教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
受験番号280以降の人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
去年は、この同じ質問で、定員割れでない事実を知ってショックだったなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
今のところ倍率は0.99です
新聞に書いてあります
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
良かったね。まだ定員に達してないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
今から出願するなんて恥ずかしすぎ
定員割れ低倍率狙いバレバレだし

同じ中学の子とも別の教室でボッチで受験ww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
恥ずかしいもクソも無い。入試の順位が卒業時の順位と限らない。そーやって人を見下す人間が高校入って落ちぶれていく。文章からして女子だねあなた。そんな発言してたらFランや女子私大しかいけないよ。恥を知れ恥を。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
午前中の速報で割れ回避されてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
昨年は中間と最終の差は8人w

10人も落ちない入試って、不合格者発表したらいいのにw

内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
数名の不合格者の入試ってww
学力的に今年も底割れww

定員割れの期待の人は当日欠席すればいいなw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
希望もしなった高校に出願した人はどんな気持ち?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
あのー同じ人ってわかってますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
10人も落ちない入試って、不合格者発表したらいいw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
午前中の速報ってどこに載ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
なってないけどガチやで
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
>10人も落ちない入試って、
同じ公立で何のメリットもないのに高倍率の高校を受験するより、遥かに自然で賢い選択だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
>午前中の速報ってどこに載ってますか?

大阪府のホームページ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
7人落ちの入試ってww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
見事に握り狙いの高校になってしまいましたね
学区6、7番手の高校のボーダーあたりが初日に出願せず市岡の低倍率見て鞍替えしたって構図

これで落ちたら相当ショックだろうね
高倍率の志望校にトライして玉砕した方がまだまし
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
>高倍率の志望校にトライして
>玉砕した方がまだまし
後悔は高倍率を受けた方が大きい。
当たり前。そんなことも分からんか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>後悔は高倍率を受けた方>が大きい。
>当たり前。そんなことも分からんか。
志望校から高校のレベルを下げたのにそれでも落ちるほうがダメージ大きいのは明白

え〜あの偏差値急落進学成績不振で入試倍率の低い高校落ちたのか?

てね

内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>後悔は高倍率を受けた方が大きい。
>当たり前。そんなことも分からんか。
自分では分からんみたいだね。おそらくこんな感じでしょう。
『塾にそそのかされてこんな高倍率の高校を
受けなきゃ良かった。落ちて目が覚めたよ。
市岡にしとけば良かった。
市岡を受けた友達は楽して合格して
良いところに行って言われて本当に羨ましい。』

内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
おまけに、高倍率の高校受験を薦めながら、ご丁寧に私立の専願率が28.7%って教えてくれた人がいたね。私立行ったら大体が公立に落ちたってことになるね。いらん情報だったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
市岡に行くくらいなら私立専願ということを
拡散してやっていることわかってる?

内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
ここでどんなにあがいても無駄だよ。

悲惨な進学実績と、
五ツ木模試のデータの拡散で
市岡の不人気はどんどん進むよww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
>>悲惨な進学実績と、
五ツ木模試のデータの拡散で
市岡の不人気はどんどん進むよww

吉田育弘教育長がやっているのがそれ。

市岡高校は平城と合併したら市岡のレベルは上がる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
平城って奈良県の平城高校?
大阪府の高校受験の話なのに何度も奈良県の
「ま関係でで役に立たない情報」を書かないでくれって再三受けてるはずですけどね

>市岡高校は平城と合併したら市岡のレベルは上がる。
奈良県とかいうド田舎の話はさておいて

もはや市岡は過去の栄光にすがった進学校と言う名を捨てないと
来年以降も定員割れ寸前低レベルからの握り志望から受験者がくるがその生徒を育てることができないので進学成績が公表できない様な様になる

港と再婚して低レベルyから中層の生を受け入れて育てるぐらいの改革しないと将来市岡の名が残るかどうかの話なんだけど 市岡関係者って話聞かないからなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
港高校を西淀川区に移転すればいいだけの話。
西淀川区に普通科の公立高校がないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
港と再婚するのやめて平城と合併すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
可哀そうに。質問の内容に全くな関係ない展開
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
平城は、また複雑な事情を抱えてる。
他府県とはいえ、そんな高校を名指しするって無神経にも程がある。このスレ平城の部屋に貼ればみんなキレるで!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
毎年、希望調査で定員割れして、
不本意出願者で定員割れスレスレの低倍率に。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
しつこく投稿するのは実際はそうじゃないからだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
ほらやっぱりそうだよ。
しつこく投稿するのは、実際の志願者は五木の志願者と違うからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
>しつこく投稿するのは、実際の志願者は五木の志願者と違うからだよ。

そう断定できる根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
市岡みたいな低倍率だと五ツ木の志願者と違って、実際の志願者はさらに低レベルだと言っているのでしょう。

昨春の国公立大現役合格者数が14人だったのも納得
できます。

五ツ木の志望者と違って、実際の志願者はもっと
偏差値です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
>そう断定できる根拠は?
そっくりそのまま返しますよ。一緒なわけない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
五木なんて一回受けたらそれでいい。
受験生は各高校の掲示板で自分の成績や過去問の点数や五木の判定を出して合格出来ますかって聞いてる。
五木も判定を高いお金を書けて出してもらってるのにだ。
それが五木模試の信頼度を表している。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
>>五ツ木の志望者と違って、実際の志願者はもっと
偏差値です。

五ツ木の赤い星印が実際の志願者です。実際の志願者の方が若干レベルは高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved