教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:94件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
東大合格発表までもう少しですね。2ケタは絶対に確保してほしいものです。埼玉私立No.1の座は某校に奪われそうですが…。1ケタだったら幹部総退陣(笑)いつかU校を超える日がくることを願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
本来なら、三年生の夏(長ければ秋)までガッツリ部活やってた県立高校とは当然、大差がついてるはずなんだけど?
なんでだろうね?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
実際に東大の入試を経験していないような大人が何言ってんだか。。。w
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
じゃ、誰も意見するなということですか?教員も、東大出じゃなければ進路指導できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
ほんと。
No.1の座がどーとか、わざわざこの板で言わなくてもいんじゃない?
在校生はみんな自分のことで必死で、他校のことなんて考えてないよ。
県立高校と比べたりすることも、生徒を傷つける発言ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
県立高校と比べての発言は、意見ではないです。
頑張ってる在校生を見てたら、普通そんな発言できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
いやいや、この板は、今まで散々埼玉でNo.1だ、No1になるんだって、主張してきたでしょ。一所懸命、他校と比べて、押しも押されぬとか言ってきたでしょ。
でも、反省したってことかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
埼玉私立No.1の座は某校に奪われそうですが…。
って、付属系の2高を除き、一体全体どこの私立校が埼玉私立No.1になるというのですか? そんな学校思い浮かばないです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
東大進学率で、埼玉私立No.1ということですよ。
過去のいきさつを知らないで、書き込みましたね。過去スレを読んでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
現実的には東大合格者数より、東大の次の層の進学実績(≠合格実績)の方が関心ある。国立や早慶上智の人数とか、最終的に(浪人しないで)GMARCHで落ち着いちゃった人数とか。
受験生と保護者の皆さんは東大合格者数なんかより、その辺をちゃんとチェックしておくことが重要ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
今まで散々埼玉でNo.1だ、No1になるんだって、主張してきたでしょ。一所懸命、他校と比べて、押しも押されぬとか言ってきたでしょ

↑↑それを言ってきた方が過去スレを見ればいるのかもしれませんが……
掲示板というのは、不特定多数の方が出入りしますので、みなさんがその方と同意見ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
東大!東大!って言ってるのは先生たちだよね。一橋や東工大の10人より東大の1人って感じ。さすが宗教法人『東大宮』 (とうだいみや)wW
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
可能性があるのはK智でしょ。何年か前に17名も受かってたからね。
うっかり八兵衛@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
先程、付属系の2高を除き、一体全体どこの私立校が埼玉私立No.1になるというのですか?
思い浮かばないです! と書き込んだ者です。
すみません。 一体全体の前に栄東以外にと入れたつもりが、抜けてしまっていました。
これでは逆の意味になってしまっていましたよね。。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
サンデー毎日より。栄東vs開智 卒業生数 404vs578 上智 11vs44 理科大 48vs140 東大、早慶では勝(まさ)ってほしいが、惨敗もありうる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
今年は厳しいのでは。vs県内某 上智大 11vs44 理科大 48vs140 卒業生数は向こうが多い(約400vs540)ですが、それでも差をつけられすぎ。早慶、そして東大で巻き返しがなればビックリですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
約580人ですよ。

通りすがり@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
上智はともかく、理科大で比べるのはどうかと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
>卒業生数は向こうが多い(約400)

卒業生数が約400になるのは4年に1度でしょ?
今年は約360。
となると、更に差がある・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
現実的には現役で理科大あたりまでに行けたら概ね納得出来る範囲なんだから、比較対象としてはOKじゃない?
MARCHより上だし、MARCHだと、もはやHとか論外だし、学部によってレベル差が大きすぎるしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
>約580人
すみません、立読みだったもので。買ってきました。卒業生数 栄東404 県内某578 上智、理科大の人数は間違いありません。「早慶上理」という言い方もありますよね!?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
一部の優秀な生徒の合格実績より「普通の生徒は どのあたりまで受かってるか」は重要なチェックポイントです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
今年の卒業生は360名なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
県立某との間違いかも
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
「早慶上理」は某予備校が一時期無理やり言ってただけね。

今は「早慶」「上理明青立法中」かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
某予備校って大宮から撤退するところですか?
上智はやはり「早慶上智」じゃないですか。マンモス校の早慶より、特に女子は、企業側の評価はむしろ高いかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
○進です。
なぜ理科大を早慶とくっつけたのか疑問でしたね。
理科大の文系はMARCHより下では?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
馬鹿な大人が無責任な事を書き込んでいるけど正確な数字が出てから騒げよ。

はっきり言って余計なお世話。

いったい何様なんだ!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
えらそうに書き込んでる部外者達は、当然、早慶上理 以上の大学卒なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
在校生さん、昔の早慶は今よりはるかに難しかったのよ。今みたいにわけのわからん名前の学部(所沢とか藤沢の)もなかったし。放課後学内塾みたいな過保護もなかったし。だいたいは県立から一浪して入ったのよ。腹立った?なら発奮して東大か国医に入ってよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
一浪ってアホじゃない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
語る資格なしだね
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
そして、
後に、縁もゆかりも無い見ず知らずの若者に
日々ありがたいお言葉を書き込みする立派な大人になりましたとさ。
おしまい笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
自分の学歴だけじゃなくて今の生活に自信がある人(充実してる人)は こんなところに入り浸ったりしないよ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
ああ〜〜

昔の早慶は難しかったとか言いたがる人いますね〜〜
今の早慶と一緒にすんなよ、とか思ってるですかね

とっっっても優秀なんでしょうけど、たぶん友達多くはないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
生意気なだけで、ウィットに富んだ書き込みは皆無ですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
学歴自慢するような人はできない人たちだね。某自称進学校の某教師たちね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
理科大をバカにしてはいけないでしょ
粘り強く勉強してくるから、研究職、技術職では企業の信頼が厚い

内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
過保護度ランキング 小学校から私立 > 中学受験で私立 > 高校から私立(今ここ) > 高校も公立 同じ結果(学歴)なら、世間の評価はこれと逆になる。高入生のみなさん、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
誰もバカにしてないと思いますよ。
学部により位置づけは違うでしょうし、人それぞれ思うところも違うでしょう。
大学うんぬんよりも、某私立高校や県立高校と比べるのは在校生さんに失礼だと思います。
「幹部総退陣」なんて、冗談でも言っていいとは思いません。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
>>腹立った?なら発奮して東大か国医に入ってよ!
気持ち悪いおばさんだなぁ...
あ、もしかしたら男かもしれないけど
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
良くも悪くも東大合格数がこの学校のすべて。東大に20人受かれば四方円満!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
学力も教養もないやつが彷徨いているが、迷惑。
東大を語れる者以外出入り禁止。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
なぜ立場も明かさないあなたにそんなことを言う権限があるんだろう?

なんだか子ども達が可哀想に思えるくらい、ほんとに東大至上主義の学校なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
ここの学校とは全く関係ない者だが。
そういった勝手な思い込みと、相手を非難して喜び、県立や東大をネタにするのは慎むべき。
低俗な書き込みはここの学校の比較対象先にいる立場としてはかなり迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
↑ 比較対照ですね。あなたが何を言いたいのかよくわかりません。「勝手な思い込み」とか「低俗な書き込み」とか、具体的に示してください。また、全くの部外者であるあなたがどんな迷惑を受けたというのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
そもそも部外者(一般人)に
「東大2ケタは確保してほしい」
とか言われる筋合いない!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
早慶の発表はまだですか?
通りすがり@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
今年は発表が遅いね。もう発表されててもいい時期だね。
相当ダメだったんじゃないかな?だから、東大等で挽回した後出そうとしてるんじゃない?

挽回できなかった時どう発表する気だろう。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
遅くないよ。
これが普通。
通りすがり@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
去年はとっくに発表してたよ。今年は間違いなく遅い。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
昨年は確か、7日判明分を8日に発表したような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
上智だけでいったら、県内某私立女子校の書き込みに今年は55名で全国3位らしいとかいてありましたね。本当なら凄いです。思わぬ伏兵あり。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
出だしがU高ですから、みなさん友好的に議論しましょう(笑)
幹部総退陣(笑)@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
U校は、現役5名浪人2名で合計7名合格だそうです。
良かったですね。あちらは中高一貫69名だそうです。こちらの一貫生も精鋭揃いだそうですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
それ、市立Uの話ですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
来年は市立に抜かれるのでは?
sccでは東進に勝てないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
市立は80人のなかで上はズハ抜けてるけど下の層は高入以下。そんなに毎年右肩上がりで実績上げられるわけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
もともと市浦中高一貫上位層は私立残念組だったりする。(下はラッキー組)
彼らは「学校はアテにならない」とついに気づいたらしく、高校受験に金や時間がかからないのをいいことに、早い時期から東進やら駿台でゴリゴリ勉強してます。東大合格者なんて東進の林氏直々の講座(映像ではない)を受けられるくらい優秀だったらしい。侮れない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
学校は高校生らしく行事や部活、恋愛をエンジョイするところと割り切り、勉強面は信頼出来る予備校で対応…悪くない。ただ、あーゆうチャラチャラした校風はよほど芯の強い子でないと無理。
普通の子にとって、勉強は環境がとても重要です。そういう意味では栄東は恵まれてる方だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
大丈夫、心配するな。
来年に期待してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
↑来年の栄東にね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
この板の悪いところが、また出てきた。他校の噂話はやめろ。他の板で、「惨敗」とか噂されたら嫌だろ。自分たちがされたくないことは、他人にもするな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ここは今や部外者だらけ。
戒める相手を間違ってるよ。
さっさと出ていって、続きは市高板でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
都合が悪いとすぐに部外者扱いwww
他校をだしにしておいておこがましいにもほどがある。理3も出ないくせに市立にも追いつけまいwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
高校ナビでここほど荒れる所は無いと聞いてきたが、聞きしに勝る無法地帯ぶりだな。
教職員(校長?)がモラルに悖ることを書き込むから問題なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
高校受験ナビがここほど荒れる所はないなんて誰が言うんだろう…
掲示板に書き込みしてるなんて誰も言わないですよね?

教職員(校長?)がモラルに悖ることを書き込むから問題なんだよ。


この発言こそがモラルに悖ると思いますよ。
教職員が書き込んだと決めつけてるのはおかしいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
外野があることないこと掻き立ててるだけ。
魂胆見え見え。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
良いときもあるし悪いときもあるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
モラルに悖ると書いたのがいけなかったのなら謝ります。でも 悔い改めて の板も含めて、ここを覗いて驚いたのは確か。中身が全部本当かどうかは知らないけど、よほど不満が渦巻いているのは確からしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
そうではなくて、これらは何らかの意図を持っての書き込み行為でしょう。
県立発表に向けて良くない印象を与えたかったのだと思います。
今日は何もかも終わったので、静かですよね。
私立入試のときも然り、確約のときも然りでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
↑あなたの考えは極端です。他の学校の板では、あなたの言うようなことは起きてないでしょう。他人のせいにしていては問題の解決にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
他の掲示板では起きていないから不自然なのです。
他人のせいにはしていませんから大丈夫。
この手のものは適当にスルーが一番です。
内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
市立Uの生徒達、そんなに
予備校漬けばかりではないですよ。
他校を貶めるような書き込みって
残念
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
市立Uなんかをライバル視するの止めようよ。
もっと志し高く持たないと!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
市●の場合、難関大に行くためには予備校に行かないとどうにもならないから仕方なく行ってるんだと思う。公立だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
だから他校の名前出すな。比較は荒れの始まり。
幹部総退陣(笑)@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
こんなスレ作っておいてよく書くよ。だから栄東なんだよ。授業で教えきれないから、補習で金とって校内予備校でございますと誤魔化す。
一貫で比べても市立U校の足元にも及ばないではないか…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
たしかに今年の市Uは69人中、東大5人だからね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
一人一人が意識を変えないと、この板は変わりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
だから外野が掻き立ててるだけだって!
凄い迷惑!
あんまり書き込み信じるもんじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
今年は確約無し!の話題の頃に、変な気炎上げ過ぎたから、その振り戻しで叩かれちゃうんだよ。
それにしても東大合格実績ってあらゆるものを焼き尽くす威力あんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
生徒を伸ばし切れていないことがばれたということだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
まだそんなに確約もらえなかったこと恨んでるんだね。実力でも獲得できなかったってことでしょ。
話にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
↑の人、話をそらそうと何か必死だね。合格者より不合格者の方が圧倒的に少ないのだから確約なんて、話題にしてない。
今、栄東で問題なのは、上位層を伸ばし切れず終わった事でしょう。一貫生も市立に負けているなんて、存在価値が問われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
何か哀れだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
確約もらえなかったこと恨んでるんだね。実力でも獲得できなかったってことでしょ。
話にもならない
こういう上からのエキセントリックな書き込みがヤバいんだよ〜。
結果出てんの?と言いたくなるっしよ?
しばらく静かになるのかな?と思ったけど、そうでもないね〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
ヒマだね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
現実的には上位層を伸ばすより、全体のレベルを上げることの方が重要だと思う。市立浦和にしても他校にしても、上位層は本人の資質や予備校の力が大きいので学校の影響は少ない。誰もが東大クラスの難関大を目指せるわけでもないのだから、私立に通わせて投資した以上は、学校の指導の範囲内で早慶上智(MARCHは学部による)、理系なら理科大までに受かる力をつけてもらいたいのが本音です。
ムジナモ@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
小人閑居して不善をなす。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
うまい!(パチパチ)
内緒です@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
市立に負けた時点で、見事に塾の信頼を裏切りました。6年後は宮西にも脅かされるでしょうね。
でも、どうして今年の中高一貫生は伸ばし切れなかったのでしょうか?浦中より倍率は高かったはずですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
そんな時もあります。
受験生が一生懸命だった事は確かです。
でも実績をキープするのは難しい…
市立浦和さんは確かに躍進しましたね。
素晴らしいと思います。
が、来年以降それを維持できるかは簡単ではありません。
栄東もそう、来年大躍進するかもしれません。
それだけの質があるのは確かですから。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
塾の信頼ってなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/31(木) ]
東大27人!大躍進でしたね。皆さん頑張りました。お疲れ様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved