教えて!札幌開成中等教育学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
ここで質問していいのかわかりませんが、先日の道コン4月(中1)総合資料に結構、開成中の生徒さんが名を連ねてましたが、これは高校受験を検討してるから受けたのではなく、あくまで塾に在籍してるから受験せざるを得なかった、ということですよね?。なかなか中高一貫で道コン受ける人、珍しいなと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/29(土) ]
春の道コンは毎年受ける人けっこういますよ。四谷の人達は受けないけど、練成会やニスコなどの生徒は春期講習からの流れで受けてましたね夏にはかなり減ります。
通りすがり@保護者 [ 2023/05/25(木) ]
うちの子は、学校ではテストや成績の順序などが出ないので、自分の立ち位置を知るために道コンを受けたいと言って受けました。塾には在籍していません。また、高校受験をしたいからではないです。なので志望校欄は空欄でした。一回受けて満足したみたいです。次回は受けないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌開成中等教育学校の情報
名称 札幌開成中等教育学校
かな さっぽろかいせいちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 065-8558
住所 北海道 札幌市東区 北22条東21-1-1
最寄駅 0.9km 元町駅 / 東豊線
1.4km 環状通東駅 / 東豊線
1.8km 新道東駅 / 東豊線
電話 011-788-6987
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved