教えて!福岡高校 (掲示板)
「フクト」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
フクト偏差値が三回連続68 e塾の偏差値が66から68くらいです。フクト数学偏差値が72から75ですが、国語は60前半しかとれません。内申は39です。国語は記述が苦手です。合格できるでしょうか。
ひみつさん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
かなり高い確率で、合格出来ると思いますよ ・・・
スミマセン@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
e塾偏差値68での場合、市内e進館生でほぼ1番ということです。付設に楽勝合格レベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
フクト偏差値三回連続68 e塾の偏差値が66から68くらいです。数学フクト偏差値が72から75取れますが国語は60前半しかとれません。国語は記述が苦手です。内申は39です。合格できるでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^o^)@中学生 [ 2013/01/26(土) ]

模試 偏差値64
フクト偏差値60
e進館の合格判定 D
内申点39 なのですが
今の時期にこの成績は厳しいですか?

学校側は私立前期の前に公立願書を
決定しなさいと言うのですが
確実な公立合格を目指すのであれば
今福岡高校諦めたほうがよいでしょうか?

よければ解答お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/26(土) ]
その成績は、一時的なスランプなのですか?それと日頃も同じくらい?(英進の模試フクトは日程が大抵重なるのでは?)
4月から受けてきた模試で、一度もBが出たことないならかなり厳しい。
合格には偏差値で4〜5不足しているように思えますが。
それと絶対に公立高校でなくては・・なら志望校を変えた方がよいと思います。

私立前期の結果で最終的な判断はすべきでは?。公立出願は、私立発表後だから一応決めた志願校を変えるのは何の問題もないです。(中学の先生は作業が増えるのかもしれませんが)
(^o^)@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]

私は福岡高校へ行きたい気持ちがあり
これからもっと勉強に力を入れ
頑張ろうと思っているのですが
親は確実な公立合格を望んでいるようで…

偏差値が4~5足りないというのは
フクトも県模試もですかね?

英進の模試フクトは同じ時期です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/26(土) ]
フクト、県模試で最低で66以上、ほんとは68以上ほしいところ。
英進の模試が外部受験ならD判定でもあまり気にせず(塾生が有利ですから)

西南、あるいは、大濠のス−パ−進学か特進に合格できなければ、志望校変えた方といいと思います。

なお、絶対無理とかないです。最後の追い込みで急激に伸びて合格する人います。
そういう人は、福高の受験生みんなラストスパ−トかけている中でも寝食を忘れるくらい鬼の追い込みです。
(^o^)@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]

英進の模試は外部受験です。
フクトはケアレスミスが多くあまり実力の発揮が
できませんでした。
模試が一番良かったのですが
偏差値68目指してがんばります。

私立は城東の一類で出しているのですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
後期で、西南か大濠を受けてみたら?
城東の一類は、合格できますが公立トップ校に合格できるかどうか目安にならんでしょ。
後期で西南とか大濠(S進学か進学特進)を合格できる人は、公立御三家にかなりの確率で受かる。合格できないなら、なかなか厳しいと正直思います。
また、福高レベルの受験でケアレスミスが出るのは致命的です。基礎力は完全にあり、かつ差がでる記述できちんと得点することが合格には必要です。
ひみつ@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
福高の壁は高いですが、頑張って乗り超えてください(^^)v
私立一貫生@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
福高の壁?大したことないよ。本気でやればきっと乗り越えられる。
(^o^)@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
みなさんありがとうございます!
私立は城東一類A特で通りました(^^)

最後まで諦めずに頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yuri@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
1月の県模試偏差値69 安全圏
1月のフクト偏差値67 B判定
内申点39、合格できますか?
不安です。ご意見お願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
本番の入試で普段どおりの力が出せれば合格には近いと思います。
トップ高は、受験者の全体レベルが高いので僅差の勝負。気を抜かず、限界まで勉強してください。自分は危ないのだ、安全圏でないのだと危機感を持って取り組んだ方がいい結果がでがちです。もうすぐ併願私立の結果がでますが、本命はここの高校なので心動かれずに・・。

不安なのはみんなも一緒です。
yuri@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
コメントありがとうございます…
2月1日、私立のS南高校を決めて、安心して福高の本命に臨みたいと思います!!
ずっと憧れ続けてきた福高生になれるよう、最後まで気を抜かず危機感を持って勉強します。
yuri@質問した人 [ 2013/02/05(火) ]
↑、西南学院高校、合格しました…
福岡高校合格に向けて、追い込み頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
↑ 合格おめでとうです。
最近、福岡高校受験生は、西南をあまり受けてませんがもしも通うことを想定したら一番ベストの選択と思います。西南いい学校だもん。奨学生とか特待やらないのが良さです。

で公立は残り1ケ月。このすごし方で決まりますよ。進学先が決まったり友達で出始め、卒業が近くなりクラスの雰囲気や空気が変わっても、一切構わず、志望校だけを見据えていることです。過去問は特にここ2年分に気を付けて。傾向がぐっと3年前と変わっていますよね。
yuri@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
福高受かりました。めちゃくちゃ嬉しくて、涙が止まりませんでした。福高、最高!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
難関私立と言われている高校を受験して不合格でした。子ども(男の子)はかなり自信をなくしてます。西南を前期で受けて福高を受験するつもりですが、、もし西南が決まらない場合、後期はどこを受けたらいいか悩んでます。良いアドバイスお願いします。偏差値は県模試が69~70で、フクトが67~69です。内申は1学期が37で2学期が40です!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なっちぇるん@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
E塾香椎ですかあ?
附設や青雲、合格した人もいますが、不合格の方がずっと多いですよ。問題の質、量とも公立や市内私立とは、違います。お試しだったと思いますので、残る日々は本命に向かい切り替えて対策するのがいいと思います。附設は、パスしたほうがいいです。受けたら数学に自信なくなります。m(__)m
受験生の親@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
なっちぇるんさん、コメントありがとうございます…在校生のご意見嬉しいです。そして少し安心しました。本人は、学校で1.2番を争っているライバルは合格して、自分がダメだったのが辛かったんだと思います♪ただ、その子から[もし附設受かっても福高行くから…一緒に行こう]って、慰めてもらったらしいです。また、福岡高校目指して猛勉強してます。。
受験生の親@質問した人 [ 2013/02/05(火) ]
無事、西南、合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
おめでとうございます!
後は本命に向かってラストスパ−トですね。
冷静に@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
私の息子は青雲に合格し、福岡高校に落ちて現在法政大学に1浪して通っています。ちなみに夫と私は福岡高校卒業生です。
受験生の親@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
そうなんですよねー
塾の先輩にも青雲○、福高×の方が稀にいるそうです。 ご意見ありがとうございます。気を引き締めます!
私の甥は、福高から現役(一次は×で二次○)で九大法学部合格、厚労省(キャリア)に入りました。
ずいぶん会っていませんが、幸せそうです!!
受験生の親@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
福岡高校、合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
↑ おめでとうございます!ご報告ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆっです@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
僕は福高を受験します。フクト偏差値が67~68です。いつもB判定です。国語が他の教科に比べて偏差値で20以上悪く足を引っ張ってます。英語と理科は最近うけた3 回はすべて60点満点で数学と社会も57,58点で偏差値が70を超えますが、国語は30点前期で偏差値は40代です。苦手意識の強い国語をどう克服すればよいか教えて下さい…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
この期にきて、もう克服は??
国語は、最初なので悪くても尾を引かないよう心掛けする。
公立対策の予想問題集を数こなして、解き方のコツをなるべく身に付ける。
ゆっです@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
1月のフクトで、国語偏差値が61まで上がりました..おかげで総得点も12点上がりました。嬉しくて!! 報告させていただきます。福高生になるぞっ
(/^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K中2年@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
2年生の女子で福高にあこがれて目指してます。塾にいってなくて、Z会の添削とZ会も問題集を買って勉強しています。中学に入って今まで5教科は全部5がとれてます。最近受けたテストの偏差値フクト71、英進の無料公開テストで62でした。
レベルの高くない中学ですが、定期試験は450点以上とってます。このまま自学で合格目指しても大丈夫でしょうか?塾にいかずに受かった先輩方いますか?

福高ライフも知りたいです。ロ−ファ−はOKですか?スカ−ト丈の規定ありますか(香椎や新宮より短い人多いみたいですが)
自由な校風て聞きますが、具体的にはどんなこと?

福高の校章をつけて、FHSの名前の入った黒バック持って通学したいです!
(青の夏服のかわりませんね・・・?)

内緒さん@保護者 [ 2013/01/12(土) ]
うちの子は塾に行かず、通信教育なども受けず自力で勉強して合格しましたよ。
成績上位者の中にはそういう生徒さんがけっこういます。
自分で勉強する習慣が付いていれば、入学後も十分やっていけると思いますよ。
ローファーは昨年からOKになりました。
スカート丈はあまりに短いと福高では浮くかな…(笑)学校側から指導されるというより、生徒間での空気が気になると思います。
マフラーはこの冬から「無地」という規則になりました。色も地味めなもの。
これは生徒会が決めたことのようで、一般生徒からは不評です(苦笑)

女子の夏服は今の2年生からは白になってますよ。ボタンは黒です。
青い服は汗染みがひどく、かわいそうでしたね。

受験はまだ先の事ですが、頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/12(土) ]
塾には行きませんでした。同じくZ会、進研ゼミをやり、無料公開テストやフクトで自分の勉強の位置を確認、問題集で補強しました。自分との戦いで迷うこともありますが、子供は随分心が強くなったような気がします。

夏服は白い物に替わっています。
香椎○中2年@質問した人 [ 2013/01/13(日) ]
塾いかず合格された先輩いるんですね!!
3年になったらZ会の公立最難関コースの添削とZ会の入試突破対策の参考書で頑張ってみます。
フクトはテスト会員になります。

あとやはりローファーよくなったんですね。やった!少ないけど履いている福高生を見かけたので。
絶対に福高生になりたいです。
2年坊主@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
僕の姉は塾行かずに昨年合格しました。ローファーは夏にOKになってました。
私も自習プラスZ会で挑みます!
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/19(土) ]
自己管理ができる人には、充実の高校ライフ。
生徒による自治が他校よりかなり認められている。
勉強は、中学時代トップ層の過去があっても下位になることも普通にある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
福岡高校を受験しようと考えているのですが、内申40でフクト偏差値66から70くらいe塾の偏差値が62から66くらいです。合格の可能性はありますか?
通りすがり@保護者 [ 2013/01/07(月) ]
長男 内申 37 英○館 偏差値59 C判定 ギリギリ合格
次男 内申 38 英○館 偏差値60 B判定 ギリギリ合格

最後まで気を抜かずに頑張ってください。 英○館が大宰府天満宮から調達した盛塩を拝めば大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
塾の宣伝ご苦労様です!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
限りなく合格に近いですよ。昨年は傾向がかわり記述が合否分けました。問題も難しくなってます。差がつく問題対策をしっかりやって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すよん@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
福岡高校志望の女子です。
内申点がいまのところ44点で
塾の実力テストが228点ぐらい、
学校の実力テストが230〜255点ぐらい、
フクトの実力テストが235点ぐらいだったら
合格は難しいでしょうか??
あと、学校の雰囲気はどんなですか?
勉強勉強・・・でしょうか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
すよん@質問した人 [ 2012/12/28(金) ]
1月9日(始業式の次の日)に学年末の定期考査があるのですが・・・
それは公立入試の成績にいくのでしょうか?!
冬休みは受験勉強に専念したいのに・・・!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/07(月) ]
勉強、勉強・・・ではなく、部活も盛んで文武両道です。学校行事も生徒主体でリ−ダ−シップを発揮する子が多いのはさすがこの高校らしいところです。
中学の各クラスのトップがほぼ集まってきているので中学ではクラスで1.2番だったのが高校では真ん中とかそれより下とか普通にありです。
かく言うわが子も真ん中で落ちついたまま(苦笑)ですが子供は、上位にはものすごく学習能力に優れた子がいて並の頭、並の親から生まれた自分の努力で届くレベルではない・・・と・・・。
中学と違い、ちょっと頑張ったぐらいでは校内での順位アップは大変です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
内申44点でフクトが230点台…正直に言って理解できません。

3学期の成績は内申に入らないようです。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
わが子は、フクトで280以下はありません。内申は39でした。
学校が違うとはいえ不公平では
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
内申点はテストの結果だけではないからね。提出物や学習態度、努力の過程なども評価の対象となります。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/21(月) ]
フクトや実力テストで内申は決まるわけではないので、定期テストが良かったり、提出物をしっかりしていればある程度の内申はとれるのではないでしょうか?入試は内申だけで決まるものではないので、当日どれだけとれるかで合否がわかれますよ。フクトで280以上いつも取れていると言うのであればかなりの実力があるので、内申は関係ないと思いますよ。逆に内申が良くても、当日点数が悪ければ落ちますから、不公平と思わなくて良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
フクトや実力テストで点数が取れないのに、定期テストだけいい点数が取れる人っているんでしょうか?
内申44なら5教科すべて5でしょう。

230点台でオール5…えって感じ
受験生の母@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
フクトで280点採れてれば…合格しますよっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
福岡高校を受験しようと考えているのですが、内申が一学期37しかなく学校の先生からわ内申が微妙だと言われています。実力テストは、合格ラインを超えていると言われています。フクト偏差値66から70くらいです。福岡高校を受験して合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
フクト偏差値70をとれている力が本番でだせれば十分合格圏でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
11月のフクトで285点、偏差値67でした。
300点満点でも偏差値70超えるかどうか…
受験生の母@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
フクトで285点採れれば、偏差値70いくはずですが、、!?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
12日投稿した者です。

事実を投稿しています。ちなみに、10月のフクトもほとんど同じでした。
受験生の母@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
フクトを塾で3500円払って、毎月うちの子も受けていますが第8回12月9日(日) 実施の フクト公開実力テスト会でいうと、うちの子の場合、5教科計252点(県平均153.3点)Fスコア67福岡普通B判定と結果がきてますよ!!学校で受ける無料のフクトはあまりあてになりませんよ…学校で受ける無料の
フクト(学力分析テスト)はうちの子も270点前後で偏差値68です。はっきりいって、県模試より簡単だと言ってます。県模試も毎月受けてますが、こちらは毎回偏差値70いきます♪が、、私も事実を書いてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
無料のフクト(学力分析テストですか?)で、270点・偏差値68。

だからそれが分からないんです。学校で受けたフクト285点・偏差値66くらいでした。
受験生の母@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
一般的にフクトというのは、偏差値は勿論、判定(A判定~E判定)と1万人受験した場合のあなたの順位を表示してくれるのを言います!!塾や公開会場で有料で受けたのです…塾に行かれていれば常識ですが… 学校の実力テストをフクトと書いてらしたんですんね!!納得しました。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
学校でするのは、フクトは試験実施の受託業者になってるだけで、採点、集計をフクトが請け負っているだけです。実施主体は教育委員会なので、問題も教育委員会が作成しています。

Fスコアを出すのは、私立高校や提携塾を会場に有料で毎月実施しているテストの方です。こちらは公立高校受験の判定のためフクト自身が公立の問題を解析して同じ難易度の試験問題を作成しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved