよ。大学院でリベンジって人もいますし。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
公立の教師は大体そんなものです。
公務員なので、難関国立大に現役で何人合格させても、逆に何人浪人させても自らの身分保証や給料に大した影響はないのですから、有り体に言えば他人事なのです。
質問者ご自身にとっては大変な一大事ですよね。
浪人すれば、初任給では無く、最高報酬時の年収相当額の浪人した年数分を損することとなりますから。
ご家庭の経済的な都合もおありでしょうが、予備校等での追加学習をしないと公立高校生の現役での難関国立大合格は難しいでしょうね。
知人の話となりますが、部活も授業も完全無視して、独学で今年のノーベル賞受賞者の出身大学に進学した猛者もいました。
学校の定期テストはぼろぼろでしたが、現役合格でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
別に、高校で上位の成績をとって、そのまま難関大学に合格する人もいます。
もちろん、高校無視して予備校等で計画的に勉強して受かる人もいます。
要は、難関大学に受かろうとする固い意志。

先生方も、その点を伝えたいがために「浪人してでも〜」と話されているのだと思いますよ。
表面的な言葉尻ではなく、その奥にあるメッセージを考えてみて下さい。それは、正しいメッセージだと思いますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
「先生のお子さんにも同じことを言ってるんですか?」と聞いてみたらどんな反応が返ってくるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
たぶん、同じような内容の話をされると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/23(水) ]
どうしたらいいか?
答えは決まってます。志望目指して今、勉強なら打ち込めば良い。
先生の話の福岡の県立トップ校ではどこも先生が生徒に言うことです。
先生が言いたいのは、妥協して現役でランクを落とした大学に入るという選択をせずに、行きたい大学を貫け ということ。もう一つは、部活や体育祭などを通じて築く友情や人間関係の中の切磋琢磨はとても大切で人生の基礎となるので、部活と勉強を両立させる高校生活の大事さです。ちなみに御三家はどこも部活加入率が非常に高いです。

なお、県立校の教師はトップ高にいるときは福高のように生徒に話しても、2番手や3番手の高校に赴任しているときは、浪人しても伸びないから、何がなんでも現役で行け という指導に切り替えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
福岡高校から西南大学や福大に進学している人は、学年で何番くらいの人なんでしょうか。
進学実績を見ると、福高に行けるような人でも西南大学や福大に行く場合があるんですね。イメージでは福高に行けば九大に行けるような感じがするんですけど。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
>後期九州/山口地区には国公立大いくらでもある
どの後期の募集定員は非常に少ないので、九大残念だったらすぐ受かるなんてあり得ないですよ。
センター自己採点が低い場合、厳しいです。前期九大は2次試験の比率がセンターよりずーと高いので、特に理系は数学、物理で取れれば逆転可能。
でも国立後期は小論文が中心で学科で逆転するのは至難
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
早稲田大など一般入試での入学は6割。
この一般入試で突破するのは受験科目の多い国立大志望者にとってなかなか厳しく九大の併願では苦しい。でも早大を自己推薦やAOで受けたり、私立専願で行けば、九大合格レベルの子はすぐ受かります。合格者が少ないのは、そうする子が極端に少ないから。

比較は難しいですが、東大、京大残念で早慶進む子以外は、九大行った子がだいたい早慶組より学力高かったと感じます。早慶文系は特に九大文系組より数学の学力が低いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
2つ上の方、話が変わってますよ。

勿論、前期九大のセンター・2次の配点/必要得点率も理解してますし、センターの低さにもよりますが、2次で超大逆転をする現役生も中にはいるかも知れません。逆にセンターが良くても2次で落とす子もいるでしょう。確率の話ですよね。

一般にどの大学も前期に比べ後期は合格ボーダーラインはupしますね。これは受験者の得点と定員数からくるものですよね。九大前期を狙える実力が有るならば、費用面や浪人しないなどの諸事情含め学力に応じた後期国公立であっても選択肢は多いと言っているまでです。福大進学が普通の進路というコメント自体が普通じゃ無いと思いますけどね。当事者の受験生/親は、(過去出題傾向)(センターリサーチ分布ドッキング判定)(過去合格者total得点)(実質倍率)等はシビアにみてますよという事です。

因みに後期工学部だと九工大工学部は、通学圏内で就職先も豊富かつ後期定員率も多く、2次試験は得意の理or数の1科目でおススメだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
>九大行った子が早慶組より学力が高い

でも、九大?すごい!と言ってもらえるのは九州でだけ。関東でも関西でも、ただの田舎の大学扱いしかされない。九州から一生出ないなら十分だけど、全国企業に入ったら早慶の方が優遇される。学力だけじゃなところが怖い。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
そう思えば、数学勉強しないで早慶に行けばいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
別に何にも怖く無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
九大ももちろん良い大学ですが、全国的に見て知名度は、早稲田慶應が九大を凌駕しています。
早稲田慶應は政財界に多くの人材を輩出しており、九大の比ではありません。九州は国立大志向が顕著ですが、首都圏では、早稲田慶應が圧倒的に人気があります。九大は福岡はじめ九州の大学。かたや、早稲田慶應は全国区です。そして、両大学は国家公務員I種はじめ、司法試験や公認会計士等にも多くの合格者を出しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
九大か早慶のどっちかに受かればいいよw
大半は、どちらにも受からないんだからw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
九州高校の掲示板によると、福岡高校より九州のS 特の方がレベルが上というようなコメントが目立ちますが、本当でしょうか?

福岡高校を第一志望の自分としては、到底信じられません。言葉は悪いですが、福岡高校に合格できなかった方たちが大多数な訳ですよね。

福岡高校に行きたくて行けなかった方々の、そうであって欲しいという幻想のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
過激なコメントは控えないと荒れますよ。
1学年400人対40人です。3月には出揃う大学進学実績で比較してみましょう。ただ、公立よりも私立はどこも手厚いので伸びる生徒はいると思います。
そんな事より圧倒的上位で合格出来る様、頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
幻想と思うのは自由ですが、ここで他校の批判的なコメントは控えましょう。
福高と九州S特の模試の結果がほぼ同じなのは事実ですが、S特はまだセンターが今年初なので結果が出ていません。
議論するのは実績がでてからでも遅くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
まぁまぁまぁ、この話題はココで終了しましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
福高はこのところ勢いがない、九州S特には勢いがあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
もう キリがないのでこれで終わり。そんな事より合格待ってますよ!
九州高校2@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
どのスレッドにおいても揉めることは楽しいものではありません、、、これ以上の書込みはご遠慮いただきたく、ご理解願います。
九州高校はトップ高で伝統ある福岡高校を見習って頑張っていくだけです。
福岡高校の大人の対応に感謝します。
保護者@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
どこの高校なのかより大学、就職先が重要と思いますけど

福高生1学年400人いるんですよ
1番と400番が同じわけないですよね

福岡高校生、九州高校生で一くくりに出来ないです
保護者@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
追加ですけれど、福岡高校を目指しておられる生徒さんほど成績が伴いません

高校はあくまでも通過点でしかありません

目指すものではないので
内緒@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
確かに。
福高だからと言って、400人全てが結果を出してる訳じゃないからね。
世間のイメージ通り、入学してから かなり早い段階で成績が二分化するのは事実ですし。
一概には言えませんが、特に推薦組がついていけてない。
まぁ推薦組は高校に限らず大学も、成績が伴わないまま推薦で行くんでしょうね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/16(金) ]
トップ高は文化祭、体育祭などに頑張ると聞きますが、体力のない子には、日々の学習、塾や受験を考えると重荷に感じたことはありませんか。それならば私立に行くべきかと思いますが、トップ高レベルの環境は市内の私立にはないの思うので。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
質問者さんが思い描いておられる「トップ校レベルの環境」とはどのような物事についてでしょうか?
環境って単語を使うと範囲が広くなりますよ。少なくとも、トイレが古いし夏は匂うなんて環境は、市内の私立高校にはない環境だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
↑公立と私立の施設の比較するのは、土俵違い。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
子供がひとり私立高校に通ってますが、表側の玄関やホール、特進校舎側の方は一部立派ですが、主に生徒が使う部分は実はボロボロだったりします。
私立も様々、公立も様々、トイレで高校決めるという人はあまり聞きませんが、それぞれの価値観で決めれば良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
本人の意思が一番です。本人が重荷と言うなら仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
トップ高レベルの環境は市内の私立にはないの思うので』って、前の文章と繋がってます???
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
私立で放課後学校で自主勉出来る時間が長いし日曜なども学校が開いている時は学校で勉強出来たし先生がいたら教えてもくれたけど
それって公立より劣っている環境なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
もう黙って附設にでもいかせてあげればよいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
香住の学力は福高を抜いたそうですね
ということで、御三家は
香住、筑紫丘、修猷館になりました
福高の皆さん、抜き返せるように頑張ってください
香住も油断せず、福高に負けないように頑張ります
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/06/15(水) ]
↑香住さんを相手にしての
福高さんのガンバリ、なんだかむなしい〜
がおかの@卒業生 [ 2016/06/18(土) ]

1ついいかな
学区フリーだけど、学区外からは2.3人くらいしか来てないよ
寄せ集めたといういいかたはいかがなものかと
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
↑二つ上の回答者さんは福高関係者の方でしょうか?
城南でも同じような書き込みがありましたね。
もしそうであれば、非常に残念です。
下品な言葉で他校を陥れる書き込みは厳に慎みたいです!
福高の品格を傷つけるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
↑修猷でも同様の書き込みしてた!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
どこの関係者とかってのもない、ただの煽りでしょ。
出身校の挑発をエサにしてからかってるだけ。
西中洲@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
母校を卒業して40年以上たちます。博多に久々に帰って参りました。卒業以来会ってなかった友人にも歓迎されました。いい仲間です。来年が開校100年だそうです。アントニオ、ガウディーの後継者のS先輩やペシャワール会の代表や、プロのJAZZピアニストと多才で素晴らしい方々を輩出してます。誰がどこの大学にいってなにをい今してるかなんて、自己紹介の時くらいですね。
今思うと個性的な人間が多いような気はしてます。受験にしても、東大は五分五分だから九大を受けるよう先生に言われた友人は、一橋に行きました。魅力ある人間だと思いませんか。当たり前のことですが、東京て出身高校を聞かれた事は郷里が一緒の場合だけだった気がします。香住ヶ丘もいい生徒さんたちだと思いますよ。たまたま、近くに住んでますので。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
当たり前だけど、一流校ほど良い人材が多い。
そりゃ一部の例外は出るけど、殆どそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
いわゆる地アタマが良い奴が多いね
修猷さんとか筑紫丘さんもそうだろうけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved