教えて!札幌西高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:320件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
A315で自己採点(塾の先生が採点)487点ですけど、これって厳しいですよね、、自己採点はかなり厳しくつけました。心配で夜も眠れません。怖いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
悪趣味ですよね。
面白いと思ってるんでしょうか。
早く質問ごと削除して欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
これはこれでおもしろいだろw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ごめんなさい。387の間違いです。あと、そんなにキレないでください。ネットだからと言ってそんなイキらないでもらっていいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
387は難しいですね。
大学受験頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ほっときゃ良いのでは。ろくなもんじゃないのでこないで欲しいですね。
匿名@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
質問しといてその態度何?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
夜寝れないなら朝寝れば良いのです。
そっとしといてあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
その点数取れれば受かりそうですね。
ただその無礼な態度の自覚がないのであれば、入学できただけでその先は何もないですね。
西高は優しい先輩が多いですが、あなたのような人はすぐ本質を見抜かれ、勉強、学校生活の適切なアドバイスも受けられないでしょうからせいぜい自力で頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
内申点289点Bランクで自己採点407点だったのですが受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
自己採点が厳し目で付けたのであれば間違いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
自己採点が厳しくつけてそれなら大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョコチップ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
札幌西を志望している受験生です。
私は友人と一緒に受験するのですが私はBランク(294)です。道コン模試偏差値平均が62です。当日どれくらい取れば合格できるでしょうか。
そして、一番質問したいことなのですが友人についてです。友人はFランクの(200)くらいだといっています。道コンについても受けたことがなく誘っても断られて今まで一回も受けたことがない状態です。10:0の枠を狙っていると言っているのですが一緒に合格することはできますか?また友人にアドバイスできることがあれば何かしたいのですが出願変更もできなっくなった今どんな声掛けやアドバイスをしたら良いと思いますか?長文になっていまいすみませんがコメントしていただけると嬉しいです。
最後にコメントして頂きたいことを箇条書きで書いておきます。
【自分について】
・Bランク(254)だと当日何点取るのを目標にしたら良いか
【友人について】
・Fランク(200)でも合格できるか
・声掛けやアドバイスをするとしたらどんなことか
【両者について】
・残りの期間どのような勉強をしたら良いか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
10:0枠のボーダーラインは毎年ss62.5前後に相当する得点です。ss63取れれば受かると覚えときましょう。
ちなみに、本番の何日か後に出る道コンの予想ボーダーでは、毎年、西のBランク以下の得点が異常に高く出る傾向にあります。実際には予想よりもはるかに低い得点の合格者が出ていますから、予想を下回る得点だったとしても気にしないで下さい。

友人の実力がわからない以上、友人に対してはアドバイスのしようがありません。せめて学テABCの成績がわかればいいのですが。
ただ1つ言えることは、内申点相応の学力であれば合格可能性は皆無ということです。

本番までにやるべき勉強は、苦手科目・分野を徹底的に潰すこと、理社の基本知識を定着させることですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点はそれほど気にしなくていいと思う(満点か近い人は有利だけど)。その上で

質問者さん
理想はSS65。何とかSS64は。道コンSSが62くらいだったら、第一志望者の平均くらいではあるけど、入試で例年合格者平均がSS65くらいと考えると、南北から変更してきた人たちの影響でボーダー層が押し出されるかも知れないので。

友人
理想はSS65。
実際5:5、6:4で、内申学力ともなってる人が抜けてくので、10:0だからといって、必ずしも高得点を取らなければならないということではないけど、ボーダーを意識するのは危険。仮にあなたと点数一緒だったら友達は不合格になっちゃうし。

ただ最終的にはなんだかんだ言っても上の方が書かれている通り、SS63くらいがボーダーになると思うけど、何点取れば良いか、ということであれば、繰り返しになるけど危険。

残り期間
得意科目やどの科目でも得意の分野は軽く見るくらい、ダメなところに時間を割く、あとはわからなくても何か書く、部分点を何とか取りに行くことを意識すること。

問題の難化易化に関わらず、あなたや友人の立ち位置は大きく変わらない。ただ易化すると同じあたりに人が集中するので1点でも多く取れば必然的にSSは上がるはず。

ラストスパートです頑張って。

チョコチップ@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
コメントありがとうございます。もうランクは変えられないのでつまずいてしまう所を少しでも減らして勉強していきたいと思います。友人を勉強に誘ったりしてお互い全力で合格を目指していきます!
改めて御回答ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
悔いないよう残り2週間過ごしてください。
仮に西高ダメだったとしても高校、大学で人生決まるもんじゃありませんので、いい意味で開き直って、友達共々頑張ってくださいね。
チョコチップ@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
温かい御言葉ありがとうございます。残りの期間全力で過ぎしていきたいと思います!(健康に気をつけながら)
チョコチップ@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
すいません。打ち間違えました。
訂正:残りの期間全力で過ごしていきたいと思います!
です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今年って入試易化しそうなんですかね、
私どうしてもケアレスするので割と難しいときの方が
SSは高くなるのですが。。
一点の間に吹き溜まりのように人が集まっちゃうわけですよね、心配です。。。
ちなみに内申点A312SS平均63~66という感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
その実力なら大丈夫。受かります。
仮に本番で多少失敗しても、内申に助けられて6:4枠で拾われると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
易化しても立ち位置は大きく変わらないでしょうからあまり気にしないほうがいいとおもいますよ。
一点の中に人が集まるとは思いますが、あなたのレベルだとあまり気にすることはないけど。気にするなら体調管理で。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
私は現在札幌南高校を出願しているものです。
ランクは308のA、ssは64〜65です。
長くて愚痴みたいになっちゃいましたが読んでくれると嬉しいです。家庭環境が少し荒れたり(親のふりん⇒離婚)学校での軽いい○めで勉強が11月くらいからほとんどできてなくて、南高校はほぼむりだと言われました。南高校はずっと憧れていて、行きたい気持ちが強いのですが、金銭的に(兄弟が私立なため)私立には行くのは難しいので西高校に下げようか迷っています。南高から西高に下げたら周りからそこそこなんだ。頭いいと思ってた。とか言われそうだし、そもそも倍率がとでも高いので自分が受かるかとても不安です。親から小さい頃からずっと祖父が南高の教師だったこともあり、自分に南高に言って欲しいと言われてきました。自分は、親が自慢できる娘でいたいのに、親は西高だと自慢できないと思うかもと考えると怖いです。また、南高に行った同級生などに下に見られるのが怖いです。(い○めてきたうちの1人は頭がいいのでほぼ確実に南高に行くと思います。)西高校でめちゃくちゃ頑張れば南高とかの自分をい○めてきた人とかを見返すことはできますか?あと南高にはない西高の魅力などを教えてほしいです。長々すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
南高へ行けば、またその嫌な人と同じ学校になり、気持ちが振り回されるのですよ?いいのですか?
大事な勝負は高校入学の後です。
大学受験で見返しましょう。
親にもそう宣言しては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
まず。そんな環境でこれまでよくがんばって来ましたね。本当によくがんばりました。
こんな環境でもここまでの結果を残せたあなたなんだから、おそらく今後の人生、いろんな困難があってもきっと素晴らしい結果を残せるでしょう。そういう長いスパンで見れば「見返す」ことはたぶん保証されていると思うので、その点はあまり気にしなくても良いのでは?

🔳親からの目について

親にとってはあなた自身が幸せで楽しく過ごしていることの方が大事だと思いますよ。仮に南高に行ったとして、あなたがいじめられたり、いじめられないとしてもそんな人と毎日顔を合わせる可能性があって辛い気持ちで過ごす毎日を送るようでは、親だって自慢になんかならないでしょう。

あなたが毎日生き生きと過ごし、行きたい高校でやりたいことに一生懸命熱中でき、行きたい大学に行って自分自身の人生に誇りを持っている、ほとんどの日を笑顔で家に帰って来て「今日はこんなことがあったんだよ!」と生き生きと親に話をする、そういう姿を見れば親は満足するものなんです。そういう生活が南なら送れるのか、送れないのか。西なら送れるのか、送れないのか。

🔳周りからの目について

そんなのはあんまり気にしなくていいと思いますよ。よほどの暇人に付きまとわれてる場合は別ですが、基本的に人間というのは他人のことなんか大した気にしていないものです。高校生になればみんな忙しくて誰がどこに行ったのかとか、それが第一志望だったのかどうかなんてことはどうでも良くなりますし、もっと時が経って大学生や社会人になれば更にどうでも良いことになっているでしょう。

🔳勉強で見返せるかどうかについて

西高に行ってそのいじめっ子を見返せるかどうかは少々疑問です。その子が南高に行って部活に明け暮れて勉強の優先度を下げれば可能性はありますが、もしその子がそこそこ勉強をがんばる気があるのであれば、南高はめちゃめちゃ環境が整っており、上位の層も厚く東大理3に現役合格しちゃうような化け物まで居ますので、一緒にがんばる人や目標にできる人の数が西高の比ではないため、あなたが勝てる可能性は低いでしょう。

ただ最初にも言いましたように、あなたには恵まれない環境でもがんばっていく素晴らしい能力があります。仮に大学の時点で見返せなかったとしても長いスパンで見ればきっと他の人が羨む人生を送ることになるので、この点もそんなに気にしなくて良いのでは?

🔳南高での生活について

南高は中学よりおそらくクラス数も増えますので、嫌いな人と顔を合わせる確率というのは減ると思います。
ただ隣のクラスと合同で受ける授業はありますし、スキー授業みたいに4クラスぐらいごちゃ混ぜで行うような授業もあるので、全く関わらないということはクラス分けでよほどのラッキーがない限りは起きないかもしれません。
もしかしたら、クラス分けする前にこっそり学校に電話で相談しておいたら、多少は配慮とかしてもらえるかもしれませんが...

また、そもそも東西南北あたりの高校ってのは勉強やら部活やらが忙しくていじめなんかやってる暇はありませんので、高校に行ってもいじめが継続する可能性は低い気がします。

また南高というのは内申点を見ませんので、いろんな人が入学して来ます。授業妨害するレベルの変な人もごく稀に居ます。で、そういう変な人とか性格が悪い人というのは基本的にみんなに嫌われますので、もしかするとそのいじめっ子が今度はみんなから避けられるみたいなことだって起きるかもしれません。南高生の大半は人間ができてるので、あからさまに嫌な顔とかはしないですが、やんわりと愛想笑いする感じ。

そういう意味では南高に行っても不幸な高校生活になるとは限りません。

🔳西高の魅力について

たぶんどっちの高校も同じくらい楽しいと思いますよ。西高特有の行事としてはお弁当スペシャルとかですかね。
http://www.sapporonishi.hokkaido-c.ed.jp/index.php?key=joqt9o3ik-200

🔳まとめ

西の合格はほぼ間違いないでしょう。
南も今から気持ちを切り替えてしっかり勉強ができ、当日も実力を発揮できればまぁまぁ高い確率で受かりそうな気がします。

以上を総合的に判断して、周りの目のことは排除して、自分が本当に行きたいのはどこか、で決めてはどうでしょうか?

内緒さん@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
うちの子は南に30人前後進学する中学校に通っていました。
南を受ける生徒の中には、プライドの高い人や性格の悪い人もいると言っていました。
質問主さんにとっては、西高の方が楽しいかもしれません。
合格しやすさからすると、西高も北高も80%以上出ていたのではありませんか。
大学進学を考えると北高も選択肢に入れて良いと思います。
塾や予備校に通わなくても現役で北大を狙えますし、上位になれば道外難関国立や医学部も目指せます。
楽しい高校生活を送れるように応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
追記。1点だけ注意点。受験当日は、確か学校ごとに席が固まっていた気がしますので、もし南を受ける場合には嫌な人と席が前後で並んでたり、みたいなことは起きるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
※少々冷たい返信に見えたらごめんなさい。
諸事情含め、問題ないなら普通に西の方が、と思います。成績的にも。Ave64.65なら尚更。南合格の可能性がゼロではないですが、今年はよくいう西平均ss65で南出願者数は320超えてます。ss66でほぼ300です。第一や光星も勉強熱心だし、真面目な子も多いので拘るなら南への挑戦もありかもしれません。
北西については学区統一後、最上位は南一択という状況ですので勿論北大合格層は北>西ですが、余程、東大京大国医でなければ通学、校風、友達関係など優先して検討した方がいいかと。
最後に入試は親の見栄や友達への虚勢のためのものではないです。自身が充実した学校生活を送れるところに行くところです。余談ですが例年南も難関旧帝現役は学年半分は悔しい結果になりますが、藻岩手稲新川でも現役北大合格はちゃんといます。高校入試のときは住む世界が違ったと思われますが(南北受験生にとっては眼中にない)、3年間で逆転され、そして逆転できるのです。南もとても素晴らしい学校ですが納得の選択を願っております。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
西の方が楽しそうだよ。嫌な奴は歳食ってもクソだから!
おっと、下品で失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
私も西がいいのかな、と思います。
南一択の意見はブランド的、難関大学への塾的な見方をしてるのかな、と思えてしまいます。
もちろん北海道No.1であるのは揺るぎない事実ですが、そんなこと言ったら渋幕(同僚の子供がここから東大行きました)とかあるし、いったらキリがない話です。なにより高校生活ってそんなもんではないですよ。
私はいわゆる大手の会社に勤めてますが(自身はいわゆるFラン大学出身)、出身大学でどうこうの話なんて一切なく、ましてやどこの高校出身なんて話をする人は皆無です(使えない奴に限って高学歴者が多いですね。もちろん学歴伴ってる人もいますが)。
他校サイトで人生決まるって書いてる奴がいましたが、それは出身校の問題でなくそいつ自身が無能だから出身校のせいにしてるだけです。
ですので西に下げるとか見返す、と考えるのではなく、ストレスなく3年間を過ごせる道を選択すべきかと思います。
西もプライド高い奴や性格悪い奴、結構いると子供から聞いてますが、多分どこにでもそういう奴はいます。
家族も含め南一択の意見が多いかと思いますが、選択肢はいくらでもあると考えてください。
西はとにかくイベントが多く、校則があってないようなもので楽しい場面がどこの学校よりもあると思います。反面課題も多く、小テストでそれなりに点を取らないと通称エンドレが待ってますので、気をぬくとあっという間に落ちていくようです。
そんなのも含めて高校生活だと思いますので悔いのない選択を。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
札幌西高校志望の中3です。
内申点は296点のギリギリAランクで11月道コンSS61です。11月でこの成績を取って受かった人はいますか?できればこのまま頑張って西高に行きたいです。
通りすがり@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
うちの子は今年合格しましたが、昨年11月道コンでSS60ちょっとくらいだったので諦めずに頑張るべきかと思います。ただ第5回の道コンでSS64は安心材料として欲しいところですね。
ウチはまさにそのパターンで第5回の道コンでSS64くらい、本番もそのくらいでしたが、合格者平均はSS65、おそらく入試のボーダーはSS62前後と思われ、厳しい状況であることを自覚する必要はあるかと思います。
残り80日ちょっとくらいですがまだ巻き返しはききますので是非頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
ss63〜65は志願者密集ゾーン。諦めず頑張ってほしい。Aランクなら合格者平均以下でも合格可能ですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
1月の第5回、第6回道コンでss63以上を連続でマークできるか、これが全てです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
内申点は305点です。学区外受験を考えています。総合Aは404点、Bは418点、Cは451点でした。現状厳しいですか?
あと、なかなか点がとれないので、社会と理科の勉強法を教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
道コン換算ssでいえば、Aは63.6、Bは64.2です。Cの換算ssは未発表ですが、おそらくABから跳ね上がっているはずです。
ABと横ばいだった成績がCで一気に跳ねた原因は、ご自身でどう考えていますか?
たまたま得意分野が出ただけなのか、それとも勉強の成果が出たのか。
前者の場合は合格の見込みは五分五分ですが、後者の場合はかなり見込みがあると思います。
ただし、学テだけでは何とも言えない部分もありますから、1月の第5回道コンは最悪自宅受験でもいいので必ず受けて、より正確な立ち位置を把握して下さい。

理科と社会の対策は、なぜ得点が伸びないのかを自己分析してからでないと始まりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
ご回答ありがとうございます。
総合Cでは、いつも足を引っ張っている理科で好きな範囲がでたことと、塾の先生に今のままじゃ厳しいと言われて、焦って頑張ったのとどっちもあると思っています。
社会と理科は苦手な分野を分析して頑張ります!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
こんにちは。Dランクで道コンss62なんですが、西高は受かると思いますか?
先生に点数が結構取れてもDランクは低すぎると言われました。
多分後期(確か1月)DランクからCランクに上がると思うのですが、その時点で受験校は決まってるはずなので受けさせて貰えないでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
平均のss62なのか、近々のがss62なのかにもよるけど。
平均が62なら諦める必要は無いけど、たまたま取れた62なら
東か旭丘を考えた方が良いね。国情普通科でギリギリなんじゃ無いかな?
学校からダメと言う発言自体しては行けないと通達があったみたいだから、中学の先生の判断仰ぎたいなら、言わんとしている事を理解するしか無いね。
中学最後の評定は優しくなる所が多いみたいなので、多分Cには上がれると思うけれど、そうだとしても周りの中学も同じ事するから、結局は当日点取るしか無いよ。
最後は本人次第。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/01(日) ]
回答して頂きありがとうございます。
その前の第1回目の道コンや中2の頃は40台でしたが、第2回目の道コンや最近塾でやっているテストなどでは60以上は取っています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/01(日) ]
間違えました汗2年の道コンは40台ですが、3年の1回目は50でした
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
可能性ありそうですね。念の為、私立やランク下げも覚悟しながら
このまま頑張っても行けそうかもしれません。
何基準で下げるか、それとも私立覚悟て突き進むか、塾の先生と話しておいた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
そりゃ、上昇気流を描いている時点でss62なら、なおさら諦める必要なんかないでしょ?
むしろ南を目指せと言いたいところ。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/02(月) ]
今年の入試のSS50が230点切るくらいだったようですが、今年370点台で合格した方がいたようなのでボーダーはSS63くらいなんでしょうか。
質問者さんの上昇っぷりからすると全然いけそうですね。
ただ今年の入試が高難易度だったことから来年は見直しが入ると思われ、そうなるとボーダー付近が混み合うことが予想されますので安全圏のSS65目指して継続して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
60までは誰でも伸びますがその上は人によるのでね、、、
秋のどうこんを待ちましょう
みこと@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
私も西高の学力重視狙いです。只今のランクはDでして、ssはだいたい65くらいなのですが、私も受かりますかね〜?現中2です。最高ssは70です!!中1の最初はBランクだったんですけどどんどん下がっています(泣)
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
内申点308点です。総合Aの合計点が404点でした。学区外受験を考えているのですが、正直現状厳しいでしょうか
通りすがり@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
総合Aの点数だけではなんとも言えませんが、昨年度のSS 換算だと60くらいですね。
学区外でも学区内と大きくボーダーは変わりませんので、これが本番ならさすがに厳しいですが、今回落とした箇所を徹底的に復習して総合B,次回の道コンに望んでみては。
今の段階で諦める必要はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
ありがとうございます。挽回できるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
道コン換算ssが出ました。
今年は去年よりも平均点が30点ほど低く、404点はss63.6相当です。
本番まで内申をキープしてss63.6相当の当日点を取れれば、おそらく受かるでしょう。
今後の目安にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
ランクAの303で、学テAの五教科が429点でした。
学区外受験でまだまだ読めなく不安です。
そしてもうそろそろ進路を決める三者面談があるのですが、
志望校を落とした方がいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
道コンで判断した方が良いよ。学テと相性良かっただけの可能性もあるから。でも、概ね問題無さそうだけれどもね。
体調管理と普段通り力を発揮できるのか性格面も多少考慮したら良いと思う。
無責任な事言うなら、概ね問題なさそうではある。
通りすがり@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
落とさないほうが良いです。
ギリギリまで貫きましょう。諦めるレベルじゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
1年生ですが内申点も点数も似た感じです。
ここからがむしゃらにやり続ければ行けると思います
内緒さん@保護者 [ 2023/09/29(金) ]
うちの子の昨年より全然いいです。
弱点補って頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
道コン換算ssが出ました。
今年は去年よりも平均点が30点ほど低かったようで、429点だとss66.2相当だそうです。
ss66.2は学区外でもかなりの余裕を持って合格できるスコアです。
学テAだけで合格圏どうこうは言えませんが、今後に向けて自信を持っていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌西高校の情報
名称 札幌西
かな さっぽろにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 064-0954
住所 北海道 札幌市中央区 宮ノ森4条8丁目1
最寄駅 1.2km 西28丁目駅 / 東西線
1.5km 二十四軒駅 / 東西線
1.6km 琴似駅 / 東西線
電話 011-611-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved