教えて!大分鶴崎高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かほ@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
中3の受験生です!!!
私は今、115から125の間をうろついてる
点数なんですが鶴高に合格できますか??
水玉@卒業生 [ 2013/01/13(日) ]
合格はする可能性高いけど、入学したら苦労するかも。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
ほぼ同じの成績でした
合格しましたよ(^_^)

入学したら気を抜かないで復習はせめてしたら大丈夫かな笑
低気圧@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
推薦入試の倍率は、どのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マム@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
どんくらいの
点数でいけました?
水玉@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
だいたい130点くらいで合格できる
低気圧@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
推薦入試では、
どのような質問をされるんですか?
よかったら教えて下さい(^o^)丿
よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はろー@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
今の段階で120超えてないとヤバいですかね?!
合格の最低点はどのくらいですか?
MAX@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
毎年合格点は変化します!
だから一概には言えませんが135点あれば、まぁセーフですかね!(^^)
ただ、例外もあります!!

内申による点差も生じるので内申に自信があるであれば120点から点を落とさず今まで通りの努力をすれば良いかと思います♪(*^^*)
はろー@質問した人 [ 2012/12/08(土) ]
ありがとうございます^^
毎年変化するのですね! 分かりました

でも、内申が悪いのでちょっと心配です。
はろー@質問した人 [ 2012/12/08(土) ]
あと、実は120も点数行ってなくてまだ108点しかとれてないんです。

このまま、鶴高を目指し続けても大丈夫でしょうか?!
MAX@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
あなたの努力次第です、本当に!!(>_<)

正直、108点は厳しいです!!(T-T)
でも冬休みやこれからを本当に遊びや誘惑に耐えて勉強だけに全てを捧げる勢いで努力すれば、少なからず合格は近づくと思いますよ!(^^)
はろー@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
やっぱりそうですよね・・。
今、塾で10時間以上勉強してます!!

質問ですが、過去問より新研究をやりまくったほうがいいんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪桜色♪@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
私は、鶴高に絶対合格したいと思っています!でも、今の成績では絶対合格は無理だと思っています。それに、合格する自信もありません・・・。 どうしたら合格しますか? どうしたら自信が出ますか? 誰か教えてくれませんか?(/・_・;)
[ 172件 ]の回答が省略されています。(全て表示
♪桜色♪@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
受験生……ハァ…
ため息ついちゃいます(−_−;)

ちょっと質問があります!
新研究って何回くらい解けばいいんですか??
それと、どこを中心的にやった方がいいですか??

先輩方、誰か教えてください(><;)
MAX@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
大体3回は最低全て解き直すくらいの勢いで!!( ̄▽ ̄;)

受験生は大変だよ!!( ̄▽ ̄;)(笑)

もちろん苦手分野中心でしょ!(^^)/
得意な教科はとりあえず成績落とさず苦手教科の成績アップに力を入れた方が良いと思うよ!(*^^*)

頑張れ!!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/04/13(土) ]
先輩回答ありがとぅございます(^^*)
やっぱ苦手教科ですよね(><;)

頑張ります(^^)
しゃん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
お久しぶりです。
めっちゃ大変ですね。

疲れます...
自分で決めたからにはしっかり

やらなきゃと思うのですが...
やはり、難しいですね
MAX@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
受験生頑張れ!!(*^^*)/

久しぶり!(^^)/
まあ、なれるまでは大変だろうけど良いリズムで習慣化して頑張れ!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/06/04(火) ]
お久しぶりです(^^*)
明日、市総体があるんです!
最後の市総体なんで頑張ります!(>w<)
引退したら、本格的に受験勉強頑張ろうと思います(^^;)
MAX@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
遅くなってごめんね!(;>_<;)

市総体どうやった!?(*^^*)
部活が終わったらしっかり気持ち切り替えて頑張れ!!(p^-^)p

ファイト!!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
2日目で負けちゃいました(;;)
2試合目でいきなり強いとことあたって・・・

でも、負けたものは仕方ないですよね!(><)
勉強頑張ります(^v^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆星姫☆@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
合格点はいくらですか?
(^-^)@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
私は高1です(≧◇≦)

私の学年の最低点は125点くらいでしたよ(*^^*)

ちなみに私は175点でした(^_^;)

高校はとても大変ですが、とても楽しいところですよ(*・ω・)ノ

残りの時間を大切にして、ぜひ鶴高に入学してくださいね(^-^)
グリンピース@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
僕も現高1生です!(^−^)

僕は130点で合格しましたよ!

でも内申点が良かったから受かりました!
せめて135点は頑張って!!(>_<)

鶴高は楽しいから来年の春、入学を楽しみにしてます♪(^−^)

受験生ファイト!!(^O^)/
受験生@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
わたしは、内申点がわるいんですけど
どれくらいの点数をとれば鶴高受かりますか??
MAX @在校生 [ 2012/11/21(水) ]
内申点が本当に悪いのならせめて140点!!
普通なら130点!!

安全はあるとしたらやはり145点以上ですかね!!(^-^)

点が足りないのなら努力するしかないです!!(>_<)

頑張って!!(*^^*)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
水@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
今のじてんで何点とっていないと合格しませんか??
100以下だともう無理ですか?
ろー@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
何点取っていないと無理という問題ではありません。現在の合計点数が100点以下でも、今から真剣に勉強すれば合格するのではないでしょうか?

ただ合計点数が100以下だと、今まで勉強をまともにしていないと思うので、本当に努力しないと受かりません。内申点は通知表の評価3辺りを取っているなら大丈夫です。内申点が良くも悪くも当てにせず、勉強してください。

とりあえず、暗記教科の社会、理解を勉強し、数学は大問1で点数を絶対に落とさないようにすることです。英語はリスニングや記号問題、長文を読むために連語や文法を勉強してください。国語は漢字と古文を落とさないようにすると良いです。

また、勉強して合格ボーダーに達しても安心せず勉強してください。ボーダーなどは気休めです。入試では何が起こるかわかりません。ちなみに今回のツルタカの入試に合格した最低点数は114点です。

あとは体調管理です。風邪を引かないように、手洗いうがいをしてください。風邪を引いてしまい高校に落ちてしまった友達もいます。

今から真剣に勉強すればどうにでもなります。受験に受かるも落ちるも自分次第です。将来を決めるのも自分次第です。誘惑に負けてしまう弱い自分と戦ってください。応援しています。しっかりと勉強してください‼合格を手にするのはあなたの努力次第です!頑張って‼

長文失礼しました。
水@中学生 [ 2012/08/17(金) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
一生懸命頑張って、絶対合格してみせますo(`▽´)o
この夏、本当死ぬ気で頑張っています!絶対に安心せず、点数をのばしていきたいです!!
本当にありがとうございます
(;∇;)/勇気でました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まー☆@中学生 [ 2012/06/26(火) ]
私は、90から110点の
間の点数です…。

まだ、少し先ですが
大丈夫ですかね?
それとも、もっと点数を上げたほうがいいですか?
鶴高さん@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
もうちょっと点がほしいよな!(^−^)

せめて135点は欲しいな!(>_<)
正直、130点でも合格できるかもしれないけど、ぎりぎりで入学するとその跡が大変だよね!(*^_^*)

だ・か・らっ!!
今はまだ点数が低いみたいだけど、まだまだ全然間に合うから地道に勉強しよ!(^^)
で、学校のテストの点が良いからと油断は禁物!!
俺は、入試は150点取れなかったけど、それまでの過程の中では150点をキープしてたんだ!だからこそ!!・・・・
入試は何があるか分からないから、今はそれに対して柔軟に対応できる学力をつけないとね!(^^♪

何か気になることがあればできる範囲でアドバイスするから、今は一心不乱に勉強頑張れ!(^^♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
唯@中学生 [ 2012/06/17(日) ]

質問です!!!
今わたしは、140から150 の間をさまよってます…
この点数でも
合格できますか???

あと、吹奏楽部はどんな感じですか???

回答お願いします。
ぷりん@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
そのままいけばOKだよ♪

吹奏楽は大変だけど先輩もやさしいしとっっても楽しいよ!!

体験入学にぜひきてみてね❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験なう@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
今年は、どのくらいの点数とれば受かりますかね?(ボーダーライン)
秘密さん@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
最低でも130あたりはほしいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
私はいま、108点くらいをさまよってます・・・

あと何点必要ですか?[
教えてもらえたらうれしいです??
あや@在校生 [ 2011/06/12(日) ]
108点…
今のテストは中2までの内容しかないはず…
そう考えるとちょっと厳しいかな…
中3の12月、1月でその点数でもちょっと危ないです。
倍率にもよりますが、120点あれば心配しなくていいですよっ
今年鶴高生になったんですが、入試の結果は142点でした。
(普段の点数が150ちょいだったので、いつもより低めです)
今は本当に点数のこと考えなくていいですよ!
来年の4月待ってます^^
パンの自動販売機とかあって楽しいですよ〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分鶴崎高校の情報
名称 大分鶴崎
かな おおいたつるさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 870-0104
住所 大分県 大分市 南鶴崎3-5-1
最寄駅 0.8km 鶴崎駅 / 日豊線
2.7km 大在駅 / 日豊線
3.5km 高城駅 / 日豊線
電話 097-527-2166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved