教えて!高田高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
部活動登録ってどうやってするんですか😫
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
間に合うと思うので明日聞いたらいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
今年度の1年生は部活動何があっても絶対加入という事でしょうか⁉️
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
はい、最初はどこかの部活に参加必須となります。
辞めたあとは自由ですがクラスの友人より仲間意識は部活は強くなりますよ。それが要らなくて勉強に力注ぐのも有りです。2割くらいの人は帰宅部ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
普通は学校あるの月〜金ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
あなたは月、火、木、金でいいと思います
誰も困りませんよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
質問者さんへ
行事(土日の行事はほとんどない)や模試部活動以外、通常授業は月から金ですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
中3の受験生です。行きたい高校に内申点が届かず、行けても高田という状況になってしまいました。もし高田に合格したとして、高田で死ぬ気で頑張れば同志社大学を目指すことは出来ますか…?出来れば附属校に入りたかったのですがどこも内申が43以上必要だったりと全くレベルが足りませんでした涙
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
なんか勘違いしてました。同志社香里って内申配点90点なんですね…。奈良の公立の135点満点と同じだと思い込み学校のことをよく調べていませんでした。
思考能力が問題って言われて悔しいです。見返せるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
入試の基本的な根本を勘違いいしてるて(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
頑張る頑張らないの問題ではなくて、行きたい学校の募集要項さえ読まずに諦めるのはどうかなあ、と言われてるんだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
同志社香里に行って楽しくない中学からの奴らに疎外感持ちながら
頑張れー。専願は全員合格だわ。併願も。車は早いけど電車通学は寝屋川だし遠いよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
えっ同志社香里ってそんなに簡単なんですか?内申点43〜45くらい必要では?質問者さん内申点低いようだし…。
専願全員合格てびっくりしました。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
誰でも応募できないから。

一定の内申とスポーツや文化の部活動。生徒会活動での活躍。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
推薦入試みたいなのしかやってないしね。

試験は作文と面接のみだし。お金持ちのお坊ちゃまの行く学校だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
同志社香里の方ではなく同志社国際なら可能性がない訳では無いですね。国際は当日のテスト次第ですが、香里の方は内申ほぼオール5+英検2級+生徒会活動などと条件が難しすぎます。別に絶対これである必要はありませんが、だいだいみんなこんな感じだと思います。中学からのが大分入りやすかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
いよいよ入学式ですね。晴れ晴れと新しい制服と靴とカバンに身を包んで出かけましょう。

良い学校だと前から聞いていますのでホントに楽しみです。
高校生活楽しみながら部活動、勉強に精いっぱい頑張ります。

皆さんよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
明日は良い天気で良かったです。

気持ち良い朝を迎えて入学式を迎えます。

ホントに頑張りますのでよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
正門で記念写真を撮りたいと思います。

いっぱい並んでるかな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今回の大学進学実績はどうだったのでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
今48才のお父さんが大学受験した時の18才人口はピークで大学入試は今よりずっと厳しかったし、就活の時は就職氷河期だから、大阪市大から南都銀行は優秀ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
南都って給料いいの。全国銀行員の平均年収は約600万円ですが ちなみにJRは約850万円なんだってさ
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/18(月) ]
俺の頃の時代は〜
こういう人嫌い自分の自慢ばっかり、聞いてもないのに言ってこやんでええねん。
ただの教え魔やん

聞いてきただけの質問に答えやがれ大したことしてないおじさんどもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
自慢などされてないと思いますがね
事実を語ってるだけだと感じます
それにしても、乱暴な言葉遣いですね 前々から感じてるのは公立高校って、お下品な方が多いイメージですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
何のために語るのか分からない。

暇なんか、おっちゃんらは。私立しか行けなかったから
僻んでるのかな(笑) もう済んだことだからいいやん。

郡山のとこでも同じようなこと言われててワロタわ。
あちこち行かんでもいいで。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
暇と親心は違うと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
実合格者数は近畿大学が一番多いようですね。優秀な高田高校の皆様は親時代の追手門大学摂南大学桃山学院大学神戸学院大学レベルの関西大学近畿大学めざして頑張って下さいね。応援していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
はい、ありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
ボーダーラインはどれくらいだったのかよく分かりませんね。285点以下で合格した人も聞いたことないし。

学校別に全校最高点、平均点、最低合格点とか公表してくれたらいいのに。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
大きな声で言えないですが、
私278点でした(T . T)たぶん、1番下だと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
またウソつきが現れたかな。同じ中学でもっと高い点数で落ちたけど。
278点の合格の方、教科書代はいくら支払いましたか?
入学式は何時から受付で何時から始まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
僕は内申112点の当日点169点(1.2倍なし)の合計281点で受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ギリギリで281ですかね。
270台はホントに聞いたことがありません。

当日点の1.2倍の割合でも変わってきますかね。

僕は内申112、当日188点のちょうど300点でした。

もうすぐ入学式です。皆さんよろしくお願いいたします。
一般人@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
278は嘘じゃないと思いますよ
1.2倍をした上で疑ったらどうですか?
内申美人の278は落ちますけど当日点次第で受かります
私も279です
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ギリギリでそれくらいですか??
280点くらいですね。でも281の人も
そんなに当日は点数取ってないのにいけたんですか?
1.2倍合計しても315くらいだし。

まあよく分かりません。上下でだいぶと差がありますね。入学してからも僕は頑張ります!!学年ベスト30には入っていたい。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
点数低い人がいればラッキーじゃないですか!!
上でいられるんですから。
頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
底辺にはいたくないので入学後も頑張ります。

底辺ギリギリの人らも下剋上でやる気のない人らを抜いて大学進学に向けて気を抜かずに頑張りましょう!!

現状に満足していてはダメと中学の恩師によく言われました。全くその通りだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
そうですね。入学して満足することなく上目指して頑張りましょう。
学生の本分は部活動+勉強と友人付き合いです。
皆さんよろしくお願いします。底辺で終わってはダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年入学するものです。
通学リュックは部活動のものを使用する人は多いのでしょうか?
また、バドミントン部に入ろうかと思っているので、バドミントン部の方は部活リュックを使用しているのかも教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/27(日) ]
とりあえず入学までに一つは買っておいた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
先輩方に質問です。
同志社の指定校を取るには成績平均80もいりますか?
部活動関係なく評定だけで決まっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
まずは同志社大学の最新の評定基準を進路指導の先生に確認しましょう。ただしあなたが基準をクリアしていても他の希望者のほうが評定が高いと選ばれません。大学の推薦基準で指定がない限り部活動は関係ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
卒業生、または卒業予定の方お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
卒業生、または卒業予定の方でなくても間違ってなければいいじゃないのか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/01(火) ]
同志社の何学部に行きたいの?
現時点で、その大学で何を学びたいか明確な目的があるの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
商、経、政策方面で
金融関係で働きたいです
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
きちんと目標を持っているのですね。
目標に向かって頑張ってください。
高田高校は楽しいですからね。
思いっきり楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
奈良市内中学校から高田受験はやはりおかしいでしょうか。
ほとんど他には受験しないし過去も少ないらしいです。
担任の先生は受験するんだったら同級生に受験の知り合いはいないけど構わないよ、合格圏だと思うとおっしゃってくれました。
平城が無くなった今、僕の成績では郡山は無理だし一条は普通科は合わなさそうだし外国語は行きたくない。高田高校でいいんです。
内申115、学診378、364、386、11月藤井偏差値64でした。
下見に行ったら菖蒲池〜高田市駅〜徒歩3分、近鉄で45分で家からだとちょうどすべてで一時間で行けました。
部活もしたいし時間えらい掛かるかなとおもったけどそうでもないので受験しようと思います。頑張るぞーー!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
とても素直な頑張り屋さんですね。4月から高田高校で一緒に勉強、運動、部活動に頑張りましょう。まあ成績を見る限り普通に合格すると思いますが気を抜かずに頑張って下さい。あと入試まで2ヶ月半しかありませんし。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
はい、頑張ります。ただ一点気になるのは近鉄電車で通学時に郡山駅を通ることなんです。ずっと郡山高を目指してきて同級生もそれを知っていますし郡山の同級生とも電車や街なかで会うでしょうし。劣等感てやつです(笑)高田に行きたかったのに橿原になったとか桜井になったと同じですね。まあ懇談会前よりは吹っ切れて頑張る気持ちになったので忘れて正月も勉強します。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
近鉄南大阪線の阿倍野方面からの電車内からは高田高校の校舎とグランドがよく見えますよ。
羨ましく思ってる人たちの方が圧倒的に多いんです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
そんなこと気にしてもしょうがないしあとからつまらない事だったと
分かります。大学受験で悔いのないよう頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
本当は郡山高校に行きたかったのですね。
知り合いに高校も大学も第一志望を断念した人がいます。
希望通り行かなくて最初はあなたと同じように悲しい思いもしたし、劣等感も抱いたようです。
でもね、くよくよしたって始まらないでしょ。
縁がなかったところに片思いし続けるより、自分の置かれた場所であなたらしく過ごせばいいじゃない。
その人はそこで頑張り最後には「ここに来てよかった。」って言えるようになりましたよ。
結局、楽しんだもの勝ちだと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2022/01/01(土) ]
YouTubeで、【奈良県立高田高校の一日紹介】というのがあります。
https://m.youtube.com/channel/UCOGZhWjSq9ML0h0dJEzGofg
受験勉強の合間にちょこっと見てみて。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
皆○○高校に行きたかったけど行けなかった・・・
の事情はありますよ。

高田の場合はほとんど〇〇には郡山が入ると
思います(笑)
気にせずに郡高同級生に電車内で会ったら
高田までちょっと遠いけどいい学校やったわて
笑って会話しましょう!! ホントに頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
ほんとは○○に行きたかったっていつまでも言っても仕方ないでしょ、単に自分の学力が足らんのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved