教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:395件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/30(月) ]
が丘に生活点検あるって本当ですか?もしあるなら、が丘の意味がなくなっちゃうと思うんですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
1年だけ2回ぐらいあったらしい
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
今の1、3年もちょいちょい酷い奴はいるが、特に2年の風紀はクソすぎるもんでな・・・

生活点検に断固反対の先生もいたし、生徒会にやめたほうがいいんじゃって声も来たらしいが「校則を守ればそのうち無くなる」と一蹴されたんだと

あとは新校長の鶴の一声
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
生活点検については、目指せ春日! 筑紫!でやっていくと思いますよ。
この2校でくだんの女性校長はがんがん やってましたから。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
春日と筑紫と一緒にするなよ・・・
校長とばされねえかな
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
筑紫丘でずーとやってなかった風紀点検をやるって決めたのは今の女性校長だもんなあ。
以前も教諭時代に筑紫丘勤務あるから2回目の勤務。その時から筑高生の服装などに苦々しく思っていたんだろうね。春日や筑紫で生徒の服装がびっしりきっちりしていたのが理想なんだろう。勉強は筑紫丘、風紀は筑紫、春日になるのが校長の理想
内緒さん@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
実はその噂の女性校長とは、今の1年の代から
就任しています。

今の一年に風紀検査があり、二・三年で風紀検査がないのはそのせいです。

なので、その今の校長はかなり評判悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
来年度は、1年生、2年生で風紀点検するんやろうね。
再来年度になると全学年となる。
新二年生K@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
確かに!全然自主性村長してないよね!詐欺かッ!w
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
筑紫は風紀検査がほとんど無いと聞きましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
結局、あの、今の校長はどこから(誰から)も嫌われてるということですかね。

今の筑紫でされてない(らしい)ですからね。
今の校長が筑紫丘を去った時風紀検査はなくなるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやあや@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
現在中三です。
今まで内申は4と5が主ですが、一学期に初めて3をとってしまい合計が39でした。
また、生徒会では役員をしており色々な行事の実行委員も務めました。
偏差値は63〜66辺りをうろうろしてます。
残りの三カ月本気で勉強しますが筑紫丘に受かる可能性はあるでしょうか?
回答よろしくお願いします。
通りすがりの三年生@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
内申はそんなに気にするものでもないし、その成績あるなら本番次第では受かるんじゃないかな。

応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
内申クソでも通る奴いるし、オール5に近くても落ちる奴は落ちる

中学の内申点なんて、同じ実力でも学校のレベルしだいで全然違ってくるもんね
高校みたいに、全国的な規模の模試が無いから学校間のレベルも分かり辛いだろうけどさ

こんな匿名掲示板で「受かるよ、大丈夫だよ」って言ってもらって安心したいのか「ヤバイぞ」と言われてやる気につなげたいのか
どっちか知らんけど、貴方が受かる保証も落ちる保証も自分は出来ない
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/17(火) ]
39あれば問題ないですよ
本番の点数次第です
ぶーんぶーん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
内申なんて27でも通りますよ
あんまりきにすることないですよ
私は一二年の時18くらいで3年になってようやく27くらいにあがりましたが受かりましたよ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
内申は十分です
筑紫丘を受ける人はみんな合格する力をもってます
何が合否を決めるかって、それはやはり、本番でのミスの数です
本番でミスをしないように、集中力を高めて、勉強がんばって下さい
あやあや@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
皆さん回答ありがとうございます。
二学期の内申は43まであげました。
本番にミスを減らせるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
暫く前に校歌指導について質問した在校生です。
私が頭を冷やしたり色々してる間に予想以上に書き込みが伸びていて驚きました。

約束通り、進研模試の日にガオカノハコに私達の思いをぶつけてきました。
あれから2週間くらい経ちますが返事はありません。
ハラスメントと受け止められても仕方ないような行事をやってる以上、意義の説明くらいすぐ出来て当然のはずなんですがね。

もちろん文章は稚拙だったかもしれませんが、これより熱い回答が返ってくることを待ちたいと思います。
今後どうするかは、返答の有無、あるいは内容によって決めます。
返事はガオカノコタエとして在校生全てに向けてお願いするとも書きました。
2学期の終業式までには返事をしてもらいたいものです。

明善高校を見習って指導の存在を公開するなり、匿名で在校生に賛否のアンケートをとるなり、あるいは指導に音楽の先生を立ち合わせたりすれば良いとの思いは変わりません。
あのスレッドに沢山の意見を書き込んでくれた方、ありがとうございました。

くどいようですが、私は保護者でも部外者でもありません。
在校生です。
校歌指導に批判的な者の身分を一方的に決めつけ、幼稚な書き込みを繰り返す方が多くいたのは残念でした。
私がたとえ部外者であろうと、それが校歌指導を肯定する理由にはなり得ないというのに。
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
質問者、消えたね。
校歌指導の良さが分かったんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
24日の在校生さん、素晴らしい。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
↑ガオカノコタエ待ちなんじゃないの?
通りすがりの三年生@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
コタエ来てましたね。

あの文面はどう見ても言葉足らずでしたけど、先生方や團の方では校歌指導の在り方について協議されてるらしいです。一先ずは質問者の意見がきちんと学校を動かしたことを称賛します。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
質問者の意見は関係なく
指導の形は毎年
改良され続けてるらしいぞ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
賞賛???

自画自賛か?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
ガオカノコタエに本当にあったな
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
あり方を検討してるってさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
史上初の女子黒団長のスレに回答したものなんですが、
皆さんと情報を交換していきたいので、書かせていただきました。
ぜひ、どんどん書いていって下さい!!

ガオカノイマについて語りたいと思います。
中学生さんたちは参考にして下さい。

筑紫丘では携帯を使わないって言う指導ありますが、
皆さん普通に使ってますよ。

例えば、テスト範囲なども中学とは違い、一人ひとりに配られるわけではなく、後ろの壁に掲示されますから、それをクラスの誰かが取って、LINEのグループに貼り、それを皆が共有するというのが常識です。
なのでクラスに1〜3人ほどいる携帯を持ってない子は、テスト範囲をメモしなければならないので大変だなぁと思って見ています。

毎日の時間割も同様、LINEのグループにはられています。
時間割の急な変更などもLINEで言われるので、
していない子は対応できないことが多いです。

昼休みなど、携帯をしてる生徒は普通にいます。注意する人もいません。(まぁ、皆、そんなこと言ったら周りからどんな目で見られるかわかっているからでしょう)

今、時代が時代ですからしょうがないのもありますが、かなりひどいですよね。
筑紫丘だというのに。。。って感じです。

この前なんか、友人が、応援団の人が、帰り道にチャリを漕ぎながらスマホしてたのをみたって言ってました。これには流石に驚きましたww
いつもあんなに威張ってるくせに調子のんなって感じですよね。

まあとにかく筑紫丘では学校で携帯使う人、普通にいるって言うことです。

長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/11(水) ]
俺は卒業生
元団長と、団員の中に3〜4人知り合いがいて、他の団員も顔くらいは分かる

団長と大多数の団員は良い奴だったけど、一人性格が滅茶苦茶悪い奴いたし、中には遅刻の常習犯と聞いた奴もいた
浪人こそしてはいないが、お世辞にも成績良いとは言えない奴もいた

良くも悪くも一生徒なんだよ
応援団とはいえね
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/11(水) ]
>ガオカノイマについて語りたいと思います。

10年前に筑紫丘に入学しましたが、今とあまり変わらないようなので懐かしさを感じました
LINEやスマホはなかったですが、携帯電話はほぼ全員が所持していて試験前には試験の時間割をよく撮っていました

先生の前ではさすがに携帯を使えませんが、授業中に携帯が鳴る人もたまにいました
振動でもバレますからね

調べてみると1999年の時点ですでに高校生の6割が携帯電話・PHSを所持していたようです
今の高1が生まれた年にはすでに過半数の高校生が携帯電話・PHSを所持していたんですねぇ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
新しい団長出てきたとき、三年生の方から「カシャ」って音したね
あれはiPhoneの音と見た
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
筑紫高校がLINEを校則で禁止しています。
ぜひ、それを筑紫丘も見習って校則で禁止するのもいいかもしれませんよ。しかも今の筑紫おかしい校長自身が、筑紫の教頭時代にそう決めたのだから
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
今の校長は、筑紫、春日なとで管理職を勤め、風紀検査には厳しく臨んでいた人だからね。
筑紫丘の生徒が気ままにしていることを苦々しく思っているの。1年生から導入し今の2年が卒業す頃には、春日、筑紫ぐらいの生徒管理ができるようになる戦略だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
↑そんなん、ヶ丘って言えないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
筑紫丘@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
校長が変わって筑紫丘が変わってきてると思うんですが(風紀検査など)、生徒を信頼し任せるという生徒主体の自由な校風はなくなってしまうんでしょうか。また、校風が変わることに先生方はどう思われてるんでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
現校長は、経歴として、春日、筑紫、筑紫中央の3校で教頭していますよ。教頭と言えば学校運営の前線指揮官。春日や筑紫のような学校経営、生徒管理を理想と思っているのでしょうか。

自由な校風というのは、教師側にとっては生徒管理がしづらいのも事実。
生徒主体も教師には忍耐がいるものです。管理教育なら一喝すればすむ。
トップ校の子は賢いしそもそも道を外れたような生徒もいないですし。

知り合いでトップ校のS高から学区2番手に転勤した教師がいます。彼が生徒がよく言うこと聞くし聞かせられるし、教師としてはこちらがやりやすいと言ってました。

外部の勝手な意見ですが、職業としての教師という立場を考えたらという点の戯言でした。

高二@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
言うほど変わってなくないか
高一@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
高2は変わってないかもしれんが、高一は風紀検査とかあってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
一年生ってことは、以前を知らないはずだけど、もしかして「変わった」っていう噂やその他情報に流されてないかな?
実際三年から見ても、自由なんてごく一部の行動に限られてるから、夢の見すぎだと思う。

言ってしまえば風紀検査程度で愚痴言うほど子供でもないでしょうに。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
うるちゃい。。。。。。。。。。。。。。。
筑紫丘@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
夢の見過ぎとかさすが筑高生だな爆笑
通りすがりの高三@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
まあとりあえず、

1年生→風紀検査実施
2年生→何もやってない
3年生→何もやってない

ってとこらしいです

で、学校行事をテスト(勉強?)に合わせてというか無理なスケジュールでされてる(翔丘祭など)こととか、段々と生徒主体が薄れて行っているのは事実。

ただ、保健室の先生が言っていたけど、自由だからといって勝手が許されるわけじゃない。校長先生が検査とかしようってるのはそこがあまりに目につくからじゃないのかな。

ただ、筑高は生徒と先生との距離が近く、そういうあえて指導せず生徒がきちんと考えてできるっていうスタンス(その割には教師がでしゃばってくるシーンも少なからずあるけどな)。風紀検査とかするのを嫌がる先生は確かにいる(面倒だし時間削られるから)実際丸山先生は嫌って言ってたし。

まあ新一年がどうなるかは知らんが多少変わっていくかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
筑紫丘@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
どうしたら留年しますか?
1年です。
成績やばいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/11(日) ]
卒業生です。私の時は、休みすぎた以外の人は留年していませんでした。
留学、不登校、体調不良、事故などがなければ基本的には進級できます。

というのも、テストの点数が低すぎる場合は大抵救済措置があります。
特別課題をやって平常点を無理やりあげてもらったり、追試(試験範囲が超狭い)で点数をとればokだったりします。
数学の学年末でひどい点数(一桁前半)だった友人は、無理やり部分点を3〜4点分もらったりもしていましたね。

ちなみに私は、ある教科で1年間に20点台を1回、30点台を2回とりましたが特別課題にも追試にもなっていません。
受験で使わないからと勉強を後回しにしたので、返さなくていい奨学金の申請に困ったのでやめときゃよかったと思いました。

しかし一方で、苦手かつ受験で必要な教科に全力投球したのでその教科の成績は伸び、だからこそ今の自分があるのかもしれないと思うと複雑です。

長くなりましたが、自分の境遇を良く考えてどの教科に時間をかけるか見極めてください。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/11(日) ]
>>もう一度言います
筑高生は決して、怒鳴られないと校歌も歌えない低レベルな集団ではありません
生徒が団結するに当たっては方法を選ぶべきではないでしょうか
明善高校を見習うか、音楽の先生を立ち会わせるのも良いのではないですか

ガオカより明善の方が教育レベルは上ですからね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
↑校歌と留年に関係があるんですか?

別の方が詳しく書いてますが、ちゃんと学校に行けばまず留年しないと思いますよ
赤点は取らないのが一番ですけど
筑紫丘@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
関係者の人は頭おかしいですね。

回答有り難うございます。
今回の中間は予想通り死んでると思うので、
期末頑張りたいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
どうしても不思議に思うことが有ります。どうして筑紫丘の生徒さんは浪人を選ぶ方が多いのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
修猷館や福岡高校と比べても特に多くはないですよ
春日よりは多いでしょう

現役時代ろくに勉強してないのに第一志望に挑戦し、撃沈する現役生が多いですからね
挑戦するという校風も理由の1つですし、プライドの高さ・自己評価の高さも理由の1つでしょう

それであと1年勉強すれば合格すると思って浪人するんですが、実際はそこまで成績は伸びません
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
そうでしたか・・・
勉強不足で申し訳ないです
ただやはり、妥協したら後悔する可能性も高いですから果敢に挑戦する受験生の気持ちはよく分かります

浪人ということは予備校に行くも家で頑張るも、あるいはだらけるも自由ですから成績を伸ばすとなると相当な意志が必要になりますね

どうしても部活や行事に熱中して間に合わなかったという人ならば伸びそうですが、そうでなければ逆効果な気がします
しかしガオカはそういう人が多いのでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
本当に自分が行きたい大学
学びたい大学に行くために
選択する浪人なら
悪くはないんじゃないですか?
もちろん現役に
越したことはありませんが…
別に勉強さぼってたから
浪人するとは限らないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
なるほど。ちなみに私は、筑紫丘ではありませんが一応進学校と呼ばれる学校を卒業して、中堅大学に現役で進学しました。

お世辞にも裕福とは言えないため、国立大学に奨学金を借りて行っています。
1年間浪人すると、その分将来働いたときの年収1年分の収入を失うことになりますし、予備校などに行けばさらにお金がかかります。

こうした境遇から浪人に対してあまり良くない偏見を抱いていました。
確かに入試においては、採点ミスやインフルエンザといった運や体調等の要素にも左右されますし、がんばっても結果が出ないこともありますものね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
お金 収入を気にして生きていくんですか?
結婚する人も年収しだいですか?
金 金 貧乏なら親のせいならぶん殴った方がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
不快に思わせたのなら申し訳ないです。
ただ、浪人で失うことになる額は1000万を超える可能性も十分にあり、小さなものではないなと思っただけです。

私があれこれいう権利はないかもしれませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/11(日) ]
浪人することで現役時代より良い大学に入れば、給料の良い企業に入れる可能性が高くなります
そうなれば浪人したことで得られる額は数千万円単位で変わってきます

なので浪人はあまり問題ではないと考える人も多いです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
福岡市内の予備校は、御三家割引をしています。
筑紫丘、福岡、修猷館、この3校の卒業生のみを対象とした割引があります。
(他校出身は、入学前テストを受けて成績がよい人が割引の対象です)

内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
ちなみに、額にしてどれくらいの割引になるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
山岳部はどのくらいの練習メニュー、頻度ですか?
筑紫丘@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
山岳部ではないんですけど、回答が書かれないので、回答してみます。

山岳部はピロティといった、屋内の土の施設の近くで練習してるのを見たことがあります。

多分毎日かな〜と。

何キロもするのを担いで階段登り降りしてるそうです。

あと、なにか登山食のようなのを作って持参したっぽいのを食べてました。

違ったらすいません。
登山部関係者、修正ありましたらよろしくお願いします。

登山部はかなり実績あるようなので頑張ってください。
あと、今年の一年は20人オーバー入ってるそうですよ。並の運動部に勝る勢いです。

登山部の部室では和気藹々とやってる様に見えましたね。部室はサッカー部の隣です。

何かありましたら返信をお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
回答ありがとうございます
先日の体験入学で見る事が出来なかったので
助かります!

関係者の方、情報をお持ちの方は
どうぞ回答をよろしくお願いします‼
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
直接学校に問い合わせたほうが早いかもね
山岳部員@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
山岳部員です。
練習メニューは大きく3つあります。
1つ目はランニングです。先日までは校内を走っていましたが、最近外周も走れるようになりました。量でいうと、校内だと15~20周、外周は4~6周くらいです(走りたければもっと走ってもいいですよ!現にめちゃくちゃ走る人もいます)。
二つ目はボッカ(歩荷)です。人によりますがおよそ20kg程のおもりをザックに入れ、校舎の階段を昇り降りします。する頻度は低いですが、個人的には一番きついです。
三つ目は天気図を描くトレーニングです。天気図を描く技術はプライベートな趣味の登山ではなかなか必要有りませんが、大会では必須です。ラジオで午後4時から天気予報があるのでそれをもとに描きます。雨の日はこれをすることが多いです。

また、部活としてですが、兼部をしてる人が多く(私もそうです。)、なかなか全員が揃うことはありません。また、どちらかというと雰囲気としてはややゆるい感じです。
練習メニューは上で申し上げた通りですが、頻度は人によって違うような気がします。今年から部員が急激に増えたので、それぞれ違うメニューをすることもあります。毎日部活に行く人もいれば、私のように週に2、3回、また週に1回くらいの人もいます。

もし、山岳部に入ろうとしているのなら、入学後ならいつでも部室に来てみて部活の様子などを見ていって下さい。歓迎しますよ♬
ゴールデンウィーク後や夏休み前などに入部する人もいるなど、入部のタイミングが筑紫丘は自由なので、山岳部の様子を自分の目で確かめるのをお勧めします(*´`)
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/30(金) ]
返信遅れてすみません
そうなんですね、分かりやすくありがとうございます!
山岳部員の方からのご回答助かりますm(._.)m
興味があるので入学したら見学に行きたいです!
筑紫丘を代表する生徒の下っ端@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
筑紫丘高校2年の山岳部員です。
上で書かれているメニューで大まかにあっていますが、これから春合宿に向けてのメニュー変更でちょっときつくなるとおもいます。今の一年生が部の中心になった時にどうなるかわかりませんし、あくまで予定です。
トレーニングについてはそれだけです。

主な活動の中心は学校外でのものになります。20キロ前後の装備で、登山道を水平距離10km以上歩くぐらいは普通にあります。今度の春合宿では約6kgの水を担ぐことになるのでザックの重量が25キロを超えるでしょう。また、ルートによってはガレ場や鎖場などの険しい道を行き、登山靴を履いていても足を痛めることがあります。大きな怪我をしてもすぐに助けがくるわけではないので山行中は常に気を張っていなくてはなりません。運動部で過酷な部は多いでしょうが、活動中は群を抜いて危険な部であるとおもいます。その割りに人数が多く、体力差が露骨に出るうえ、天候が悪いと気分は最悪です。中には気が立って周りに当たるバカもいないわけではないのです。
しかし、そんな状況でもあなたが周りを気遣うことを心がけるなら屈強な肉体と精神を身につけることもできるでしょう。さらに、登山にかかわる気象、医療、地学、植生、装備などのの知識を豊富にえることができます。また、一緒に山に登れは嫌でもそのひとの本性が露わになるので良き友人を見つけることもできるかもしれません。

筑紫丘高校に入学なされましたら、ぜひ山岳部に足を運んでください。多くの部員が集まることをたのしみにしています。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/29(日) ]
返信が遅れすみません(^^;;

山岳部に興味が湧いてきました。
受験まであとわずかですが筑紫丘高校入学に向けて
がんばろうと思います。

具体的に回答してくださり助かります!
ありがとうございましたm(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
校歌指導はなぜ続いているのでしょう
大運動会が終わって少し考えてました
どうして校歌指導があるのか分からないです

私たち筑高生は別に脅されなくても怒鳴られなくても校歌くらい覚えられます
フィナーレは格好良かったですがフィナーレ指導はやはり訳がわからない

全力で取り組めというのは分かるけどだからといって怒鳴り散らす必要は無い
応援団が威張りたいだけなのか

どうして学校のサイトにのっていないのか
私は入学するまでこのことを知りませんでした
体験入学の時も教えてくれなかった

応援団は自分の時間を潰して練習に取り組んでいると聞きます
趣味や部活や勉強に使う労力を同じ筑校生に怒鳴り散らのに充てるのは勿体なくないのでしょうか
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちぃーーーっこおおおお@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
ある意味ジミーズ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/07(土) ]
正直に言うとなぜここまで皆が伝統にこだわるのかがわからない
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
一種の宗教のようなものさ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
団長の滑舌が悪すぎて何言ってるか分からない
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
結論:校歌指導はクソ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
今年の団長は、初めて皆の前に出た時固まってたし、ここでの批判内容など、
いろいろと応援団やばいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/21(土) ]
上の多くの一般人
絶対在校生か卒業生でしょ笑
外部の人間に
あんな素晴らしい
筑紫丘チックな意見が
言えるわけない笑
内緒さん@在校生 [ 2015/11/21(土) ]
まあなんだかんだいって
良い伝統だと思いますよ
今の時代だからこそ
必要なものだと感じます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
史上初の女子黒団長が出たって本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
あの時上からシャッター音が響かなかったか?
名無し@関係者 [ 2015/09/26(土) ]
誰が見てるか分からんのにあんまり色々書くなよ。
女子が団長になったは本当だ。
シャッター音も聞こえたような気がしたけど、先生だろうとの噂。

個人的に一つ付け加えるとしたら、太鼓が新しすぎて音が軽かったな。
応援団が男だろうと女だろうと全力を尽くせ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/26(土) ]
以前 京大でも出ましたよ!
筑紫丘@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
本当です。
団長、副団長、旗持ちは女子です。
太鼓は男子です。

団が変わって初めての校歌のとき、友達の男子が壇上に(団員として)上がっていたのでびっくりしました。とても素晴らしかったです。
筑紫丘@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
あー、カメラ(iPhoneかな〜、携帯の音ですね多分)のシャッター音が、とても盛大になりましたね〜〜笑笑

二階から聞こえてきました。自分は1年です。

いくらなんでも撮るタイミングおかしすぎると思いましたね。頭使えよって感じですね笑
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
てことはあのシャッター音は3年の先生かー
さすがに生徒が黒団盗撮したら殺されるわ
筑紫丘@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
カメラ使ってもいいんですか??
内緒さん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
いいわけねえだろ!!笑

ちょっと話それますが、ガオカノイマについて語りたいと思います。
中学生さんたちは参考にして下さい。

筑紫丘では携帯を使わないって言う指導ありますが、
皆さん普通に使ってますよ。

例えば、テスト範囲なども中学とは違い、一人ひとりに配られるわけではなく、後ろの壁に掲示されますから、それをクラスの誰かが取って、LINEのグループに貼り、それを皆が共有するというのが常識です。
なのでクラスに1〜3人ほどいる携帯を持ってない子は、テスト範囲をメモしなければならないので大変だなぁと思って見ています。

毎日の時間割も同様、LINEのグループにはられています。
時間割の急な変更などもLINEで言われるので、
していない子は対応できないことが多いです。

昼休みなど、携帯をしてる生徒は普通にいます。注意する人もいません。(まぁ、皆、そんなこと言ったら周りからどんな目で見られるかわかっているからでしょう)

今、時代が時代ですからしょうがないのもありますが、かなりひどいですよね。
筑紫丘だというのに。。。って感じです。

この前なんか、友人が、応援団の人が、帰り道にチャリを漕ぎながらスマホしてたのをみたって言ってました。これには流石に驚きましたww
いつもあんなに威張ってるくせに調子のんなって感じですよね。

まあとにかく筑紫丘では学校で携帯使う人、普通にいるって言うことです。

長文失礼しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved