教えて!札幌北高校 (掲示板)
「西高」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
中学浪人経験者って何人くらいいますか?
落ち葉@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
今の時代、中学浪人する人って聞きませんね。病気療養等で受験できなっかた以外にはみんな滑り止めの私立に行くのでは?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
今でも南高には毎年数人いて西高にもいるって聞いた、病気じゃなくって覚悟?の浪人の人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
現在中3、ランクはAの下304
SSは最近は5教科平均70取れるようになってきましたが、60代後半の教科もまだあります。

志望高は、西と北で、迷っています。
先日の道コンでは、西と北、両方98%でした。

家から近いこともあり、西を考えていましたが、
大学は北大に入りたいと希望していて、
どちらの高校も、大学は自分の頑張り次第だと思っていますが、北と西を迷っています。

夏休みの学校見学も北と西へ行きましたが、
校風など、ちがうと思いました。

それから、北はみんなAランクの人が受験すると思うので、自分はランクがAの下なので、
厳しいかなと不安に思っています。

北と西で迷って、北にしたという理由や
アドバイスありましたらお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2014/09/05(金) ]
私も北と 他校で迷いましたが、 私の場合は 見学に来ていた人達の 雰囲気の違いが 決め手でしたね。
自分のタイプ的には 他校の人達の方が 今までの環境に近い雰囲気でしたが、 北の見学では 正直 いかにも!っという印象でした。
結局、自分を試すという観点で 考えた時に 北高に決
めました。
定期代金たかい@関係者 [ 2014/09/07(日) ]
札北の特徴
・校則なし・制服あり・講習あり・追試あり
札西の特徴
・校則なし・制服なし・講習あり・追試あり

どちらもいじめはありません。

あまり変わらない気も・・・

通いやすさかな。
他校@関係者 [ 2014/09/08(月) ]
生徒の質や進学実績は北のほうが上でしょう。
北に合格する自信があるのでしたら、北にした方が無難だと思います。
内緒@質問した人 [ 2014/09/11(木) ]
ありがとうございます。

正直まだ、北に合格する自信はあまりないです。

学力テストがんばります。
やすやす@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
僕も札西と札北で迷いました。
中3の秋まで西高を志望していましたが、
ギリギリで志望校を変え北高にしました。
今日も北に毎日通っていますが、あの時の志望校変更は正しかったと思っています。
北と西との大きな違いはやはり校風ではないでしょうか、校風を気にしないのであれば学習カリキュラム(例えば、一年次の地歴公民のカリキュラム 北→世界史 西→倫理)などにも注目して決めるのもいいと思います。
学力テスト頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
Aランクで道コンSSが70弱なら、北高は普通に合格できるでしょうね。南高も大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
現在中2でA315です。
この間の道コンで北高校が98%でした。
もともとの志望校は西高校で今どちらにしようかまよってます。
しかし自分の中学校は北高に進学する人はわずかしかいなく、自分なんかが北高校に行ったらついていけるかと心配になります。
ですが自分は医学部に入りたいです。
そのためには北高校に行ったほうがいいですか。それとも無理をせず西高校に行ったほうがいいでしょうか。助けてください。
頑張れ。受験生@保護者 [ 2014/09/02(火) ]
医者になりたいのなら 南高校40人から50人弱、北高校30人から35人ほど浪人を入れて医者を目指して大学合格していますよ。
西高でも東高でも医者にはなれますよ。
ただし、上位にいることは必要ですよ。
よく調べて決めてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
同じ中学校から 北高に進学する人数に関しては、 多い所もあれば 少ない所もありますよね! 少ないからと言って レベルが 低いとは 限らないと思います。
地域性も ありますし、 学力があっても 安全策なのか? 全く 北高を すすめてこない先生もいたり
進路指導の やり方によっては うちの中学校から もう2~3人 はいれたかも? と 入学してから思いました。 勉強に ついていけるかどうか?は 入学して周りを見てから考えても いいんじゃない? 医者を 目指す 強い気持ちが あるなら、 目標を高くもって 努力し続ける覚悟も 必要でしょうね。 見学には 来ましたか? 北と 西では見学者の 雰囲気も 少し違いが あると思います。
生徒の雰囲気の違いもあるので、 まだ迷う時間は たっぷりありますよ! 急いで決めなくても 大丈夫ですよ(*´∀`)
他校@関係者 [ 2014/09/08(月) ]
>自分なんかが北高校に行ったらついていけるかと心配になります。

こんな心配をしている時点で医学部は無理ではないでしょうか。
北高校でも学年で50位以内に入っていなければ医学部は困難ですし、ましてや西高校では10位以内でなければ無理でしょう。
北高生@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
私は現在北高3年の女子です。3年生になっても315を保てるかはわかりませんよ。
私は北大医学部を目指しています。今思うと南に行けばよかったと思っています。兄が南で東京大学理科三類受かりました。南校の方がトップ校には受かりやすいです。
北高に行ける頭を持っているならば南校に行った方が北大医学部に合格しやすくなりますよ。南と北は同じくらいなので、南をお勧めします。南が無理だと思うなら西で安全に行った方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2014/08/28(木) ]

北高校に入学したいのですが、夏の道コンの合格率が20%でした。

私の周りで北を目指している人はあまりいなくて、東や旭丘を目指している人が多いようです。
ですが、みんな私より点数が高いです。

みんなより学力が低いのに、北高を受けるなんて、、、、、と自信が持てません。

いまだに勉強の習慣もついてなくて、学力Aも高得点とれそうにないです。

何かアドバイス下さい!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/29(金) ]
もちろんAランクですよね?学力テストABCの結果を 判断して ギリギリまで 迷っても いいと思いますよ。
各中学校のレベルも 様々なので 周りの人の点数や志望校も 参考にはなると思います。
まだ時間は十分にあるので、 自信が無いなら 自分に厳しく 努力するしか方法は ありませんよ!
内緒@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
305以上のAランクで学テが平均250点以上取れてれば十分合格の範囲です。
がんばりましょう。
内緒@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
↑追記
ただし、ギリギリで合格しても入学してからが
大変です。
息子は西高に変更して、入学後のどん尻も免れました。
そうなんです。@卒業生 [ 2014/08/31(日) ]
入学してからが、本当に大変なんです。

札北は、行事もわんさかありますが、テスト前テスト テスト 追試 追試 模試 学力テスト 進研模試 が 永遠に続きます。

入学の順番は、1番から320番まで付きます

ほとんどの方が、中学では学年1番からひと桁の方です。

例え、底辺で入学した場合は、トップで卒業する方はいません。

上には上が東大医・京大医・一橋・大阪大・ごろごろいますから。

得意な教科があれば、また違うかもしれませんよ。

内緒@中学生 [ 2014/09/02(火) ]
北高校から、東大合格は何人ですか?
東京大学@関係者 [ 2014/09/02(火) ]
今年の東京大学合格数
南高10人北高4人西校2人東高1人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/25(金) ]
現在中3で北高志望の者です。
北高を受験するには、道コンでどのくらいの合格率を維持すれば、ほぼ合格圏と言えますか?

また、北高は、内申点と合格点どちらを優先するんでしょうか?

たくさんの回答、お願いしますす。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
内申点と合格点の合計で算出する70%の枠以外ことを言ってるのでしょうか。
どちらも残りのうち15%は内申重視、15%は当日点重視です。
南高は当日点重視が内申点:当日点が2:8です。北高は1:9です。ちなみに西高は0:10です。
それを考えると、北の方が南よりも内申点がやや悪くても当日点でと何とかしやすいし、西高はさらに、内申は悪かったけど実力のある人には可能性が開かれています。
道コンの合格率ですが、そんなにあてにはなりません。98%でも落ちる人は落ちるし、40%でも受かる人は受かります。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
道コン可能性は正直あまり参考にしないほうが良いと思います。
たとえ道コンで満点をとろうと、入試で点をとれる保証はないんで。

強いていえば、60%はあったほうが良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
道コンと学テABC、入試本番ではそれぞれ内容や回答の仕方に違いがあるので、道コン、学テで点がとれてても、本番で良い点をとれるとは限らないんですよね。
2つ上の内緒さんのコメントは参考になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きつつき@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
春から北高生になるものですが

偏差値のサイトを見ていると、北高が西高や東高より偏差値が低くなっています
今でも、南、北、西、東の順は崩れていないと思いますが、何故このようになっているのですか?
ヒーハー@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
この掲示板の3ページ目に全く同じ質問がありますので、そちらを見たらいいですよ
きつつき@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
ありました笑
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
なんか5ページですごい事になってますね(/ω\*)怖い怖い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悔しい中学生@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
学校の友達は、まだ受験モードになっていません。私は一生懸命勉強しているのに、学テの結果が伴いません。だから学校の先生に北高ではなくて、開成にしたら?と言われてます。でも全然勉強してなくて、私より学テの結果が悪い友達が、開成にしようかな?なんて言ってます。悔しくてしかたありません。道コンのSSは67くらいあり、いつも北高合格率が78%くらいなんです。このまま、北高を目指しても大丈夫ですか?学テではなくて来年1月の道コンの結果を見てからでもいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
私の中学は東西南北いくのが毎年1〜2人いれば良い方…といった学校でした。
周りは私立単願や通信制、定時制へいく人が多くて直前までずっと教室のムードは騒がしいままだった記憶があります。
私自身もそれに流されてもっとレベルの低い高校へいってしまおうか、その方が全然楽だ、なんて考えてしまった時期もありました。
しかし今この高校へ入学し通うことができて毎日本当に楽しくて、諦めなくてよかったと思っています。

あなたが悔しい気持ちをもったまま開成にいき、自分はもっとできたのに…自分よりできない子と一緒は嫌だ、と思ってしまうようなら悔いのないようにもう少しレベルの高い高校へいくことをおすすめします。

たしか願書を出す決定は12月中ではなかったでしょうか?
倍率が出てからは変更はできますが、最初から開成にしてしまって北に変えるとなるとかなり大変だと思いますよ。

別の意見として開成か北か、ではなくその間の旭丘高校や東高、西高も選択肢の一つにすることもできるかと。
悔しい中学生@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
ありがとうございます。挑戦してダメなのと最初から諦めるのとでは高校3年間が違ってきますよね。まずは学テCで挽回して、先生にも認めて貰うように頑張ります。先輩のいる北高に入れるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
学テの結果がともなわくて悔しい気持ちはわからなくもありませんが、お友達は関係ないですよー
それより先生がどうして北高から開成にと言ったのかが不思議です。上の方の言うように、学力的には間に西、東、旭ヶ丘もあるのに。

学テはちょっと癖があるから学テで振るわなかった人が入試でもだめとは限らないです。
道コン78%は悪い数字ではないと思います。

お友達は関係なく北高に入りたいなら、北高目指して、北高が無理でもレベルの高い学校で勉強したければ西などに変えて勉強頑張るといいと思います。
悔しい中学生@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
ありがとうございます。これからの塾の学テC模擬テストや学校の本番の学テC、道コン等を頑張って最後まであきらめないでやってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るんるん@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
中3です。医者をめざしています。できれば北大医学部に入りたいです。現在のところ、自宅から近い札幌北高校を考えていますが、医学部を志望するのなら札幌南高校に行けという人もいます。北高校では医学部は無理なのでしょうか。なお、高校入試は今のところ北高校も南高校も一応自信はあります。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2013/09/16(月) ]
「ある二年生@在校生」は札幌北高の在校生ではないでしょう。

全体を読んでみても、北高生の感覚とはかなりズレていると思います。
北大医学部低下の言い訳を理科3科目のせいにしたり、
他の旧帝大と比べてレベルが低いと言いながら、受験生のレベルは下がっていないとか、高得点が必要だとかいってみたり、
最初に、学年上位30名の中に医学部志望者は10名くらいいると言っておきながら、医学部をめざすなら一人きりで目指さなければならないとか・・・全くちぐはぐですね。
これは、あなたが北高の在校生や受験生、父系を前にして、己の行為の愚かさを意識つつ動揺しているためだと思われます。
要するに、あなたが主張したいことは、医学部、特に北大医学部の権力と難度を誇示すること、それと札幌北高校に医学部志望者が流れることを食い止めたいことだけなのでしょう。
このようなことをしてくる人が、どこの学校の関係者(卒業生)であるかは明白です。

ともかく、他校の掲示板に、在校生を装ってこのような書き込みをしてくるのは、悪質なモラル違反と言えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
狂信的で気持ち悪い。
るんるん@質問した人 [ 2013/09/16(月) ]
質問をした者です。
いろいろと考えてみましたが、やはり札幌北高校にします。
ある二年生@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
説明が悪かったので補足します
まず、医学部10人の話ですが、上位30名は変動が激しいという考えをふまえ、そのレベルに合う人を考えて自分の情報から少なくとも10人は、と考えました。なので、私の学年(現2年)の話です。
今年貰った青の進路の栞のデータは本調査で正確なので使いたかったのですが、親が見てそのままどこかにやってしまったようで…ということです。
不確実な情報であったことはお詫び申し上げます。

そして、1人で目指さなければならない、というのは、受かる人数の少なさを考えて言ったことであり、決して目指す人数を考えてはいません。落ちる人と比べても何にもならないので。

あと、北大医学部低下の言い訳を理科3科目のせいにしたり、
他の旧帝大と比べてレベルが低いと言いながら、受験生のレベルは下がっていないとか、高得点が必要だとかいってみたり、
というのは、残念ながら私の個人的主観ではなく、先日北高に来てお話ししていただいた某大手予備校の方のご意見を参考に一部抜粋したその方の意見なので、信憑性の高い真実には変わりないかと。そして、その真実を言ったことを批判されても正直困ります。

結論を言いますと、誤解を招く内容だったので無理はありませんが、私は北高で北大医学部を目指してる現行二年生です。
ただ、無理はありません、といいましたが、本当に学生である可能性があるのに、自信満々に悪質なモラル違反だ、と言い切るのは、それこそモラル違反だと思うので、以後気をつけて頂きたいです。

他の関係者様、ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、発言の誤解を解き、北高生としての意識を保っていたかったので、また長文を投稿させていただきました。

最後に、質問者様。北高への受験、頑張って下さい!四月に学校へ入学されるのを楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
なんだかなあ。
これが北高2年生ですか。
塾講師か父兄レベルにしか思えないが。
別の内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
いろいろな学校の掲示板を拝見していますが…、この学校の在校生の態度や意見は立派だな〜と、いつも感心しています。

「るんるん@中学生」様、「ある二年生@在校生」様、希望の進路に向かって、それぞれ勉強頑張ってください。応援しています!

「話したいことがまだあるよ〜!」という皆様は、2ちゃん●るあたりで続きの議論をされてはいかがでしょうか?

内緒さん@関係者 [ 2013/09/18(水) ]
なるほど。
傷口が広がらないうちに、終結宣言ですか。
これ以上突っ込まれると、ボロがでるからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
言い返す言葉がなく、しかも相手が勝手に終結したとし、捨て台詞残して終結させるとは笑
爆笑です(^◇^)これでは、どっちが子供かわかりませんね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アリー@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhennsati%20hokkaido.html

このサイトを見ると、北高は東西南北の中では一番偏差値が低く書かれていますが、実際に北高は東高や西高よりもレベルが低くなったのですか?

こちらのサイトでは西≧南>東>北ですが
イメージでは南≧北>西>東でした
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
去年受験生の子どもを持っていた者です。
うちは東西南北なんて学力はなかったので関係ありませんでしたが、上記のサイトには去年から違和感を思っていました。
模試などを受けると志望高以外の合格率も勝手に載せてくれるのですが、それを見る限り、南>北>西>東は間違いないと思います。
入る時のレベルもそうですが、進路先を見ても、やはりその順で難関大学に受かっているようです。北大合格数は北高が一番ですが、南高はその分東大、京大、国医が多いです。
道コンの偏差値表が実情にあっていると思います。↓
http://www.do-con.com/data/pdf/ss2013.pdf
西高生@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
上の人の貼ったリンク、環境によっては読めないようなので・・・
偏差値は南70、北69、西67、東65となっていました。妥当なところだと思います。
ちなみに、
http://hennsati.seesaa.net/article/47027227.html
でもアリーさんのリンク先と同じようになっています。
道外の親戚とかに見られたらちょっと嫌だな。北高より上なんてありえないし、南高が公立ナンバー1なのは間違いないし・・・私は西高に受かっただけでも超ラッキーで、もうついていけなくなってきてるけど・・・
アリー@質問した人 [ 2013/07/23(火) ]
なるほど、やはりそうなのですね。
回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
他スレにいい資料おちてましたよ
最新の進研模試の結果だそう


先日やった一年生のならわかります。
今日うちらの学校で発表になりました。

南の平均点は193
北は186
西は171
東は161
だったそうです。
南は全国の高校で7位の高得点だったそうです。

こう見ると東西南北と言われるけど実力にはかなり差がありますね、南から順に綺麗に10点ずつ落ちていく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/22(水) ]
今中3の女子です。Aランクの315で前の道コンは北が86%でした。実際は西高に行きたいのですが、親が北高出身で「東西南北でも南北と西東は違うんだよ」といい頑なに否定します。北と西の差はそれほど大きいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
*@在校生さんの上の者です。
さっきはあいまいな記憶で適当なこと書いてしまってごめんなさい。大学合格実績良く見なおしてみたらやはり北高の方が全体に高いし入学の難易度も北の方が難しいですね。
やっぱり実際の生徒さんの言葉じゃないと役には立たなかったかな…と反省しきりです。ただ、昔の親御さんや私の時代は南北と東西の違いがはっきりしていて、今の方が北高と西高の差は小さくなっていると思います。親御さんが頑なな理由はその頃のイメージが強いのかなということを伝えたかったので。
一年生の@保護者 [ 2013/05/23(木) ]
学力よりも校風はかなり違うと思います。
私服で自由な校風の西高を好む女子も多いようです。
うちの娘は逆で「私服を楽しむのは大学に入ってからで十分。高校生の間はかわいい制服を着たいし、学校祭とか行事に熱い学校で盛り上がりたい!勉強も放任より先生がたくさん見てくれる方が安心!」といって北高を選んでいました。
授業の進め方や絶対条件の家庭学習の量なども学校差があるようなので、説明会にも参加して、自分の望む高校生活に近い学校を選んだほうが後悔しないと思いますよ。
一年生の@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
追伸
学校祭に行ってみると、学校の空気感や生徒の雰囲気の違いが実際に感じられ、自分の居心地の良い学校そうではない学校が、わかるみたいですよ。
日程が7月の第1週、第2週に各校集中しているので大変ですが、迷っている学校は行ってみると良いと思います。
セーラー服に憧れ@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
確かに私服校って校風も自由なところが多いですよね。
私も昔私服の高校に通っていました(札幌ではありません)校風も思いっきり自由で当時は楽しかったのですが、今頃になってちょっとした制服コンプレックス?になっています。女性は高校生の時の制服を取っておく人が多いんですよね。特に昔セーラー服を着てた人たちがうらやましくてうらやましくて(周りにセーラーらしいセーラ服の高校がなかったので仕方ありませんが)、今高校生でそれだけの頭も持っていたら北高に行きたかったなと思います。
正統派の3本線に胸のポケットのカフスも3本線。札幌で一番かわいい制服だと思います。上の方がおっしゃるように私服はいつでも着れますよ。
セーラー服に憧れ@一般人 [ 2013/05/24(金) ]

しかもまゆゆが47都道府県の制服を着た時、北海道の制服として北高のセーラーを着ていましたね!
やっぱり可愛いからだと思います。
それから大学に入ったら自由な雰囲気は思いっきり味わえます。拍子抜けするくらい。
勉強はどっちも北海道を代表する進学校なのだから、個人のやる気次第だし!
ただ、親が言うからって決めちゃうと何かあったとき不満が出てきちゃうかも。
だから、あなた自身で納得できる方をじっくり選んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
学校祭は東西南北行ったけど、ダントツに西高校が盛り上がって良かったと思う、演劇やオーケストラ部のちょっと失敗する喫茶店おもしろっかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
親は自分の母校に我が子も行って欲しい!・・・と思ったりしますもんね。

北高86%なら、北高でも西高でもどちらでもいいような気がします。北高に行っても平均よりは上に入れる可能性はありますね。

北高と西高では学力的にはそれほど差を感じませんよ。トップ層以外は差はないでしょう。

私服の高校にいく人も、みんながみんな、校風や服装で自由を謳歌したいという理由で選んでいる訳ではなく、まずは第一に、高校のレベル、自分の学力的な面、将来性を考慮して選んでいる人も多数います。

親ごさんと良く話しあって自分の行きたい高校に行ければいいですね!
西高OB@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
部外者で失礼しますm(__)m
西高同窓会(「輔仁会」といいます)は大変活発です。
北大に入っても、人脈が強くて、お得です。
西高OBOGをwikiか何かで見てみてください。北高よりも著名人多いです。
僕は西高を強くおすすめします。
ちなみに、高橋知事や上田市長のお子様も西高でした。

すみません、失礼します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved