教えて!宗像高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
特進クラスの発表っていつぐらいにどんな形であるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
1年生のことと考えて答えますが、特に大がかりな発表はありません。

該当クラスの生徒に授業中や、HRの時間などにさらりと伝えられる程度です。
授業中に一部細かい話をしてくれる先生もいる、程度の変化で
特に教材や範囲に差があるわけではありません。

2年生以降は一部教材が変わるようですけどね
ちなみに3,7組だと噂されています、と追記。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/26(金) ]
今年度は3,7組と聞きました。
旧校舎時代の@卒業生 [ 2013/05/08(水) ]
2年と3年のとき特進でした。特進クラスと正式に発表された記憶が無く、周りのメンバーや雰囲気で「これ、特進なんじゃ!」と思ったような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
ということは、知らない間に特進クラスに入れられるということですね?
でも、成績が下がってきたらどうするんですか?
NNN@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
どんなに成績が下がっても
3月までクラスは絶対に
変わることはありません。
2年生以降の特進クラスは
年に3度ほど行われる
進研模試の結果を先生方が見て
決められていきます。
1年生で特進クラスでも
この模試で結果を残さなければ
2年生では特進クラスには入れません。
また、1年生で普通クラスであっても
2年生から特進クラスに上がる人も
たくさん出てきます。

期末テストなどは
極端に悪くない限り
クラス分けにはほとんど
影響しないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りりりり@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私は宗高を受験するのですが
過去問は大体215点くらいで
内申点は38で
生徒会書記とテニス部キャプテンをしていたのですが、
受かる見込みはありそうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
十分狙えると思います。
点数は220を超えてくればもう安全圏ですし
内申点は余裕で平均を超えています。
その上生徒会活動なども含めればまず大丈夫でしょう。

後は本番失敗しないことだけです。
力は足りていると思うので最後まで頑張って!
りりりり@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
回答ありがとうございます!!
励みになりました!!!
頑張って高得点目指します!!!
りりりり@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
回答ありがとうございます!!
安全圏にたどり着けるように
ラストスパートをかけたいと思います!

励みになりました!!!
ありがとうございます!!
頑張って合格します!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
内申38 偏差値60〜61 フクトB〜C判定です
宗高合格できますか?
合格できたら生徒会に入りたいです
でも、推薦で合格しないと生徒会には入れないと聞きました 本当ですか?
ひみつ@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
できますよ!

生徒会は部活はいっていない生徒を中心に
組まれます。

推薦とか関係ないですよ。大丈夫です。
頑張ってくださいね。
受験生@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
ありがとうございます

合格できるようにがんばります

部活と生徒会を両立するのは無理なんですね・・・
部活もめっちゃ頑張りたいと思ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kec@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
内申36で、推薦受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/03(日) ]
スポーツ推薦なら受かってる人いるみたい。kecさんはうかったかな?
kec@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
受かりました‼
コメントありがとうございました(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
おめでとうございました。勉強したいなら申し分ないところですから精一杯頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
推薦は内申点が35・6くらいあれば部活もしてなくて生徒会も入っていなくても受かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
推薦です。
バレーボールの推薦ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生NO.7@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
宗像高校の力を入れている部活動はなんですか?
又 推薦を受けるのですが どのようなことを聞かれるのでしょうか?
もし推薦落ちたら 一般も受けるのですが
内申30 偏差値63 これって 受かりますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
僕のクラスメイトが推薦を受けますよ。
内申点45で偏差値はたぶん65以上はあると思います…
英検3級習得、生徒会役員、部活動、作文コンクール受賞 と華々しい。
何で推薦受けるか?はっきり言って謎ですがね!!
応援おばちゃん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
宗高で力をいれてる部活、野球、バスケは断トツ推薦で受かる人数が多いでしょう。あと、ラグビー、サッカーの欲しいポジションの子、陸上、あとロボットとか電物関係、と聞いた事があります。学力だけなら、福高受かるくらい。と、去年、さんざん担任から言われて推薦を受けた娘、英検準2級、生徒会副会長、コンクール入賞などでは、甘かった。推薦を受けるのは良いのですが、たぶんダメでも同じ高校を受けないといけない決まりになっているようです。あと、万が一精神的にダメージを受けないように。質問は志望動機、東日本大震災についてどう思ったか?どんな高校生活を送りたいか?みたいな事だったと思います。4人ずつで、娘以外は男の子、バスケと野球だったようです。(ちなみに合格です) 推薦は受かれば儲けモン位に考えて受けた方が良いですよと担任、塾の先生からも言われてましたから、それくらいで臨んでください。最後に、一般ではちゃんと受かりましたよ。諦めず頑張ってください。
no.7@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
応援おばあちゃん様丁寧なご回答ありがとうございます!
5日後の推薦入試がんばりたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
合格しましたか?合格なら貴方は勿論ですが親に浮かれた態度を慎むよう伝えてください。我が家はまだまだ受験生とは無縁の子供しかいませんが知り合いに推薦で合格の方がいてあまりの浮かれようにママ友から反感買ってます。彼女にしてみれば親孝行な子供を自慢したくて仕方ないのでしょうが落ちた子の批判までなさっているので(+_+)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国立医学部現役合格@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
国立大医学部に塾なしで、現役合格可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
学区トップ高校に進みかつ最上位でないと無理でししょう。
国立医学部現役合格@質問した人 [ 2012/11/28(水) ]
宗像高校で、ダントツ1番でも、無理ですか?
おにおん@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
確か昨年現役で神戸大医学部に合格しています。一昨年は、浪人で熊大医学部に合格しています。問題なのは医学部受験生が少ないため、学校が医学部受験の対応ができないようです。(同校から医学部に行った親の話)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
ダントツ一番なら過去にも合格出ているので無理ではないでしょう。でも上の人がいうとおり、ほとんど医学部受験者がいないので、医学部を目指す御三家や私立中高一貫の生徒がかよっている医学部受験向けの予備校や塾にかよわないとかなりいけないとおもいます。
他校の@保護者 [ 2013/01/03(木) ]
宗像高校でダントツに一番になるような人は宗像高校を受験せずに、福岡高校を受験します。よって宗像高校でダントツ一番のような人は存在しません。
りょん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
上の医学部ってのは保健学科ですね

ただし、去年、九大医学部現役で合格しましたよ
その人は塾いってなかったみたいです

あと高校入試の時に260〜70とってる人で
宗像きてる人も普通にいますよ
家が近いとか部活とかいう理由ですが

ダントツ一番は居ますが並じゃないです

受験生の親@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
ダントツ1番はいると私も思います。
子どもの塾の先輩で、昨年、長崎青雲に合格した先輩が家が近いと言う理由で、宗像高校に進んでます。
軽く、福岡高校を合格出来るレベルだったらしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
うちの主人も御三家に受かるレベルでしたが、部活で選んで、学校を受けました。
大学では見合うレベルのところへ行きましたが、福岡高校とかで順位を落とすより、常に首位を3年間キープできたことは、自信に繋がったそうです。
偏差値だけじゃなく、そういう選び方もあるんだなあと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中高一貫に期待@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
宗像高校が中高一貫になることが決定したようですが、
皆さんは、どのようなことに期待しますか。

私は、宗像高校良くやってくれたとうれしい限りです。

とりあえず、子供が通うのでは、ありませんので
期待とのは、ありませんが、
子供達の選択が増えた事がうれしく思うのです。

子供2人とも、公立中でなく、私立中です。
小学校の先生方には、大変お世話になりましたが、

公立中では、すべてがいうわけでは、ありませんが、
先生方や、校風に信念がなく、フラフラしているようで
とても、通わせる気になれず、受験するか尋ねた時、子供は大変喜んでいましたし、私立へ学費がきついですが通わせています。

受験時ですが、
うちの子よりも、出来るお友達の、僕も受験したいなとの一言が、かなり、私の心にひっかかっています。

もう少し早ければと思いますが、

かなり、無理して学費を捻出していますが、
子供が、親の都合で進学出来ない、こんな悲しい事は
あっては、ならないと思います。
うちの子のライバルが増えるにしても、
うれしく、思います。
匿名希望@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
同じ旧制中学の名門、門司高校が一貫化して門司学園という訳の分からない学校になってしまいましたが宗高も宗像学園とかにならない事を祈ります。
東郷人@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
旧制中学から伝統校の輝かしい名門復活を願ってますよ。S40年代半ばまで福岡高校と違う学区の時は学区一番校でした。福高と同じ学区になっても進学校として頑張ってましたが、後からできた新設校に地理的優位性で負けてしまい並んでしまってますから。

ただの学区2番手校じゃないです。伝統ある名門を取り戻すきっかけになれば。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
既存の3校の様に1学年あたりの定員半減にならなければ良いのですが
旧校舎時代の@卒業生 [ 2013/05/08(水) ]
中高一貫になると5年で勉強を終え、残り1年間は受験のテクニック等を学べるのでは。そうすると普通の人でも伸びるし、優秀な人も集まって来そう。偏差値アップやな。
宗像出身@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
中高一貫が出来たからといって、福高や東筑の県内有数の進学校に行ったであろう優秀な生徒が宗像中学に大勢集まるとはとても思えません。残念ながら宗高の思惑通りにはいかないでしょう。
赤間人@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
>旧校舎時代の@卒業生 さん
中学での極端な先取りはせず、高2からは高校入学組との混成クラスにする、との方針とのことなので、こうはならないかと。
しおり@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
今年6年生になりますが、宗像に受験しようか迷っています。おちたら悲しいですし……テストはどのような問題がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
宗像高校の受験では、内申点はどのくらい重要ですか。また、合格した人で中学校の時、部活や、委員会や、生徒会など、何もしていなかった人は、どのくらいいますか。
教えてください。
理系@在校生 [ 2012/08/14(火) ]
内申点はまぁまぁ重要です。
入試で他所失敗したとしても、内申点があれば合格しますし。
あったほうがいいかと思います。

何もしなかった人はどれくらいるのかわかりませんが
私は何もしてませんでしたよ(((・・;)
勉強ができれば大丈夫です。
N@在校生 [ 2012/08/21(火) ]
内申はそんな気にしなくて大丈夫ですよ
32、3以上あれば、テストでそこそことれたら
受かるんじゃないですかね?
220とかくらい?

たぶん推薦とかじゃない限り
部活や生徒会とか勉強出来れば
気にされてない気がしますよ。

私の周りはけっこう部活やら
してたひと多いですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(><)@中学生 [ 2012/06/15(金) ]
宗像高校は楽しいですか??
天衣無縫@在校生 [ 2012/07/03(火) ]
正直言ってキツいよ…

けど文化祭や体育祭が
とっても楽しいよ!!

何より友達や先生が
素晴らしいね♪

ぜひおいで〜
内緒さん@一般人 [ 2012/07/14(土) ]


宗像高校たのしいよおー(´・ω・`)

校則とかも意外とあんまり厳しくない気がする
内緒さん@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
いじめや教師の体罰がひどいです
内緒さん@一般人 [ 2012/07/16(月) ]


いじめや体罰なんかありません!
先生も優しくて熱心で
いい高校ですよ(・∀・)
ぱ@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
勉強と部活の両立は確かにきついです!

でも勉強はとても身になるし
部活もとてもやりがいがあります!

とてもよい先生と
友達にかこまれて
生活できるむなこうにこれて
本当によかったとおもいます^^

とてもいい高校です^^
あ @卒業生 [ 2012/08/20(月) ]
先生や生徒の質はいいし、イジメや体罰などは聞いたことがありません。不良もほとんどいませんし、いたとしても学年に一人二人でかわいいものです。
それに、部活動にも勉強にも真剣に取り組む雰囲気のある学校だと思います。
しかし、学園祭や体育祭といった行事は他の学校に比べれば面白くないと思います。
人によって”面白い”の価値観は違いますが、実際に他校の行事に参加してみて、競技内容や盛り上がりなど雲泥の差でした。
簡単に言えば、身内向けの小さな行事ですね。

しかし、宗高を卒業して初めて分かりますが、宗高で鍛えられた精神は人生の宝になると思います。精神的に大人で素朴で誠実な生徒ばかりですし、地域からとても信頼されています。

私は宗高を勧めますよ。
匿名希望@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
ぶっちゃけキツイよ、、、
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/08(水) ]
宗像高校を卒業して数十年…家から近かったこともあり部活と勉強を両立できた気がします。JRで通ってきていた子はとてもキツそうでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/10/31(月) ]
志望校迷ってます・・・・

質問させてください!

●宗像高校はいじめがあると聞いたのですが本当ですか?

●宗像高校は楽しいですか?
真由@在校生 [ 2011/12/19(月) ]
今一年の者です。

*残念ながら、私のクラスにはありますね。陰湿なのが・・・。
そもそも、いじめのない学校なんてないのでは?
*人それぞれだとは思うのですが、私は楽しいですよ^^
部活、勉強、いろんな意味で充実してます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
宗高でも、いじめとかあるのか?ちょっと意外だな。確かに宗像の中学校太刀悪いし、そういう中学校から来てる奴多いけんいじめとか起こるんやね。オレもKOURYOU行ってたけん、宗像市内の中学校の噂をいろいろ聞いたけん、想像はできる
反論@卒業生 [ 2012/08/20(月) ]
ハブリはあってもイジメはなかったと思う。皆大人だから、イジメても意味がないってちゃんと分かってる。
友達に聞く限りでは、内緒さんの母校よりもイジメも生徒の問題もないと思う。
偏差値に差がありすぎるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宗像高校の情報
名称 宗像
かな むなかた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 811-3436
住所 福岡県 宗像市 東郷856
最寄駅 1.1km 東郷駅 / 鹿児島線
3.0km 赤間駅 / 鹿児島線
3.9km 東福間駅 / 鹿児島線
電話 0940-36-2019
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 若宮 - 大島 - 古賀

近隣の高校: 東筑 - 香住丘 - 鞍手 - 北筑 - 八幡南 - 嘉穂 - 新宮 - 香椎 - 中間 - 嘉穂東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved