教えて!春日高校 (掲示板)
「大運動会」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
春日の生徒会は大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
生徒会執行部として春日祭、大運動会、クラスマッチの運営に回ります。大変ですが楽しさが上回るので興味あるのであればやってみるのをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
春日高校は文化祭といった文化部が活躍できる場は作ったのに
なぜ運動部が活躍できる場を作らないんですか
ほかの高校はクラスマッチとかあるのに
こんなの運動部の人たち可愛そすぎ
ちょっとは少ない脳みそ働かせて考えたら?
不公平というのがとても嫌いです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
在校生?本当ですか???
いつもの方ですか?
もともと運動部の披露の場は高校が用意してましたか?
大運動会に対しての文化祭でしょ?
文化祭も別に文化部のためだけでもないでしょ。
一般生徒も参加しての文化祭ですよ?
文化祭がマスコミに取り上げられてたから、
きっと、イチャモンつけてくると思ってましたよ。
はい!終了‼
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
今年のは文化祭といってもカルチャーステージと
吹奏楽の演奏だけです
一般生徒の毎年のはありません
それにクラスマッチを学校は中止しました
大運動会は別に運動部が活躍できる場ではありません
文化祭は別に楽しいしマスコミに取り上げられたとか関係なしに
不公平だなって思っただけです
内緒さん@関係者 [ 2020/07/24(金) ]
ココで文句を言っても問題は何も解決しないし、あなたが憂さを晴らすための書き込みをすることで新たに気分を悪くする人がいます。何かを改めたいなら学校で主張すればいいのです。独りが嫌なら同志を集めればいいのです。生産的に活動しませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
そう思うのなら運動部も学校に働きかけてきっかけを作ればいいと思います。中止になるかも知れない行事を生徒が働きかけたのでは?なにも行動を起こさず黙っていては、簡単に中止になっちゃいますよ。精一杯学校にアピールしてはどうでしょう?
クラスマッチで運動部の活躍の場があるので有れば、卒業までのどこかで実施してもらえるよう動くしかない!
諦めない気持ちが大事かと。先生たちの心を動かしてみては?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/12(土) ]
いやクラスマッチあるが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
なんでこの学校は大運動会を中止にしないのですか?
文化祭は中止だそうです
せめて文化祭をするか大運動会をするか生徒にアンケートをとってもよくないですか?
文化祭だって実行委員など決まっていたし、練習してきた部活だってあるし、これは「自主創造」と言えるのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
カルチャーステージてきなものはあるらしいですよ
でも大運動会は確実にアンケートとってした方がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
てか、これだけ授業遅れているのに運動会している余裕があるのが凄い。毎年これで私立から差をつけられているのに、今年もするとは。
春日が運動会の練習している時に私立特進は夏休み潰して授業終わらせて、大学受験新制度対策しているだろうし、春日が運動会で盛り上がっているときに、私立進学コースは、指定校推薦で、大学決まって面接や論文の対策しているだろうし。
運動会終わってさあ!となってももう遅い。おまけに怪我したりコロナ集団感染したら一貫の終わり。

生徒達は父兄と一緒にきちんと話合いしたほうがい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
トップ校の筑紫丘もやるみたいだから良いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
TVで、今年の文化祭 コロナで中止もありうる中で生徒の思いを汲み教師が一緒に話し合い対策を重ねて、半日校内限定で開催に至ったという特集を拝見しました
バンド発表されてる生徒さんも協力されてるほかの生徒さんも皆さん、真面目そうででも自由、素敵な雰囲気の高校だと感動しました コロナだからと簡単に中止するのではなく諦めずに模索した生徒さんと、その生徒さんの気持ちを何とか実現させてあげようと授業カリキュラムを工夫したりしてくれる教師や校長先生、なんて良い高校なんでしょう!
これからも注目しています!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
野球の大会も
早々に県が代替試合はやらないと発表したにも関わらず
春日の監督さん達が
最後を制服ではなくユニフォームで終わらせてあげたいと
奔走されたと聞きました。
子供たちの声を聞いてくれる先生はありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
現役中学生です。春日高校には冬にマラソン大会があるらしいのですが、生徒会執行部に入るか迷っていて、生徒会執行部は、マラソン大会に参加出来るのでしょうか???
よかったら、生徒会執行部の活動ペースや、仕事について教えていただけると幸いです(><)
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
生徒会執行部は主に行事では運営に回ります。従ってマラソン大会でも順位カードの回収や設営等は生徒会執行部で行います。
しかし、マラソン大会の自分が走る番になれば、参加できます。マラソン大会に参加、かつ空いている時間で運営に回るといった感じです。生徒会執行部は週1日定例会があり、学校行事(文化祭、大運動会、マラソン大会等)の期間でなければ定例会に参加するだけでも可能です。行事前は準備などで忙しくはなります。ただ、執行部は運動部と兼部している人も多いので慣れれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
今年受験生です。
筑紫と春日だったらどっちに行くべきですか。
行事や楽しさなどを教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
これからも頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
春日と筑紫を比較していくと学力的な差はあまり大きく感じられません。しかし特別クラスというのが両校に設けられており、ここを比較すると学力差が歴然としたものになります。また、筑紫高校は文系の特別クラスは設けられていないので、文系進学を視野に入れている人は春日に行くべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
難関めざすなら私立特進の一択。
卒業後は福大に進学が一般的←これは昔の考え。
大学定員厳格化で春日でも西南はおろか福大も厳しい。その事を全く意識しなかった結果が今年の卒業生みたいになる。
受験指導が昭和で止まっている公立はどこもかわらないから春日でも筑紫でも変わらない。
西南福大がどれだけ難化しているか一度塾にきいてみたらいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
そうですか?春日は福大に堂々の265人も合格。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
筑紫丘は巨人だが、春日も筑紫も小人、ほぼ同じだから近い方に進学したら。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
現役春日生です。筑紫丘を目指すのが1番です。余りにも難しいとの意見がありますが、春日を狙える人が1年間勉強すりゃ全然余裕です。むしろ1年かけて筑紫丘狙えないのは春日も少し厳しいかと。
本題ですが、快適さをとるなら春日(交通のアクセス良し、校則ゆるゆる、トイレきれい。)青春エンジョイしたいなら筑紫(部活強い、イベント盛り上がる)
進路実績はほとんど変わりません。春日が2番手高と言われてきましたが、今は春日、筑紫、中央どっこいどっこいです。
春日は自分が中途半端に頭が良いと思ってる人が多いので筑紫高校に行ってエンジョイすべきかと。(ただ筑紫は交通のアクセスが。。。)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
両校とも大同小異。ただし筑紫丘は難関別格。
内緒@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
今更だが春日を目指すのはやめたほうがいい。
俺はいまだに筑紫にしておけばよかったと後悔している。質問者に俺みたいになってほしくないから厳しいこと言うが、偏差値の割に中途半端な春日より、筑紫にしたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
春日高校の良いところはどのようなところがありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
春日のホームページを見れば
野球も県大会ベスト8で終了、春日学術研究会は物見遊山でいまだ実績はゼロに等し、同窓会総会も開店休業中。何事も中途半端!
今後 春日に求められるものは筑紫丘のように自発的に追及し成し遂げること。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
野球部県大会ベスト8は凄いですよね!!
当たり前のように新人戦や一年生大会もいつも優勝や上位に名前があって公立校なのに文武両道カッコいいです!
合格目指してあと少し!頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
公立高の甲子園出場校 小倉 東筑 筑紫中央 小倉東等、この学校の方がカッコよく凄い!
県大会ベスト8なんてつまらない〜
野球歴17年@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
県大会ベスト8はそう簡単に獲得できるものではありません。福岡県は141の参加校があります。また、福岡県はここ数年公立高校が東筑高校を除いて甲子園に出場することができていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]

何事も中途半端!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
何かをけなし、自分の存在意義を確立させようとする最低な人間は少なからず存在しますが、本当に人間としての道徳心のかけらも無いと思います。何のために今生きているのか、その一言でどれだけの人間が傷付くか考えるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
悔しかったら!福高を見習ってください。
ノーベル賞受賞者 ボランティアの中村医師 ラグビーの福岡選手等を輩出!
何事にも徹底し、追及する姿に感動をいただきました。
それに比べ春日は?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
ケチつけるしかできない哀れな人を見て
こんな人が家族じゃなくて本当に良かったと思えます
わざわざ恥を晒してくださり、ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
部活動行進の練習はありますか?
あるとしたら実際に運動部などはユニフォームなどを着るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/02(月) ]
全体練習が終わって、放課後辺りに呼び掛けがあります。本番前には必ず1回は練習があります。
基本的に自分の部活ユニフォームを着て行進することとなります。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/02(月) ]
今年は練習ないかもしれません。知りたければ大運動会実行委員のメンバーに聞くことをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
春日高校は体育や運動会などがハードですか?
運動音痴なのですが大丈夫でしょうか…
因みに部活は吹奏楽部に入ろうと考えています!
who@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
そんなにハードじゃないです。
強いて言えば、持久走大会くらいでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
春日高等学校の大運動会は応援が盛り上がり、クラスの枠を超え、学年の枠を超えた団結を体感することができます。質問者の方は運動が苦手なのかもしれませんが、恐らく心配する必要は無いかと思われます。全校生徒が多いので、リレーやその他競争競技は、スポーツテストの結果を元に各ブロックの団長等がタイム等で良い結果を残している人を選抜します。その為、選抜されない限りは出場する必要はありません。綱引きやダンスなどはほぼ全員ですが、ダンスリーダーを始めとする実行委員がうまく全体に気配って配慮してもらえるので楽しんで臨むことができるかと思います。

続いて体育に関してですが、実は自分も体育が大の苦手で恥ずかしながらプール25メートル泳ぐのがやっとの位でした。私も入学当初は不安でしたが、体育科の先生は案外かなり優しく、個別に毎回指導して下さりました。友人もフォローしてくれたりする雰囲気があるので大丈夫だと思います。

吹奏楽部入部希望ですか?春日高等学校は福岡地区ではかなり強いと思うのでやりがいはかなりあると思います!部員も100人程になることもあるので、部内間での仲はかなり深くなります。たまに打ち上げとかもあって楽しいです!!

受験勉強頑張って下さい! 自己ベスト出せること願ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
教えていただきありがとうございました。
そうなんですね!
知れて良かったです!
春日高校に入学出来るようにこれからも受験勉強頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
自分も水泳が下手ですが、個別指導までしてくれる…なんていい高校だ…情報ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
私は今、春日高校を目指している中3です!先輩の皆さん!学校生活どうですか?楽しいですか?高校は中学の何倍も忙しいイメージがあるので、せっかく入学できても楽しめないのかなと思います。部活も入りたいです!大学は、できたら国公立大に行きたいです!いろいろ欲張りすぎですか…?回答お願いします(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
春日高校は本当に楽しいです。
クラス内の雰囲気が良く、イベント(バレンタインやハロウィン)の際にはお菓子交換とかもあって盛り上がります!
文化祭や大運動会などの後は、先生がクラスの皆に差し入れでハーゲンダッツをくれたりしました!
勉強やその他のことは確かに忙しいですが、春日はメリハリが凄く、授業中の顔は真剣です。私自身、春日高校で人生で最高の友達に会えたので、すぐに良い友達との出会いがあると思います。国公立大学は学年の170から200番台にいれば十分可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
イベントや行事で楽しめる学校ですよ!!

春日から国公立大に合格するには高校に入学してから年に数回受ける模試が判断材料の1つになります。

学校の平均点以上を取れると国公立大合格の可能性があります!
ただ、平均点近くだと地方の田舎の公立大学になるので、、、
なので下宿代や就職率を考え、親元でアルバイトして通えば費用も変わらない地元の私大に進学する人も多いです。
地元の国公立大になると100番くらいまでに入れれば可能性ありです!!
入学してから学校生活を無駄にしないためにも質問者さんのように情報を得ることはプラスになります!
春日に合格できるよう頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
応援しています!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/29(木) ]
ありがとうございます!実際今のところ、学力は春日高校にはとどいていません。もし合格できたら、高校生になってからも学力を伸ばせるものですか?また、そうなると予備校や塾に行かないといけなくなりますか?よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
毎日軽くでもいいので復習を続ければ必ず成績は伸びます。
中学と高校の学習内容は性質そのものが大きく違うため、一年の最初から食らいついていけば下剋上もあり得ます。
春日は3年になってから塾に入る人が多いです。東進衛星予備校や河合塾に行っている人が多いように感じます。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
塾は中学1年からずっと通っている人は、なかなか家庭学習をする習慣がないので高校入試が終わっても、そのまま続けている人も結構います。

塾に行って成績が良い人、悪い人、塾なしで成績が良い人など個人で違います。
国公立大目指しているなら、高校入試のように受験前で急激に成績をアップするような事は大学入試には不可能ですので、1年生からしっかり勉強を頑張る事をオススメします!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
今は受験に向けて頑張って!!

入学したら苦手な科目を作らないよう努力すれば、2年の夏〜秋には自分のレベルがわかると思いますよ。
志望大学のランクを下げたり浪人生になるのを避けたいならば、高校1年時にどれだけ勉強を頑張るかで進路は決まります!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/30(金) ]
たくさんの心のこもったお返事ありがとうございました!
まずは春日高校に合格できるようにがんばります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
春日高校の生徒会ってどのような人が入れるのですか?やっぱり成績優秀な人ですかね笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
中学と違い、選ばれて入るのではなく入りたい人が入る感じです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
高校から生徒会は、生徒会執行部という部活扱いとなります。
そのため助役として入部届を出せば生徒会に加わることが可能です。
この際、特に審議等はないので成績の良し悪しは関係ありません。
私が生徒会にいた頃は成績は低い人も高い人も同じくらいいました。但し生徒会長になりたいのであれば、これは選挙ということになります。
いずれにせよ、意欲があれば大歓迎なので安心して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/22(木) ]
ありがとうございます!
ちなみに兼部って出来るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
兼部は可能です。運動部と兼ねている人も多数います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/22(木) ]
人数に制限はあるのですか?また、どのようなことをするのですか?
質問ばっかりですみません!!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
人数制限はありません。むしろ生徒会執行部としては部員が多くなってくれた方が助かります。
活動内容としては以下に挙げられるものが主なものとなります。

➊春日祭及び大運動会の実行委員への参加
➋マラソン大会、クラスマッチの計画・運営
➌全校集会や学年集会の整列指導
➍一年生への校歌指導
➎週一度の定例会

大変ですがその分やりがいがあり、先輩方が引退するときは皆、
生徒会サイコーだったと言っていました。責任感や忍耐力がかなり身につくので大きく成長できると確信しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/23(金) ]
生徒会推薦で入れた人は生徒会に入った方がいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
生徒会推薦で入学したけど生徒会に入ってない人いますよ。
入らなくても特に何も問題ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/24(土) ]
たくさんの質問に答えていただきありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved