教えて!札幌北高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
北高は何で全国高校生クイズ選手権に出ないんですか?
南高は出てるのに。
テレビ出演を学校側から禁止されてるんですか?
頭良いのになんか少し残念。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
予選の日と学祭の日がほぼ毎年かぶってることが原因ですね。
あと南高みたいにクイズ研究会がないのも一因かな。
クイズ選手権、面白いですよね。北海道代表の北嶺や南高をいつも応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱーる@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
札幌北高校は、やっぱり札幌では2番手高ですか。
札幌南高校を断念したした人が多いですか。
提灯行列は楽しそうで、校風にはすごく惹かれるし、
札幌南高校と進学実績もそこまで大きな差があるようには思えないのですが、でも、親や、先生は北に行けるなら
もう少し頑張って南へ!とばかり言うのですが、
私は札幌北高校にすごく惹かれています。
札幌南高校とどんなところに違いがありますか。
よかったら教えてください。
[ 168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
↑あんたは南に入ったら100%医学部にいけるとでも思ってるのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
北と南じゃ医進に対する意識や取り組み情報量ノウハウ
全てが雲泥の差だよ
北ではただの遠回り
北で良かった非医師凡人@卒業生 [ 2015/11/14(土) ]
20年ほど前の卒業生です。東京に行くと南も北もあまり意識しません。将来どこで仕事したいかも関係するかも。道内なら、南の方がやはり目立ちますね。

それと、自分がどういう性格なのか。
南が北より校風が自由だと言うのなら、勉強を自らのペースでできる子が南に向いているのかも(南に在籍しなかったので、確定的なことは言えないけれど)。北にも放っておいても勉強バリバリやる子はいたけど、あくまで人は人。自分がどう影響受けるか。

医師は確かに南の方が多く輩出していると思うけれど、それは人の話。自分がその中に入るには熾烈な争いがあるから、受験に辿り着く前に競争に敗れたら、南にいると辛いね。

北なら南ほど医師は出ないけれど、寧ろ自分はそこで挑戦権を得る可能性はあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
2位でいいよ。今年は理3でちゃうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
この春北高校に受かった者です。
自分は北高校に憧れて受けたので最高の気分です。
結局自分の気持ちじゃないですか。
内緒@卒業生 [ 2016/12/27(火) ]
北海道では札南。
全国的にみても札南。
北高は元女子高の為、男の卒業生が少ないから?
東京では札北は無名。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/27(火) ]
一番の違いは北が女子高校だったこと。
男性OBの累計が全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
卒業生の活躍が札南の方が上。
社会に出たら分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
αβΓ@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
北高に入学するものです。

新入生で、高校生クイズに出たいと思っている方はいらっしゃいませんか?
札幌の隣@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
でたいとおもってます!
しかしちしきは浅いです(笑)
新入生@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
高校生クイズ!いいですね〜♪
予選だけでもいいから参加してみたいです。
新入生@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
北海道予選、進研模試と重なって出られなかった…。本当に残念。
南高と同じ14日(土)に、模試やってほしかったな〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved