教えて!札幌西高校 (掲示板)
「オーケストラ部」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
まりもっこり@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
西高のクラブ活動は、ふつういつ頃までですか。(進学校は受験準備のため、2年生後半とかが多いみたいですが。)あと部活(運動部)は、週何回くらいの活動ですか。ほとんど毎日でしょうか。(クラブによっても違うと思いますが、大体のところ、もしわかったら教えてください)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
運動部は三年の夏迄、
オーケストラ部は三年のお盆ごろまで
その他はよく分かりません
忙しい部活でも、東大京大行っちゃう人います(^q^)
西高生ほんとこわい!笑

ハンド部は水曜休みだったかな、土日あり
オーケストラ部は土日どちらか休みだったり、オケ部は塾とか習い事の日は休ませてくれるらしいし、部活の時間に誕生会とかやってるらしいからよくわからん(^q^)
軽音部は小さな部室が一つしかないから、本番前にちょいと集まったり、街のスタジオで練習したりするらしい。

ほんとにまちまち。
ただ言えるのは、入っとかなきゃ後悔するってこと!楽しい友達、先輩、後輩と素敵な経験ができる! 勉強との両立は、自分の意識次第だと思います。そんな私は遊び呆ける落ちこぼれ。
まりもっこり@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
コメントありがとうございます。部活入りたいと思っていますが、勉強もすごく厳しいようなので、両立できるか不安です。
こんにちは@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
もうきめちゃったかな?
部活に入ってるといいことは仲間が増えることや勉強に関しても、クラスの人以外の人、先輩にも相談できること!自分より先にいろいろ経験してる先輩のお話を聞けるのはすごくためになる!!

私の経験から言うと、部活なしでいい大学に行っても中身のあるいい人間になれるかは、社会でうまくやっていけるいい人間になれるかな・・。

それにほんとに頭いい人はもちろん部活に入ってても、すべてのことに妥協しない人。
○○だから・・とかいわない。全力!

両立は先輩と相談しながら早いうちから対策しとけば、絶対大丈夫。コツコツも大事。
休み時間とか通学時間とかそういう隙間時間をつかうこともすごく大切だと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学3年生@中学生 [ 2012/06/19(火) ]
オーケストラ部に、サックスってありますか?
ももんが@在校生 [ 2012/06/28(木) ]

残念ながらありません(T_T)
九九完璧博士@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
残念ながらありません(Τ_Τ)しかし、合宿があります。柔らかな日差しが照りつけるなか、愛用の楽器を奏で、音楽に包み込まれるとき、肌の奥になにか温かい温もりが感じられます。私とあなたで音楽の世界を共有したいものですね。音楽は私とあなたを繋ぐ心の架け橋です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
西高志望!@中学生 [ 2012/06/13(水) ]
西高のオーケストラ部ってどんな感じですか?
小学校でもオケやってたので入りたいのですが

まず受かるのが先ですね(x_x)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌西高校の情報
名称 札幌西
かな さっぽろにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 064-0954
住所 北海道 札幌市中央区 宮ノ森4条8丁目1
最寄駅 1.2km 西28丁目駅 / 東西線
1.5km 二十四軒駅 / 東西線
1.6km 琴似駅 / 東西線
電話 011-611-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved