教えて!諫早高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/07/31(日) ]
県立高校の受験要項的なやつが発表され、諫高は例年通り学力、調査書、面接で7、2、1となっていました。自分の内申点は9教科1年38点、2年36点、3年1学期39点です。定期テストでは上位10%には入っています。ことしは進路希望調査での倍率も現時点で1.5倍となっています。受かりますでしょうか
内緒@保護者 [ 2022/08/01(月) ]
評定はそこまで気にしなくても本番で点数取れれば大丈夫だと思います。子どもが在学してますが副教科がかなり悪く音楽美術で2だったりと足を引っ張ってたのであなたよりも低かったと思います。
県央地区の各学校、上位10%までの子は大体諫高を受験すると思いますので気を抜かず傾斜配点のある科目は特に点数取れるように受験勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
諫早高校の情報
名称 諫早
かな いさはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 854-0014
住所 長崎県 諫早市 東小路町1-7
最寄駅 0.4km 本諫早駅 / 島原鉄道線
1.3km 諫早駅 / 島原鉄道線
1.3km 東諫早駅 / 長崎線
電話 0957-22-1222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved