教えて!筑紫高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
西南現役合格するには校内では、どのくらいの成績ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
↑それは福大にも言えるな。
私立に通う@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
筑紫は理系が多いわけじゃないんですか?男子が多いから理系クラスの方が多いと思ってた。
またやってるのね@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
上位100名だけを比べると筑紫の方が筑紫中央より確実に上だと思います。その100名が西南を第一志望にするなら一人で複数学部に合格し100人以上の合格者を出すと思いますよ。でも上位100名が国公立を目指してるのが筑紫なのかな。棲み分けできてていいんじゃないですか。受験生が選びやすい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
不利になると、筑紫はまともな回答せず茶化すだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
いつ不利になったんだ?筑紫中央が喧嘩売るからこうなると思いきや筑紫中央の掲示板では筑紫も結構喧嘩売ってる笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
4つ上のやつに回答します
現3年はクラス数は文理同じですが、人数は文系170人くらいと理系210人くらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
筑紫の有力大学合格者はほとんどがスポーツ推薦だ、だから筑中のほう良いよ、そうだろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
在校生が誰に向かって言ってる設定?笑
あなたは筑紫中央の掲示板に帰って、筑紫中央の1人の在校生の爪の垢でも煎じて飲みなさい。筑紫中央の掲示板にあなたが答えるべき問いかけがありますよ。恥ずかしくて答えられないと思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
推薦入試を受けようと思っている者です。
今年から定員が60人になるそうで倍率も上がりますかね?
特色化を100人近くとるそうで、。
作文に自信がなく諦めた方が良いのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
志願者増のために対策取れって言ったり、特色化を入れたら受験生集めに必死と言ったり、一貫性がなくてただ煽りたいだけなのね。
筑紫の学業での特色化は内申40。特進化は優秀な受験生のみ、ただ人数を増やしたいだけじゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
それて単なるラグビー部強化のため募集じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
推薦減らして特色化選抜学業の内申40をはじめるんだよ
ラグビー強化にならんだろ
内申40と強気なんは一般入試も倍率低くても受験生のレベルは高いってことなのさ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
大きな逞しい白豚ちゃんが来るといいわ。
授業中ガサガサ音を立ても、可愛いんだもん。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
品性のかけらもない
卒業生を勝手に名乗るな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
在校生か
余計悪いやないか
実態を知ってる在校生が書くわけない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
仕方が無い 嫌いな勉強だから
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
勉強嫌いはそっちだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
乃亜@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
僕は、筑紫高校に絶対行きたいです。そこで、推薦入試がしたいんですが、もし、学校内推薦貰えなくても内申が32以上ならうかれますか?あと、定員割れするって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
推薦入試希望ならもう少し作文の力をつけた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
定員割れするかもしれない学校に本当に行きたいのでか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
それでも、本当に行きたい人いる、変人貴人が
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
貴人?ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
漢字勉強しろよな
それとも奇人じゃ投稿できなかった?
やっぱり本心は筑紫生のこと貴人と思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
↑の人変換をまちがえたんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
太宰府高校と筑紫高校で迷っているんですが、どっちがいいですかね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
筑紫丘は今年から新校舎になったのはデマなんですか?50数年で建て替えたと聞いてますが。私は筑紫生でも保護者でもないので筑紫の校舎の傷み具合は知りませんが、創立50年だそうだからもうすぐ建て替えになるのかな。学力が高い高校だけ建て替えなんておかしい。子供はみんな等しく価値があります。当たり前ですけど、あなたはわかってないようで。いっそ税金注ぎ込んでもう少し駅近くにどーんと建てちゃいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
↑↑筑紫がラグビー強豪校?(笑)
修猷館でしょう、上の人 間違ってるわよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
筑紫のラグビーは以前から強いですよ。県立では筑紫、修猷館、東筑といったところでしょうか。福岡には私立の強敵東福岡がいますが。今も筑紫は強いのかと検索たら次は東福岡との決勝だと出てきました。花園目指して頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
まだ昔の悪夢が忘れられないか。我らの修猷館が準優勝!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
我らの?絶対違うやろ
修猷卒がこんなに低次元のわけない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
筑紫は嘘が多い、だから信頼されていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
何が嘘なの?この掲示板のことなら荒らしのせいで他の学校もめちゃくちゃだけど。それ以外の嘘って?私にはあなたの書き込みが嘘に見えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
え、ラグビーの福岡県大会で筑紫高校は決勝に進んだみたいだけど、決勝に進んだ時点でも準優勝確定ではない?
修猷館が準優勝とはどんな仕組ですか??
なにかラグビーの特別ルール的なものがあります?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
筑紫高校の一般入試って内申点どのくらいとればいいんですか?36くらいですか?
私は今内申点が32なのですが、今から頑張って一般入試受けれますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
倍率や点数にもよりますが36あれば確定で合格でしょう。
32でも点数しっかりとれれば余裕で合格です!
おそらく今年も倍率低いので点数やらかさなければ全然合格できます。
実際周りにも内申30くらいで合格してる人結構います!
なので内申のことはあまり気にせず受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
筑紫の現実は全入で不合格者居ないと思っても間違いないですよ。
但し極端に成績が悪い人は?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
まだ時間があるよ、がんばってよい高校を目指しな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
↑はい、出たー。余計なお世話。
それはご本人がきちんと考えてると思います。
私は他校なんですけど、筑紫に通ってる友達は1学期32、2学期34で合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
上の者です。書き忘れたので。
ただ私の友達は、点数開示してもらったら240点超えだったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]

不思議な友達?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
何が不思議なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
筑紫中央高校に行っている先輩が、学校にお菓子持参OKとあたりまえのように言っているのですが、筑紫高校はお菓子を持って行っていいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
筑紫も春日も校則が厳しい。軍隊教育の名残か?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]

下で誰かも言ってたけど、知らないならスルーしてくれ。
昔のことは知らないけど春日はゆるすぎるぐらいだぞ。入学して風紀検査は一度もないし、自分の勉強時間取れるように課題も少ない。体操服や部活tシャツで下校してるの春日くらいじゃない?最初はマジでゆるくてビックリした。お菓子も持ち込んだらダメってことはないし売店でも売ってる。寄り道もしてるし勉強以外の学校生活も満喫できる。スマホの校内使用は春日も禁止。春日の売り込みみたいになったけど、筑紫もいい高校だと思う。適当なコメントに惑わされず受験生は自分の目でよく確かめて
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/27(火) ]
2個目にコメントしてくれた方ありがとうございます!
コメントで言っているのは春日高校についてですか?筑紫高校についてですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
お菓子持ってっていいよ
なんならお菓子っぽいの売店で売ってるし
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/30(金) ]
ありがとうございます!
そうなんですね!
現役筑紫の@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
現役ですけど問題ないですよ。あと風紀検査はほとんどやられたことないですし、緩いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
体育祭の9役って帰宅部も選ばれたりするんですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/04(日) ]
団チア、9役に帰宅部の生徒がいるなんて聞いたことない!部活動で汗水流して青春を過ごした生徒たちがなるもの!少なくとも私は知りません!
ただの@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
関係者さん、本当にそうなんですか?帰宅部が悪みたいな書きぶりですね。ちょっと古くないですか?高校では勉強頑張りたいから部活はしないけど、体育祭の期間だけでも勉強以外に熱中したいってダメなんだ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
帰宅部普通に居ますけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
リーダーを決める面接ってどの先生たちですか?例えば体育教員と学年主任など、、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
体育の先生ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
内申点34英進館の偏差値は50です。親は筑紫高校を強く勧めてくるのですが、中学、塾、友達は筑紫なんかより筑中がいい!
みたいなこと言ってるんですけど、親は何を考えているのでしょうか?筑紫高校のいいとことか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
知らんがな笑
親の考えは親に聞きなさいよ。
そして、中学はどこの学校がいいとは絶対に言いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ラグビー学校、でも中途半端。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
筑紫中央のほうが良いのに決まってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
あと10年後なら筑中かもですが、現状は筑紫の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
そのパターンは周囲の意見に流されがちだけど、結局親が正しかったパターン。なぜなら、最も深く長い付き合いなんだから。よく分かってくれているはずだよ。学校も合う合わないってあるからね。知らんけど。
大学2@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
筑紫中央も筑紫も偏差値はほぼ同じくらいだけど(いまは知らんけど)出たあとはかなり差がつくって言われてたし、実際そう思う。筑紫の方が勉強しやすい環境だよ。1人で勉強してても浮かない感じ。特クラスとかに入れたらまじでいい環境。3年になって私立文系コース、国公立コース、理系コースに別れるけど、私立コースはほぼ遊んでたかな。全員じゃないけどね笑ちゃんと勉強してる人もいた。国公立コース、理系コースは真面目に頑張る人多いし、大学もいいとこ目指しやすいよ。
体育館嫌いなら避けた方がいい高校かもね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
筑紫高校で指定校推薦で大学に行きたいと考えているのですが、早稲田や慶應はありますか?ないとしたら最高でどんな大学がありますか?高学歴な東京とかの私立がいいです。薬学部でもいいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
↑確かに 早稲田 慶応にいきた人はガオカに行ってるよ。
環境が整備されても、筑紫では実績ばないので大変!
手っ取り早く、ラグビー推薦でいったら。
通りすがり@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
ラグビー推薦で早稲田行くのを手っ取り早いと思う人がいるんですね。勉強以上にスポーツの方が才能がないと努力だけでは無理だと思うけど。
難関私文を目指コースができたのは知りませんでした。ホームページ等でもっとアピールしたらいいのにと思います。どのレベルの難関私文ですか?難関私立理系コースもあったらなお魅力的ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
そうですね
関関同立MARCH以上狙いや、早慶は勿論のこと
西南学院くらいを普通にパスしたいくらいの学力にしたい人や3科目の公立大狙いもいるって感じですね…(受かるかは分からないですが)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
早稲田なら佐賀早稲田に行って附属校推薦を狙うのが1番楽かも。遠いけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
ただ、早稲田佐賀は公立トップ校受験者が併願する学校ですよ。
この学区で言えば、筑紫丘の併願が早稲田佐賀です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
市内私立と日程が違うのでチャレンジは可能です。問題の難易度が高いので対策にどれだけ時間が割けるかとなると難しいかも知れませんが、点数は取れるけど内申が筑紫丘を受けるには少し低いとか、難易度高い問題は解けるけど普通の問題でミスるというタイプなら挑戦してみるのも良いとは思います。
内緒@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
そもそも質問者は大学行って何したい人なん?
早稲田か慶應?それ以外で最高?薬学部?
そんなよう分からん奴どこの高校からも推薦されんし、楽勝で不合格やわ。考えを改めん限り高学歴になんぞなれんわ。現時点だとガリ勉するしか方法が無いね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
理系なら東京理科大学
文系なら同志社が最高かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
筑紫高校を推薦で受ける場合、内申点がどれくらい必要ですか?
また合格者総人数の何%ぐらいを推薦は枠で合格させるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]

でも筑紫にはいきたがらない!
だから定員割れしそうなの。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
いつも言葉が変わってるだけで話が何周もしますね。
定員割れしそうだ→定員割れしそうなとこに負けてるぞ→でも定員割れしそうだ。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/06(月) ]
誰が行きたがらないんですか?
どこの学校にも、行きたがる子、行きたがらない子がいるんじゃないですか?
うちの子は、どうしても筑紫高校が良いと言って、私立から奨学生のお話しを頂いていたのを断りましたし、ここでよく比べられる人気校の筑紫中央高校には全く行きたがりませんでしたよ。
他にも、筑紫高校に行きたいと頑張って勉強していた子を何名も知っています。
筑紫高校に何か恨みでもあるんですか?落とされたとか?
そこで頑張っている子がいる学校を、馬鹿にするような発言は謹んで頂きたいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/06(月) ]
↑質問と関係ない発言申し訳ありません。
私は子供が受験すると決めた辺りから時々この掲示板を見ていますが、子供がまだ筑紫の生徒になる前から本当に腹が立っていました。
筑紫高校に立地以上の魅力を感じて受験しようとしてる子に対して、定員割れ寸前だからやめた方がいいとか余計なお世話です。
少なくともうちの子は、運動部にも入っておらず体育会系のノリが苦手な子でしたが、それでも毎日楽しそうに通っていますよ。
煽り発言を見て、中学生さんが「やっぱりやめておこう」と思ったりされないように発言させて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
落ち目の筑紫なんかに行きたい人、まだいるんですか?信じられないわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
信じられなくてもいるっておっしゃってるじゃないですか!あなたの憂さ晴らしで、通ってる生徒、受験しようとしてる生徒を無駄に傷付けないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
高校の選択を間違えれば悲劇が待ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]

筑紫高校に行って後悔してる人ですか?
筑紫高校以外の高校だけど、入学後に後悔してる人ですか?
筑紫高校に入ったことで中学時代よりダメになった友達をみてる人ですか?
ただそう思うだけの想像ですか?
背景が知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved