教えて!筑紫高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
筑紫は元気ないですね!倍率も予想合格ラインまでも低いです。進学でも西南 福大の合格者数も少ないし、福翔(前福岡商業)に抜かれていますよ。どうしたのでしょうか?心配しています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/03/11(金) ]
毎年筑紫卒業生の進学先は第1位福大 第2位西南。筑波 早稲田 慶応等の有名大学への進学者はスポーツ推薦によるラグビー部員達、一般入試ではほとんど無理。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑今はラグビー部員達ばかりなの?ホントに?一昔前はラグビー部員は勿論陸上部や剣道部員等の生徒も関東や関西の有名な難関私立大の推薦で進学していましたが?一般の生徒も一般入試で多数合格してましたけどね…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
だから、学区5番手だってことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
九大現役合格は何人くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
前期終了までで福岡中央と並んで6人だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
現浪あわせて6人ですね。現役数は週刊誌情報からは不明です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
昨年より増えましたね。
後期の発表にも期待です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
前期時点で現役4、浪人含め6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
倍率が低い筑紫は筑紫中央より入りやすいと聞いたのですが?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
E塾が毎年出している合格ライン点は、去年は筑紫のほうが筑紫中央より数点低かったです。

今年は倍率高い筑紫中央よりは入りやすいと思われます。

筑紫は筑紫丘レベルから筑紫中央レベルまでいる感じです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年も、競争倍率、予想合格ボーダーともに筑紫中央に負けてますね。
ここ数年、安定の学区5番手になってしまいました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
入る時何番手とかどうでもいいので高校生活楽しい方がいいと思います。
卒業後の進路人生がその子にあったものであれば。
上の子は筑紫にて大成功したけど、友達は筑紫中央で大成功した。
だから下の子たちはよく考えて選びたいと思います。
結論としては筑紫の方が交通の便が悪いし人気がない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
↑でもフクトや県模試偏差値では筑紫が上なんですけどね。ボーダー付近はともかく、中上位層は完全に筑紫が上ですからねぇ〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
昔から人気だけで言うと筑紫中央でしたよ。
筑紫はラグビー優遇が賛否分かれてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/19(火) ]
一年生です。
文系と、理系選択で迷っています。
女子で、理系を勧められていますがどうしても今決めることができません。

理系をすすめられますが生物と物理
日本史と地理も悩みです。

やっと高校に入れたのに進路を迷ってしまいます。

将来何になりたいか決まっていません。

最終的には自分で決めます、でも色んな話が聞きたいです。
今は先輩から理系は文転できる
理系は医師薬剤師看護師にならないのなら物理のほうがいいといわれました。
成功だけでなく後悔でも
どんなヒントでもいいのでよろしくお願いします!
卒業生の@保護者 [ 2015/05/19(火) ]
進路選択大変ですよね。細かい事は分かりませんが、うちの子の友達は3年になってから進路を変え、その結果、倫理を自分で勉強しないといけなかったようです。
今の時期からオープンキャンパスはもちろん、たくさんの大学が一同に集まる進学ガイダンスがあちこちで開催されます。できたら一年生のうちから行ってみて、パンフレット等をもらって、必要な受験科目のリサーチをされるといいですよ。3年になると大学のオープンキャンパスと模試が重なって行けなかったりするので、1,2年のうちにある程度動くことをおすすめします。
頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/19(火) ]
ありがとうございます!
取り寄せのポチっとしてみました!
助かります!
卒業生の@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
補足です。

入学してすぐに次の進路を考えるのは大変だと思います。でも大学進学を考えているなら。早くからある程度入試のシステムを理解して、準備するほうがいいと思います。偉いですね!

行きたい学部を決めるのは質問者さん自身ですが、
・国公立大か私大どっちでもいいのか。
・自宅通学かひとり暮らしでもいいのか。
・どうしても行きたい大学が見つかった時は浪人してもいいのか。
というお金に関係することは保護者と話さないといけません。もし奨学金を借りて進学するということであれば、成績が3.5以上でないと無利子の奨学金が借りられませんので、今から成績はある程度キープしておく必要があります。これは今からしておかないと大変です。

また、私立の入試形態は大学によっていろいろあるので、一番いいのは興味のある学校の来年度の「入試要項」を取り寄せるか大学のHPで探して、しっかり読むのがいいです(大体秋ごろから取り寄せ可能ですが、有料の場合が多いので注意)。その大学の入試形態や校納金のことが一番詳しく書いてあります。

3年生になると模試の成績に合わせて大学を絞り込んでいくことになると思いますが、最終的にはセンター試験の自己採点結果次第でランクを1個か2個下げることもありえますので、目指す大学の1〜2個下のランクの大学までリサーチしておくことをお勧めします。(うちは3年生の1月まであまりリサーチしていなかった大学に進学しましたので・・・。)

大学入試について勉強しながら保護者とも少しずつそういう話をしていってください。
高校生活楽しみながら、頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/20(水) ]
ありがとうございます!
絶対に充分調べてから頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
著名な卒業生で、名前見てわかるのKBCのアナウンサーだけだ。広く知られてる方々なんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/17(日) ]
失礼な!ジブリの猫の恩返し監督の森田 宏幸さんとか福岡あやさんとかいますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
質問者さんの気持ちも回答者さんの気持ちもわかる〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
国公立大学の合格状況はいつ頃どこにでますか?

サンデー毎日などの雑誌にはピンポイントでしかのってなくて…

自分でも調べますが見かけたら教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/11(月) ]
そろそろ学校ホームページの進路状況に40期生の分が掲載されるかなと思いますが、まだ掲載されていませんね。(戦績が悪かったから?笑)私も気になっています。もう少し待ってみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/12(火) ]
ありがとうございます!

なんだかワクワクします。
筑紫高校に興味が出てきました!

なんか応援してしまいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/12(火) ]
40期生は39期生に比べると進学実績は良くなかったのではないかと思いますが、自分を含めみんなが必死に勉強して出した結果なので、数だけで筑紫はダメになったと判断しないで、温かい目で見てほしいと思います!
みんなが頑張っているから自分も頑張れる、早朝から夜中までたくさんの仲間が必死で勉強していました。そういう雰囲気が自然に生まれるいい高校でした。今は大学生活満喫しています!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/12(火) ]
大学合格おめでとうございます!

筑紫高校からの大学生活楽しいことでしょう(≧∇≦)→嫌味ではなく

努力の過程も人生にプラスなので結果のみではなくいろんな話を楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
卒業生さん、素晴らしい仲間に恵まれて充実した高校生活を送られたのでしょうね。文章から頑張った事がよく伝わります。我が子も筑紫在校生です。友達にも先生にも恵まれて、学校生活を楽しんでいるようです。一部分だけを見て、筑紫は評判悪いとか書かれる事もありますが、大抵の生徒は部活に勉強に頑張っていると思いますよ。大学でもしっかり学んで、いろんな経験をして、良き社会人になってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/13(水) ]
質問者さん、在校生の保護者さん、ありがとうございます!
筑紫も楽しかったけど、大学はいろんなところから人が集まってくるので、方言ひとつとっても新鮮です(笑)。勉強する習慣は筑紫でしっかり身についたので、大学でも勉強は当然頑張ります!・・・大学に入っていきなりいろんな書類を自分で書いて提出したり、ネットで登録したりしないといけなくて戸惑いましたが、こういう小さな事の積み重ねが自立につながるんだなと実感しています(失敗もありますが)。親のありがたみも実感中です。大学生活は社会人になるための力を養うところでもあると思うので、視野をどんどん広げられるように興味のあることにチャレンジしていきたいと思います。
在校生さんも仲間と先生が助けてくれますから、大学受験頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yasunari@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
筑紫高校を約20年前に卒業したものです。最近、今筑紫高校に通っている生徒の保護者から筑紫高校のことを聞くことがあったのですが、「5分前集合」ってまだあるのですね。あまりにも時代遅れなルールが未だにあることを残念に思っています。また「筑紫キャンプでは厳しくて泣いている男子生徒もいた」とか「体育の授業は軍隊みたい」とか聞きました。いずれも自分達の高校生活のときと変わっておらず、教師によるパワーハラスメントがいまだにあるのではないかと思っております。在校生の方にお聞きしたいのですが、行き過ぎた指導や教師からの暴言、パワーハラスメントあるいは体罰(正座とかも含めて)とかを受けた、見たという経験があれば教えていただけませんか?またこういうルールがあって嫌だ、とかでも結構です。よろしくお願いいたします。皆様の声を集めて問題点があれば教育委員会等に訴えかけることを考えています。普通の生徒が普通に楽しく学校生活を送れるように願って。
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
ひとりさんの独特のふんわりとした言い回しで質問者さんが何か感じてくれていたらいいですけど。質問者さんが教育関係者か弁護士など法律関係者かわからないけど、ブログに簡単に団体名や個人名をアップされるので怖いです。
前にも書いてありましたが、ここの掲示板が煽られたり荒らされなくて良かったです。在校生はテスト期間中ですし部活はインハイ予選なども行われて忙しいでしょうね。テストが終われば次は文化祭だし頑張って下さい!
ひとり@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
勝手に入ってきて、勝手で申し訳ありません。ここの掲示板、やすなりさんが始められたところで、もう、ここは終わりとおっしゃっています。ということで金輪際おわりで…!!

やすなりさんのやさしさで、さらに勘違いや出過ぎや勝手な私のこの横入りで、終わりにさせてください。
やすなりさんはわかるひとです。私よりも何倍も何倍も大人で、許容してくれました。それに、終わらせられるって、すごいことです。
というか、元々がやさしいひとだと思います。
やさしさのあるひとは、大丈夫です。
通りすがりさんも、お心遣いと、私の拙さを指摘しないでいてくれたこと、ありがとうございます。伝わる、と思います。

それぞれのやさしさや想いが、こじれることもありますが、ここでは、言われた方も思われた方も多々いらっしゃるように、
”想いゆえ”
だったと改めて見えます。

人は入れ替わっていくし、状況も中身もかわる。色々思うところも本当沢山ありますが、要は私も筑紫が大好きです。筑紫のひとたちの想いやなにかしら通じる感覚をとても嬉しく思います。

様々に違いがあれども、たくさんのひとが、たぶんきっと誰もが、「いいな」を見つけられたのではないでしょうか。
と、私は慎むべきでしょうが、やはりそう思います。機会と繋がりをくださった、やすなりさん。ありがとうございました。受けて応えてくださったこと、ありがとうございました。色々ごめんなさい。上手く言えませんが、なにか、私すごく、もらっています。

この掲示板でであったみなさん。見られたみなさん。お邪魔をしました。
それぞれの道を今を。それぞれに。最後の最後の最後、です。
勝手ながら、でも心から。しつこいながら。
ありがとう、ございました。
さようなら。
通りすがり@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
この質問に対するやり取りも、やっと落ち着いたようでよかったです。
静かに見守りたいと思います。
在校生の保護者@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
ある程度厳しい環境で育たないと、社会に出て子供達が困る事になる!
だから厳しくして下さっているとは思えないんですかね?
社会に出た貴方がそれに気が付かないのが不思議です

あ@卒業生 [ 2015/07/09(木) ]
やれやれ。本当に救いようのない高校だ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
筑紫高校は体育教師による暴力学校でした。ビンタ、グーパンチは毎日でした私は卒業しても筑紫高校に懐かしさも感じないし、親しい友人もいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
筑紫高校は教師による暴力学校である。体育教師によるビンタ、グーパンチは毎日であった。私は筑紫高校に懐かしさを感じないし、親しい同窓生もいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
↑他校にもほぼ同じ文面で書き込みありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
校則でLINEとTwitterが禁止というのは本当ですか?

また、違反してLINEしたら処分とかあるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
LINE禁止は本当です
もし、バレたらLINE削除をその場でさせると言ってました。
でも、実際は皆やっているし、グループもありますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
いろんな連絡が簡単にできるので便利ですよね。使い方を間違わなければ(誰かが不愉快な思いをしない)大丈夫です。無責任な使い方をして問題になると、本当の意味で禁止になります。注意して使ってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/18(土) ]
せっかく、いい校則作っていただいたので学校は最も禁止ということを徹底的に指導していただきたいです。
うちの子は、夜遅くまでケータイ触ってますし、お風呂まで持ち込む始末です。口うるさく言ってますが、クラスや部活のみんながしているのでと言い返します。
筑紫生の多くが違反してしていることで守まれてないです。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/18(土) ]
携帯は校内持ち込むできるので、風紀検査でアプリをいれているかどうか厳しく検査していただきたいです。違反の生徒にはその場でアプリ削除をさせたらいいし、私はそれ親として同意しますよ。勉強や部活、友達関係に悪い影響あるから禁止なんです。厳しく適用したら、筑紫はまた復活すると思います。
卒業生の保護者@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
特にスマホを持ってすぐは、スマホがうれしくてLINEに限らずスマホいじりにハマっていましたが、勉強がどんどん大変になってくるとそれどころではなくなりました。ただ、部活の集合時間、持ち物、宿題の範囲の確認、受験勉強の時は解けない問題を聞いて教えてもらったり、励ましあったりなど、ちょっとした事はLINEが一番時短で大活躍してました。私も夜仕事が遅くなった時など子どもと連絡するときはLINEですので、アプリ削除は正直困ります。そういう家庭もあると思います。

私は中学校で保護者向けのスマホに関する講演会を聞いていたので、スマホを持たせる時に「このスマホは親が契約して金を払っているものだから、緊急の連絡以外は23時にはリビングに置く、パソコンと同じ精密機器だから定期的にウイルスチェックしたり、成績下がったり何か様子がおかしかったらスマホを見る(実際に見たことはありません)」と言うことを約束させました。自分で契約できる歳になって料金を払えるようになったら好きにしていい、と。

うちの子は、家のきまりで23時以降は緊急の時以外はスマホ使えないからとみんなに言ってました。

風紀検査で1200人もの携帯のチェックをするのは時間の無駄だと思います。子どもがハマっているのはLINEだけではありません。(むしろゲームのほうが深刻ではないでしょうか。)アプリを消してもどうせその場しのぎです。学校ではスマホやネットの怖さ、影響について講演などして指導があります。学校の指導(禁止)だけでは限界があると思います。家庭でもスマホにまつわるテレビ番組(依存症やブルーライト)や事件の報道を見せるなどして子どもの言い分も聞きながら話し合い、子ども自身が自分で使い方を改めないと根本的に解決しないと思います。

最後に子どもを守れるのは学校ではなく保護者です。
スマホで悩んでおられるご家庭は、友達がみんなしているから…という子どもの言い訳が通用しないルールを家庭でも作ってほしいと思います。
どうしても言うことを聞かないときは三者面談で先生に相談されてはどうでしょうか。

偉そうなこと言ってすみません…。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
上の方に同意です。

きちんと家庭内で話し合いやルールの徹底が出来ないのに、みんなが持っているからと高額な通信機器を与えた事自体が問題だと思います。

スマホを持たせることは学校の指示ではないのに、家庭で指導出来ないからと学校にそんな事まで要求するのはおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
同意!なんでも学校の責任にするのは疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
携帯を安易に持たせた親の責任は???
学校が何でも管理しないといけないとは情けない。
まずは親子でルール作りをして言うこと聞かないなら取り上げればいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
「スマホ18の約束」ってご存知ですか?
アメリカで息子さんに初めてスマホを持たす時にお母さんが息子さんにさせた約束です。
検索したらすぐに出てくると思います。
ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
筑紫高校を受験しました。
216でした。内申は37ぐらいです。
なんか落ちた気がします。みなさんどれぐらいでしたかー?(⑅´•⌔•`)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
散々他校をバカにする様に煽っていて、合格ボーダーだけ見れば学区5番手。今の現実です。
ここのページの偏差値68は明らかにおかしいのに訂正申請も出されない。
まずは現実を認めた上で、在学中に精進していきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
それなりにいるはず。昨年は72名合格。今年も100人近くは受験しているのでは?中堅校は昨年よりボーダー10点前後の伸びですが、倍率で随分上げ幅が違いますよね。筑紫中央は春日、大野城地区、福岡中央は福岡地区の子が春日の次の選択肢にしているのでしょう。最近は近くの高校を選びたがると塾の先生がお話しされていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
筑紫高校も上位合格者は優秀な生徒も多いのですが、そこからガクンとおちるんですよね。成績格差が他校より大きいのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
立地もですが、ラグビー中心の弊害もありますよ。ラグビーは芝グラウンドで野球部は専用グラウンドもない。野球したいなら、筑紫中央選びます。福岡中央もグラウンド狭いですが、いろんな部活で譲り合い使用しているというし。
筑紫はラグビーは貴族扱いなんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
しかし、筑紫のラグビー部が衰退してしまったら何が残るでしょうか?
何処にでもあるような普通の公立高校に成り下がってしまうことでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ラグビー部のおかげで有名な高校なら
ありがたい。確かに。
成績が落ちてるとしたら、あーね、、、
と言われるよりラグビー部の有名な。と言われる方が格好いい。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
ラグビーには頑張って欲しいのですが
ここ数年、一時期の東にも勝てるような勢いが失われてる気がします。
何か状況が変わったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
西村先生が異動で帰ってきてからどうかわるかある意味楽しみです!まぁネットでみただけで面識はないのですが。
外野ですみません(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
筑紫が春日を抜くか、少なくとも同ボーダーになると聞きましたが?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
私立大は日程や方式によっては一人で同じ大学をいくつも受験することが可能です。勿論受験数を増やせばその分お金は掛かります。筑紫中央等は、福大や西南大に目一で受けてる人が殆どです。成績によっては一人でいくつも合格が可能です。だから筑紫中央等はとんでもない人数の合格者数になってしまうわけです。
一方、筑紫等国公立大進学を目標に置いている高校は、滑り止めの為にお金や時間を最小限に抑えようとしますから合格者数は伸びません。
だから筑紫の福大や西南大の合格者数が、筑紫中央等より少なくても慌てることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
春日福岡中央は国公立の滑り止めとはいえ福大西南も合格者上位にいるわけだが。
節約したいなら、わざわざ九産大や近大福岡なんて受けんやろ。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
そのうち結果が出ますから、待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
そういう結果よりも学校のいい所を見つけてあげたらどうですか?どこの学校うけようと勝手なんですから口出しとかやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
上の方たちも別に受験に口出ししない。
どこを受けるかは自由。
しかし進学実績は高校にとって重要な情報。
税金で成り立つ公立高校だからね。
今や少子化で県立高校が統廃合される時代だから
、在校生の皆さんにはもっと高みを目指して貰いたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
春日と筑紫と福岡中央と
筑紫中央のボーダー早く見てみたいですね!

5学区は
変わった配置なので色んな楽しみがあります!

当事者の方、気を悪くしたらごめんなさい!

きれいごとじゃなくてみなさんに受かってほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
筑紫のボーダーは学区5番手で落ち目だったわけだが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
おかげでうちの子受かりました!
5番手に感謝しています
嫌味とかではなく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
推薦入試受けた人いますか!?
手応えどうでしたか!?

面接で自分が答える時は、面接官の先生方は、他の人の受け答えよりも、
うんうんとうなずいてましたから、
少しは安心してるのですが…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
皆さん温かい言葉ありがとうございます。
なんか勉強してても、気になってできません。
月曜日いい報告できるよう神頼みします。
卒業生@保護者 [ 2015/02/16(月) ]
一番知りたいのはラグビー何人サッカー何人とかですが、何人受かったかは一般入試終わらないとわからないんですよね…
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
質問者です。

推薦落ちました…

皆さんありがとうございました。

一般入試でがんばります。
でも皆さんのコメント通り、ラグビーなんですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私も落ちました!絶対一般でうかろう!
一般受かったら、あの時のあの人かもって心で思いながら会釈します!
内緒@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
ラグビーでの内定人数なんて指で数えれる程度やろ?
落ちた原因をすり替えるなんて恥ずかし過ぎ。先が思いやられるね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
そういうのにすがりたい心境なんですよ泣
実際自分が悪いことくらいわかってますよ泣
そして傷を、舐め合って生きていくのです。
勉強もせずネットに書き込む時点で私の先は思いやられていますよ。
ラグビーだけって思ってたら初めから受けません。落ちたらこんなにつらいんだから。
落ちた恥よりここでかく恥の方がマシなので、しばらくここに来るかもしれません。
不快な思いをさせてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
↑またおいでよ
待ってるよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
嬉しくて泣きそうです!ありがとうございます!
五分親に携帯借りました!
朝から頑張ってます!
受かった人とかその家族のツイートとか見て凹んだこともあったけどここにきてよかったです!努力します!
レベルは違うかもしれないけど他校の掲示板で推薦のこと書いてあってみんな親切だなぁって思いました。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved