教えて!筑紫高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
筑紫高校で遠征や合宿のある部活動を全て教えて頂きたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
東大行くなら、借金してでも行かせるよ!でもラグビーのための超高額の借金なんかしない!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
誰が借金してるって言ってる?思い込みが激しすぎて怖いわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
一生分かり合えないですよ。子供のために使うお金を無駄と心から思う人は少ないですから。愚痴っても内心は嬉しいんですよ。上の保護者様、あれわかります?笑 併願の私立高校や私立大学に無駄になるかもしれない手付金を払う喜びと実際無駄になった時の喜び笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
世の中 筑紫みたいに裕福な家庭ばかりではないわ!生活にこまって、奨学金で頑張ってる他校生もいる。
筑紫には理解できないだろう、だから定員割れしそうな高校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ほらね、一生わからない。裕福じゃないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/25(土) ]
3つ上の方、分かりますよー!「私立に払ったあの一時金があればご馳走食べられたのにねー」って愚痴りながら喜んでる感じ。
子どもが頑張っている事に使うお金は、切り詰めてでも喜んで払いますよ。借金してるとも裕福だとも言ってません。ごく普通の一般家庭です。勝手な思い込みで色々言われるのは本当に迷惑です。どんな話題からでも定員割れ定員割れってしつこく繋げたいみたいですけど、入学してくる子の質が高いのは学校内を見てみたら分かります。ちなみに私、どことは言いませんが他校にも出入りする機会がありますが、正直筑紫高校の生徒さんの質はかなり良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そういえば、数年前ガオカの弱小ラグビー部が東京遠征した時 OBが手配し経費もすべて負担したと聞いたな。
全国的に強豪筑紫のラグビーだから遠征の負担位するよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そうかもしれませんね。どちらにしろラグビー部からもラグビー部以外からも不満の声は聞こえてきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
筑紫高校はラグビーやってたら推薦入試や一般入試受かりやすいですか?
そんなに勉強できないけどラグビーやってる人が
受かりました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
一般は関係ないだろうけど、推薦はそうでしょう。やってるだけではダメだと思いますが。ある程度実力がないと。筑紫はラグビー、春日は野球、筑紫中央はバドミントンが強いイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
問題児除いて全入なのでそんなの関係ないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
>筑紫は国公立で結果出します

ところが3月26日号のサンデー毎日に筑紫の校名がありません。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
↑ガチそれな笑 人を不快にしかさせないからネットやめた方がいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
人を不快にさせて喜んでる残念な人なんですよ。可哀想に。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
サンデー毎日の最新版には福岡中央は9名とありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
早稲田大で発見しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]

スポーツ推薦
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
早稲田のスポーツ推薦枠の少なさをご存知ないんですか?筑紫のラグビー部の進学先をググったらすぐに出てきますが、早稲田は過去数年見当たりませんよ。というか、スポーツ推薦もすごいけど。私立なんかかなりの人数がスポーツ推薦で進学してるだろうけど、それも本人の努力と才能。勉強でもスポーツでも早稲田に行けたら勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
今年の早稲田大学合格者は浪人生でした。
浪人生はスポーツ推薦で受験可能でしたっけ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
ちなみに現役でも早稲田の補欠合格います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しがない他校ニキ@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
なんか部外者らしきおっさんが知ったかして筑紫の悪口書き込んでるのってまじでどういう事ですか?僕の友達は毎日楽しそうだし勉強も頑張ってますよ、悪口書き込むなら1ヶ月くらい筑紫高校に来て授業受けてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
気にしない、気にしない。去年も九大に5人も合格してるじゃん。
近所の優秀な子が受験してるんでしょうね。選ばれてる証。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
かっては東大に九大にも30人近く合格者を出し、それにラグビーでも花園へ。
その面影は消え、新設校にも先行され、今では定員割れの高校?に低迷。泣く
悪口言われても仕方ない。
悔しかったら反発し、ガンバレ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
九大に5人くらいって…笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
↑去年はたまたまね、それ以前は0人。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
確かにかつては東大や京大等への進学者も少なからず居て、九大への進学者も毎年10名以上居ました。勿論存じておりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
質問に書かれてるの自分ってわかってて登場してますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
おっさん愚かすぎておもろい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
筑紫高校の自慢、良いところを教えて下さい!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
↑↑またおっさんか?まともな日本語で文句言ってくれよ。まあ、あなたは、誰もが認める奇人変人です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
4つ上で私に質問されている方に答えます。私はB判定から直前でC判定に落ちてしまったので、倍率の高さにびびってしまいました。うちはあまり裕福ではないので、絶対に公立に行きたいっていうのもあります。でも筑紫高校もいい学校だと思うので後悔はしないと思います。自分で決めた事なので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
↑国公立目指したいなら、筑紫の上位で頑張る選択肢は間違いではないです。頑張れ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
上の方、ありがとうございます!今はとにかく合格するように頑張って、その後国公立大目指して上位にいけるよう頑張ります。
部外者@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
トップ10に入ってれば九大狙えそうだし、頑張ってね!!
たまたま志願者が少ないだけで偏差値60はある高校がバカにされるのは、部外者だけど腹が立ってるから😡
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
筑紫過大広告厳禁!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
なんで禁止?事実でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
5人九大合格で他の国公立にも合格者いるから、トップ10で九大『狙える』と表現して誇大広告にあたるか⁉
あたらないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
特色化選抜では大幅定員割れ。今後が心配。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
筑紫で嫌われ、春日でも嫌われ、肝心の筑紫中央にさえ疎まれてるのにご苦労様です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
特色化志願者は全員合格!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
おかえりなさい。高い内申条件満たしてるんだからよっぽどじゃない限り全員合格で全く問題ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
そうかなぁ これでレベルが低下したらこもるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
↑ん??このコメントの意味が本気でわからない…
「こもるよ」とは?方言ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
少なくとも内申36はあるんだから心配無用。筑紫中央の心配だけしときなさい。
誤字脱字思い込みが激しいので分かりにくいですが、こもるじゃなくてこまると書きたかったのでしょう。本当にこもってくれたらいいのですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
特色化は筑紫も春日も筑紫中央も全員合格でしたね。おめでとうございます。能力が高いのだから当然の結果だと思います。繰り返しますが、筑紫中央も全員合格でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
一般入試は大丈夫かな?不安だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫か筑紫中央で迷っています
理由は筑紫は制服が可愛くて大好きな友達がたくさん行くし倍率が低めと聞いたからです
でも筑紫中央は近いし校則が緩いと聞きました
友達とは離れたくないし電車通学に憧れているのでそういう面では筑紫がいいですがそれ以外では筑紫中央もいい面がたくさんあります
アドバイス頂けると幸いです 🙇🏻‍♀️
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
また、訳の分からん保護者が出てきた。歴史と伝統の筑紫?また、筑中のおっさんが出てくるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
↑マジそれ。でも筑中の名前出してないだけでずっとおるんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
歴史と伝統の筑紫中央の間違いでしょう。
筑紫は50年だから新設かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
50年は十分長いけど
あなたよりはだいぶ年下だろうがね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
↑ 高校では紛れもなく新設!ハンデ―だね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
10年そこらだと指定校がなくて大変だと聞く。ホームページ見ると歴史が長くても指定校がいいところないみたいだし、なんのハンデもないが。筑紫は先輩が頑張ってきてくれたおかげでちょっとはマシみたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
筑紫にあこがれの先輩なっんているの?
ああ〜失礼 ラグビーだねぇ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
誹謗中傷で報告しときますね
法的措置も検討していただきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
普通科の県立高がラグビー強豪校 筑紫は全国的に珍しい
それなのになに故、いまいち?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
修猷館も東筑も県立だけど強いんじゃない?修猷館の推薦合格者はラグビーがほとんどでしょ。珍しくはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
福岡では昔からラグビーが強い県立は珍しくはないけど
修猷館、東筑、福岡高校、筑紫高校
全部頭いいやん!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫丘 小倉も、何度も花園へ。
東大ラグビー部の主将も、一番多い部員数の高校も筑紫丘だった。
九大も一時スタメン13人も筑紫丘だった。
今は弱くて昔の面影さえなし!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫丘から早稲田行って日本代表の選手いたよね

内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
九電の監督した郷田だ、平和台 国立で大いに沸かした人。
かって筑紫丘は早稲田 慶応 東大のラグビー部を支えていたが、そんなの誰も知らない。
いまでは明大の総長ぐらいか、偏差値ラグビーではつまらない!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
筑紫丘のラグビー部出身で、筑紫の校長先生もいたよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
福岡中央や筑紫は学区内の他校と離れているので上位には偏差値65程度ある優秀層が入学してくる。筑紫中央は近くに春日があるので偏差値65は全部春日に持って行かれて上位層の偏差値が低い。ただ倍率は高いので下位の偏差値がそこまで下がらない。反対に筑紫は倍率が低いので下位層は結構下がる。上記のことがそのまま進学実績として表れている。田舎あるある。これが正解ですよね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
たぶん高卒で筑中に行けてないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
筑中推しの黒幕は、古くからの地域住民で憧れの筑中受験に失敗した中高年層でしょう。昭和感満載だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
↑ 個人情報は法律で完全に保護されいるにもかかわらず、学歴等を検出しょうとは、まさか筑紫関係者ではないだろうな!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
名前や住所を一緒に聞いてる訳じゃなし。
ネットでの誹謗中傷は刑法違反。白ブタは完全にアウトでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
↑↑反論のレベルもお粗末過ぎて、ボロばっか出てるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
筑紫の広告塔のラグビー部もっと頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫って昔から口コミや噂が先行して他校と比較で偏差値や進学実績を下げている印象。今のターゲットは筑紫中央らしい。でも苦戦中。流石に無知な中学生でも騙せないんじゃなかろうか?進学率、進路実績が違い過ぎるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
そうかな?国立目指してるから筑紫の実績の方が上に見える。福大、西南を目指してる人には筑紫中央の方がよく見えるのか?フクトも県模試もいまだに筑紫の偏差値の方が高いのは確かに不思議だ。低倍率だから受かりやすいのは間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
スタップも含めてラグビー部員は何名ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
県の偉い人達が決めたんだから知ったこっちゃないよ。別にこっちは筑紫野高校でも構わんけど笑 筑紫丘の生徒が怒ってるわけないだろ。むしろ校名に誇り持ってるよ。筑紫中央はどう思ってるか知らんけど。なんせ中学の時筑紫中央高校を知らなかったくらいだからマイナー?中央と言ったら福岡中央だけだと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
福岡市内住みですか?僕も部活の練習試合で中央集合と言われて福岡中央に行った経験あります笑 福岡市以外の第5学区の人は中央と言ったら筑紫中央なんだとその時知りました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
この地方の人々は昔から旧制筑紫中 筑紫丘を誇りにし応援してからね。
新設校がその名前を使わてると気分も評判も良くないよ!
今も引きずってるから常に筑紫の倍率が低いんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
思い込みの激しい人だな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
高校名を今の人に怒るのが筋違いってことみんなわかってるし、そもそも高校名の経緯に興味がない。あなただいぶ常識的感覚とズレてるよ。その方が中途半端よりみんながどっちが変かわかっていいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
変な人だね 笑
地域の人が筑紫丘を誇りに思って応援してるんなら別にいいじゃん。筑紫丘の人たちだって、丘の名前に間違いなく誇りを持ってるよ。
甲子園出場とかでもないのに、地域の人が高校を応援って感覚がイマイチと言うか全くわからんけど 笑
そんなにしつこく言うならここで匿名でごちゃごちゃ言ってないで、あなたが県に掛け合って筑紫丘or筑紫中央を筑紫に、筑紫を筑紫野に変更してもらえば?
あとあなたの好きな地域の人から署名を集める事も忘れずにね。
そんなの来ても変なやつ来たって噂になるだけだろうけど。そして巻き込まれた3校は非常に迷惑だと思うだけだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
↑↑↑在校生になりすますには、無理のあるコメントだわ。
かなりの老人であることは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
筑紫野と言う名称は、複数の町や村が合併する際に市になるのを見越して
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved