教えて!春日高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
京大ハイレベル研修とレッスンに入れば、九大に行けますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
長い間 二転三転と変わり、たどり着いたのはガオカが昔から行ってた東京研修。笑い
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
いい取り組みは真似をする。何か?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
毎日毎日嫌味を書いてくるこの人春日のこと好きすぎるだろ笑
春日を意識しすぎ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
誰よりも春日のこと考えてくれてるんだね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
福高も筑紫丘の東京研修を真似し以前から実地してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
かっこいい名前がついていても、春日と九大ではレベルが違いすぎ、だから↑の人はまともに答えていないだ。
もう仕方がないから高額な学費を払って塾で頑張れ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
中学生の質問じゃないと思いますが。3泊ぐらいのハイレベル研修で合格できるものじゃないのはわかりますよね?学びを学ぶために行くのです。レッスンは九大を目指す人も多いですよ。レッスン以外から受験する人もいます。来年入学から内申43条件の特色化を始め、優秀な生徒を確保して3年後の大学入試で他学区の2番手校や私立特進とガチンコ勝負ですね。雰囲気も良さそうで、期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
要はレッスンでも研修でも九大合格とは結び付かないし、関係しない。
塾の九大コースで頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
春日のレッスンと筑陽の特S選抜とどちらが良いですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
↑なるほどって?
難関大合格の多くは一貫生が占めるから、必ずしも高校で成績を伸ばして合格を勝ちとったとは判断できないって事でしょ。致命的な読解力で意味不明だわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
そう言いたかったんです。ありがとうございます。誤字ってすみません。うちの場合は大濠を受ける時に言われました。この実績の難関大学は多くが中高一貫生ですから注意してくださいと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
質問の筑陽特S選抜は中高一貫生かな?(笑)
この学区で教育熱心な人は誰でも知ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
春日の私立高校に対する言い訳いらない!醜い!
ガオカを見習え。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
中高一貫の話は知ってて当然ですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
この方には一生話が通じないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
春日では九大さへも行けませんよ、いける人は塾の優等生です。
誤解しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
あら、私立こそ優秀な人には塾代を負担してまで通わせてあげてるじゃないですか。別にそれが悪いとも思いませんけど。塾に行っても九大にほぼ0の学校もありますしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
バイク免許を取得するのは可能ですか?また、防衛大学校に進んだ人たちはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
バイクは乗る事め免許取得も禁止です。
防衛大学校に進学した人は昨年の卒業生にはいないようです。(在校生に配られるしおりより) 過去はわかりません。防衛大学校に進学したいのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
はい。将来は自衛隊になりたいと思っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
防衛大学校行くために筑紫丘行く人いないよ。春日も防衛大学校の1次試験受験者は落ちてる人ほぼいないのに。2次は不受験がほとんど。(在校生に配られるしおりより)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
防衛大も文系はMARCHレベルと言われてるから、バカにできない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
HPの進路実績のうち医歯薬だけ現役浪人別がありませんが、佐賀大医学部合格者1人は現役でしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
全員合格とは言ってないですよ?合格者に占める現役の割合の話でしょ?もちろん不合格もいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
HPに記載されていませんが、それでは24人合格者のうち何名が現役合格者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
↑上から遡って読んでみたらどうでしょうか。
私も1年生の保護者ですが、質問の佐賀大学医学部医学部科は仰ってる方がいるとおり今年の卒業生の合格先として紹介されてました。佐賀大学を紹介するくらいだから、医学部医学科はやはり別格なんだと思ったので覚えています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
春日の進路情報は良いとこどりの作文ですよ。このこと理解しないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
客観的数値です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
ほとんどの人が浪人ですよ。
理解してあげて。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
春日からでも医系に合格できると、言いたいのね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
質問に答えただけなのに?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
今年の推薦入試、面接は討論だそうです。討論のコツを教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/28(水) ]
討論は今まであったか知らないけど在校生に聞いてもよく分からないと思うし、どうせ下の自分で考えない中学生と同一人物だろうけど、それくらい自分で考えないといけないって事はわからないのか。
何度も同じ事言わせないでください
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
それより君のくだらない質問のせいで埋まっちゃったのが残念
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/29(木) ]
コツを教えてくれって言ってるだけであって別に何を言えばいいか教えろって言っている訳だからそこまで怒る必要はなくないか?それにあなたが言っている質問をした人と同一人物なのかは分からないじゃないですか。推薦入試を受ける人なんてたくさんいるんだから決めつけるのは良くないと思う。

討論は先手必勝ですよ!!誰よりも先に意見を言って自分をアピールすることが大事だと聞きました!
あと、始まってすぐは静まり返ることが多いから話を進める役をやった方がアピールチャンス!
緊張すると思うけどがんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
集団面接や集団討論のコツはネットで検索したら沢山でますよ。ここで聞くよりちゃんとしたプロのアドバイスが書いてあります。集団討論は大学生が就職試験の時に課されることがありますが大学生でも苦手な人は沢山います。自分の経験では、初めての集団討論のとき周りに圧倒されて頭が真っ白になったのは勿体なかったな。4年先に経験できるのは将来何か役に立つはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
間違えました。7年先か。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
質問者自作自演してて草
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
⬆「質問した人」という項目を選択をしたまま返信してしまったのは自分です。違う質問を先程したのでそのままになっていました(--;)勘違いさせてしまいましたよね?ごめんなさい!!質問者さんもごめんなさい!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
あ、ちなみに一般で受けるものですが同じ受験生です!!お互いがんばりましょう!
(分かりやすいように項目のところ戻しておきました!皆さん本当にごめんなさい!!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
高二の皆さん、何時間ぐらい勉強してますか?現偏差値志望校等ここに書き込んで目標を宣言して欲しいです!勿論任意ですのでスルーして頂いても大丈夫です。
僕は現偏差値69、目標は平日5時間休日15時間、志望校は慶應です
現高2生@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
偏差値64、広大工学部志望です。休日は12時間は勉強するつもりです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
すみません他校ですが、国英歴偏差値65志望大学は西南で勉強は質問者さんくらいしようと思ってます。また、出来れば推薦で行きたいので考査も頑張ります‼️
トオリス,ガリ@卒業生 [ 2022/12/25(日) ]
上の三人、口を挟んですまんけどあと一年あるから上を目指すつもりで頑張れ‼️元々優秀な君達ならできるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
英進館でA判定ですが、数学と理科の計算分野がどうしてもできません。案としては苦手科目を捨て福岡中央にして私文にする、苦手科目も成る可く力を入れ春日に行く、どちらが良いですか…
中間地点の所くらいに住んでます
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
同時に同じこと言ってる人が笑
ですよね!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
質問者さんはギリギリAとか仰ってましたっけ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
BかC判定ならヶ丘を狙うかなと思って勝手にDだと思ってしまいました。すみません。ただ自分もギリギリAではなかったけどやはりDでしたよ。やっぱりヶ丘はすごいです。
在校生@保護者 [ 2022/12/25(日) ]
ヶ丘と春日って随分差があるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
両方ご存知と言われてた方では?かなり差はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
https://www.kyo-kai.co.jp/img/test/data/fukuoka/2023/2400600.pdf
筑紫丘の今年の入試結果。他板にある春日の入試結果と比較すればいい。筑紫丘下位≦春日上位ではある(と自分は思う)。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
ヶ丘の受験結果の下位層は、併願先も止む無しでチャレンジして合格した人たちが多くて、春日上位層はヶ丘合格レベルだけど敢えて春日を受験した人たちが多いので、ただの1番手校2番手校あるあるに過ぎませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
ですね。春日いいじゃん!!(筑紫丘もイイ!!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
春日高校の3年生の共通テスト試験会場はどこになるんですか?

内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
高校ごとというより選択した方式により変わると思いますが、福岡工業大学、九州産業大学とかだと思います。
全く関係ない人@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
なるほど、こうやって受験会場がズレていくのかw
福岡工業大学、九州産業大学のある第四学区の人は、福岡教育大学(福教大)とかになっとる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
学校の近くとかじゃないんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
そうしたいのは山々だろうけど、座席数が限られてるからねぇ・・・
特にコロナ禍の下、席の間隔を空けないといけないし・・・
お年寄り@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
コロナ前までは、高校関係なく住所の近くが受験会場だった事も、多かったのぉ。
いい時代じゃったぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
自分のときは九大でした(箱崎)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
1月1日の元旦模試頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
春日高校と筑紫中央高校ではどちらの方が楽しいと思いますか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
4人に1人ってことか、多いな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
ベネッセも100超えてたから半数近くは何かしらやってんのか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
中学でベネッセって何ですか?系列の塾があるんですか?通信教材のことですか?まわりにいないので、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
ベネッセは進研ゼミですよ。昨年は春日は120名弱だったはずです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/25(日) ]
春日は未だ同窓会東京支部がありません。本当に寂しい!
ガオカは1000人近く出席、筑紫中央も盛り上がってるとか。
進学校が同窓会がないなんて泣く。
早く設立しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
ベネッセ毎回思うけど塾の方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
歴史と伝統の筑紫中央は厚みがあるっが、新設校春日は新鮮でも薄ぺらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
45年で新設ってどれくらいの年の人が思うもの?45歳っておじさんだけどな。老人の書き込みか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
英進館の模試で、B判定とC判定をさまよっていて、なかなかA判定になりません。国、数
英はできますが理科と社会が絶望的です。今C判定でも死ぬ気で理科社会やれば受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
A判定は滑り止めにしていいレベルの高校。入学すれば特進クラス(習熟クラス)に入れるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
英進館ならA判定で春日に入学して普通に勉強してても中位ですよ。滑り止めにしようにも筑紫丘と春日の間の偏差値の県立がないので。英進館で55以上くらいの偏差値だとA判定つくのでうじゃうじゃいます。最低59くらいはないと筑紫丘挑戦しないだろうから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/09(金) ]
ありがとうございます
英進館の模試では、650人くらいが春日高校の判定を出していて、その中でも真ん中よりちょい上なのですが、何位ぐらいが妥当ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
英進館の三者面談で受験校を最終的に決定したら、受験する1校のみしか判定が出なくなります。そしたらわかりやすくなりますよ。倍率的に上位3分の2に入っていれば合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
一校しか出ない模試が返ってきて、B判定で理科と社会の偏差値が大きく上がりました!ローリー解きまくりました、ありがとうございます!
ですが英進館の模試は、実際の過去問より少し簡単な気がします…
フクトと英進館はどっちがより正しいですかね?💦やっぱり母数が大きいフクトですか?
春日においで@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
私は英進館の模試の方が難しく感じていました。英進館の先生は危ない人にはハッキリ言います。私は4月の3者面談で春日、併願の私立ともに危ないと言われ、11月の3者面談では両方とも落ちませんと断言されました。危ないときはハッキリ言ってくれるので私は英進館を信用してました。ローリー役に立って良かったです。栄光への道!
ここで合格報告してください。春日は先輩がめちゃくちゃ優しく1年生も伸び伸びしています。来年私達も1年生を優しく迎えます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
お久しぶりです!
ローリーのアドバイス下さった方に
本当にお礼を言いたいです!
見てくださっているかはわからないけど
合格しましたので報告させていただきます。
これからは国公立大学現役合格を目標に掲げ
文武両道頑張っていきたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
お久しぶりです!
ローリーのアドバイス下さった方に
本当にお礼を言いたいです!
見てくださっているかはわからないけど
合格しましたので報告させていただきます。
これからは国公立大学現役合格を目標に掲げ
文武両道頑張っていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved