教えて!筑前高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
内申37エイシンノテスト220ごうかくします!よね??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
ヨユ・・・・う? 冷やかしか!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
わかることいって! ギリギリでがんばってる人の気持ち考えろ!! ぅ曾 まぁ、合格だ 特クラガンバ
内緒さん@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
内申は大丈夫だと思うよ。
E進のテストは塾生優位なのでその判断は材料にない。

学校で外部(フクト)など1年間の中、数回受けたと思うけどそれはどうだった?
そこで200点以上安定して取れてるんだと大丈夫だと思うんだけど…。

もう試験は明日。
あまり不安にならずにいつも通りに頑張れば大丈夫よ。(合格と書かなかったのは何が起こる最後まで分からないから、でもあなたがいつも通りだときっと掲示にあなたの番号を見る事ができると思います)

頑張ってね。合格祈ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
フクト231
内申32
でいけますか?
某@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
大丈夫だと思います

27だった人とかもいましたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぁーぉぃ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]

180/300は受かりますか?

最低何点あれば合格ですか?

教えてくださいT^T
内緒さん@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
180だと危ういですね…
(*^o^*)@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
内申?が、高ければ
大丈夫だと思いますよ!

今年は440人とると思うから、
私は内申も点数も悪かったけど
合格しましたよー(^^)
Kちゃん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
400人とる年と、440人とる年がきまってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
各学年の人数は何人ですか?
あ@卒業生 [ 2013/02/02(土) ]
確か、今の3年生は440人とって
2年生は400にんだったかと…。
そして、今年は多分400人の年だと
思うのですが…。
Kちゃん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
全学年の中の1つだけ440人の学年があるってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
1年は400人!
3年だけ440人!
今年は440人とるのかー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
軽音楽部は
初心者でも大丈夫ですか?
元@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
今の部長さんは
大丈夫だと思いますよ。

技術があるからって
人をバカにするような部員がいて
「こんなレベルの人たちと演奏したくない」とか
「部内のレベルが低くてオーディションも1位ばかりでおもしろくない」など

部員のいないところで陰口を
いったりしてひどい時期も
ありましたが

退部しましたから
今は大丈夫だと思います。

部の評判が悪いのもその人のせいなので
今から入部するなら気にしないで
いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
そうだったんですか!
やはり、部活をやるからには
そのようなことがおこるのですね...

返信ありがとうございました。
とても参考になりました。

あと2週間全力でがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
R@中学生 [ 2011/11/15(火) ]
中3です。

私は今までの進路希望調査でずっと
第1志望→博多工業(推薦)と書いていました。

兄が博工に通っていて安心感もあったし、もちろん建築関係に興味があり、そういった仕事を目指そうともしていたからです。

しかし、最近は天文学や音楽にも興味を持ってきました。

建築関係に興味を持つ前は「筑前」と書いていた(調査表に)んですが(第1回の時)
それ以降ずっと博工だけ書いていたので、父に言いずらくなってしまいました…。

成績面では先生には筑前は大丈夫だと言われたんですが、自分自身では不安です。

しかし、博工にも良さがあり、自分でもどうしたら良いか分からなくなってしまいました。

この場では、筑前高校の学校生活を、何でも良いので教えていただいたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/30(水) ]

筑前高校の良さは行事ごとが
とても盛り上がります。
とくに体育祭は生徒が一丸となって
つくりあげていきます!
校則などは厳しいですが
充実した高校生活が十分におくれる
学校だと思います(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
林檎@中学生 [ 2011/01/30(日) ]

筑前高校志望の中3です

筑前にどうしても行きたいのですが
運動に力を入れてる学校だと聞いたので
心配です(´・ω・`)

プールの授業、マラソン大会とか体育祭とか
相当な運動音痴でも大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
きついとは思いますが・・・
大丈夫だとは思いますヨ。
自分も運動音痴なんで笑
一緒に頑張りましょう( ̄▽ ̄;)
あ@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
プールとマラソンともに二年生までですね、
プールは、苦手な人と得意な人グループ分けもされてます!大丈夫!

マラソンは、マラソン大会がありますが、なんだかんだ毎年全員走りきります!心配ないです、
大会後に豚汁とおむすびが配布されるんですけど、めちゃくちゃうまい(^O^)みんな豚汁目当てに頑張ってますよ〜笑
林檎@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
内緒さん様
うわあ
ありがとうございますっ
ですよねですよね〜笑
一緒に合格できるといいですね(・ω・☆)

あ様
ありがとうございます(^O^)
こんなに詳しく、嬉しいです
豚汁おいしそうです(´・ω・`)
プールも分かれるならとりあえず
安心しました〜
私立合格して筑前受けれるように
がんばりますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ブサ美@中学生 [ 2010/12/22(水) ]
音楽部はどのような部活ですか?

全くの初心者でもできますかね?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/26(日) ]
軽音部のことですか?

大丈夫だと思いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
部活で憧れの先輩がいるので筑前を受験しようと思っています。
今A判定です。

Aで落ちた人っているんですか??
内緒さん@在校生 [ 2010/12/26(日) ]
Aで落ちた人もいたし
Eで受かった人もいます。

でも大丈夫だ
思いますよ★!
ゆう@一般人 [ 2010/12/28(火) ]
そうなんですか!?!?

やっぱり問題との相性や運もありますよね・・・
合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美貴@中学生 [ 2010/08/27(金) ]
筑前高校って帰宅部の
子はクラスに何人くらい
いますか??筑前は部活に
入ってる子が多いって聞
いたので部活はいらなく
ても仲良い子できますか?
あと、入学前に髪に縮毛
かけても大丈夫ですか??
.@在校生 [ 2010/09/10(金) ]

まず1年で特進クラスに入れられたら
そのときはクラスの中に
ほとんど運動部とかは
いないと思ってください 笑

全体では部活動に入ってる人は
確か8割ぐらいだったと思いますが
もちろん辞めていく人もいますし
帰宅部だけどクラブとかダンスとか
やってる人が多いですよ
でも何もやってなくても
全然やっていけます!
ちょっと部活生と遊びとか
打ち上げの都合あわせるのが
難しいかな〜ぐらい。
喋る機会なくても
行事で仲良くなりますよ〜

縮毛大丈夫だと思います
友だちも後から聞いたら
入る前にかけてたらしいし...
入ってからかけても
眉よりはうるさく言われないですよ〜
@@一般人 [ 2010/11/10(水) ]
帰宅部はほとんど
いないクラスもあるけど
大丈夫だと思います★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ゚Д゚)@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
中2です。
内申最高で32で最低28なんですが、
大丈夫でしょうか?
今のわたしの合格判定で
筑前高校はE評価だったのですが
今から頑張ればどうにかなりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/03/07(日) ]
3月1日に当校を卒業したものです。
あと一年もあるので
ぜんぜん大丈夫ですよ!
むしろ修猷館にも努力すれば十分届く
と思います。
また、内申は推薦を狙わない限りそこまで心配の必要はないです。
自分も内申の影響に興味があったので
担任の先生から聞いたところ
基本は学力検査の点数できめるとおっしゃってました。
どこまで本当かは判断しかねますけど参考になれば嬉しいです。
あと一年頑張ってください!
後輩となられることを祈ってます!笑

長文すいませんでした。
あんな@在校生 [ 2010/03/07(日) ]
筑前1年です!
私は内申34くらいでした★
でも27で受かった人も
いるし大丈夫だと思います!!
私は最後までD判定かE判定で
C以上取ったことなかったですが
だいじょうぶでしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
筑前高校の情報
名称 筑前
かな ちくぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 819-0374
住所 福岡県 福岡市西区 千里111-1
最寄駅 1.1km 周船寺駅 / 筑肥線
1.8km 波多江駅 / 筑肥線
2.2km 九大学研都市駅 / 筑肥線
電話 092-807-0611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved