教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
あいうえお@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
高校2年の在校生です
今から真面目に勉強していれば旧帝大や関関同立も狙うことは出来るのでしょうか。
昨年の進学実績を見る限りでは少し不安です、アンチなどではないので把握お願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
自分も関関同立目指してるけどさ、進学実績うんぬんより個人の努力じゃない?
かきくけこ@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
全然努力しだいで狙えますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
「今から真面目に勉強していれば」というのに引っ掛かります。高校の勉強を真面目にやってたら合格するのは産近甲龍までです。関関同立になると何をするかどう勉強するかの工夫を含めて自己努力が必要です。さらに旧帝大となると能力も必要です。センター試験も含めて受験教科が多いにも関わらず、全て得意科目並みに得点する必要があります。得意科目は満点です。そうなると駆け抜けるように覚える能力が必要です。ただやらずして諦めることはないと思います。
高校の合格実績は貴方には関係ないです。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
>全て得意科目並みに得点する必要があります。
訂正。全て得意科目のように得点する必要があります。目安は8割です。本当の得意科目は満点という意味です。
OMG@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
センター8割を目指して勉強すれば旧帝大を狙えるラインまでいけると思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
大阪府立市岡高校の2020大学合格実績
私大は現役実数

京大0阪大0神大1
市大3府大3
同大4関学6立命5関大23
近大40龍谷23甲南10京産8
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
説明が無さすぎです。
旧帝大と関係ないし受験は
本人のやる気が大事。
やりきれば課題が見える。課題が見えたらまた解決する。
一つ一つ進めば道は開ける。
浪人しても良いんじゃない。
一浪までは良いんじゃないか。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
旧帝0の市岡・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
市岡では旧帝は0じゃない。
2018年は2人合格してるし、その前の年も1人
合格してるし、その前も年も合格してる。
上の人は、言葉が足らなさすぎで本当のことを
書いてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
今年は旧帝0の市岡w

2020市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
旧帝大は普通の頭じゃ行けないから、0でも恥ずかしいことじゃない。いれば逆にすごい。
北野や天王寺だって全員旧帝大に行ける訳じゃない。あれだけ中学生のとき賢かった人が行けないんだから難しさが分かる。清水谷も阪大が0ってなってたから旧帝大は0じゃないかな 別に0が可笑しい訳じゃない。笑っている人はバカじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
市岡の実進学先は

近大 龍谷 摂南だからね

東は阪大3神大3ですごい!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
「東は阪大3神大3ですごい」を書いてる人は嘘つきです。神大は旧帝大ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
「市岡の実進学先は近大 龍谷 摂南だからね」は嘘です。事実ではないです。
全員がそこへ進学してないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
現実・・・

大阪府立市岡高校の過去10年の現役合格実績
---- 11-12-13-14-15-16-17-18-19-20
京大00-00-00-00-00-00-00 -00-00-00
阪大02-02-01-00-01-01-01-02-00-00
神大01-01-01-00-00-00-00-01-00-01
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
サンキューです。市岡は凄いね。
阪大にも神大にも合格してるね。
「市岡の実進学先は近大 龍谷 摂南だからね」はやっぱり嘘でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
京大0阪大0神大1市大3府大3・・・・

https://bit.ly/2WWMT6d
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
サンキューです。市岡は凄い高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved