教えて!春日高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
帰宅部だと無理やり部活に入らされたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
受験生の母です
部活の話し、気になるところです
入らないことが悪いみたいに言われるのはどうかと思います 春日生の方、実際はどうなのか教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
確かに部活奨励校ですが、無理やり入らせるなんてできませんから。
春が過ぎれば何もないです。
私も帰宅生ですが、逆に週1の緩い文化部もあるので入っといたら良かったかなと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/17(月) ]
回答ありがとうございます!
とても安心しました!
高校生@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
私の姉は、春日に言ってます。部活に入らされるようなことは、いってました。入らない方が悪いような部結成があるようです。かなり少数派です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/19(水) ]
やはりそうなんですね
いろいろ見て考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
高校生さん、お姉さんは質問者さんが尋ねていたみたいに無理矢理入らされると言ってましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/20(木) ]
無理矢理って、、、強制的に入部届け書かせるとか?ありえんでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/21(金) ]
強制的に入らされるっていうことらないけどそういう空気ってことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/21(金) ]
誤字がありました。強制的に入らされるってことはないけど、です。すいません!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
帰宅生です。別に部活入ってなくても先生たちにも友達にも差別とかされんよ。
校外の習い事してる人もいるし、勉強第一で塾通いに放課後使ってる人もいる。
確かに部活入ってる人の方が多いから割合は少ないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
そんなことはないですよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
無理矢理っていうことはありません。
そういう空気は4月の頭に先生たちから若干するかなぁくらいでした。 5月頃から部活に入れというより勉強しろって言われる気がします。あくまで個人的な意見ですが…。

帰宅部でも、そうでなくても、みんな関係なくわちゃわちゃやってます〜!

内緒さん@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
ありがとうございます!
おかげで少し安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved