教えて!筑紫高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
倍率が低い筑紫は筑紫中央より入りやすいと聞いたのですが?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
E塾が毎年出している合格ライン点は、去年は筑紫のほうが筑紫中央より数点低かったです。

今年は倍率高い筑紫中央よりは入りやすいと思われます。

筑紫は筑紫丘レベルから筑紫中央レベルまでいる感じです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年も、競争倍率、予想合格ボーダーともに筑紫中央に負けてますね。
ここ数年、安定の学区5番手になってしまいました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
入る時何番手とかどうでもいいので高校生活楽しい方がいいと思います。
卒業後の進路人生がその子にあったものであれば。
上の子は筑紫にて大成功したけど、友達は筑紫中央で大成功した。
だから下の子たちはよく考えて選びたいと思います。
結論としては筑紫の方が交通の便が悪いし人気がない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
↑でもフクトや県模試偏差値では筑紫が上なんですけどね。ボーダー付近はともかく、中上位層は完全に筑紫が上ですからねぇ〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
昔から人気だけで言うと筑紫中央でしたよ。
筑紫はラグビー優遇が賛否分かれてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
izumiさん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
内申点27くらいで240点くらいで筑紫高校受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
去年なら平均も高かったので、厳しいかもしれませんが
難易度が例年なら受かるんじゃないんですかね。
ラグビー人気でグッと上がることはないでしょう。ラグビー人気で選ぶなら東福岡もあることだし。
27は厳しいけど武蔵に落とすには頭がよすぎる。本番でガンガン取る気で頑張ってください。
izumiさん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
はい!!! 頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/19(火) ]
筑紫高校か福岡中央に進学しようと思っている保護者の者です。国公立大はほぼ互角かと!有名私立大学は筑紫高校の方が良いかと思いますがそれはラグビー、などのスポーツ又は生徒会など活動をしてきた方の推薦が多いのでしょうか?うちの子はスポーツ、その他には全く興味なく学力のみで進学考えてます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
自分は3年の先輩からラグビー推薦などで入ってきた人のように周りより頭の悪い生徒が指定校推薦になると聞きました。
頭のいい生徒はなるべく国公立に行かせようとするらしいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
筑紫高校は、スポーツで私立に受かるんじゃないんですかね。
家が近いのはどちらですか。
通学結構なロスですよ。
満員電車で勉強なんて無理だし。
大学行くなら福岡中央と思いつつも、近いので筑紫にさせました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
女子のラグビー部があるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/20(水) ]
女子ラグビー部はないですが、
ラグビー部に女子の部員が数人います。
(マネージャーではないです。)
内緒さん@在校生 [ 2015/05/20(水) ]
詳しく教えていただいてありがとうございます!

大学についてしっかり調べます!

本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ラグビーファン@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
今週末筑紫高校のラグビー部の試合があったようですが、試合結果ご存知のかたいらっしゃいますか?
新しいメンバーになって、本格的に試合や練習が始める時期と思いますが、がんばって下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
102-0で勝ったみたいです!
ラグビーファン@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
すごいですね!
情報ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yasunari@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
筑紫高校を約20年前に卒業したものです。最近、今筑紫高校に通っている生徒の保護者から筑紫高校のことを聞くことがあったのですが、「5分前集合」ってまだあるのですね。あまりにも時代遅れなルールが未だにあることを残念に思っています。また「筑紫キャンプでは厳しくて泣いている男子生徒もいた」とか「体育の授業は軍隊みたい」とか聞きました。いずれも自分達の高校生活のときと変わっておらず、教師によるパワーハラスメントがいまだにあるのではないかと思っております。在校生の方にお聞きしたいのですが、行き過ぎた指導や教師からの暴言、パワーハラスメントあるいは体罰(正座とかも含めて)とかを受けた、見たという経験があれば教えていただけませんか?またこういうルールがあって嫌だ、とかでも結構です。よろしくお願いいたします。皆様の声を集めて問題点があれば教育委員会等に訴えかけることを考えています。普通の生徒が普通に楽しく学校生活を送れるように願って。
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
ひとりさんの独特のふんわりとした言い回しで質問者さんが何か感じてくれていたらいいですけど。質問者さんが教育関係者か弁護士など法律関係者かわからないけど、ブログに簡単に団体名や個人名をアップされるので怖いです。
前にも書いてありましたが、ここの掲示板が煽られたり荒らされなくて良かったです。在校生はテスト期間中ですし部活はインハイ予選なども行われて忙しいでしょうね。テストが終われば次は文化祭だし頑張って下さい!
ひとり@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
勝手に入ってきて、勝手で申し訳ありません。ここの掲示板、やすなりさんが始められたところで、もう、ここは終わりとおっしゃっています。ということで金輪際おわりで…!!

やすなりさんのやさしさで、さらに勘違いや出過ぎや勝手な私のこの横入りで、終わりにさせてください。
やすなりさんはわかるひとです。私よりも何倍も何倍も大人で、許容してくれました。それに、終わらせられるって、すごいことです。
というか、元々がやさしいひとだと思います。
やさしさのあるひとは、大丈夫です。
通りすがりさんも、お心遣いと、私の拙さを指摘しないでいてくれたこと、ありがとうございます。伝わる、と思います。

それぞれのやさしさや想いが、こじれることもありますが、ここでは、言われた方も思われた方も多々いらっしゃるように、
”想いゆえ”
だったと改めて見えます。

人は入れ替わっていくし、状況も中身もかわる。色々思うところも本当沢山ありますが、要は私も筑紫が大好きです。筑紫のひとたちの想いやなにかしら通じる感覚をとても嬉しく思います。

様々に違いがあれども、たくさんのひとが、たぶんきっと誰もが、「いいな」を見つけられたのではないでしょうか。
と、私は慎むべきでしょうが、やはりそう思います。機会と繋がりをくださった、やすなりさん。ありがとうございました。受けて応えてくださったこと、ありがとうございました。色々ごめんなさい。上手く言えませんが、なにか、私すごく、もらっています。

この掲示板でであったみなさん。見られたみなさん。お邪魔をしました。
それぞれの道を今を。それぞれに。最後の最後の最後、です。
勝手ながら、でも心から。しつこいながら。
ありがとう、ございました。
さようなら。
通りすがり@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
この質問に対するやり取りも、やっと落ち着いたようでよかったです。
静かに見守りたいと思います。
在校生の保護者@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
ある程度厳しい環境で育たないと、社会に出て子供達が困る事になる!
だから厳しくして下さっているとは思えないんですかね?
社会に出た貴方がそれに気が付かないのが不思議です

あ@卒業生 [ 2015/07/09(木) ]
やれやれ。本当に救いようのない高校だ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
筑紫高校は体育教師による暴力学校でした。ビンタ、グーパンチは毎日でした私は卒業しても筑紫高校に懐かしさも感じないし、親しい友人もいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
筑紫高校は教師による暴力学校である。体育教師によるビンタ、グーパンチは毎日であった。私は筑紫高校に懐かしさを感じないし、親しい同窓生もいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
↑他校にもほぼ同じ文面で書き込みありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
ここのサイトの筑紫の偏差値68は明らかに違いますよね。合格推定点も学区でも下位なのに。
なぜ訂正申請されないのですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
すんでのところでセーフでしたか?
どこの調査が正しいか知りたいです。
フクト、ベネッセ、家庭教師、などなど
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
このページは全国から見られるので、転入前からチェックしてたので現実を知り驚きました。
ほんの2ヶ月でしたが大手の塾に通って春日に行くことになりました。
中学校では高校偏差値は教えて頂けませんでしたし、同じ様に振り回される方がいませんように、と思い、投稿した次第です。
内緒どん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
何れにしてもこの学区は筑紫丘の一人勝ちですよ。それ以下の2番手校をめぐっては、どんぐりの背比べになってしまいました。寂しいものです。
新入生@保護者 [ 2015/03/31(火) ]
筑紫は完全脱落でしょ。
ボーダー200切り。。。
大学進学結果も惨たんたる結果。
残念です。

質問者はだからこそ偏差値68を訂正しないことに疑問をとなえてるのでは?

直前まで筑紫は2番手にかえり咲いただの、他校を煽るカキコミ多かった分、恥ずかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
筑紫は入ったあとに生徒に勉強させるので進路実績や偏差値が伸びているのですよ。他の春日などは入ったあとに落ちこぼれて進路実績などが悪くなっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
その進路実績も落ちてますよね。
九大四人。福大さえ合格出来ない生徒も多数。
新入生@保護者 [ 2015/04/03(金) ]
二つ上の在校生さん、そういうカキコミを恥ずべきだというのです。
筑紫の結果が明らかに落ちているのに、他校を引き合いに出して煽るのは止めるべきです。

尊敬される先輩になって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
結局は自分次第だとおもいます。
どこの学校だって、大学に進学させようと必死になってる先生たちばかりなはずです。
筑紫がおちているとか、そんなことは、自分が筑紫の教育受けてから言ったらどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐々木優依@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
今日 合格の発表内容の有無
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
みなさん実際は何点くらいで合格でした?
私は自己採点210くらいで合格、
友達は190点で駄目だったそうです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
内申一学期と二学期の平均が34で
自己採点は230で合格しました。
自分がどれだけ甘くつけていたか開示が楽しみです。
英進みたいに厳しくつけて190の知り合い全員ダメでした。実際は何点だったのでしょう…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ラグビー関係なら190あれば合格してるんじゃないの?内申も低くても良さそう。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
忘れてた!そうでしたね!
ラグビーは、貴族なのでそれでよし、と。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
内申平均32で、自己採220で合格でした!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
↑自称「中学生」さん、5連続の自演コメントお疲れさまです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
2番目に書いた中学生です。
あとのは書いてませんが、普通同じ人がいろんな点数書く意味があるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
3番目と5番目私です!
その他はガチで私ではないのでわかりません。
が、もし仮に全部同じ人だとしてもそれはそれで信じるひと信じない人いるのがネットのいいところでもあり悪いところでもあるのかも。
ここのサイトがなまえがつけにくいことと、投稿を消せないことが問題。

でも、無料だから文句いえません。
2ちゃんねるとかみたらみーんな同じ名前ですよ。
多分あなたのなりすましで全員あなたのことだとおもってるひとはいないとおもいます。
大体はみんな同じ名前だけど全員違うという前提で書いていると思いますよ。
同じ名前になってごめんなさい!
そしてこれはあなたのことを責めていません。
なんだか教えたくなって^_^
だって三番目以降はほぼみんなあなたの質問に答えている優しい人のはずなので敵に回したくなくて^_^
3.5.9と同じ人@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
ごめんなさい
しかもまた同じ名前にしてしまいました!
3.5.9.10と同じ人@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
あとほんと嫌味じゃなくてアドバイス!
違う名前でも同じ人がいるので注意ね( ̄▽ ̄)
無料サイトなんで自分に必要な情報を得て、
要らない情報は
無視かあざ笑う的な(^_^)

筑紫生活楽しもう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
筑紫高校を受験しました。
216でした。内申は37ぐらいです。
なんか落ちた気がします。みなさんどれぐらいでしたかー?(⑅´•⌔•`)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
散々他校をバカにする様に煽っていて、合格ボーダーだけ見れば学区5番手。今の現実です。
ここのページの偏差値68は明らかにおかしいのに訂正申請も出されない。
まずは現実を認めた上で、在学中に精進していきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
それなりにいるはず。昨年は72名合格。今年も100人近くは受験しているのでは?中堅校は昨年よりボーダー10点前後の伸びですが、倍率で随分上げ幅が違いますよね。筑紫中央は春日、大野城地区、福岡中央は福岡地区の子が春日の次の選択肢にしているのでしょう。最近は近くの高校を選びたがると塾の先生がお話しされていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
筑紫高校も上位合格者は優秀な生徒も多いのですが、そこからガクンとおちるんですよね。成績格差が他校より大きいのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
立地もですが、ラグビー中心の弊害もありますよ。ラグビーは芝グラウンドで野球部は専用グラウンドもない。野球したいなら、筑紫中央選びます。福岡中央もグラウンド狭いですが、いろんな部活で譲り合い使用しているというし。
筑紫はラグビーは貴族扱いなんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
しかし、筑紫のラグビー部が衰退してしまったら何が残るでしょうか?
何処にでもあるような普通の公立高校に成り下がってしまうことでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ラグビー部のおかげで有名な高校なら
ありがたい。確かに。
成績が落ちてるとしたら、あーね、、、
と言われるよりラグビー部の有名な。と言われる方が格好いい。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
ラグビーには頑張って欲しいのですが
ここ数年、一時期の東にも勝てるような勢いが失われてる気がします。
何か状況が変わったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
西村先生が異動で帰ってきてからどうかわるかある意味楽しみです!まぁネットでみただけで面識はないのですが。
外野ですみません(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
倍率の中間発表、思った通り高くなってましたね。
かといって福岡中央も筑紫中央も高くて逃げようがないし、春日は倍率低いとは言っても、やっぱり合格偏差値が高いし、ここは頑張るしかないですね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
志願倍率、塾では昨年低すぎたからその反動で今年は高くなってるだけと言われましたよ。
変更期間に移動あるかなあ。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/26(木) ]
春日がにいやけした受験生が筑紫に流れただけ。昨年と逆になりました。春日のおかげで筑紫が息を吹き返した。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
さすかに春日も昨年の筑紫倍率1.15倍までは落ちませんでしたね。
筑紫息を吹き返して良かったですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
中学から変えるな変えるなと
言われてきたからかなのかはわかりませんが例年志願先変更すくないです。

昨年は春日から20名以上減ったので
今年は筑紫から20と思っていたら案の定。

19人減りましたが、近隣の高校が増えているので単純にそちらに行ってくれたのでしょうね。
優秀な子はきっと筑紫にとどまって、
春日に行った子いないんだろうなー。
がんばりましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
春日も少し減ってましたから。
他校の増減みても計算合わないと言うことは
高専の合格者辞退届けも昨日まででしたし
高専に進学、私立の特待選択など公立不受験組もあるかも。
どんな倍率でも受かる子は受かる。
頑張れ!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
すごい!
説得力ありすぎる!
感謝感謝です(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
↑ドウイタシマシテ
表示が中学生となってますが、れっきとした一般人です。失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
中学生にはげまされた!と感心している反面で多分そうだろうと思っていました
^_^
こどもの機嫌が良くなって勉強がんばり始めました!ありがとうございます!
質問者さまもこのコーナー作ってくださりありがとうございます!お邪魔しました〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved