教えて!春日高校 (掲示板)
「大運動会」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/05(月) ]
春日を目指しています。
大運動会のブロックは今後3ブロックから4ブロックに変わることはあるでしょうか?昔は4ブロックあったと聞きました。
who@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
数が変わることはないと思います。
ここ十数年間は3ブロックです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/07/19(木) ]
何故 ガオカ生と違って春日生は自発的に高い志をもって勉強しないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
質問の内容が保護者とは思えない
内緒さん@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
が丘生は小学校の時から塾に行かせていたりその頃から九大以上の大学に進んで欲しいと言われている家庭が多いのでは
周りがそうだとそうでない人でも九大に行こうと思ってくる

春日が第一希望の人は九大目指していると思いますがが丘から春日に変更した人とかは九大は無理かなと考えて地方の国公立大学でもいいとなるのでは

学力が高い学校には高所得者や高学歴の親が多いですよ
内緒さん@保護者 [ 2018/07/23(月) ]
この間学校で親しくなった父兄の方も、質問者さんと同じよな事を話されていましたね。
そう言えば うちの上の子はガ丘から京大へ進学し奨学金をいただいています。
下の子は上の子と違ってはっきりしません。
如何したら良いのかわからないので,先生のご教示を待っているのかもしれません?
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/25(水) ]
何故かと言われれば…
同じ人間ではないから。
ガオカ生が全員自発的に勉強する?→いいえ全員ではない。
春日生が全員高い志がない?→いいえ全員ではない。

質問者のお子さんが自発的に勉強する志が低いのでしょう。
学校に求める内容ってより親の育て方の問題じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
質問者自体が筑紫丘に縁のない様子
当事者に近い人はガオカとは言わないのよね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
筑高ですよね。大運動会の名前にもなってますし。
ガオカはどちらかというと差別的なニュアンスを感じます。
保護者のなりすまし下手すぎ笑
しかも何の分際でそんな口叩いてんだよ
お前は福岡県教育長か笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
まだ2日目だというのはわかっているのですが、クラスに馴染めないし友達もできません。同じ中学から来た子が少ないからみんな知り合いとかいていいなって思います。ほんとにどうしたらいいですかね?もう既にグループとかできて固まって来てるんですけど。キャンプで仲良くなれますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
友達が欲しいのはみんな同じ
どんどん話しかけて仲良くしたいアピールしておこう
相手にも話しかけやすそうな人って思われるよ
卒業生@保護者 [ 2018/04/11(水) ]
うちの子もかつては同じでした。出身中学からは数人しか居なくてクラスにも自分だけ。
中学に戻りたいと言ったりしてました。
でも、キャンプを始めいろんな活動の中で少しずつ友達が増えていきましたよ。
そう思ってる人は意外に多いのかも。
焦らず少しずつ仲良くなっていきますから大丈夫ですよ🙆
通りすがりの@保護者 [ 2018/04/13(金) ]
焦らないことだよ。うちの子も似たような感じだよ。
クラスメイトには思いやりを持って接し、部活は一生懸命真剣に取り組む。そうすれば自然と和が作れるよ。
あ、勉強も頑張ってな!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
私も、同じクラスに同じ中学から来た人1人もいませんでした。
でも、大抵はきらめきキャンプでクラスの子と仲良くなれますよ!それに、3年間の高校生活の中で、春日祭や大運動会など様々な行事がありますから、これからどんどん友達が増えていくはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/24(土) ]
今度1年生になります。
大運動会は1人何個くらい参加しますか?
大運動会の練習はキツいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
1人1つくらいです。
勉強くら解放されて楽しいですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
練習は暑い中やるので大変ですが、とても楽しいです!特に3年生の時の大運動会は凄く良い思い出になります。
熱中症で倒れる人が例年多くいるので、水分と塩分補給は怠らないようにしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/14(木) ]
春日高校の評判ってなんで悪いんですか?
生徒数が多いにもかかわらず、筑紫と進路実績があまり変わらないから筑紫のほうがいいよと先生からもいわれました。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/16(土) ]
私は在学生じゃないですが
春日高校に行きたい!と思っている者です!
だから春日高校についてたくさん調べたり
1日体験で学んだのですが
春日高校はいい学校ですよ!
周りの人が勘違いしてるだけかも知れません!
春日高校は部活も勉強も行事も
全てを上手にこなす人が多くて
昔はすごく厳しかったようですが
今はそんなことないですよ!
ほんとにいい学校なんです!
周りの勘違いしてる人たちに
ほんとにそうなのか聞いてみてください!
案外、噂だったり
思い込みだったりしますから

在学生でもないのに失礼しました!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
自分の進路は自分の目と自分で集めた情報で決めるといいですよ。
その結果、どこに行こうと自分で決めたんだから、という事実が自分を支えてくれます。
進学実績があまり変わらないかどうかも、それぞれが公表しているデータを自身がどう評価するのか、でしょう。

あと質問者さん、春日高校の評判って何で悪いんですか?という質問の書き出しは、過去、荒らす目的の人が頻繁に使っている文章に酷似しています。抽象的で巧みでない文章です。
今後受験などで小論文など書く機会も少なくないと思いますので、掲示板のクセのある文面で国語力を麻痺させない様に気をつけてね。
受験終わったら、ちゃんとした本や新聞論説などで文章力を鍛えていくといいですよ。武器になります。
春日高校は私は大好きだし本当にいい学校だと思います!ここにきて本当によかった!
でも春日高校を創ったのはこれまでの先輩方や支えて下さった先生方や家族、地域の方々、そしてその時その時に在籍している生徒たち皆んなによる結果です。(今年の大運動会でもメッセージに込められてました)
あなたがその一員として、ここでどんな高校生活を送ることが出来るかは、まずあなた達がどんな意志を持って入学するのかが大切。
どこに進学するにしても同じ様に支え合い向上出来る仲間と出会い素晴らしい高校生活を送ることが出来ます様に!
私も受験生ですのでネットはやめて勉強します😊
皆んな頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/17(日) ]
塾では春日の先生は教育熱心と云って薦めるが実情は違う。
軍隊教育から管理教育へ看板を取り換えても、内容は変わらない。
在校生の自主性 個性は無視。
厳しい校則 大量の課題 上からの目線の進路指導。
これでは卒業生は萎縮し、自分から道を開こうとせず、伸びない!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
この質問、いつもの荒らしさんが中学生のふりをしているだけでしょ。文章からバレバレですよ。あと一つ上で軍隊教育とか言っている自称卒業生もそうかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
>軍隊教育から管理教育へ看板を取り換えても、内容は変わらない。

↑↑自称卒業生さん、そんな看板ないですよ。
あなたこそ保護者だの中学生だの卒業生だの毎回いろいろ看板取り替えても、稚拙な文と内容は変わりませんね。お引取りを。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
正々堂々と真正面から反論 できていないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
むちゃくちゃな言いがかりに真正面から反論するほど暇な人、誰か相手してあげてくださーい!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
相手にするだけ無駄。無視するに限る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
9月7日に春日高校に
学校で1日体験に行くのですが
春日高校にしかないものとか
これを見といたらいいよ!とかあったら
教えてくれませんか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/05(火) ]
そーなんですね!
明後日がめっちゃ楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
上の卒業生方へ
歴史ある高校は講堂 歴史資料館等もありますし、蔵書もすごく充実、更に独自の奨学金制度もありますよ。
歴史の厚みを感じます。
現に福高は同窓会が主体となって、豪華な100周年記念講堂建設に着手。
春日も頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
出ましたね😋いつもの煽りん♬
はーいありがとうございます!
まだまだ歴史が浅いのに学区二位になってる事に甘んじる事なく、皆んなで益々頑張っていきまーす!
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/07(木) ]
今日、見てきたのですが
すごく楽しかったです!
校則が厳しいとか宿題が多いとか
聞いていましたが
みんな楽しそうに勉強していたし
土曜日のために団結していて素晴らしいと思いました!
勉強と学校行事が両立できているのに全然キツそうじゃないし
リーダーもリーダーじゃない人も土曜日に向けて頑張っていて
私もそんなふうになりたいと思いました!
来年、1年生として春日高校に入れるように
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
↑↑↑
新設校の施設は県の標準仕様で、どこも同じですよ。
卒業生さんが正しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/08(金) ]
ここからは体調管理と時間管理が大切だからね!
頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/08(金) ]
はい!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
福高の自慢されてる方へ
福岡高検そもそも学区外だし自慢されても困ります。せめて自慢は筑紫丘くらいに抑えてください。設備を1番に求めるならば私学へ通えば良いだけのことじゃないですか。福岡市内にいけば西南や大濠や東福岡や筑紫女など、色々な高校があるわけですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/13(日) ]
中3で受験生なんですが
どちらかと言うと馬鹿で
それでも春日高校にいきたいのですが
夏休み前のテストがE判定でした…
やっぱり志望校を下げた方がいいですか?
どーしてもいきたいんですが無理ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/09/01(金) ]
違います!
私の学校であるだけですよ!
分かりにくい言い方をしてしまい
申し訳ありません
内緒さん@保護者 [ 2017/09/01(金) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
大運動会前で在校生はバタバタしてるかも知れません。良かったら9日の大運動会も見に来て下さい!
内緒さん@中学生 [ 2017/09/01(金) ]
はい!
ぜひ、行かせてもらいます!
中学生でも行って良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/02(土) ]
大丈夫ですよ!お誘い合せの上どーぞ♬
内緒さん@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
はい!楽しみにしておきます!
在校生の方、頑張ってくださいね
筑高生@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
なんで小学生の頃から憧れてたのに勉強してこなかったのか不思議。
とりあえず、今の時期にEやったらめっちゃ勉強せないかんね。頑張りー。
数英が大事。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
めっちゃ頑張って合格するんだよ!٩( 'ω' )و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/15(木) ]
来春の入試制度の変更にともない、が丘が無理なら城南 香住のコースへ流れ、春日の定員40人増も加わって、春日は受かりやすくなりますよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
まだが丘が無理と諦める段階ではありませんよ!
ぎりぎりまでがんばりましょう!が丘に少し及ばない生徒は当然春日に流れ込みます。定員増で受かりやすくなるかもしれませんが、油断は大敵です
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
そう言って数年前の定員増の年も落ちた人多かったよね。。。
中学生@保護者 [ 2016/09/16(金) ]
コースの県内学区撤廃は初めてだから、塾でも、動向よめないと言われてました。
実力つけることが最良の近道ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
筑紫丘が無理なら当然 城南 香住へ流れるし、私立特進も今まで以上に頑張るだろう。
そうなると伸びない春日は苦しくなるし、レベルの低下は避けられない。
この大運動会へのエネルギーと拘りを勉学に注いでくれれば***この学校はしないだろうな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
そうそうその通り!
荒らしさんの言う通り!
結果は春にわかるからそれまでおとなしく国語とさんすうと一般常識のドリル頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
学区撤廃って本当ですか。県教育委員会のホームページでは何もそのことについて記述されていないのですが。その情報は一体どうやっててにしたのですかねえ。本当のことであれば話は別ですが。単なるうわさではなく確かな真実を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
てかそもそも何で保護者がそんなまだ正式に発表されてもない情報を知ってるんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
定員増を勘違いして学区撤廃と思い込んでるのかもしれんぞ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
すいません。あの後調べてみたのですが普通科における学区の撤廃ではなく理数科等の学区撤廃でありました。でも、それなら3つ上の方の

「筑紫丘が無理なら当然城南 香住へ流れるし、私立特進も今まで以上に頑張るだろう。
そうなると伸びない春日は苦しくなるし、レベルの低下も避けられない」

は少しおかしいと思います。なぜならが丘が無理な時点で城南,香住の理数を狙おうとするはずがないからです。というか無理でしょう。しかも今までにはすでに4・5・6学区内であれば筑紫が丘も城南も香住も選び放題(頭次第)だ
ったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
城南香住丘はコース受験に限り県内受験可能になっただけで、5学区などはこれまで通りなんですが、相変わらず荒らしさんは国語力無いから正確に理解出来て無い&文章化出来て無いんですよ。
あちこちの高校の掲示板に同じように書きこんで自爆してますよ。
しかも関係者だの一般人だの保護者だの名前変えての自演。

毎回の誤情報迷惑ですね💢
スルーに限ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
この前の大運動会は、最悪でした。全然。わけわかりませんでした。どなたか軍隊教育と言われてましたが、そのとおりだと思います。自由にできない。春日はおすすめしません。

それに吹奏楽も合奏できない。ありえないです。生徒の気持ち、分かってないです。最悪です。こんな学校に来なければ良かった。

ないです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
本当に在校生?テスト前に?

具体的に書けないなら無駄に汚さないように。
色々あったんですとか、そんな曖昧なカキコミ、春日を貶めたいひと誰でも書ける。
何言いたいのかわからないし、
荒らしが書いてるだけとしか思われないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
この時期に及んでわざわざ具体的にいう必要がないだけだろう

在校生として「悪いと思った点」「良い点」を前向きに書いてる時点で荒らしじゃないのはわからないのか
何言ってるのかわからないのは貴方が在校生じゃなくて内部を知らないだけで、たかがそれだけの判断材料で外部者と決めつけるのは幼稚すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
それで?
自称在校生さんが具体性に欠ける事を書いてどう煽りたいわけ?
在校生のほとぼりは冷めていますがと自分で書いてるのに?
私も在校生です。先日の集会で今頃何で?とみんな呆れてましたが???
受験掲示板に迷惑かけるのやめませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
???煽りましたか?
率直に春日の現状を中学生に向けて言っただけのつもりでしたが

あなたが言っているのは進路説明会での校長の謝罪でしょうか。
皆呆れていたのは自分もわかっています
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
校長の謝罪???
何言ってるの?
中学生@保護者 [ 2016/11/08(火) ]
あのー、、、在校生同士の意見交換会は他所でやってもらえませんか。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
今も生徒も悪いと言っている社会科教員がいました。その先生のクラスは、欠席が多いみたいです。でしょうね。軍隊ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
軍隊なら休むことなど許されません。
安易に例えに使いたいのかも知れませんが
もう少し言葉の意味を学習しないと恥をかきます。しっかり本分を極めてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2年@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
2016年度の大運動会で事件がありました。
解団式で時間が足りずブロックの
リーダーが何も話せず終わったのです。
時間が足りなかった理由は
片付けがずれ込んだためです。
しかし、片付けは30分しか設けられてなかったのです。
テントなどの片付けはそんな短時間では不可です。
リーダー等は教師側に解団式の延長を交渉しましたが
思いは届きませんでした。
しかし、終礼後に全校生徒の半分以上が
座席に戻り解団式を再開させました。
要は教師に反乱を起こしたのです。
『自主創造』という校訓を掲げて、
どんなきれいごとを並べても教師は仕事優先です。
リーダーは泣いてましたが、情など関係ありません。
このような事件は2度と起こしてはなりません。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
個人のブログやツイッターではないんだよ。
受験情報の掲示板です。
本物の春日生はそのくらいの判断出来るはず。

自称在校生のいつもの荒らし登場かな。
3年@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
偽在校生消えてくれ💢
あの時の気持ちわかる人なんていないだろうなんて書くわけないよな。大多数の在校生がその場に居たんだから。
その上でとっくに落ち着いた件を、こんな時間経って書き込むのは、春日を荒らしたいだけの部外者でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
確かにそうですね!本物の在校生さんすごい♫
>だいたいあの時の気持ちわかる人なんていないだろ は変。
本物の在校生なら分かり合える人が沢山いますからね!
自分一人が感じた事のような書き方、違和感ですね。

今回も国語力のなさでバレてしまいましたか、
荒らしさん、お疲れ様です。
在校生@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
あー外部にってことですよ笑
いろいろ話聞く内にここに書けば先生達が読むって分かったんで書いたんですよ〜
在校生@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
あと、この1週間HRだったり授業だったりでその先生のことを暗に意味させていた先生達にわかってほしかっただけです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
もう終わったことだから
今先生を攻めたって何にもならないことくらい
春日生はわかります😤
これからこんなことが二度と起こらないように
春日生一丸となって頑張りましょう!!
はい、これでこの話はおわり!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
春日はまさにF高校だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
もーっ!!(´Д` )
荒らしさん日本語自信ないからって、
ひねりも中身も何にもない落書きレベルにまで
手抜きし過ぎ〜〜〜 っ∧( 'Θ' )∧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved