教えて!諫早高校 (掲示板)
「不登校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/01(水) ]
入試には、欠席の日数、評定はどのくらい影響するのでしょうか?
実力テストでは、470点くらいでしたが1年生の時の評定があまりよくなく欠席が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
入試は当日の結果がすべてだと思って下さい。
不登校レベルじゃないと気にする必要はありません。
実力で470取っていても当日は400越えればいいくらいしか取れませんよ。
何故かって、入試の問題も形態が変わってきていますし、水ものだからです。
名無し@卒業生 [ 2018/08/25(土) ]
有名なのはそこらへんでだけ
ちょっと遠出すれば誰も知らない自称進学校。
ここに行くぐらいならもっとちゃんと勉強してましなところに行けばよかった。

生徒の希望よりその時の成績で確実に入れるレベルの国公立しか受けさせないことで高い国公立進学率をでっち上げるというみっともないイカサマを使って国公立進学率高いですと宣伝する図々しさと、それを鵜呑みにして安心する中の少し上ぐらいの成績の意識だけ高い系が集まるところ。

ここから難関大と呼ばれるところに進学すると、質のいい教育を受けて中身のある実力養ってきた他校出身の同級生(特に東京首都圏の出身者)との差に愕然とする。


ただたまに本当に賢い人はいる(教師ではなく生徒が)ので、そういう人に出会えるという意味ではいい場所である。
ここで才能とやる気を潰されずにうまく踏み台にできる人にはいい学校かも。勉強時間は無駄に多いのでその時間を後々活かせる人なら。著しく要領の悪い勉強法に無駄な苦労(辞書を含めた置き勉禁止だのなんだの)を美徳だとして強要する節があるので、未来の忠実なブラック企業社員を養成する機関の側面もある。

勉強しなくても成績のいい天才系には向かないです。勉強ばっかりさせられるので、しなくても点取れる子は時間の無駄です。むしろ受かる学校のランク下がるかも。

ほとんど通学の実績のないノーベル賞受賞者を籍だけ置いてたって理由で大々的に卒業者だと言いふらすの、本気でカッコ悪いのでやめた方がいいと思う。

内緒さん@在校生 [ 2018/08/28(火) ]
前の投稿に受けたいところを受けさせてもらえないというものがありましたが過去の話です。一つ前の校長先生から変わったようで今はチャレンジしていこうって感じみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
残念ながら受けたいところは受けさせてもらえません。担任は「落とせ、落とせ」しか言いません。そしてランク落としたためヤル気が無くなり不合格となります。今年の前期は悲惨な結果でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
残念ながら受けたいところは受けさせてもらえません。担任は「落とせ、落とせ」しか言いません。そしてランク落としたためヤル気が無くなり不合格となります。今年の前期は学年通して悲惨な結果でした。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
受けさせてもらえませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
どこの学校にもいるとは思いますが
諫高は不登校多いですか?

やっぱり課題が多いので
ついていけなくて
不登校になっているのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
ついていけないから不登校になるというのはいささか短絡的で単純すぎます。

ついていけないならついていけないだけ。

心配ならついていける学校を選べばいいです。

西高板にも似たようなこと書かれていますが、どこてそんな話がてるんでしょう。

内緒さん@保護者 [ 2015/01/04(日) ]
そもそもそんな事で不登校になるくらいなら、違う学校に進んだ方がいいです。
と言うか、そもそも合格しないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
≧▽≦@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
合格するためには入試で400点位要りますか?

(・・;) 合格した人教えてください!
いらない(^-^)/@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
420点位取りました。ちなみに成績は25番ぐらいで卒業しました。

友達に347点で合格した人がいたけど、着いていけずに不登校になってやめました。

ギリギリで入学は後が厳しいかも(笑)
≧▽≦@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
自慢ですか?

どうせ私ビリの方じゃないから大丈夫です。

ありがとうございました(-_-)/~~~
おい!!@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
自慢じゃあないです。

私より上はたくさんいましたから( ̄^ ̄)

まあ、落ちこぼれないように(笑)
≧▽≦@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
余計なお世話です。

これでも学校の成績は10位前後ですからね。
おい!!@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
学校の成績ってww

どこの中学校ですか?諫中とか北中とか西中だったらそこそこだけど、小野とか森山とかだったらお話にならないですよ。

少なくとも今の時点では平均より下でしょうね♪
内緒@卒業生 [ 2013/02/20(水) ]
高来でもちょっと厳しいかも(笑)
管理人@関係者 [ 2013/02/22(金) ]
ここは、公共の場ですのでなるべくチャットみたいなものに使うのは、やめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
諫早高校の情報
名称 諫早
かな いさはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 854-0014
住所 長崎県 諫早市 東小路町1-7
最寄駅 0.4km 本諫早駅 / 島原鉄道線
1.3km 諫早駅 / 島原鉄道線
1.3km 東諫早駅 / 長崎線
電話 0957-22-1222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved