教えて!城南高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:183件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
nobu.ft.24@中学生 [ 2009/02/22(日) ]
もう筑前に願書出しちゃったんですが、城南は内申38、240点で受かりますか?城南って255点はいるものかと思ってたのですが、この掲示板を覗いてたらどうもそういうことはなさそうで・・・。
桜@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
今年から城南は合格ライン上がったと聞きました。
内申40でも本番で260以上とらないと合格は難しい、ということ。
というか今年はどこの学校もレベルが上がってるとか・・・
nobu.ft.24@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
なるほど。じゃあ筑前でよかったです。筑前も今年はレベル高いと思います。桜さんは中3ですか?
高3@在校生 [ 2009/02/23(月) ]
合格ラインとか、そうゆーの正直当てにならないと思います。
結局受ける人達が本番でどれだけとれるかだし、難易度も本番にならないとわからない。
得意分野・苦手分野・計算ミス・問題読み間違い…色んな要素が関係してくるから、合格ラインとかにあんま振り回されないほうがいぃかと。
結局最後ゎ気持ち!これ大学入試で実感した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2@一般人 [ 2008/11/06(木) ]
中2です。
私は城南をめざしているのですが
内申が32点で定期テストが約450点ぐらいです。
私は内申点が低くて偏差値も低めなんでとても不安です。
大学2年@卒業生 [ 2008/11/09(日) ]
いま中2なんでしょ?全然大丈夫だよ。
自分は中3から勉強し始めて結果273点で楽勝で受かったからさ。自分の成績もあなたと同じくらいでした。

ただ、なあなあで1年間過ごしたらだめだよ。一緒に頑張れる友達探して、一生懸命になったら大丈夫だよ。

私の思うのは最後にどれだけ自分に自信を持てるかだと思う。これだけ勉強したんだからわからない問題はないはず、って試験会場で思えたら、その人は合格すると思いますよ。

そのために、今から勉強するしかない。笑
中2@質問した人 [ 2008/11/15(土) ]
ありがとうございます!!!
この1年半気を抜かずに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/08/29(金) ]
偏差値とか、
合格ラインとかしりたいです。
推薦にするなら
どんなことが有利ですか?
通知表44
中間470点
期末465点
漢検3級
うかるでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じょう@一般人 [ 2008/11/23(日) ]
城南の偏差値はフクトで64くらいです。
あと平均点は学校平均なのか県平均なのか
で変ってきますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2008/11/23(日) ]
151点は学校平均です。
定期考査の平均は 330点くらいでした。
じょう@一般人 [ 2008/11/23(日) ]
学校のレベルが県平均より上ならまだまだ
可能性があると思います。
最後まであきらめずにガンバってください。
内緒さん@質問した人 [ 2008/11/30(日) ]
ありがとうございます。
期末考査も
終わりました! 英検3級も合格しました。
期末は
470点を越えて
過去最高点を出すことが出来たので良かったです。
成績は1学期くらいだと思うので
あとは本番で
点数をとるだけです。
今まで240点越えを1回しか とったことがないので
これからがんばります。
内緒さん@卒業生 [ 2008/12/08(月) ]
久しぶりに見た!順調みたいだね。頑張りすぎもあれだから時には気を抜きながら頑張ってね
内緒さん@質問した人 [ 2009/02/27(金) ]
ありがとうございます!!

一時期 悩んでて
一回 福岡中央にかえようとしたんですが 学校の先生のおかげで 目標さげずにすみました。

そして-!最近のフクトのテストと塾のテストと学校の実力テストで
すべて240後半〜250前半くらいとれるようになりましたッ!

今年の実質倍率は
1.92倍みたいで...。 ひたすら勉強するしかないですッ

今年はレベル上がるッて本当なんですかね?!
内緒さん@質問した人 [ 2009/03/20(金) ]
城南高校合格しましたっ♪

これから
城南生として
頑張りますッ。

質問に答えてくださった方
本当にありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2009/04/03(金) ]
今日点数開示行ってきました。

内申 43
点数 247
で合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved