教えて!市岡高校 (掲示板)
「志望者」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
中学3年です。
市岡高校を受験したいと思っているのですが、内申38の第3回の実テは380点で第4回は330点くらいでした。この成績で市岡高校には受かりますか?
ちなみに模試の判定はCでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
模試市岡希望者の人何人でしたか?平均偏差値どれくらいでしたか?教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
希望者215人
平均偏差値は54.5でした
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
上の数字は10月の数字ですね。
11月は志望者348人でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
348人は志望者全員ですか?第一志望の人で348人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
志望者全員と聞きました
第二志望でも第三志望でも志望者の中には入ります
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
第一志望、第二、第三とはどういうかんじですか?模試受ける人は第三まで書くかんじですか。第一志望だけを書く人の方が多いですか。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
公立は3校まで書けるので、本命+レベルを変えてあと2校書く人が多いのではないですかねー
自分も市岡を第一志望にして少し下の偏差値、少し上の偏差値の3校書きました
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
志望者数は第一志望に書いた人の数だと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
ありがとうございます。11月の五木模試時点では市岡本命の人が280人募集で348人プラス何人かというように考えたらいいということですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
質問者です。
今インフルエンザでまだ模試の結果見れていないので、また見た時に平均偏差値と判定を報告します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
五木受けた人、市岡志望者の人数どれくらいだったか教えてください。よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
280人目で偏差値49くらいかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
280人目の人、授業ついていくの厳しくないか
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
私220位くらいで偏差値50なので、280人目はもっとしたかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
1番(62〜60)くらいか……220人目(50)〜280人目(49)…………最下位は一体偏差値なんぼなのだ…
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
45以下くらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
実際、公立も私立もそれはあるかも、ただギリギリ入った人は相当しんどいはずだから、周りに流されず人一倍勉強に関してはしないといかんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
偏差値45は300番台なので、49〜48くらいですね。48〜52の間に100人ほどいるので、このあたりがボーダーになりそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
今年市岡受ける人で五ツ木テスト11月の分で市岡高校志望校で書いた人‼️その時の志望人数と、志望者の平均偏差値を教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
学校で中3が第1希望どこを志望しているかの紙を見たんですけど市岡第1希望の人多くないですか!?定員280人の志望者360人(TT)
あお@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
え!そんなに多いの!?頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2022/12/17(土) ]
市岡高校は、人気があるのですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
どの受験生層に人気があるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
去年もそうだったけど減るから大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
確か2018年度の時は1.39倍?とかだったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
去年は確か増えて、1.17倍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なぜ市岡は掲示板も知恵袋も悪い口コミで荒れるんですか?
オープンスクールに行ってみたら、生徒も先生の雰囲気も良かったし、
教育も良さそうで、口コミは当てにならないと感じたのですが
なんで悪く言われてるのか気になりました。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
>大和路快速、関空紀州路快速は弁天町まで乗換なしで行けます。 快速が止まらなければ久宝寺駅、堺市駅、鳳駅、天王寺駅などで乗り換えればいい。

ちゃんと全スレ読んでの書き込みかな?
なんで南のJR限定なのかな?
近鉄は?京阪は?南海は?大阪経由の阪急やJR神戸京都線からは?

他の高校に比べ弁天町とか市内の奥底にたどり着くための時間と電車賃に見合う高校なのかという話
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
>>近鉄は?京阪は?南海は?大阪経由の阪急やJR神戸京都線からは?

天王寺(阿部野橋)、鶴橋、京橋、JR大阪(梅田)などで乗換ればいい。 近鉄と直通運転している中央線沿線に弁天町駅あります。

札幌、東京、横浜、名古屋、京都、神戸、福岡など大都市ですら交通の不便な高校は たくさんあります。
あお@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
待って今年倍率高いらしいよ??笑
割れてるのは前前回とかじゃなかったっけ?
とりあえず市岡楽しいし治安全然悪くないです笑
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
希望調査で定員割れしてたんで
受けたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
希望調査で定員割れなら本番での定員割れはなさそうだね
受験生のレベルはそれなりになるでしょうが

>天王寺(阿部野橋)、鶴橋、京橋、JR大阪(梅田)などで乗換ればいい。 近鉄と直通運転している中央線沿線に弁天町駅あります。

中央線って電車賃めっちゃ高いんだよね
東大阪の受験生だと生駒で別改札で乗換か新石切、吉田?
だったら自転車で通学できる布施か花園を選択するな
それよりレベルが上だと森ノ宮で乗り換えて京橋、鶴橋、桃谷で事足りますね

鶴橋で乗り換えて弁天町? 冗談ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
>>中央線って電車賃めっちゃ高いんだよね
中央線だけなら電車賃それほど高くない。

長田まではメトロだけの運賃、荒本超えると近
鉄になり料金が上がる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
石切からだったら近鉄日本橋でメトロに乗り換えて弁天町に行けば安く済む。
それを遠いとか電車賃が高いとか言うなら、そもそも石切基準で語るのがおかしい。
日下町界隈から、せめてメトロだけで弁天町まで行ける長田に引っ越すしかないね。
それも嫌だと言うなら、勝手に近くの高校へ行けば良いし、わざわざ市岡の掲示板へ来て、悪意しかない投稿する必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
市岡のことを悪く評価している人は、市岡に通ってもいないひとたちですよ。通ったらすぐにわかります。すごくいい学校でした。先生たちも生徒もみんな優しい人たちばかりです。受験期には授業とは別で講習なども受けさせてくれ充実しています。ちゃんと勉強する人はどこの高校だろうと良い大学へ進学できます。
受験生の皆さん、本当の市岡をしらない人たちのTwitterの書き込みをみて決めないでください。市岡高校で楽しい学校生活をおくってくれるとうれしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
市岡ってなぜ倍率が低いんですか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
定員割れすると、学力層が底割れするだけではなく、志望者の上位層も崩壊する、
定員割れした年度に入学した生徒の現役国公立大学合格者は、14人まで低迷。定員割れ、低倍率は
さらなるレベルダウンに直結する。
毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
低倍率狙いの受験生を集めて、定員割れを何とか回避している。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>かつて東大に100人以上合格したことがある桐蔭学園ですら
他スレでもそうだけど市岡の現状を議論してるのに
全く関係ない他校の話を持ち出すかな?

>かつて東大に100人以上合格したことがある桐蔭学園
>ですら、下半分の入学時のレベルは市岡の上半分と
> 同じくらいのレベルです。
桐蔭学園と違って定員割れ以降生徒を育ることができなかった高校だと自白してるようなものですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>偏差値40未満は市岡を受験しない。
前期受験制度だったときはこの層の希望はなかったと思うが?

今の市岡は偏差値40未満でもトライできるかなと思われる高校だと自覚しましょう

そして近い将来偏差値40未満の生徒で定員を満たすんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
これが最新の五ツ木模試2022年6回の結果です。

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1122_WEB.pdf

これを見たら偏差値40以下にに★はついていない。

>偏差値40未満は市岡を受験しない。
その通りです。前期受験制度のときでも偏差値40未満は受験しなかった。いても数年に1人いるかです。

北野、天王寺ですら、志望校欄に書かれるくらいですから。志望するだけなら誰でもできます。
偏差値40未満志望者数 北野5人、天王寺2人います。実際は受験しないけど志望校欄に書く人います。

>>毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
ここでケチをつけるほうがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
模試でも志望されない市岡、
希望調査でも志望されない市岡、

毎年、低倍率低レベルに惹かれて
受験生が集まるんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
>北野、天王寺ですら、志望校欄に書かれるくらいです
>から。志望するだけなら誰でもできます。
>偏差値40未満志望者数 北野5人、天王寺2人います。
>実際は受験しないけど志望校欄に書く人います。
北野天王寺なら冗談かもしれないけど今の市岡ならありそうと思われている事自覚してますか?

>>毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
>ここでケチをつけるほうがおかしい。
何がおかしいのですか?
希望校に届きそうにないからからレベルを下げて不本意ながら不人気で希望調査でも定員割れ常連の高校で昔は曲がりなりにも旧制中学校を選択することは想像できますがね

でその受験層は言わずとも理解できるかと思いますが?

内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
しかし今の市岡が同等の比較として北野や天王寺出すこと自体おこがましいと思わないのかな?
図々しいにもほどがある
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
女子率が7割超えてるから、
もはや旧制中学だったなんて誰も意識していないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かさぶた@中学生 [ 2022/10/07(金) ]
中学二年、市岡高校志望者です。
未熟者ながら市岡高校を目指しています。
定期テスト400点前後、内申は単純計算で42/45模試は未だ受けていません。その上でいくつかの質問をさせていただきたいです
1 英検優遇はあるのでしょうか?また、ある場合は何級から何%わかる範囲で教えていただきたいです。
2 市岡高校の先輩方は中学時代、どのくらいの成績で、一日の勉強量はいつからどのくらいだったのでしょうか?
お答えいただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
英検優遇はなかった気がします。でも自己申告書にかけるので取れるだけ取っときましょう後々楽です
今の成績でも十分では?でも気を抜くと落ちるので受験まで頑張ってください。応援しています
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
いつまで、こんな自作自演続けるのかな?
ここの書き込みって、こんなのばかり。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
どうやって自作自演って分かるん?
かさぶた@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
自作自演と思わせてしまったならすみません。
しかしながら、自作自演ができるほど頭は良くないですし、本気で市岡をめざしているので受かって必ず先輩方に会いに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
偏差値や進学実績を見れば、ここに
どんな生徒が集まっているか
すぐわかる。

いわゆる勉強が出来る層からは完無視されているのは
間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
ところで、いわゆる勉強が出来る層はどの模試偏差値いくつ以上のことですか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
市岡に行くのは勉強出来ないから。
勉強したいなら市岡はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
倍率1.9の東高校普通科は定員200人、希望者
384人です。私は20人ぐらい流れて来て市岡出願
が300人を超えると思うのです…また、夕陽丘、
東住吉辺りから20人来て、計50人ぐらい落ちる
のではないかと思ってます。市岡の方や中学生の
皆さんは受験者数についてどう考えますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
単位制の市岡には、流れないと思う
流れるとしたら牧野高校とかじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
単位制ってそんなに嫌じゃないと思うんですよね〜
実際私は先週ぐらいに普通科の高校から市岡に変えました。
牧野は枚方だから大阪市にある市岡の方がまだ交通の面では便利なのかなと思います。あと部活も活発なイメージなので来るなら市岡かなと。

まぁ去年よりは受験者が多くなると予想してるので、まだまだ勉強頑張ります。ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
私も単位制、いろいろ選べるからいいと思います。
今宮高校と市岡で迷ってたけど、駅も明るくなって今宮に決めました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
今宮も定員割れてましたね!私はどうしても悪い今宮のイメージが拭いきれないのと、7時間50分が嫌だったので市岡にしました。学校を変える人は今宮か市岡か牧野辺りっぽいですね。50人は落ちない気がしてきました。返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
そうだね70分なんて終わったら5時だからね
部活なんて出来ないし
生指が厳しいからね今宮は
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
そうだね7限なんて終わったら5時だからね
部活なんて出来ないし
生指が厳しいからね今宮は
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
志望者は落ちたら私立に行く気だから
市岡には流れないよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
そうですね。たった1時間でも毎日となると変わってきますし…

落ちたらの話だと思うのですが、東高校は倍率が高いので受ける前に他の高校にする人がいるのかなと思いました。でも多少変えた人がいたとしてもそんなに変わらないだろうと安心しました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
市岡高校と布施高校で迷っているのですが進学実績はどちらの方が良いでしょうか?布施高校の方が偏差値は低いですが市岡高校の進学実績は年々下がっていると掲示板に多く書き込まれている方が大勢いるので実際どちらの方がよりよい大学に行きやすいのか気になりました。関関同立や産近甲龍などへの両校の進学実績の差を知りたいです。
どなたか正確な情報が詳しくわかる方、教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
高校のHPを見ればわかります
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
それもそうですね…すみません。両校のHPを見比べてみます!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
>市岡高校の進学実績は年々下がっていると
>掲示板に多く書き込まれている方が大勢いる

市岡を陥れようとする有名な誹謗中傷です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
五木の情報を見れば布施と市岡の志望者のレベル層の違いは明白です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
受験番号280以降の人いますか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
しつこく投稿するのは実際はそうじゃないからだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
ほらやっぱりそうだよ。
しつこく投稿するのは、実際の志願者は五木の志願者と違うからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
>しつこく投稿するのは、実際の志願者は五木の志願者と違うからだよ。

そう断定できる根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
市岡みたいな低倍率だと五ツ木の志願者と違って、実際の志願者はさらに低レベルだと言っているのでしょう。

昨春の国公立大現役合格者数が14人だったのも納得
できます。

五ツ木の志望者と違って、実際の志願者はもっと
偏差値です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
>そう断定できる根拠は?
そっくりそのまま返しますよ。一緒なわけない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
五木なんて一回受けたらそれでいい。
受験生は各高校の掲示板で自分の成績や過去問の点数や五木の判定を出して合格出来ますかって聞いてる。
五木も判定を高いお金を書けて出してもらってるのにだ。
それが五木模試の信頼度を表している。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
>>五ツ木の志望者と違って、実際の志願者はもっと
偏差値です。

五ツ木の赤い星印が実際の志願者です。実際の志願者の方が若干レベルは高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved