教えて!筑紫高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
他校ではすでに進路実績更新済み、筑紫はまだですよね!
週刊誌によると国公立大合格者が100人にも達しない?
更にラグビーも修猷なんかに負けてベスト4だし。
筑紫 元気がないみたいですよね。
そんな心配ご無用でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
本当に在校生?
在校生なら、校内で進路実績聞けますよね?
ね?荒らしさん?
内緒氏@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
某週刊誌によると国公立大学への現役合格者数は流石に100名を超えていましたが、現役進学者数は95名ぐらいでしたね。
昨年度までの国公立大学への合格者数の目標は150名以上でしたが、今年度の目標から130名以上へと下方修正しているようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/23(木) ]
↑春日に追いつき追い越せたらいいですね。
早く昔の本来の筑紫に戻してください!
後輩の皆さん頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
筑紫靴下を廃止か紺色にしてほしいです。

以前注意してもルーズソックスを履き続けた人がいたからという噂を聞きましたが、
筑紫靴下、見た目の問題ではなく汚れるし高いし靴が自由なのに合わないし

女子だけ靴下が指定って辛いです。
他には全く不満はありません。

三年間我慢しなさい、でもなんでもいいのでアドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
なんでもいいなら
こんなとこに愚痴を書き込んだって何も変わらない
変えたいのならするべきことは他にある
学校に直接的または間接的に頼む方法が必ずあるはず
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
私も靴下指定はなぜ?と思います。
無駄に高いし。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/13(月) ]
アドバイスありがとうございます!
そういう答えが欲しかったのだと思います!
親は変えて欲しい、当の生徒たちはどうでもいいのかもしれませんが、頑張ってみます!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
最初に回答した者です。頑張って下さい
結果変わらなかったとしても、行動したことは決して無駄になりません
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]
ありがとうございます!
自己中にならないようきちんと頑張ります!
本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
筑紫高校の進路実績が伸びないのは、高校側が生徒の意見を余り聞かずに、教師の圧力で生徒が意見しにくい環境になっているからではないでしょうか?
一部の人(自己表現が得意な生徒)の意見ばかり聞いて、その他の生徒にまで気をくばれているでしょうか?
一人一人の学校生活の充実こそが、成績躍進の鍵だとおもいます。
現に、学校生活が楽しいと耳にする筑紫中央に抜かれていますし…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
靴下の問題から、いつもの筑紫を貶める筑紫中央に抜かれてる問題へと。どんなテーマでもいつもの流れに持って行きますねぇ。笑笑

靴下の論点もラグビー部のせいにしちゃいそうな勢い。笑
内緒氏@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
だから、内情もろくに知らない奴等が憶測で語るべきではないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
この流れほんとに好き!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
ここから同志社って狙えますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
ラグビー部バンザイ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
なかなかアンチが出てきませんね^ ^
内緒@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
ここに飽きて他校の掲示板を荒らしてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
あたりをつけて見に行ってきます!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/09(木) ]
太りすぎの白豚軍団、ただおびえて右往左往するだけ、そんなのいらない!
さよなら!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/11(土) ]
筑紫は白豚飼わないで!
弱くて ガラが悪くて 嫌い!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
↑荒らし登場、他校荒らしから又々おかえりなさいませ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
もう楽しさしかない
おかえりと呼びたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
ラグビー部、陸上部の優遇
あれどうにかならないんですか…
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
学力トップレベルの修猷館は県ベスト4でも立派と讃えられるけど、、、
内緒さん@関係者 [ 2016/06/02(木) ]
修猷もラグビー推薦で入って来た人たちです。だから筑紫と同じで、何も立派と讃えられません!
筑紫は常にベスト4以上すばらしいです!
ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
修猷館ラグビー部はしっかり学習にも取り組み、学内の批判は受けておりません。
同じではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
筑紫は進学レベルでは上位でなくなったのだから、せめてスポーツで名声保つしかない。
部数が少なく比較的全国も近いラグビー部、ベスト4で満足することなく頑張れ!
ただし、学内、学外に評判悪いのも現実。
もう一度、基本的な生活態度や規律、精神鍛錬も見直して行く必要も忘れずに!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
2つ↑の修猷盲信者さん ここは筑紫の掲示板ですよ、ご遠慮ください!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
かつてN監督が言ってました。
東福岡に勝つためには、世界一にならないといけないんだ、そのぐらいの覚悟は必要なんだ!

これを思い出し、秋に挑んで下さい。東はともかく修猷館に負けるなんて、甲斐性なしやからね。
筑紫の方が体もデカかったのに
内緒さん@在校生 [ 2016/06/10(金) ]
修猷のいのしし軍団の突進に、怖くて逃げまとう哀れな白豚達!
もう見たくない!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
修猷より、筑紫の方がずっと身体、デカかったのになあ。
修猷館の選手小さいけど、低く刺さるタックルにやられていた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/23(土) ]
進路実績の更新しませんね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
三番目の人の考えが物語っているよ。
福岡ってそんな感じだろ。
公立高校合格が全てみたいで。
そこで優越感にひたっているからどこの公立も大学進学ボロい。
福岡の公立なんて、御三家でも全国でみたらたいしたことないし。それ以外なんてね。
だから転勤族は子供は福岡につれていかない。
公立主義地元思考は異様。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
筑紫の掲示板って結構アツくて面白い。
なのに結論は全部同じ。
質問の答えがなかなか出ませんが面白い!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
質問の答え お察し下さい。で、ok
詳しく知りたい方は週刊朝日 サンデー毎日をご覧下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
プライドだけがたかい筑紫ですよね。
九大にわずか6人しか合格していないのですから出せませんよ!
見下げてる私立校も10人以上ですから。
可哀想!
そっとして置いてやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
筑紫中央も遅い発表でしたが、
筑紫はもう公表しないつもりなんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/03(水) ]
卒業生には郵送で届いています。
早くホームページにアップしてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
進路実績は良かったり悪かったり、年によって違うのは当然。ただ、情報開示がここまで遅れるのは、高校が閉鎖的な考えなのかと思われてしまいませんかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
堂々と開示してほしいですね!

以下この掲示板の他のスレッドからのコピペです。
真偽確かめてからコピペしようと思ったのですが
他のスレッドでもコピペされてたのてはります!

塾の広告(県模試事務局調べと記載)
筑紫丘67
春日 63
福岡中央60
筑紫中央57
筑紫60
福翔55
武蔵台51
太宰府47
福農、柏陵など未記載

H28卒、国公立大学述べ合格数

筑紫丘313 九大現74 (現189浪127)
春日210 九大17 (現浪込別不明)
福岡中央154 九大現3 (現140浪14)
筑紫129 九大現4 (現107浪22)
筑紫中央59 九大1 (現役のみ)
武蔵台18 九大不明 (現浪込)
福翔18 九大1 (現浪込)
柏陵7 九大0 (現浪込)
太宰府12 九大0(現浪込別不明)
福農不明 (大学名しか記載なし)

各学校ホームページ参照
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/15(金) ]
ここから慶應って可能性低いですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
確かにね。そもそもトップ校や難関私立に通っている生徒とは実力もそうだけどモチベーションが違い過ぎる。ここでも僅かながら浪人してでも合格を勝ち取る人が居ないこともないみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
が丘は、指定校推薦枠持ってるよ。
先輩も居るし、道はできている。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
そうだ、ガオカの三田会ってすごいんだって!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/18(月) ]
やっぱり筑紫丘じゃないと無理ですよね...
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
まぁ、大学から入学しても本物の慶応ボーイではないけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/19(火) ]
ちなみに、女子です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
早慶は全国レベル!
九大は九州レベル!
がんばりなさいよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
ラグビーで慶應大学には進めませんよ。早稲田、同志社みたいなアスリート推薦(運動の推薦)制度がないし、スポーツ関係の学科がないから。
小倉や修猷館のラグビーで慶應に行っているのは指定校推薦で進んでます。
この春慶応大合格数は県内で
筑紫1人、福岡1人、春日1人、筑紫丘9人、大濠9人、明治学園10人、西南14人、修猷館19人、附設20人。
福岡中央、筑紫中央は0です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
筑紫生@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
吹奏楽部について教えてください。
入部を検討しています。
吹奏楽は、コンクールなどの他にはどんなところで演奏できますか?
運動部などの応援などにも行ったりするんでしょうか?
中学では、地域の行事やコンクールなどで演奏していました。
吹奏楽が大好きなのでいろいろなところで演奏したいと思っています!!
土日は練習ですよね??
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/13(水) ]
メセナ筑紫野という筑紫野市の高校と中学校が集まってする演奏会や、定演、などでできます!
練習は大体毎日あります。週に一度休みがあった気がします。
応援は分かりません!すいません!
ラグビーは、応援には行けますが演奏はしなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
すいません!↑質問した人になっていました!
筑紫生@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
早速ありがとうございます!
メセナ、中学の時に高校生の先輩と一緒に練習したりして楽しかったです。
ラグビー応援なんかもいけれるんですね!
部活引退しても楽器が恋しいので見学に行ってみようと思います!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
筑紫中央に抜かれたみたいですね。まだラグビーに夢中のようですが、後ろから猛追の福翔には絶対大丈夫ですよね!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
筑紫は春です。うとうととまだ一人でお休み中。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
↑福翔出身者ですが、われわれの母校に対する配慮は?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
どの学校にも知り合いがいますが、どの学校もそれぞれの良さがあり、それぞれに頑張っています。公立高校にはそれぞれのポジションがありますから、偏差値がどうとか抜いた抜かれたとか、そういうのもうよくないですか荒らしさん?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
福翔って名前がいい!
交通の便が悪い学校は、バスを出せばいい生徒が集まるのでは?
自己中なことを考えてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
↑猛追の福翔 を見下ろしたような書き込み不愉快。
筑紫は少し見苦しくない?
こんな福翔でも正々堂々とありたいと願っている!
同じように筑陽さん 筑紫台さんにもいえる。
又同じような気持ち、彼等も持っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
↑猛追と書く方がまさに下に見てるようで失礼ですよね。
質問者はじめ1人何役もの書き込みでの荒らしさん、福岡中央や春日にも同じパターンの書き込み面白くもないのでやめてください。
福翔、筑陽、筑紫台、別にそれぞれ良い学校ですよね。
荒らしの書き込みにまんまと乗ることもいたしませんので、他校の皆様もよろしくお願いします。
ここはもう閉めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
福翔さんのバスケット部は最近どうですか?全国大会で全く名前を聞かなくなってしまいましたが…
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
福翔掲示板ではありませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
何時ごろから筑紫と春日が逆転したの?そしてそれは何故?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
新設高の悲哀だよ!福岡で生きていくのは厳しいなあ〜
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
九大の同窓会に行ったて筑紫なんかせいぜい2〜3人寂びしい!
が丘なんかすごい人数で教授達とも同窓だし、皆 なかが良くて最後は2次会へ流れていくみたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
逆に福大西南は地元の知ってる友達いっぱい。
なんか落ち着いてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
そもそも旧制中学からの歴史ある御三家と新設校の同窓会を比較するのは、、、、どうよ?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/10(日) ]
立地が悪いと不利なのはあります。
子供はまだしも、親が出席の行事もつらすぎ。
入学前の教科書購入のさいは地獄。笑
内緒さん@関係者 [ 2016/04/10(日) ]
ここは何しても5番手!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
この春の進路実績まだホームページに公表されてませんね。
筑紫中央はもう発表されてますが、時間かかってるのは何ででしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
そりゃあ筑紫中央高校は九州大学の合格者が0人に対して今年はなんと1人と大幅に進路実績がアップしましたからね!公表したくてたまらないんです。これからは筑紫中央高校ですよね!
と言いたかったところですが、確認しましたけどまだじゃないですか!?今年発表されるとしたら平成28年3月卒業生分です。ガセはやめてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
筑紫は元気ないですね!倍率も予想合格ラインまでも低いです。進学でも西南 福大の合格者数も少ないし、福翔(前福岡商業)に抜かれていますよ。どうしたのでしょうか?心配しています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/03/11(金) ]
毎年筑紫卒業生の進学先は第1位福大 第2位西南。筑波 早稲田 慶応等の有名大学への進学者はスポーツ推薦によるラグビー部員達、一般入試ではほとんど無理。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑今はラグビー部員達ばかりなの?ホントに?一昔前はラグビー部員は勿論陸上部や剣道部員等の生徒も関東や関西の有名な難関私立大の推薦で進学していましたが?一般の生徒も一般入試で多数合格してましたけどね…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
だから、学区5番手だってことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
九大現役合格は何人くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
前期終了までで福岡中央と並んで6人だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
現浪あわせて6人ですね。現役数は週刊誌情報からは不明です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
昨年より増えましたね。
後期の発表にも期待です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
前期時点で現役4、浪人含め6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved