教えて!札幌東高校 (掲示板)
「志願変更」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
とまと@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
受験生です。昨日の学校帰りから体調が悪く、平熱だったので寝たら治ると思いずっと寝て、朝起きて熱を測ると37.2度で、とてもだるかったです。母が病院に電話すると、どこの病院も満杯で空いていなく、だるさはあるものの平熱だったので、明日も熱が下がらなかったら病院に行くということになりました。母が数週間前症状の軽いコロナになって、その症状と似ているのでコロナな可能性が高いです。今は微熱ですが、これから上がっていく可能性があります。そうなると、本番に間に合わないので追試験になります。追試験は本番より少し難しくなると聞きます。もし奇跡的にコロナじゃなかった場合でも、数日勉強できなかったのでとても不安です。体調管理は徹底していたのに、こんなことになってとても悲しくて情けなくて、家族にも申し訳ないです。小学生の頃から憧れていて、中学生で勉強頑張って志望校下げるかまで迷って、やっと挑戦できる成績になって、とても頑張ったのでなんとしてでも、合格をつかみたいです。追試験で合格した方はいるのでしょうか?知ってる方がいたら、教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
お気持ちは痛いほどよく分かります。
過去検察で東西南北で居た気がします。
追試決定ならしっかり休んで回復させて、追試に向けて頑張って下さい。
仮にコロナではなく数日勉強出来なかったとしても、これまでの努力があるので、そんなに不安がらなくても大丈夫。
まずは、回復に専念して下さい。
とまと@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
あたたかいお言葉ありがとうございます。今日、母が病院に電話したところどこも混んでいて、開いている病院はインフルしか検査できないとの事だったので母がドラッグストアでインフルとコロナをどっちも検査できるキットを購入してもらい、家で検査したところどちらも陰性でした。明日は体調が良くても学校を休む予定です。このままいけば、本番に受けられるので後2日間無理せず頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
まじで頑張ってください。応援してます!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
受験生の母です。
私も1月末に職場でコロナ感染し、娘に移してしまいました。
2人とも弱気になり泣く泣く志願変更、本当に娘に申し訳ないやら情けないやら…
陰性だったとのこと、良かったですね。
回復をお祈りします。
他の人達も、緊張などで万全の体調じゃない人も少なくないと思いますよ。
辛い試練ですが、今までの積み重ねがあなたを助けてくれると信じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
札幌東の高1が進研模試で西高に平均点を勝っているって話は本当ですか?
教えて欲しいです。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東とガオカはなぜか荒れるね。
何なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
中途半端にプライド高いから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>【大学入試情報】
2024年(7期生)の大学入試共通テスト平均点は昨年より理系47点上昇、文系57点上昇。平均点は東西を超えており北高に次いで北海道の中ではTOP5に入っています。今年は東大、京大合格者がいるようです。

西と東がどうのこうのしてる間に開成にかわされちゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
またわけわからんのがきたな。
東関係の人かわいそうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
スルーしたら良いのに意地で反論するから余計にわけわからんのが来る
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
今年のガオカすごいよ
偏差値65で自己推薦落とされたってよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申低いならしょうがないかも知れないけど、東西南北、中でも南西なら当日点でも入れるレベルですね。
推薦大変だな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
旭丘の自己推薦は案外偏差値高い人くるんですね。偏差値65で自己推薦落とされても一般で旭丘リベンジ楽勝でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東高受かりたい@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
内申点はAの上です。
今までは偏差値62や63をとっていましたが最近は60が多く、合格率は最新ので65%くらいです。
道コンや学テの平均点は約365点です。
受かる確率はどれくらいあると言えるでしょうか?
志望校下げた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
平均点ではなく平均偏差値を気にした方がいいと思います。
何年生ですか?
東高受かりたい@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
中3です。
平均偏差値は約60〜61です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
もし満タンかそれに近い内申点なら6:4枠で滑り込めそうな成績だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/24(水) ]
東舐めたらいけない。
旭丘あたりに志願変更した方がいいかも。
旭丘でもどうかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
月寒だと合格出来る学力ですが、東だと本当に当日点の出来に左右されるギリギリの偏差値ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
旭丘もどうかなってレベルだけど
旭丘やってること斬新で時代の先端行ってるからおすすめだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
最新の合格率(道コンかな?)が65%で、東校に行きたい気持ちが強いならこのまま行ったほうがいいと思う。
私立には行きたくない、というのであれば、確実に受かる公立にしたほうがいいけど、去年の受験だと、それまでの偏差値が当てはまらない結果になったりしてるし、それこそ最近の道コン結果見ると、旭丘や国情も東と遜色ないレベルになってることを考えると、確実に受かるの判断が難しいので。
無責任のようだけど、残り1ヶ月息着く暇ないくらい頑張ってみてはどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
西高校目指してるんですが、東に変更しようか迷ってるので、いくつか教えて欲しいです!
1、制服とかの校則ってどんな感じですか?カーディガンの色が指定されているのは知ってますが、ぶっちゃけ他の可愛い色着てる人とかいるんでしょうか
2、化粧はどこまで許容範囲ですか?身だしなみのチェックとかありますか?
3、真面目すぎたりとかしますか?中学と同じくらいのおちゃらけ度ですか?
時間が無さすぎるのでどうか教えてください!!お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
気にするポイントがそれなら西目指したほうがいいのでは?
ただ東西南北行く人は基本真面目な人ばかり、入学してからはっちゃけるのは西高生だったりするけど
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
校風で西高が好きなら、志願変更する先は東より旭丘がいいかもしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
校風なら上の方に同意ですね。
ただ東西南北月寒の良さのひとつは最寄りの地下鉄駅から歩きで行けるところです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
今の受験生は地下鉄沿線に拘るよね。それだけで旭丘ハンデ負ってる。
西高は自由すぎて自分を律して行けないと堕落するよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
誰も質問に対しては答えてないので一応答えます。
1、上級生はわかりませんが、基本的にカーディガンの色は守ってる人がほとんどです。違う色を着て注意されたと聞いたことがあります。
2、先生はあまり見てないと思います。リップや涙袋を書く程度なら多分バレませんし、バレてても特に何も言われないと思います。私が気づいてないだけかもしれませんが、しっかりメイクをしている人は見かけません。スカートの丈を注意されるのは終業式などの正装する場面くらいでした。
3、真面目すぎたりはしないと思います。高校の方が自由度が高いのでむしろ中学よりはっちゃけてるかな?と私は思います。これはクラスによるかもしれません。
出願変更を視野に入れての質問でしたら、回答遅くなってしまいすみません。ご参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
今回の道コンの結果が、350点でした。
過去最低点です。
SS60切ってしまうかも。
受験まであと、2ヶ月を切ったこの時期に、こんな結果で不安です。
みなさんどうでしたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
理数が嫌いでなかったら、東よりかなり格下になりますが、旭丘のデータサイエンス科に変更したらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
旭丘のデータサイエンス科やってること面白そう。これから伸びるかも。理数系の子なら選択肢の一つに入れておこう。
匿名@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
400点はSS64.5であり、昨年の西高合格平均の64.4を超えていますので西高を諦める理由はないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
↑×6前回の道コンのssはもっと高かったのでやっぱり前回はまぐれだったんだと確信したと同時に今回もまぐれなのかもしれない、本番はもっと低い点数をとってしまうかもと不安になってしまいます。どうしたら自分に自信を持てますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
ナポレオンヒルの成功哲学を読み返しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
旭丘も月寒も実力学力は紙一重。
どちらにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
旭丘と東のほうが紙一重かと…
東SS61旭丘60月寒56あたりなので。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
去年の合格者平均だと、東63、旭丘61、月寒59。
どこまでを紙一重と捉えるか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
現中二です。過去問をまだ買っていないので入試にどのような問題が出るのかが分からないのですが、問題内容、難易度的には道コンと同じくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
入試の過去問買っても300点代の時のはあまり参考にならないみたいだよ。
点数取れて浮かれたい気持ちになるだけで実際は…
500点になってからの入試問題過去問と、道コンも同様に500点になってからの過去問買うと良いよ。
余力があったら全国の入試問題掲載されてる、タイトル忘れたけど
いわゆる電話帳を買って対策するのがベストだと思うよ。
入試より道コンの方が難しいって掲示板では口々に話されているね。道コンで対策するのが手っ取り早いみたいだね。

高校の説明会、積極的に参加して雰囲気感じてくると良いよ!
中学によっては、進学実績低い高校の情報、後から教えてくるから説明会申込もうと思ったら締切ってたって事もあるから、事前に自分で確認と、私立は親にネットから申込み手続き取って貰うのが懸命だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
入試の過去問買っても300点代の時のはあまり参考にならないみたいだよ。
点数取れて浮かれたい気持ちになるだけで実際は…
500点になってからの入試問題過去問と、道コンも同様に500点になってからの過去問買うと良いよ。
余力があったら全国の入試問題掲載されてる、タイトル忘れたけど
いわゆる電話帳を買って対策するのがベストだと思うよ。
入試より道コンの方が難しいって掲示板では口々に話されているね。道コンで対策するのが手っ取り早いみたいだね。

高校の説明会、積極的に参加して雰囲気感じてくると良いよ!
中学によっては、進学実績低い高校の情報、後から教えてくるから説明会申込もうと思ったら締切ってたって事もあるから、事前に自分で確認と、私立は親にネットから申込み手続き取って貰うのが懸命だね。
とにかく月寒に志願変更すべきでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
中3です。
内申点304点
学力テストA420点
学力テストB440点
学力テストC450点
受かりますかね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
学歴コンプの多い月寒OBの投稿に簡単に引っかからないでください。
東を貶めるのが目的の投稿です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
安全に東を選んでいい気がする。
ss64は、もしかしたらがある範囲ではあるから。
東はいいですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]

質問者の方SS66は有りますよね?
楽勝過ぎでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
1/11に受けた道コンは、速報によるとSS65〜66でした。
今、北高への出願変更を考えています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
思い切って北高にしたほうが自分のためですよ。北高でも君の実力ならいけると思います。頑張れ‼
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
北高の倍率(1.45倍)を見てビビってます。
去年までと何か状況が違うような…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
これから下がる人もいるかもしれませんし、下げたければそれはそれでよいと思いますが、私はあなたなら受かると思いますけどねぇ〜
まあ勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
そう言っていただけると、ありがたく、決心がつきそうですが、1.5倍ということは、3人に1人は落ちると言うことなんですよね…。
しかも、北高出願者の3人の中で…。
と考えるとビビります。
週末しっかりと考えます。最後の道コンもありますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/09(水) ]
昨年の進学実績を見ると西よりも東に行かせたくなるのですが、ここではそういった感じではないように思えます。私が道外出身でこちらの受験システムにも疎いので、あまり分かっていない部分もあるのですが、入学後の大学進学まで考えても 西>東なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
西の自由な校風のせいで、子供がダメになった。
東にレベル下げたから、子供がダメになった。
と、一浪してしまった親は言ってましたけど、ストレートで進学出来た所の親が、なんと言ってるかまでは聞いたことが無いから分かりません。
なんでも、学校のせいにしても仕方が無いですよね。
頑張るのは子供で、大学入るのも子供ですから。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/09(水) ]
東を選ぶか西を選ぶかは難しい選択ですね。
将来の大学進学も考えておっしゃっているのであれば、お子さんが自律的に学習できるタイプかどうかがカギかもしれません。
例えば、受験勉強も大手塾に通っていて塾頼みの勉強なのか、目標を定めて自主的に勉強できるタイプかどちらでしょうか。
一般的に自主的に勉強できる学生は、自由な南、西、旭丘が向いていると言われます。
塾に頼るタイプなら、北、東、第一高校が学校で細かく指導してくれて伸びるかもしれません。
東に魅力を感じているなら、北を目指すのはいかがでしょうか。
西も北も合格最低点はほとんど同じです。(西Aランク406点、北Aランク411点)
ちなみに普通よく聞く高校の偏差値は合格者平均SSです。
東の合格者平均SSは63ですが、東の2022年合格最低点の396点はSS60相当なので、SS60でも受かった人はいるということです。
西の最低点の406点でSS61.5相当、北の最低点の411点でもSS62相当です。
東の合格者平均レベルでも北に受かる可能性は十分にあります。
北のもう一つの魅力は、入学後に学力がぐんと伸びる生徒が多いことです。
入学時には、明らかに南高の方が上位層が厚いのに、進研模試の平均点は、南北がほとんど変わりません。
現3年生は、昨年の進研模試で北185点、南183点と南を超えていました。
現2年生は、7月の進研模試で南190点、北188点と僅差です。
現1年生も、7月の進研模試で南182点、北178点と健闘しています。
その結果、2022年の入試でも北大以上の難関国公立10大学の現役合格率で北高は南高を押さえて、全国の公立高校で2位でした。(1位は大阪の北野高)
残念ながら、東は進研模試でたいてい南北に20点前後(偏差値5程度)引き離されています。
結果として、得意の医学部保健学科を除くと、昨年の難関国公立10大学の現役合格者数は49名しかいなかったようです。
現在SS62前後あるのであれば、北高を目標にしてSS65辺りを目指すこともできるかもしれません。
(塾任せにせず、親が子どもの自宅での学習環境を整えてあげるとぐんと成績が伸びます)
北高は合格さえできれば、あとは予習・復習や課題をまじめにやっていれば、どんどん順位があがります。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
旭丘

しようかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
東は難しいから旭丘の自薦てのもありかも。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/10(木) ]
みなさま、回答ありがとうございます。JR徒歩圏というのが私の中では大きなポイントではあります。塾には通っていないのでSSも正確にはわかりません。おそらく62程度かなとは思っています。南北はもし合格となってもその後苦労するのでは、というのと通学の乗り換えの煩わしさを考え東と考えておりますが、もう少し悩んでみようと思います。
旭丘は通学の観点から考えておりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
残念だなあ旭丘超お薦めなのに😓
内緒さん@保護者 [ 2022/11/10(木) ]
東高なら通学が便利というのは大切なポイントですね。
まだ、模試も受けていなくて、通塾もしていないということはお子さんは今年受験ではないということでしょうか。
道コンは、早めに会場受験した方が良いと思います。
というのも、公立中学の学力が2極化していて、進学に熱心な学校とそうでない学校で学力に大きな格差があるようです。
うちの子の通っていた中学は進学熱心で模試の学校平均点も毎回370点を超えていました。
しかし、東区の中学では、学校平均点が200点から250点という学校も多かったようです。
道コンを受けることによって、全受験生の中での自分の立ち位置が分かります。
学校では成績が良く、内申がAランクでも道コンでは偏差値60前後ということもあるようです。
塾は、大手塾に通えば成績が上がるとは限りません。
うちは、良い先生がいる個人経営の塾を探して、子どもの学力に合った塾専用の問題集を出してもらって成績が上がりました。
東高については、北高と似ていて、学校のサポートが手厚く、生徒もやさしい人が多いと聞いています。
東高の生徒は、南北に劣らず、家庭学習も頑張っているようなので、南北より勉強が楽ということはないと思います。
しかし、進学実績については、がんばって北大、だめなら小樽商大か教育大という感じで、もっと進学実績が良くてもいいのに、といつも不思議に思っています。
東西南北は、授業や講習の内容もほとんど変わらないと思うのですが、違いがあるとしたら切磋琢磨できる環境があるかどうかかもしれないと感じています。
北高の講習では、高1から、国公立の2次試験の問題を解かされますが、休み時間に得意な友達に聞いたりして消化しているようです。
東は、南北より上位層の厚みが薄いのが弱点なのかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
旭丘に志願変更しようかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
東は南北に次ぐ難関だからな…
わかるかわるそれが無難かも。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/11(金) ]
なぜか削除された質問主さんのコメントに返信です。
今年受験で、11月になってもまだのんびりしていると聞いて少し驚いています。
昨年の我が家を思い出すと、中3の2学期は1番忙しかった記憶があります。
中3の2学期に学ぶ範囲は入試の頻出分野なので、学校で習ったらすぐ、道外の難関校の入試問題をバリバリ解きながら、入試レベルまで仕上げるようにしていました。
今はSS62相当でも、みんな必死で頑張っている時期なので、のんびりしているとどんどん追い越されて。本番の入試ではSS60相当の点数しか取れないかもしれません。
内申が良くて、英語数学が強ければ、現在SS62でも今後の努力次第で北高合格の可能性がありますが、のんびりしていて合格できるほど入試は甘くないと思います。
また、内申はAランク305点を想定していましたが、もし、Bランク285点しかない場合、東西南北は厳しいかもしれません。
北高はBランクでも414点と3点しか合格最低点が上がりませんが、東高は396点から412点と16点も合格最低点が上がります。(Bランクだと、東も北もあまり変わりません)
西高に至っては、406点から19点上がって425点と予想されていました。
それで、内申があまり良くなくて、SS62程度だと東西南北はかなりの冒険になります。
のんびりしていてもある程度の成績を取れているのですから、北高のホームページのバーチャルツアーでも親子で見て、息子さんのやる気に火が付くように応援してはいかがでしょうか。
SS62から65の間の実力差はわずかです。
これから点数や偏差値をアップする方法もあります。
ここで頑張らないのはほんとうにもったいない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
西高から東高に志願先を変えるのって、ランク下げた事になるでしょうか?道コン偏差値では1の微差のみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
ならないと思います。出身中学に大きな差はありますが、内申ランク、偏差値、進学実績共に大きな差はありません。通学アクセスと校風の違いでほとんど決めてる様ですね。志願変更は西なら旭丘。東なら月寒が多い様に感じますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
なりません。不合格リスクは似たりよったりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
旭丘に志願変更するか東で通すかで迷ってます。変更してマイナスになる事を教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
やっぱ東がいいと思うのだか…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
西ナビ、旭丘ナビ人気なんだろうけど。この両校どこがチャラい。
通学沿線で東高生はガオカギャルとの接点あまりないし。
東からランク落とす時、割と月寒なんだよね。月寒ナビもまるでといいほど盛り上がっていない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
近いほうにすればいい
高校なんて長い目で見れば通過点でしかない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
東にして万一落ちたら通学時間のロスもへったくれもない
旭丘と迷ってるっていうことは私立は避けたいってことだよね
親や担任とよく相談することだね
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
質問主さん、自分のランクと道コン偏差値を書いた方が良いと思います。
迷う理由が成績なのか?校風なのか?わからないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
まずは東西線最寄り駅に自転車かバスで行かなくてはなりません。
ランクはBですが偏差値は60〜65位をさまよっています。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
迷った所で今更。東一択で行くべき。多くの受験生は似たりよったりだよ。自分を信じる事です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
ぶれずに東一択にして頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved