教えて!筑紫高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
今年の筑紫の九大合格者数は本当はどれぐらいですか?
まさか筑紫台にも抜かれていないと思いますが!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
おい💢福岡県の公立高校で今年の進路を既に公表してるところはまだ無いんじゃないか?各高校のHPを見て回ったけど去年までの物しか無かった。公表しているのは一部の私立だけ。ここも公立高校だ。受験生を集めてお金を儲ける為に生徒を広告に使う一部の私立と一緒にしてはダメだ。自分がネットサーフィンした時間を返してほしい気分だよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
荒らしの楽しみを増やさないために、堂々と載せない選択かもしれないですね。生徒とOBには全合否情報が詳細まで伝わりますから大丈夫。昔と違い、親が子に無理させない、親も無理して払わない、そんな進路もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
後期発表されたばかりで、まだ追加合格なども終了するまで集計出揃ってませんよ。
とくに現役だけでなく浪人分まで載せるので、随時これからでしょう。
公立は、担当教師の異動も有るので、1学期終了までには各校出揃いますから御安心を。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
筑紫は西南131人 福大240人もの合格者をだしてしていますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
↑質問者さん、なに自分で答えて煽ってるのかな。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑何で分かるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
教えませーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
なんだあ〜
もったいぶって わずか3人では教えられないよな!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
2017九大合格者はどれだけでしたのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

筑紫は九産高に抜かれたの!
なんと 情けない!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
学費無償&河合塾無料受講サポートで釣り集めた筑紫丘春日レベルの生徒が、部活も出来ず青春捨てて頑張った結果です。仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
↑一つのこと(勉学)に青春をかけたのは素晴らしい!筑紫のラグビーも同じことが言えるだろう。
内緒@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
九産のトップクラスは、が丘レベル、春日レベルが普通だし、河合塾との提携、部活もせずに土曜も毎週授業で勉強漬け。
抜かれて当然ちゃ当然…。
学生生活の満喫度がどうかは別ね笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
九産のHPを見ると朝時40分から夜17時30分まで授業で土曜も午前中授業だって。まじで勉強漬け。部活はできますって書いてあるけど、授業だけで死ねる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
↑部活は禁止じゃないけど、週何日かの参加でも迷惑かからない部に限られるから選択肢少ない。
河合塾の授業が無料で受けられるのは本当に上位クラスだけ。結局自腹で通塾も多いよ。
内緒@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
九産の河合塾講座、スーパー特進、特進クラスは無料で受けれますね。
子供は九産スーパー特進に合格しましたが、部活や校風、友達の関係で筑紫に決めたみたいです。
九産スーパー特進は勉強漬けで、2年生に上がる頃には筑紫丘にも並ぶ偏差値になるそうです。
親として大学進学を考えると、九産スーパー特進に行ってほしかったんですが、本人が選んだ筑紫で学生生活を謳歌してほしいですね。
20年程前の筑紫高校は、九大合格者30人を輩出する学区2番手校でした。
筑紫高校には、本当に頑張ってほしい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
↑九産特進クラスは河合塾での無料講座は対象外。
指定テストでスーパーにも勝る高得点とった場合のみと高校で説明されましたよ。
九産高校でたまに開講される全体一斉講義が聞けるだけ。
更に、河合塾で受けられる無料講義は決まってるコマ数なので、スーパーの子達も結局、足りない分は自腹で受けてると在校生親が言われてました。筑紫の情報とは違うのでどうかと思いましたが、間違いをお教えしたく書き込みました。
九産のことはこのくらいでやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
実際合格最低ラインは190点代だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
それくらいでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
例年だと150点代でも合格してますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
それはラグビー関係者とかではなくてですか?
内緒@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
スポーツ推薦者ですよ。
一般受験者で、その点数はありえません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
スポーツ推薦者は一般入試がないから、150点はないと思いますが、190で通る人もいるような気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
158点で受かった人がいるとここの
掲示板に出てたんですが、そのネタになると
必ずスポーツ推薦だという嘘を書きこみ人が
現れます。スポーツ推薦はテストがないんだから
158点の人は一般でしょ。

知恵袋に160がボーダーの柏陵に
130で受かったと書いてる人がいたし、
ボーダーよりかなり悪くても
倍率低ければ受かると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
150点代で合格出来たと言うソースを出せと言いたいところですが、誰も出せる筈がないですからね。入試での実際の点数の証明書なんて存在しませんから。だから、こればっかりは不明としか言いようがありません。恐らく可能性は限りなく0に近いんじゃないですか?入試で思ったよりも点数が取れなかった人への勇気づけなら止めた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
いよいよ合格発表。合否が出た後は、新生活に向けての楽しい質問回答が出たらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
推薦で入る人のレベル低すぎではないですか?
私の学校で偏差値50ない人も推薦で受かってるんですが、なんでレベル下げてまで推薦あんなに取るんですか?
筑紫行こうと頑張ってたのにショックだし、一般で頑張って入る人がバカに思えてきて仕方がないんですが...
チンパンジー@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
その人スポーツで成績残してるとか全くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
筑紫はもう福翔に抜かれるかもしれないと塾の友達が言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
そもそも推薦入試とは校長推薦などを基に調査書、面接、作文(小論文)によって合否が決まります。つまり、その人は勉強以外の部分を頑張り評価されて認められたから内定を獲得したってことじゃないですか?凄いことじゃないですか?バカに思えるとは何ですか?逆に推薦で内定を獲得した人に対して失礼極まりない。偏見の塊。世間知らず。他者から評価される物を何一つ持っていないから一般入試に回るくせに。

ガセ、荒らしなら今後スルーで。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/fukusho/04-shinro/shinro.html

福翔は国公立14人しかいない。
いくらなんでも格が違い過ぎる。

この質問書いた人、筑紫じゃなくて
福岡中央か春日に行きなよ。
筑紫が偏差値50以下・ラグビー馬鹿でも合格なのはわかってるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
筑紫はラグビー学校と知らなかったのね。
ラグビーだけしていれば良いのよ!
福岡中央 春日は男女仲良く、平和で楽しい学校。但し勉強は中途半端でダメ!
君のように勉強したいなら、が丘か私立特進以上へ進学して頑張れ!応援してるよ!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
昨年うちの子も同じようなことを言っていましたが、
それだけすごい人材だったと今では逆に自慢してきます。
あの時の不満も忘れて。
推薦の意味を考えて、推薦廃止運動を起こすか
バカらしくないところにいくか
時間の許す限りいろいろ考えてみて納得いく学校に進んでください!
逆に、偏差値50ないのに受かるとは、どれだけの能力の持ち主なのか会ってみたい。
ここに書き込みに来る余裕があるならまだまだ頑張れるよ!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
質問者さんの気持ちも分からんでもないですが、筑紫高校はラグビーをはじめサッカー、野球とスポーツも力に入れてる学校なのでしょうがないと割り切るしかありません。他の方が言うようにそれが嫌なら、春日高校、福岡中央への受験をした方が良いと思います。
でも志願変更届ももう終わったのでなんとも言えませんが
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
筑紫高校推薦で決まりました。スポーツ推薦です。
スポーツで県大会出場しました。
偏差値65、内申40です。
フクトでもA判定貰ってます。
もちろん推薦がダメなら一般も受けるつもりで受験勉強も人一倍頑張りました。
中学校から推薦貰うために学校行事も率先して頑張りました。
スポーツ推薦だと質問者さんみたいに思われてるんですね。
悲しいです。
質問者さんも推薦受ければよかったのではありませんか?
努力をせず批判ばかりして自分のためになりますか?

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
全員が全員がそうと言っているわけではありません。
私の学校ではほとんど全員が筑紫なんて全く届いてないレベル。
ある人は中学校に普通に携帯持ってきて写真撮って、Twitterにあげるほどの人で。しかも、既に内定をもらってから。その行為をなにも悪いと思ってない感じで、普通にあげていて。もちろん私の中学校は不用物持ち込み禁止ですよ。
そんな人を見てショックと思ってしまっただけです。
不快にさせたならすいません。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
気持ちわかります。
推薦する中学校が悪いと思います。
うちの子の中学で、そういう子は
全国レベルの子でも、校内選考で容赦なく落とされていました。
高校は、明かされていない素行より実績で判断せざるを得ないと思うので筑紫高校に非はないと感じます。
推薦要綱に、偏差値低い人はお断りって書いてあるのにとるなら高校が悪いのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
明治学院大学の指定校ありますか?
また、あったら学部も教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
2016年に推薦で入学してる人がいるので推薦入学可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
それはラグビーとかスポーツではなくですか???
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
筑紫の推薦枠は、ほぼラグビー部に取られます。
早稲田大学ラグビー部主将も、筑紫からの推薦で早稲田に行きました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
http://www.mgurfc.com/member_list/tdfk_cd=40

今年の1年にはいないみたいよ。
ラグビー以外じゃない?

3年にはいるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
内申36、
この前のフクトは211点、偏差値60でした。
英検3級もってます。
筑紫高校に絶対行きたいです。大丈夫でしょうか。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
内申判断の中に成績内申点と出席率や部活などの判断材料もありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
部活やってりゃ合格なら、テストいらないじゃん。158点で合格とは呆れかえる。ついに福翔まで出てくるとはいかに筑紫のレベルが低いかわかる。進学実績に国士舘・帝京・日体大などが並んでいるのもわかるね。30年前は学年ビリでも久留米大に入学してたのに。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
部活や内申がどうであろうが158点で合格てきるほどレベルが低い
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
福岡データボックス(県模試の追跡調査)の合格者分布をみれば分かる話だけど、ボーダー付近は同程度だが、合格者平均や中央値は筑紫が明らかに上。つまり下位層は同程度だが中上位層は筑紫が上、全体的には筑紫>筑紫中央ということになる。その分筑紫のほうが合格者の上下の幅が大きいともいえますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
もう4番手でも5番手でもよくない?
レベル低すぎて話題を引っ張りたいのはわかるけど、無駄議論でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
質問者はうかる。と捉えて良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
まだ実際に受験したわけではなく、受験当日に実力を発揮し切ったわけでもないので、現時点では受かる可能性が極めて高いとしか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
2022現在もしょっちゅう同じやり取りしてます。ウケる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元祖ハンサム@保護者 [ 2016/11/27(日) ]
推薦入試の詳しい内容は?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
上からな感じでの聞き方凄いですね。(*´-`)

それでも教えて貰えるといいですね。
元祖ハンサム@保護者 [ 2016/11/28(月) ]
実技試験ってネットであったのですが詳しいことしりませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
部活推薦、生徒会推薦、学力推薦、、、、
どれですか?
元祖ハンサム@保護者 [ 2016/11/28(月) ]
部活です。
詳しいこと知っていたら教えてもらいたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
掲示板より学校に明日電話されては如何ですか?
大切なことだから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
お子さんの合格お祈りしています。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
元祖ハンサム様
うちは部活でした実技なしでした
何部かはちょっと内緒にしたいです。
ラグビーとか実技あるんですかね?わかりません。
何部か書いたら少しは情報集まるかも
保護者だから上からでもいいと思って答えてみましたが
役に立たなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
受験年、部活状況、ポジションでも違います。
卒業生さんが言われるように、匿名掲示板でなく学校ルートで正確な情報を聞いた方が良いです。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
推薦は面接と作文のみです。
実技はありません。
6年前に子供が部活動推薦で受験し、合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
初心者で運動部に入るならどの部活がおすすめですか!?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
初心者が入る部活はテニス部か軽音に切っ真てるだろ⁉︎なんでそんなこと聞くんだよ💢
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
↑筑紫ではそのような決まりはありません。
荒らさないで下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
すみません!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
入学してからいろんな部活回って合うところに決めたらいいょ。
先ずは受験勉強頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
ラグビーおすすめ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
下の娘が筑紫高校しか受けないと言っています。塾でぎりぎりと言われました。下でギリギリよりもランクを落とした方が良いのでしょうか?皆さん、筑紫高校は楽しいですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
あ、3つ上でした。ここからだと4つ上でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/07(金) ]
あることで学校に相談したら、それ、他の方からもかかってきましたと言われ、客観的に自分にドン引き
さすがに高いカネ払って被ばくしに行くような修学旅行にされたら電話してしまうかもと葛藤しています。
モンスターな自分が嫌いです。偏見かもしれないけど
男の子の親っていつまでたっても息子が心配、うちの子がなぜレギュラーに選ばれないかあの子は大したことないのに
とか思ってしまいませんか。
また話題がそれました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
子を思う気持ちは痛いほどわかりますが、、、
どこかで子離れしないと親子とも苦しくなりそうです。

以前ある登山家の方の講演で、今、全国的に山岳部が減っている。
危険が伴うものや何より親が監視出来ない競技を親がやらせたがらない。
野球サッカーラグビー、小さい時から親同伴。
数日山にこもる山岳部が存在する高校にはまだ親から自立した生徒の気骨が残っている、と。
親が全ての危険から子どもを庇護していては子供は翔けない気がします。

筑紫丘福高修猷館、、、名門校はやはり勉強だけではないんでしょうね。
私も話が逸れました。失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
余談に便乗ですが、筑紫丘には山岳部女子部もあるみたいですよ。

筑紫にはラグビー女子がいて、名声上げてくれましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
武蔵台がいいんじゃね?
手ごろだよー。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
私も武蔵台を進めてみましたが、どうしても嫌だと。上の子供が武蔵台が一番楽しそうよと言っても聞きません。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
まだ4カ月もあるよ。
本気でやれば凄く成績伸びるのに
何で今から下のランクに決めるの?
最終決断は2月後半。
親が可能性狭めないであげて下さい。
内緒@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
後悔させない為にも好きなようにさせるべきです。経済的な問題が生じている訳ではないのならば、親が介入してはいけません。見守りましょう。

例年公立校も数校定員割れが発生しています。合格発表後に、最悪そのような学校を受けさせれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/24(金) ]
中3です!

筑紫から筑紫中央に志望校落とそうか迷っています。
学校の偏差値は50後半です。
文系はまあまあできるんですが、理系ができません。
理系は単元によって全然違くて、いい時は80いけるんですが、ひどい時は60点くらいです。

今からでも筑紫大丈夫ですかね?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/30(木) ]
最近ずっとこの流れですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
筑紫丘はともかく、このあたりの公立高は高校生活を楽しんでるみたいだが、本当は半ばレジャーランド化してる。
真剣に厳しく勉学もスポーツもしていない!
福大医とか久留米大医すらも一人も受からない脆弱な高校ばかり!
それなら私立校へ行って、徹底的に鍛えてもらった方が断然良いよ!
内緒さん@保護者 [ 2016/07/02(土) ]
公立はどこにいっても楽しいだけみたいですね。
今までゆるいといえば筑紫中央だけだったのに軍隊春日もゆるくなったらしい。
多少の差はあれ。どこも期待した結果が出ません。
スマホのせいだと言っている人もいるけど部活に力入れすぎという話もでます。
親、先生、ゆとり、スマホ、なにがどう変わったらいいのだろう。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
↑「軍隊春日もゆるくなったらしい」それって本当ですか?
ここでお尋ねするなんて、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
ゆるくなっても学区2位なんて、少し悔しい
内緒さん@保護者 [ 2016/07/04(月) ]
春日高校は軍隊と聞いたので避けていましたが、お友達は楽しいゆるいと言っていて、悔しさ半分面白半分で、「春日高校 ゆるい」で、検索かけて色々読みました!
実際はどうだろう。一緒に春日高校のページにお邪魔してみましょうか!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
他校への冷やかしや面白半分は品が無いので、筑紫高校保護者としてはやめたいものです。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/04(月) ]
失礼しました面白半分はやめときます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved