教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
ありす@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
はじめまして!
貴校の東医コースを目指して勉強中の中学一年生です♫
受験はまだまだ先ですが、気になる事があるので回答の方、よろしくお願いします( ; ; )

・東医コースの男女比率
・東医コースとチア部の両立は可能か?

以上の2つについて回答よろしくお願いします!
また、どんな活動をしているのか、練習時間はどれくらいか等チア部についてなんでも良いので教えてください!

ちなみに、駿台模試偏差値は67でした。
未だ中1なので安心するわけにはいきませんが
この調子で、これ以上取れるように頑張っていきたいと思います♫
よろしくお願いします☺︎
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
もしかして東大医学部を目指すコースと勘違いしていませんか?東大または国立医学部に入れたらいいなーという程度のコースですよ。ちなみに昨年度、東医クラスからの東大現役合格は0人です。浪人が2人です。国立医学部も同じぐらいだったと思います。駿台で67もとっているなら、慶應女子や国立付属にもきっと受かります。万が一全部落ちたら来てください。最後になりますが、男女比はおよそ2〜2.5対1です。チアとの両立は不可能ではありませんが、難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
高校入学組からは現役国医1です。
とりあえず押さえてます@保護者 [ 2015/02/23(月) ]
えっそんな少ないんですか。
たったおひとりとは…実際は大宮理数の足元にも及ばないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
上から2番目のレスは、何とも怪しいですね。
東医の男女比は7:1で少ないです。
部活の両立は問題ありませんが、チア部は規律とかいろいろ厳しいみたいです。
詳しい方からのレスがあるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
高校入学組の大学合格実績は、栄東のホームページにあるデジタルパンフの中学校から
全体−一貫=高校入学組の実績
で分かります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
上から2番目で、男女比でディスられてる者です(笑)現在、高一東医は2クラスあって、それぞれ10名以上の女子がいます。7対1なら1クラス80名以上となりますね。掲示板の情報を信じ過ぎると痛い目にあいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
1クラス5人の学年ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
急に賑やかになりましたね。気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
とりあえず押さえてます保護者さん、
失礼すぎる発言ですね。
大人として、常識が欠けてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
ちゃんと調べればわかります。
煽られないように気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
ちゃんと比べればわかります。
ありす@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
みなさま回答ありがとうございます!
第一志望としては大宮高校理数科、学芸大附属あたりを考えています。
大宮高校理数科の滑り止めとしてこちらの学校を受ける人は多いと聞いたため、一応調べてみようと思った次第です。
国立医学部を目指しているので素敵なコースだなぁと思ったのですが‥やはり高入組からは難しいですかね( ; ; )
男女比も女子の方が少ないことがわかったので
あとはもう少しチア部について知れたら良いなぁと思います!
勉強したいだけできる環境があるとは感じていますので
もしこちらに入学したとしても、他の高校に決まったとしても、自分でやれることを全力でやりたいと思っています。
皆様ご協力ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
現中1は既に10クラスあるので、高入枠はごく僅かかもしれませんが、一貫生と混合で学習できる環境は間違いなくありますから、やりがいはあると思います。
目標に向かって頑張ってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
学附はいい学校ですよ。
セーラー服もかわいいし、授業だけでなくお友達の質も高いです。実験も多くしますし、こちらの学校のように、実験を全くせずに演習ばっかりの授業はありません。ここは、高校から入る学校ではないので、是非第一志望に合格されることを祈ります。
受験生@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
保護者の発言とは思いたくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
保護者の中にもいろいろな考え方があるのでしょう。
いよいよ@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
今日と明日は、東大前期試験ですね!
たくさんの桜が咲きますように♪
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/25(水) ]
頑張れ!栄東生。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
似たような発言を何度か見かけたような気がします。
早く立ち直って前を向かないと、まずお子さんが可哀想です。
実験は先生によると思いますが、大学受験では、第一志望校に合格した子達に追いつき、勝負をしないといけないのですよ。
お子さんをしっかりサポートしてあげてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
授業が全く改善されないからですよ。
専任じゃない講師の方が多すぎです。
内職している生徒も、特定の先生の授業で多いと言っています。困ったものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
学附の?こりゃ痛いね。
すごいね栄東@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
いとおかし
学附レベルと
勘違い(笑)

さすがです
栄東支持者に
脱力です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
栄東支持者ではないんじゃない?
保護者だろうけど、学附も県立も残念じゃ傷は深いかもね。
県立ぐらいなら立ち直り早かったろうに、目標高すぎたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
なさやさらさるやなわなやなやかゆやかやさやかやかやかやかやか
ありす@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
みなさま回答ありがとうございます♫
う~ん‥私の友達がここの中学行ったのでどんなかなぁと思ったら結構評判悪いですねぇ。
結局決めるのは私自身だし、第一の学附に合格出来るように勉強頑張ろうと思います。
ネットの世界、そして限られた人の一意見にすぎないですが
とても残念‥とっても怖いです。ここの雰囲気が。
また所々皆様の言ってることが理解できないです‥保護者というのはどちら様でしょうか?
私は今アメリカに留学中で4月に帰国予定なので頼れるのがネットしかなくて‥。
まだ受験まで2年くらいありますのでじっくり高校選ぼうと思います。
なんか、残念です。このスレ‥板?
チア部について聞いたのに他校と比べ始めたり‥。
結局欲しい情報も得られず。ただ私の中の栄東高校の評価がだだ下がりしました。
なんか‥頭悪そう。嫌だなぁ。
まぁ、実際行ったことないので日本に帰ったら見に行きたいと思います。

ご意見ありがとうございました。
ありす@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
もしやとは思いますし、どうでも良いと思いますが"保護者だろうけど"というのは私でしょうか‥?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
気にせずお勉強に集中して下さいな。
応援してますよ!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
ネット上ではいろいろ外野が煩いようですが、入ってみると、とても満足できる学校です。
最初は塾の薦めで仕方なく足を運びましたが、今では感謝しているくらいです。
チア部は子供の話だと部活が盛んで規律も厳しいようですよ。
もうすぐ帰国なのですね。
まだ高校受験まで2年ありますから、いろいろ学校を巡ってくださいね。
栄東の文化祭は6月です。
ありがとうございました@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
ありすさんへ
2年後に、まだこの学校が進学校であったなら、押さえとしてお使いなさるのがよろしいでしょう。我が家では、安心して学検に臨むことができ、無事第一志望高に合格することができました。3年前に中学受験を考えて塾に通わせていたときは、開智が全盛で強く勧められました。今勢いがあるのは栄東さんですが、埼玉私学は栄枯盛衰が激しいと感じています。選択肢を狭めることのないよう頑張ってお勉強を進めて下さい。
お茶の間@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
お止めたほうがよろしいかと・・・
まだ時間はあります。しっかりと、お勉強を頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
今年からお世話になるものですので2年後がっかりされないように貢献できればと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
中一でその偏差値は当たり前です、受験者数が少ないのと、母集団のレベルがまだ高くないからです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved