教えて!札幌北高校 (掲示板)
「健闘」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
速報です。

2024大学入試 札幌北
東大7、京大14

北高さすがですね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
めちゃくちゃ大差です
匿名@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
100点満点に換算すると、77点と75点くらいの差です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
大差?なんですか?よくわかってないのですが。
匿名@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
77点とか書いた者です。僅差とは言えませんが、大差でないことは明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
回答ありがとうございます。偏差値でなく点数で2点差はかなり重みがあるということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
北は今年頑張りましたね。
南は悪いと公表が遅くわかりやすい笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
サン毎日に出てるね。やっぱ南だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
南、現役で北大前期に出願してたの90人(うち医学科14)しかいないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/06(水) ]
中3娘、北高志望、医学部を目指してます。
AランクSS65をキープしていますが、なかなかギアが上がらず、学校から帰って来たらまず携帯30分。夕飯後も携帯30分。隙間時間も携帯。
親から見て随分余裕があって、心配になってしまいます。今時期の受験生は、もっと必死に勉強してると思うのですが…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ss65だと西平均くらい。医学部どころか北大非医も厳しいかもです…。おそらく能力はお有りかと思いますので、まずは本気の勉強してみて今後をご検討してみたほうが良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
SS65なら北合格は圏内かと思うのですが、現時点でそのレベルでは医学部は厳しいというのであればそれを本人に伝えてあげた方がいいような。
多分質問者さんの娘さんはピンときてないように見受けられるので。ましてや高校受験すらまだですし。
無理とか意識が低いという意見はちょっと違うような。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/14(木) ]
入学式した後に人が変わったかのように勉強熱心になれば良いですが、何か特別なきっかけがない限り、多くは現状のままです。いや、現状維持ならまだましで、周りに流され、下落します。そうなりますと医学部以前に、北の授業がつらいという悩みも出てきます。
とりあえずスマホいじりもほどほどに、お嬢さんと良く話してみてください。高校入学後は高校受験時よりもずっと勉強しなくてはなりませんから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
外野が仮定の上に仮定を積み重ねて好き勝手に語り出すようになり収拾がつかなくなってきましたね。
質問者さんは外野の喧騒なんぞ脇に置いて、娘さんのサポートとケアに全力を注いで下さい。健闘を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
在校生ですが北大医学部志望なら校内ssは67必要らしいです
ただ、正直道コンのssあまり関係ないと思います
実際道コンでトップ50取った人も北高では追試常連、なんてこともあります
これから頑張れば良いと思いますが医学部志望なら南にすべきです
通りすがり@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
2つ上の方が書かれている通り、いまの状況でいいも悪いもないです。まずは志望校に入ることを考えれば良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
医学部志望で「高校に入ってから頑張る」なんてのは遅すぎです。医学部受験を見据えて余裕のある中学のうちに高校の基礎基本を固めておくのが実際に合格を掴む王道です。

「ワンチャン医学部受かればいいか〜」ぐらいの気持ちならべつにいいですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/15(金) ]
そういや数2まで進めていた人いたな。
高校入試直前は中学生の解き方で答えなきゃならないから、鈍らないように入試の勉強に戻っていたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エネ@中学生 [ 2020/06/09(火) ]
私は広島の者ですが、夢のために札幌北高校に行きたいです。学力の方は1年41 .2年、42 3年は今頑張っています。成績の方は、そんな感じですが、どうやったらこの高校に行けれるかどなたか教えてください。ちなみに父は単身赴任で札幌に今在住中です。どうかお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
こんにちは。札幌北高等学校在校生です。
学力の方は偏差値ということでしょうか?偏差値であれば、SS65以上は必要となります。(道外換算だと若干変わるのかもしれませんが…)道外から受験する方は少ないですが、受験者全体の5%程度となっています。コロナウイルスの影響で大変だと思いますが、頑張って下さい!来年学校で会えることを願っています(○´ー`○)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
内申点ですかね?
1年と2年は2倍、3年は3倍で計算して315点満点。
296点以上でAランクです。
学区内でもほぼAランクの人ばかりで、学区外は16人以内なのでAランク無いと厳しいです。道コン(北海道学力コンクール)を受験するのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
親御さんが札幌市内在住なら広島県の中学出身でも学区内扱いで受験できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
入学前までに家族全員が札幌に住んでいることが条件のはずです。
単身赴任だけでは学区外。
どうしても学区内で受験したいなら、中学のうちに転校するか家族で札幌に引っ越すしかない。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/18(木) ]
悪いことは言わない。広大付属福山を受けろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
上と同じく。あそこは内申無関係。
札幌は北よりは南、しかし16人にしかチャンスはない。どうせ道外難関目指すなら北国に来る必要性はない。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/21(月) ]
私は、数年前に関東地方の中学を卒業後、北高に入学した子供がいる母親です。
質問者さんのように、受験の前年に夫が札幌に単身赴任となり、中学卒業後は子供と二人で札幌に移住する計画を立てていました。もともと私が北海道出身であり、将来的な両親の介護を見据えて戻る意志を持っていたからでもあります。
私も当時、我が子は学区外受験になるものと思っていたのですが、念のため確認をしましたら、「学区内受験の扱いになる」と言われました。このことについて、私はまず北海道教育委員会に電話をかけたのですが、「中学校の先生を通して北高に確認してもらってください」と言われてしまい…中学校の先生にお願いして回答を得たという経緯があったことも付け加えておきます。疑問がある場合は関係機関に確認を取ってみるのが一番だと思います。
また、中2の頃より北海道学力コンクール(北海道内の高校受験のための模試。通称=道コン)の自宅受験をさせていました。これを受けさせることで、子供がどれくらいの位置にいるのかがわかりました。北高であれば英・数の高得点を目指すことと、5教科総合SS68以上を目指せば良いのではないでしょうか。
毎年道コン事務局が発行している受験情報誌もあり、各高校の合格者の内申ランク分布表なるものも載っていますので、そちらも取り寄せて見てみるのも良いと思います。
ちなみに我が家では、中3の最終回の模試だけは子供から「受験当日の雰囲気を感じておきたい」という希望があったので、道コン事務局に事情を話してASTY45での受験をお願いし、受けさせました(通常、受験者が会場を選ぶことはできません)。宿を札幌駅直結のセンチュリーロイヤルホテル(ASTY45の向かいにあり、ホテルからASTY45までも地下通路でつながっている)に取っておいたので、雪道を心配することなく会場に向かえました。1階にファミリーマートもあるので、昼食もそこで買って持たせられ便利です。金曜のお昼過ぎに中学を早退させて飛行機に飛び乗り、札幌に向かったのを覚えています(笑)
北海道の高校受験は内申ランクで受けられる高校が決まってしまうようなものなので、とにかく毎回の定期テストでは副教科も手抜きせず、全教科9割の得点を目指していくことが大切だと思います。
以上、実体験からお話させてもらいました。
遠隔地からの受験は、人それぞれ色んな事情があってのことだと思います。
陰ながら質問者さんのご健闘と合格をお祈りしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
理科が好き@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
今年度受験です。Bランクの285点なのですが、北高受験が心配です。因みに偏差値は 学Aが61.0、学Bが66.4、学Cが62.9です(道コン調べ)。合格は狙えるでしょうか。また、危ないのであればどのくらいあげたら良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
道コンは受けていないのですか?
理科が好き@質問した人 [ 2019/12/01(日) ]
受けました!1番最近のものでは裁量ありで213点でした。まだSSや%は出ていませんが…💦
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
速報出てますよ。213はss61.6
A315満点ならまだしもB ss61.5では西はもちろん東も厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
数学英語で満点近くとる自信があるならあとで後悔するくらいなら北高受けたほうがいいかもしれませんが、そうでもないなら道コンの%見ながら保護者・塾講師と志望校どこにするか相談したほうがいいかもしれませんね。健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
月寒あたりが妥当では?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/08(日) ]
東西南北夢見てるのか知らんけど、もう受験近いんだから自分の学力と真剣に向き合って高校選んだ方がいいよ。
ss60くらいはラストスパート死ぬ気で勉強したら奇跡的に東は受かるかもしれないけどその他は無理に等しいと思う。君の自分の位置把握しきれてなさそうな脳じゃ東も無理だろうけど。
上の人も言ってる通り月寒辺りが妥当だと思う
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
ランクはDの下。俺は一月のドウコン2%で受かったから。

他人の言ってることはあてにならないです。

上の人が言う様に俺は自分の立ち位置認識できていない脳でしたよ。

でも、そう言ってくる人たちは悔しいんですよ。あの時の自分より後に頑張りだした奴が受かるなんて。

周りの落ちる落ちる発言は本当にあてにならないし、ねもはもない
他人事だと思って言ってる奴らばっかだよ。

自分の立ち位置はあなたもわかってるはずです。あなたの考えは間違ってません。周りはなぜか煽りたがるんです。
そして、進路変えたやつの7割が後悔してます。点数開示であー。やっぱ行けたじゃん。ってなります。必ず。

三ヶ月前から他人に無理って言ってる人は本当の努力をしたことない人ばかりです。あなたが秀でればいいだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
今年、北高を受験する中3です。
絶対に北高に合格したいです。北高じゃなきゃ嫌です。憧れの先輩方の後輩になりたいです。しかし、最近自信がなくなってきました。304点のAランクなのですが、240点くらいでも受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
知らん。数学英語がゴミでなければAランクで落ちるのは恥じ。今更騒ぐな。それよりもまずは勉強するしかないだろ?
入学してから平均以下で苦しむかもだけど、食らいついていく覚悟で頑張れ!
北高1年の@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
昨年度の入試では北高の合否ボーダーはAランクで228点、Bランクで235点でした。(道コン発表)
質問者さまはAランクを持ってらっしゃるとのことで、昨年と平均点が変わらなければ、240点でも合格できます。
絶対北高に入学したい!という強い気持ちで、追い込みがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
数英の傾斜配点も考慮して300点満点に直した点数で考えてね〜(^^ゞもし数英が50点でほかが40点だったら420点満点で320点だからそれを300点満点に直さないとね!50×2×2+40×3=320、320÷420=0.7619、0.7619×300=226点という感じで。健闘を祈ります(^_^)ゞ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
あ、最後228.57だから四捨五入したら229点でした。失礼!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
今さら悩むより、当たって砕けろ。天才だから北高校を受験するんだろ?自分の実力を信じることも大事だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
無事合格することができました!
直前まで甘ったれてた私に渇を入れてくださった方、応援してくださった方のお陰です。
本当に感謝しております。ありがとうございました!
高校生になってからのほうが大変だと思いますが、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
中3女子です。
内申点はBランクの295です。
学力Aの結果が、国語 58点 、数学 42点、理科45点、社会52点、英語51点で総合が248点でした。
8月の道コンでは240点で、悔しくて勉強したので少しは上がりました。
ランクを上げるのは当たり前ですが、点数が全然たりません。
特に数学の一次関数や方程式の文章題の発展した問題、理科が苦手です。
数学、理科の勉強方法を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/19(月) ]
点数が……厳しいですね……今の時期でそれだと志望校を変えたほうが良いかもしれません。
内緒@保護者 [ 2016/09/19(月) ]
あと5カ月近くあるのでまだまだ志望校変える時期じゃないですよー学力BCもこの後あるし、努力の余地はあります!
いろんな意見がありますが志望校を変えた方がいいとは思いません!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
テスト、模試は見直してますか?
ただ受けるだけでなく見直すことが大事です
点数をみたところ数学が足りないようにも思えますが、苦手ならば社会や英語を伸ばすのも一つの手でしょう
理科と社会で110点、その他を150点取れるようにと受験生の時に言われました
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
数学はとにかく良問を解きまくって、問題を見てすぐ解法が頭に浮かぶようにする、ですね。
問題集をやって解説をよく読みながら自分にわかりやすいように理解していくのを繰り返していくと、方程式の文章題は実はそんなにパターンが多くないことがわかります。
一次関数も同様です。一次関数の面積を求めたり面積から座標を求めたりする問題は特にコツを覚えると短時間で解きやすくなります。

理科はどの分野が苦手なのかな?
他の教科の点数を見ると暗記することは苦手でなさそうですね。応用問題が出る単元の原理をきちんと理屈で理解できていますか?簡単な問題を式に当てはめて適当に解いていると応用がききません。やや難し目の問題を解いて解説を読んで、自分が何を理解していないか、誤解しているかを見つけていくと解けるようになると思います。

理数は理屈で解き方を覚えると面白いように点数が上がっていきます。まだまだ時間はあるので焦らず着実に頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
今年から数学の傾斜配点が始まりますし、
点数が上がらない・理数系が不得意な状況が
改善されないなら旭丘・国情を考えてみてもいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
数学は学校の先生が教えてくれない便利な公式を覚えることとなぜこの情報が与えられているのかを考えるといいと思いますよ!
自分はこれで道コンの数学のss平均75くらいまで上がりました!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
↑学校の先生が教えてくれない便利な公式は、記述式だと減点される恐れ、及びそこまで北海道入試では使えないので、それよりも、しっかり学校の勉強をやった方が良いです。↑さんのように、物凄く数学が出来るなら別ですが、質問者さんにはオススメしません。
質問者さんの点数は、決して高くないですが決して諦める点数では全くありません。本当に行きたいなら、目指しましょう。
今年から、数学英語が配点2倍ですので、北高校を受ける場合、ちょっと数学英語の点数が低いと思われます。数学は今回難しかったらしいですが、簡単な問題を落とさない等、気をつければ+3点ぐらい上がると思います。勉強方法に関して、中学数学に関しては、問題を解きまくる、です。塾や、自分で買った問題集(持ってない場合は、本屋に。自分が良いなと思ったものを買いましょう。大体どれでも良いのですが)をやる。採点は自分でして、一個一個の問題に、コメントをつけると良いです。理科も同様。理科の問題集のオススメは、旺文社の「中学総合的研究問題集」です。取り組みやすいです。自分はこれで理科を上げました。一応勧めはしますが、質問者さんの好きな問題集をやるのを勧めます。
高校受験は、最後は、暗記です。それと運。健闘を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/04(金) ]
勉強方法を見直してみるのはどうでしょうか?私自身、自分に合った勉強方法を見つけることで点数や勉強に対するやる気も変わりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K中学校在校@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
学力Aで237点をとってしまいました。
この前の道コンは257点でした。
学習点はギリギリAラングです。
今のところ北高が第一志望なのですが、正直どうでしょうか?

ちなみに中間テストでは463点でした。

ギリギリでも受かりますか?

モチベーションが下がりそうなときどのような事をしていましたか?

北高の良い所も教えて頂くと嬉しいです!
K中学校在校@質問した人 [ 2015/09/19(土) ]
誤字すみません。
Aラング→Aランク です。
受験がんばれ@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
今年の東西南北合格者平均データがあります。 http://takatori-na.jugem.jp/?eid=2717

札幌南 265.5 ss69
札幌北 258.6 ss67
札幌西 253.6 ss66
札幌東 247.4 as64

もうちょっと底上げが必要かなって感じです。
できなかった箇所中心に覚えましょう!
時間まだあるから全然大丈夫ですよ。
K中学校在校@質問した人 [ 2015/09/24(木) ]
回答ありがとうございます!
底上げ頑張ります!
完ぺきに覚えれるように時間の限り勉強します!!
卒業生@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
少し前の卒業生ですが(2000年卒) 僕は内申Aで 学力A なんと202点でした。学力Bで219点。さすがに担任に呼ばれ、北高は厳しいもう少し下のランクで、と言われ 学力Cで245点行かなければ少し下げよう、と言われており結果学力Cが245点丁度でした。冬休みに流石に塾に通い、北大学力増進会 冬期講習に行きました。冬休み最初の増進会テストで225点。流石に厳しいと思い冬休みめちゃくちゃ勉強し、冬休み最後のテストで270点でした。本番も267点で合格しました。
要は全然だいじょうぶと言う事です。内申さえあれば冬休み追い込みで30日あてば合格ラインに到達出来ます。
北高は真面目な中に自由な風土があり卒業後も卒業生の繋がりの強い超優秀な学校です。ご健闘をお祈り致します。
K中学校在校@質問した人 [ 2015/10/10(土) ]
回答ありがとうございます。
少し安心しました。
北高目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
裁量導入前で学区制度も2000年度だと今とだいぶ異なるので、残念ながら参考にならないと思います。
K中学校在校@質問した人 [ 2015/11/13(金) ]
学力Bは244点、学力Cは244点でした。
ギリギリ過ぎて危ないんですが、覚悟を決めて受験したいと思います。
裁量問題も解けるように練習して、沢山過去問を解いて、本番失敗しないように頑張ります!!
k中学校卒業生@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
北高に無事に受かりました。
答えて下さった方々には感謝しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
今年受験なんですが、今の時期はどのような勉強をするのが効率的ですか?
塾には行ってません。道コンでは98%でしたが、本番が不安で仕方ないです> <
内緒さん@保護者 [ 2013/02/06(水) ]
道コンでそれだけとれるのは素晴らしいですね。
うちの子は中2までは塾に行っていませんでしたが、中3になるときに「不安だから」と言って、1年間錬○会に通いました。
結果的にうちは、最後の1年間塾に行って良かったようです。
というのは、子供自身が自分から勉強しようというできるタイプでなかったのと、塾のテキストが良かったからです。
特に夏期講習、冬期講習と入試直前ゼミはテキストの内容も見せてもらいましたが、良くまとまっていて、効率的に勉強できるように作られていました。

公立高校の問題は範囲も限られているので、自力でも勉強できると思いますが、もし不安なら、自分に合いそうな塾の講習会だけでも参加した方がいいかもしれません。

現時点での勉強はとにかく1〜2年生の内容をしっかり復習し、土台を完璧にしておくことが一番だと思います。
もしよかったら大手塾の春期講習に参加してみるのもいいかもしれませんね。

最後に学校の内申点だけはしっかり死守してください。うちは内申に泣いてたので…

これから一年間がんばってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/06(水) ]

すみません。勘違いしていたかもしれません。
今中3生で、来月受験ということだったんでしょうか?
もしそうなら、社会の地理は世界や日本の各地で生産・輸出しているものの場所と品目を確認しなおしたり、英語はイディオムなどをを自由に使えるか確認したり、英語の長文や国語の文章を短時間で理解できるように時間を計ってやってみたり、数学はむずかしめの問題をこなしたり、理科は計算が入ってくる問題を多めにやったり、社会全般をは絶えず全体を繰り返し見直したりして試験の時に知識を新鮮にしておくことをお勧めします。
塾に行っているお友達にもし借りられたら、テキストやプリントをコピーさせてもらうのもいいかもしれません。
市販の問題集をやるなら、北海道の過去問だけでなく、いろんな都道府県の過去問をやってみるのがいいと思います。
老婆心で長々書いてしまいましたが、ちょっとでも参考になればと思います。
最後に一番大切なのは『健康管理』です。
睡眠を削らず、暖かくして栄養をとって過ごしてください。
北大理@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
卒業生ですが、今の時期は、

1 健康管理を十分
2 道コンで間違えた問題の見直しです。

あくまでも、当日の試験次第です。
健闘を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
上の兄弟が塾に通っていたので、そのテキストを使用したりはしてました。それと今は全国高校入試問題正解をムリなくやってます。内申は310で足を引っ張らない程度なので、これからは演習と復習、道コンの見直しをしっかりやろうと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももんが918@中学生 [ 2011/11/13(日) ]

北高を志望しています。
ランクはB282です。Bの中でも下の方なので
、少し足りないんじゃないかと心配しています。
今回の総合ABCの得点は、
A275 B269 C282です。平均としては275ぐらいです。

ランクはこれ以上上げられそうにないのですが、この学力点で大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

miru@在校生 [ 2011/11/13(日) ]
北でも南でも十分です!
あとは自信を持って挑むだけです。

友達がBランク230点で合格しています。
Alpha@在校生 [ 2011/11/14(月) ]
はい。上の方の知り合いかどうかは知りませんが
僕もB-中の下、入試230点ほどで合格しています。

学テ平均は255程度でした。
このような感じでも大丈夫だったので、
(まあ、倍率は低かったのですが)

全然合格可能圏内だと思います。

健闘を祈ります。
ももんが918@中学生 [ 2011/11/16(水) ]
お返事ありがとうございます。
Bランクでも合格されている方がいて
安心しました。

Aランクまであげることは不可能なので
学力点をあげるべく努力していこうと
思います。私には南高よりも北高の校風が
あっていると思っているので、絶対に北高に
合格したいです!!

頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved