教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
気になってる人が多いようなのでお役に立てると…
2月22日(間違ってるかも…)の進路希望調査では定員320の志願者387で倍率は約1.2倍です。
大きく跳ね上がらないこと願ってます🙏
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
どこの情報か教えてください。どこでサイトで見たのかも。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
学校で見ました!まだサイトには載ってないようです。多分大阪の新聞から引っ張って来てるようですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
どこにも公表されてないですね。
本当か嘘かわからないので
自分の中学校の先生に聞きましょう。
知らん言われたら校長先生に聞きましょう。
調査してるのは中学校校長会ですので
発表されてたら、知らないはずないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
教えてくれた方、ありがとう。
疑うようで申し訳ないですが、
得られた情報は
本当かをまず確認することが
大事ですから、許してね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
はい!そうしてください!大丈夫ですよー!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
嘘では無いです。 うちの娘の学校でも張り出していたらしいです。 倍率というか志願者の人数が張り出されたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ありえないですね。公表されてないことを学校側が張り出すわけがない。受験生を惑わすような投稿はやめた方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
参考にとせっかく書いてくださった方お気の毒に‥。
頑なに信じないと言ってるのが笑けてきますが、もう倍率関係は正式に発表されるまで言わない方が良さそうですね。
保護者@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
皆さん、昨年の話をしますね。
願書出願の直前の倍率は公に発表しませんでした。
これは中学校の中だけで周知されていました。
今年も同じことなんだと思います。
いい加減なことでもないし、投稿者は善意で載せてくださったのだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
皆さん惑わせてしまってすみません💦
先生に聞いてくださる方が確かなのでそうしてください
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
倍率教えて欲しいと言うコメがあったから教えても「どこ情報」だの「ソース出せ」だの「惑わせるな迷惑」だの。コメ主さんお気の毒に。
うえの「ありえない」とコメしてる方、貴方は学校関係者かなにか?なんの根拠もないのにそんなこと言う貴方の方がありえない。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
上の方が仰ってる事に賛成です。
信用したくないなら信じなければいいだけのこと。
志望者人数が張り出されてるのは事実ですが、善意で参考にして欲しいと言っている中学生に対して何も知らないくせに嘘と決めつけてどうなの?と思います。
信じたくなければスルーすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ほんとにスルーしとけばいい話
ただただコメ主さんが気の毒だね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ひとつ思ったんだけど、賛成とか反対とかここでやる必要なくない??中学生が不安なのもわかるし、大人達の意見もわかるよ。でも、今は中学生にそこまであたる必要はないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
多分学校の先生は知っていますよ。
混乱するから教えない方針の学校もある。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
投稿主さんは嘘ついてないですよ。
僕の学校も発表されました
ちなみに、夕陽丘高校は1.1倍です(笑)
まぁ信じるか信じないから自分次第ですね
内緒さん@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
せっかくの善意がこんな展開になってしまって、スレ主さんはきっと心が落ち着かないのではないかしら。
自分の子どもだったら・・・と思うと心が痛くて、コメントさせてもらってます。
ここであったことは気にせず、みんな気が立ってるだけだといさめて、あと少し頑張ってくださいね!
有益な情報をアップしてくれてありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ネットの情報を鵜呑みにしない事は重要です。
それについてはコメ主さんも納得しています。
信じないことが悪いことだと言う人は
市岡には合格しません。
コメ主さんは合格します‼
なぜなら論理的でなく感情的だから。
論理性が重要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
訂正。感情的でなく論理的だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved