教えて!市岡高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
質問です!

東の普通科と市岡で迷ってます🤔
内申点と過去問合わせたら740くらいなので、多分どちらも合格できそうな気がするのですが決めあぐねていて…

そこで
○市岡の図書室は本が多いか
○自習机は使いやすいか
○市岡でも国公立大学を目指せるのか

について知りたいです🙏
どれか一つでもいいので教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>市岡でも国公立大学を目指せるのか

そりゃ目指せるでしょ。
でも、先生の言う通りにしてたらいいのは中学校までで
大学受験は自分で工夫して勉強する人だけが合格できるものです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
それくらいとれてるなら東の方が目指せる可能性があるのでは?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
本の数は一緒ぐらいです。東のほうが図書室に自習机があって自習しやすそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私は行けるなら絶対東いきます😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
行けるよ!頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
みなさん返信ありがとうございます😢
参考になりました🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
定期テスト400以上、最近は450〜470
実力テスト平均プラス90〜110。
内申点は 1年44 2年40 3年40代(まだ開示されていません)1型の計算をして 245辺りになりました。
いつきのテストでは B判定 です。
勉強する習慣がなく伸び悩んでいるのですが、
希望調査表をみて倍率が昨年度より多く不安です。
受かることが出来ると思いますか。
あと、市岡高校は大学受験に不利なのでしょうか。
国公立大学にいけたらなと考えているのですが、上位層にいれば受験できるくらいにはなりますか。
お優しい方、ご回答よろしくお願い致します。
あおぞら@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
いつきでB取れてれば行けると思います!
かと言っても油断はせず頑張って欲しいですね!
高校内では倍率の話上がらないので多いの知らなかったです!!
国公立は夢が決まってなかったり行きたいところが今のところない平均以上の人が最初はおすすめされてますね。結局行けるのはそう多くは無いですが、2,30人くらいは行ってるのではないでしょうか。
市岡は行事がホント楽しくて校則も緩い!なのに勉強も部活もちゃんと両立できる環境で最強だと思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/17(土) ]
お返事ありがとうございます(_ _)
余裕を持って合格できるよう日々勉強していこうと思います!
夢はある程度は決まっておりますが、家庭の事情で国公立大学にいって楽をさせてあげたいんです。なのでその2,30人に入れるように頑張ります!

追加で質問申し訳ないのですが3つの質問に答えていただけると幸いです。
勿論分からないことは大丈夫です!

・昨日、内申点が決まり 259/270点あると分かりました。塾に行ったことがなくネットにも疎いため調べることが出来なかったのですが、当日何点くらいを目標に頑張っていけばいいでしょうか。
・1つ前のオープンスクールに参加させて頂いて、駅から学校までの雰囲気や、学校内部の雰囲気、部活動での雰囲気が凄く好きで、たくさんのオープンスクールに行ってきましたが1番「ここに行きたい!」と思いました。しかし、実際のところ生徒間での雰囲気がどのようなものか分からなくて心配です。
在校生の方と認識しておりますが、どういった生徒が多いのでしょうか。
自分は市内からでなく大阪南部から通学予定なので、雰囲気が違っていじめられたり友達ができなかったりするのが不安です。。
(オープンスクールで出会う方は全員かわいくて綺麗だったので馴染めるか不安になりました。。)
・アルバイトをしたいのですがアルバイトは可能ですか。そして、どれくらいの人がアルバイトしていますか。
たくさん質問申し訳ないです🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
内申点、259か258あるんですけど当日点どれくらいで余裕を持って合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
市岡ってなぜ倍率が低いんですか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
定員割れすると、学力層が底割れするだけではなく、志望者の上位層も崩壊する、
定員割れした年度に入学した生徒の現役国公立大学合格者は、14人まで低迷。定員割れ、低倍率は
さらなるレベルダウンに直結する。
毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
低倍率狙いの受験生を集めて、定員割れを何とか回避している。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>かつて東大に100人以上合格したことがある桐蔭学園ですら
他スレでもそうだけど市岡の現状を議論してるのに
全く関係ない他校の話を持ち出すかな?

>かつて東大に100人以上合格したことがある桐蔭学園
>ですら、下半分の入学時のレベルは市岡の上半分と
> 同じくらいのレベルです。
桐蔭学園と違って定員割れ以降生徒を育ることができなかった高校だと自白してるようなものですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>偏差値40未満は市岡を受験しない。
前期受験制度だったときはこの層の希望はなかったと思うが?

今の市岡は偏差値40未満でもトライできるかなと思われる高校だと自覚しましょう

そして近い将来偏差値40未満の生徒で定員を満たすんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
これが最新の五ツ木模試2022年6回の結果です。

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1122_WEB.pdf

これを見たら偏差値40以下にに★はついていない。

>偏差値40未満は市岡を受験しない。
その通りです。前期受験制度のときでも偏差値40未満は受験しなかった。いても数年に1人いるかです。

北野、天王寺ですら、志望校欄に書かれるくらいですから。志望するだけなら誰でもできます。
偏差値40未満志望者数 北野5人、天王寺2人います。実際は受験しないけど志望校欄に書く人います。

>>毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
ここでケチをつけるほうがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
模試でも志望されない市岡、
希望調査でも志望されない市岡、

毎年、低倍率低レベルに惹かれて
受験生が集まるんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
>北野、天王寺ですら、志望校欄に書かれるくらいです
>から。志望するだけなら誰でもできます。
>偏差値40未満志望者数 北野5人、天王寺2人います。
>実際は受験しないけど志望校欄に書く人います。
北野天王寺なら冗談かもしれないけど今の市岡ならありそうと思われている事自覚してますか?

>>毎年、希望調査より出願のほうが多いのが市岡高校。
>ここでケチをつけるほうがおかしい。
何がおかしいのですか?
希望校に届きそうにないからからレベルを下げて不本意ながら不人気で希望調査でも定員割れ常連の高校で昔は曲がりなりにも旧制中学校を選択することは想像できますがね

でその受験層は言わずとも理解できるかと思いますが?

内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
しかし今の市岡が同等の比較として北野や天王寺出すこと自体おこがましいと思わないのかな?
図々しいにもほどがある
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
女子率が7割超えてるから、
もはや旧制中学だったなんて誰も意識していないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
市岡高校に行きたいのですが、内心がとても低く210しかありません(0.4倍してます)
当日は何点くらい取れば合格できるでしょうか??
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
>過去に進学実績を糧に他校のK掲示板を
>市岡上げ他校下げで荒しまくった事実....
「荒らしまくった」って今貴方が荒らしまくってるのにですか?
こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
>過去に進学実績を糧に他校の掲示板を
>市岡上げ他校下げ
なんか凄い悪いことしたかのように書いてますが、印象操作を無視して読めば、普通に投稿しただけに読めます。
自分のことを正当化するための子供じみた言い訳にしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
偏差値と進学実績を見れば、希望調査で定員割れするのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
普通科単位制が求められてないなら、もう普通の普通科に戻ったらいいと思う。

普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね
普通に公開されている情報を書きこんでいるだけだが?

進路希望調査にしろ沢山の受験生が参考にしている五木の偏差値情報も事実であって
ただ市岡関係者だけが難癖付けているだけで世間からは笑いものなっていることに気づきましょう

正しい情報でも市岡に不利な情報を書くなっていうつもりなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
単位を取る選択肢が多くて講師を沢山雇う必要のある金食い虫な普通科単位制ですからね
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/folder_3/post-21.html
どれだけの科目が開設されてそれぞれに講師雇ってるんだよね?

金かけた分の実績があれば誰も文句は言いませんがね・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
では文句を言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
旭丘みたいに全教科履修するカリキュラムも金食い虫です。 高2で数3を全員履修します。

北野、天王寺など府立上位校は 文系のクラスに入れば数3は履修しない。高2で文理分けしているから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
市岡高校への受験を考えている中3です。
内申は42.42.42で、定期テストは420前後で
実テは337の時もあれば408の時もあります。
この成績で受かった方はいらっしゃいますか?
そして国公立大学への進学を考えているのですが
五ツ木ではC判定なのでOBF高校で上位を維持し
指定校推薦をとったほうがよいのでしょうか。
それと市岡高校には国公立大学の指定校推薦があるのか
どうかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
ものすごい「推薦」に対する定義が後出しで大爆笑が止まりませんが

おそらく公募推薦で合格するまでの過程がまったくわかっていない方の戯言と皆思っていますよ

清水谷の掲示板にも日本語が理解できない書き込みをする市岡関係者いたけど口調も無知レベルも同じぐらいですね

多分同じ人?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
付属校とかの学内推薦を差別する話は聞いたことがあるのでそのことも含めた
「受験無しの推薦進学」の事かと思ったらw

只の無知でしたか・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
>推薦で合格すると入学金を多少なり支払う必要があります。ゆえに一般入試で合格する実力のある人は受けません。

ここら辺壊れてますね(苦笑)
推薦を選んだ生徒がその大学に合格したらその大学に進学するのは確定で入学金を含めた授業料を払うのは当然

多分言いたいことは国公立目指す受験生は国公立合否までに
滑り止めの私学に「入学保証金」を入れておく必要があると話なんだろうがね

大手前高津四条畷レベルなら国公立一方ダメなら浪人っていうのは理解できるがいちおかれべるでそんなことかんがえてるよゆうはないとおもぴますね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]

話があっちに行ったりこっち行ったり。
何が言いたいのかサッパリ分かりませんね。
悪いけど他の人と違って、私は貴方とは話しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
私大の公募推薦でも併願できる大学があります。(専願のみの大学もあります)
上の「推薦で合格したら進学確定」と誤りの投稿を信じるといけないので、高校生・中学生の方にお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
>私大の公募推薦でも併願できる大学があります。
具体的にどこですか?
関関同立レベルでは聞いたこと菜が無いので情報下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
当たり前に
推薦されて合格や就職を許可された状態をないがしろにすることは推薦した学校や親せきとか親とかの推薦してくれた人もないがしろにするという事

情報として「お伝えしておきます」という話はその話が本当でも人道的にはあり得ないっていうことを
高校生・中学生の方にお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
>情報として『私大の公募推薦でも併願できる
>大学があります。(専願のみの大学もあります)』
>という話はその話が本当でも人道的にはあり得ない

すみません。
常識が通じない人とは話できないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
大阪市立、牧野かで迷ってます。通学時間もどれもあまり変わらず迷って決めれません。志望大学に単位をしぼれるこの高校に興味がありますがいかがですか?ちなみに一応関大希望してます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
どちらに入学しても同じ。後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。

2020市岡高校 卒業生数315
神大、金沢、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命

2020清水谷高校 卒業生数318
神大、広島、金沢、奈女、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じですね。
どちらに入学しても同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
定員減で定員割れ回避w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2019の市岡高校現役実進学先
関大15関学5同大5立命6で計31名

国公立大はわずか19名

市岡から国公立か関関同立に
現役で進学できるのは卒業生の16%程度

https://blog.goo.ne.jp/1610010342a/e/3c60d4eb22bd20a836739f982d1095ee
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
もし、定員割れしたら全員合格。
定員割れして合格が決定したら、高倍率の高校に願書を出して「落ちるかも、不安です」と言ってる人たちを「最後まで頑張ったらいける」と、励ましてあげよう。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
5年で国公立大も関関同立も合格者数が1/3以下になっている件

https://bit.ly/3tlhn0f
国公立大現役
16-17-18-19-20
44-39-36-20-14
関関同立現役のべ数
16--17--18--19--20
187-169-125-63-59
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
国公立の進学実績が市岡は夕陽丘と清水谷より良いから取り上げられない件。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
同志社大学に指定校推薦で行くことを希望している人は多いですか?
何人くらいが行けるのでしょうか。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
市岡は最高!
どっかの高校のように
入試の志願者が毎年減り続けてないので問題なし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
模試でも希望調査でも志望しないで受験して入学した
生徒が大半の高校w
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
みんな、こんなところに来て・・・と、後悔しているよ。
模試でも、希望調査でも志望していなかったという
人が半数以上だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
「みんな」とか「大半」とか言うのはウソ。
皆が同じ意見なわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
>「みんな」とか「大半」とか言うのはウソ。
「絶対」とかもそう。国語の正誤問題の常識ですよね。
そういうフレーズが出たら「誤りの説明」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
11月の五ツ木や希望調査を見たら
市岡がどんな高校かわかるよ。
不人気なのには理由があるものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
偏差値や進学実績の低い、
模試や希望調査でも不人気な高校にわさわざ行く必要はないというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
今年も希望調査で定員割れw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
近鉄大阪線の方から通学の人がほとんどいないとお聞ききしたのですが、やはり地元の中学生の同級生の方が通学する方がかなり多いのでしょうか?
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
いつまでやっているんだか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
荒らしが、わびるまで
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
本当に詫びさせてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]


大阪府立市岡高校って、10月になっても進路状況更新できないW

のhttps:// bit.ly/32dC4ky

京大0阪大0神大1で更新しても意味ないし、W
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
そればっかし。
残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。

普通に公開している高校に比べて愚図、信頼できない高校と思われるだけですよ

よかったね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
何か問題ありますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
2019年度の進学実績が例年の半分程度なのって結局市岡のレベルが落ちてるのかあの代だけが例年以下だったのかどちらなんでしょうか
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]


模試でも希望調査でも不人気な
11月になっても進路状況を更新できない市岡高校
を誰が志望する?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立にも合格できない伝統と実績w関関同立にも合格できない伝統と実績w

https://bit.ly/2zXZyhA
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
市岡高校の伝統と実績を信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
市岡高校の
過去5年の国公立大現役合格者数
15-16-17-18-19-20
38-44-39-36-20-14

過去3年の関関同立現役実合格者数
18-19-20
72-42-38
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
>関関同立にも合格できない
合格してるやん。嘘を投稿するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
国公立も関関同立も合格者数が激減してるな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
激減してません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
2021関関同立現役合格実数

https://bit.ly/3yo8ciT
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
市岡の授業だけじゃやっぱそれなりの大学は目指せないんですかね?
なんかアンチの人も市岡はダメダメ言ってるし。
実際市岡は落ちてきてるって感じなんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
そうです。高校生活、進路をしっかり頑張ろうと思ってる人もたくさんいてます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
頑張った結果が

近大・龍谷・摂南・・・・

別に国公立や関関同立だけが大学ではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
摂南は合格者多いけど、多いわりには進学者が少ない。
地方の国公立や産近甲龍の滑り止めで受験する人が多い。 特に今年は 全国的に超安全志向だから、関大の滑り止めで摂南を受験した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
市岡の卒業生の進学先は近大>龍谷>摂南
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
市岡高校の合格実績は悪くない。
年度別
2015 〇市岡 52人>27人 ●夕陽丘
2016 〇市岡 56人>16人 ●夕陽丘
2017 〇市岡 57人>14人 ●夕陽丘
2018 〇市岡 45人>29人 ●夕陽丘
2019 〇市岡 41人>35人 ●夕陽丘

年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
2019 ●市岡 41人<48人 〇清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
上は、国公立大合格者数です。
市岡への進学を考えてる人は参考にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
2020東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数
住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

2020関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★ 市岡 38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
大阪府立市岡高校の現実

2019の国公立大学合格の内訳(現役)
和歌山4奈教3大教3府大3市大1京府1奈県1兵県1徳島1高知1
信州1合計20

↓2020が更新されない市岡高校の進路状況
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved