教えて!札幌東高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
札幌東の高1が進研模試で西高に平均点を勝っているって話は本当ですか?
教えて欲しいです。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東とガオカはなぜか荒れるね。
何なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
中途半端にプライド高いから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>【大学入試情報】
2024年(7期生)の大学入試共通テスト平均点は昨年より理系47点上昇、文系57点上昇。平均点は東西を超えており北高に次いで北海道の中ではTOP5に入っています。今年は東大、京大合格者がいるようです。

西と東がどうのこうのしてる間に開成にかわされちゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
またわけわからんのがきたな。
東関係の人かわいそうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
スルーしたら良いのに意地で反論するから余計にわけわからんのが来る
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
今年のガオカすごいよ
偏差値65で自己推薦落とされたってよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申低いならしょうがないかも知れないけど、東西南北、中でも南西なら当日点でも入れるレベルですね。
推薦大変だな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
旭丘の自己推薦は案外偏差値高い人くるんですね。偏差値65で自己推薦落とされても一般で旭丘リベンジ楽勝でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
西高校目指してるんですが、東に変更しようか迷ってるので、いくつか教えて欲しいです!
1、制服とかの校則ってどんな感じですか?カーディガンの色が指定されているのは知ってますが、ぶっちゃけ他の可愛い色着てる人とかいるんでしょうか
2、化粧はどこまで許容範囲ですか?身だしなみのチェックとかありますか?
3、真面目すぎたりとかしますか?中学と同じくらいのおちゃらけ度ですか?
時間が無さすぎるのでどうか教えてください!!お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
気にするポイントがそれなら西目指したほうがいいのでは?
ただ東西南北行く人は基本真面目な人ばかり、入学してからはっちゃけるのは西高生だったりするけど
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
校風で西高が好きなら、志願変更する先は東より旭丘がいいかもしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
校風なら上の方に同意ですね。
ただ東西南北月寒の良さのひとつは最寄りの地下鉄駅から歩きで行けるところです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
今の受験生は地下鉄沿線に拘るよね。それだけで旭丘ハンデ負ってる。
西高は自由すぎて自分を律して行けないと堕落するよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
誰も質問に対しては答えてないので一応答えます。
1、上級生はわかりませんが、基本的にカーディガンの色は守ってる人がほとんどです。違う色を着て注意されたと聞いたことがあります。
2、先生はあまり見てないと思います。リップや涙袋を書く程度なら多分バレませんし、バレてても特に何も言われないと思います。私が気づいてないだけかもしれませんが、しっかりメイクをしている人は見かけません。スカートの丈を注意されるのは終業式などの正装する場面くらいでした。
3、真面目すぎたりはしないと思います。高校の方が自由度が高いのでむしろ中学よりはっちゃけてるかな?と私は思います。これはクラスによるかもしれません。
出願変更を視野に入れての質問でしたら、回答遅くなってしまいすみません。ご参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
札幌北高校を目指していましたが、西高か東高に変更しようと思います。内申Bです。医大入学を目指しています。ずっと北高しか考えていなかったので学校見学も行ってません。西高、東高の校風、特徴など知りたいです。現役、卒業生の方色々教えてください。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
高校が行きたい大学の担保になると思うなら南に行ったほうがいいと思う。北、西に受かるレベルなら南も受かる。
ただ南に入ったからいい大学に行けるわけじゃなく、自律できる子が多いから実績に表れてるということ。
課題量だと南が一番少ないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
南HP見たら確かに東大京大国医は過去5年平均すると現役58.8名。上位18%ってとこ。ただ国医が全部レベル高いわけじゃないから、国医可能圏は広がるかも。実際の難易度は阪大工<札医旭医<東工なので、北西東でも上位なら勝負になりそう。納得いく学校選択をしてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
成績順に
東大→京大→国医と合格していくわけではないですからね。
東大京大北大医で毎年現役30人以上不合格になってその多くが北大後期や早慶に受かっていくので
校内ss60以上の東大京大国医以外の合格者も相当出ます。

もちろん、現役合格者校内摸試ss平均(過去5年)は
阪大理系52
京大理系60
北大医医62.5
東大理一理二68以上
と、見事に阪大<札医医<京大<北大医<<東大という難易度どおりになりますが。

東高ではない@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
最初の倍率も出たので、質問主さんが来るかと思い、書きました。
東高に受かってから、最初の懇談で医学部を目指していることを先生に伝えて見てください。
実は東高から医学部に進学するのがそれほど難しくないことを知って驚くと思います。
入試が終わったら、合格発表まで中学の数学の復習を続けてください。
合格後、高校の数学の教科書や問題集をもらったら、入学までどんどん先取り学習してください。
入学後は、数学の予習復習を頑張ってください。
高1の家庭学習は8割数学で大丈夫です。
高校生活を楽しみながら医学部に合格できるよう応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
>実は東高から医学部に進学するのがそれほど難しくないことを知って驚くと思います。

え?合格者が2人しかいないのに?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
医学部保健学科の話ですか?
東高ではない@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
>医学部保健学科の話ですか?

いいえ、違います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
通りすがり@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
去年で言えばTOP10は札医、旭医くらいは受かるレベルだったと思います。

上位10人に入る努力は最低限必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
cランクで受験された先輩はいますか?
合格された開示点は何点ですか?
cランクで、来年受験される人はいますか?
2学期の成績でcになってしまいました。
3学期は1学期と2学期の成績の平均で決まっているので、c確定です。
願書を出すのに、凄く凄く悩んでます。
最悪、願書変更を考慮と思いましたが、学校から今後願書の変更なく決めてと言われました。
塾に行ってないので、受験の相談は学校だけなので、相談しても受験の悩みに対して情報本を見ての返答しかしてくれなく、過去の先輩方のデータも無い、わからないとかで、どうしたら良いか困ってます。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
そうそう!体に気をつけてベストを尽くそうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
返信したつもりが、新しいコメントになってしまいました。
このような、凡ミスしないよう、気をつけなきゃ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
上の新しいコメントが、こちらにコメントするつもりだったのですが改めまして
厳しいご意見、励みになるご意見、色々とありがとうございます!
厳しい状況ではありますが!
春には尊敬している先輩と部活生活を送れるよう!頑張ります!
ありがとうございます!!!!!
デン@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
今更回答しても遅い気がしますが一応。
2023年度入学した者です。中学での成績はCランクの真ん中でした。
幸運にも受かり、今は学年の真ん中くらい、教科によっては50位以内にいます。中学の時のランクなんて入学すれば関係ありません。
ランクの不安は入試が終わるまで一旦忘れてください。良い得点を取れば受かることは可能です。
受検した時の問題が難しければ、当日点でAランク勢やBランク勢に差をつけられるかもしれませんが、易しめだと厳しいかもしれません…
国数社理英が優秀でも実技教科が足を引っ張ってランクが上がらなかったり、学校によって評価が厳しかったりなど、様々な理由があると思います。合格発表まで辛い時期が続くかと思いますがどうか、悔いのないように。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
でんさん、コメントありがとうございます。
とても、励みになります!
でんさんは、中3の時の道コンはssや、合格判定は何%でしたか?
実は3年になってから、ss、合格判定%が急降下していて、、、。
デン@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
SSは65~67で、合格率は50%後半から70%前半でした。
道コン様が作る問題は多分どこの模試よりも北海道公立入試問題にそっくりなので、過去問を見ると傾向が掴めて高得点を狙えるかもしれません!ただ、制度が変わってからまだ2年分しか過去問が無いし、2022年度入試と2023年度入試だと全然傾向が異なるのでなんとも言えません…一応リンクは貼っておきます。
http://www.koukou.hokkaido-c.ed.jp/gakuryokukensa/gakuryoku.html
なんでも聞いてください笑
デン@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
あ、開示点書くの忘れてた!
390点台前半でした。1番高い人は440点台とか他の板に書いていましたが、Aランクで340点台の人も受かっています。AランクとCランクなら単純計算で40点分の差があります。
ここまで来たら当日点勝負です。西を勧める人が多いかもしれませんが、校風がかなり異なります。行きたい高校を受検してください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
デンさんありがとうございます!
とっても参考になりました!
少し、希望が持てました!
本当にありがとうございます!
頑張ります!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
札幌月寒高校か、札幌東高校どちらにしようか未だに迷っています。一応両方道コン98%なのですが、家が割と近いというのと、南や西のような校風は自分に合わなく、北は遠いので東か月寒にしようと思います。みなさんはどちらがいいと思いますか?選択の基準としては、学校行事の充実度や、授業の質の高さ、合格実績などです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
南西が校風合わないとしても、東も月寒もどちらも98%ですか…北はそんなに遠いですか?
ぜひ北をお勧めしたいですが。
どうしても東と月寒で選びたいなら東です。
通りすがり@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
それなら東ですね。
通学時間は大事な要素ですが授業の質や合格実績(大学ですよね)気にするなら自宅からの距離で決めるのは勿体無いような…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
3年の生徒数304人ってHPに掲載されてるけど
2年で中退もしくは転校する人多いの?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
あからさまないじめは多分ない
だけど上で言われてる通り見えない圧はある
落ちこぼれると本当に苦しい
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]

あからさまないじめは多分ない
だけど上で言われてる通り見えない圧はある
落ちこぼれると本当に苦しい

落ちこぼれたら居場所はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
圧なんてどこでもある。

東西南北で東は一番レベルが低い。

中堅高校の月寒にしておけば楽勝だったのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]

圧はありますから。

東を受験して合格したら東。

落ちたら私立ですね。

月寒なんてとんでもない。

悪い冗談は辞めて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]

どういうこと?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
辞める人は確かに多いとは思うけど、家の事情での転校や他の道(美大や通信に通うなど)に進むために辞める子も多くいるし、応援しながら送り出してるから辞める時もそんな悪い雰囲気じゃないと思うんだけど。むしろいじめとかも聞かないし行きたいところに転校できる環境って良くないか?あとホームページ上で学年の人数が減ってても、不登校気味になってしまって休学して(留年して?)下の学年に行った子とかもいるから一概に全員辞めたとは限らないのでは?
そんな女子高じみてる訳でもないし、生徒からあいつ来ない〜みたいなノリは感じたことないですね。教師陣はまだしも。「学校に来るのが原則で当たり前」「学校に居場所がないことないことなんてない、席はあるじゃん」「今日休んでる人多いけどほんとに学校に来れないほどの体調不良だったのか?」などの発言は度々出てきてるし、不登校に理解がない大人が多いなとは思う。
ただ、ここの掲示板で東は魅力が無くなってきたと訳知り顔で語ってる人たちは一体何を知ってるのか?ここの掲示板だけを見て東も終わったって思ってる人たちは何を分かった気でいるのか?不思議でならないな。
しかし中堅高校の月寒までレベルダウンするのは
PRIDEが許さない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
旭丘ならまだ妥協出来そう。自由な楽園。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
東に限ったことではない
どの高校も同じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
私の家は札幌にあるのですがバスで地下鉄の駅まで行く必要があります。
それで東高行こうと思ってることを友達に話したら、乗り継ぎが大変だから近くの高校にした方がいいんじゃないかと言われました。やはり通学で1時間以上かかるのは疲れるでしょうか?
東西南北では西高が1番近くです。兄も通学時間は大事だと言ってました。やはり通学に時間を取られて勉強についていけなくなるでしょうか。部活も入りたいので(;_;)
在校生の方などで家が遠い人が答えてくれると嬉しいです(っ'ヮ'c)
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
最初にバスで地下鉄駅まで、とありましたね。
琴似なのか宮の沢かわかりませんが、そうであれば西でも東でもそれほど通学時間に差がないように思えますが。
西28丁目〜菊水は11分、最寄りの地下鉄駅からは東のほうが若干近いので。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
東高は真面目な校風もあってか好印象の親身な回答多い様に感じます。
頑張って受験勉強して東高の仲間入りして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/20(日) ]
西高はバス一本で行けます。30分くらいかな?
頑張って受かりますっ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
頑張って受かります!は西なのか東なのか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
誤解与える感じでごめんなさい!!東を受けます!!
今日の説明会にも行きました
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
そうですよね!頑張って合格掴み取って下さい。一同応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
西高にバス1本30分で通えるのにあえて倍の通学時間のかかる東が第一志望。西に比べて東は地味なイメージなのに。なかなか少数派で個性的ですね。応援したくなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]

そういうのやめなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひがしOB@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
南と西はお金持ち多い、北は色々、東は金持ち少ない。
現役学園が多くなるのもしょうがない。
南、西なら浪人する事に躊躇ないだろうしね。

南と北、西と東は学力的に被る層がいるけど、
出身中学の違いはびっくりするほどだよ。
悲しいけど親の経済力は勉強頑張っても変わらないんだよな。

北海道は圧倒的に札南

>>>だいぶ下がって北西
更にだいぶ下がって東
東西南北に入れるは恥ずかしいから。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]

東は毎年高倍率だし受験は難関だと思います。
私立が台頭してるから中堅校とは開きが大きくなってる。その後のことは本人の問題で東西南北が別格なのは揺るがない。

東は東西南北でダントツの最下位。
南や北と一緒にすると恥ずかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
今は、チャレンジ駄目なら私立の流れがあるが諸般の事情により西や北からの変更先に東が選ばれやすいと思われ(北は西にも行くだろうがより安全策を取ったり校風的には西より東が近い)東はそういう意味で受験においては厳しい。恥ずかしいとかどうとかではない。
中堅校まで落とし、鶏口のポジションに甘んじ推薦枠取るのも一つの方法だが堕落してしまう危うさもある。まぁ自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]

今は、チャレンジ駄目なら私立の流れがあるが諸般の事情により西や北からの変更先に東が選ばれやすいと思われ(北は西にも行くだろうがより安全策を取ったり校風的には西より東が近い)東はそういう意味で受験においては厳しい。恥ずかしいとかどうとかではない。
中堅校まで落とし、鶏口のポジションに甘んじ推薦枠取るのも一つの方法だが堕落してしまう危うさもある。まぁ自分次第。

東は低迷傾向です。
月寒にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
道外から札幌市内への引っ越しにあたっての中学学区の話題、南高だとこれ↓で自然なんだよね…

https://www.zyuken.net/school_page/10110121154/bbs_id/16793101685883888/
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
南高で自然な話なわけではなく
経済的に余裕のある家庭での自然な話

南高にだってお金持ちじゃない家庭の子もいるし
北西東にだって上記のスレみたいに考えてる裕福な家庭の子もいる
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
道外から札幌市内への引っ越しにあたっての中学学区の話題、南高だとこれ↓で自然なんだよね…

https://www.zyuken.net/school_page/10110121154/bbs_id/16793101685883888/

札幌残らん金持ちは圧倒的に中央区に住んでいる。
札幌南や札幌西が人気が高いのは好立地もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
札南在校生の出身中は中央区1区で1/3占める。
さらに毎年30名程度受かる附属入れると
中央区+附属で半分近く占める学年もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
桑園・北円山だと中央区住みなのになぜか中学の学区は西区って場所もあるから
西区民の数は見た目より少なく、
中央区民の数は見た目より多くなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
在校生、卒業生のみなさんに質問があります。
札幌第一高校の文理選抜に合格された方で東高と迷われた方、実際に友人などで文理選抜に進学された方はいらっしゃいましたでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
参考までに昨年度の北大現役は選抜が11名、北進が24名です。
選抜に関して北大以上を約15名と考えると15/80=19%
東高は北大以上60名と考えると60/320=19%
東は看護学科が多いとか色々ありますが、大きな差は認められず、第一選抜に合格平均ほどのアドバンテージはないように見えます。
巷の噂では進研模試などの結果は西、選抜、東、北進の順だとか。
選抜と東は僅差だそうです。
最終的には通学路、校舎環境、学費(これが一番でかいかも笑)などとの相談で決めることになるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私立って塾行かなくても学校で完結できる?となると補助金利用できれば支出はそんなに変わらない?
東で塾なしなら一番コスパいいけど、私立のエアコン完備は勉強する環境が整ってていいよね。

内緒さん@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
補助金は低収入の人しか満額受けられんのですよ。
普通の家庭は毎月35,000円くらい高いです。
私立はそれがエアコンなどの環境代に消えます。
教育内容としては本人のやる気次第で、東も第一もどちらも十分な環境と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
そうですね。世帯年収590万未満かな?
校風や通ってるのをイメージしてなんかしっくりくる方を選んでもいいかも。楽しそうな方とか。雰囲気があってるかな?って直感がきたとか。
確かに勉強は自分次第ですよね。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
そこまでだァ〜〜!
もうやめましょうよ!
時間が!!!!もっだいない!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
華麗に噛み合ってない…w
まぁ、受験生の皆さん今日は本当にお疲れ様でした。
ぐっすり寝て疲れを癒やしてくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/03(金) ]
息子は東高落ちて第一高校選抜に行きました。その後、指定校推薦で早稲田大学に入りました。高校でももちろん頑張っていました。結果的には東高校に入っていたら、一般入試では行けなかったかもしれない学校へ入れたので、本人は第一高校で良かったと言っています。選抜の友達は北大かそれ以上に行っています。勉強は中学以上に厳しくはなりますが、塾に行く暇ない位学校で講習がありました。ただ公立は行っていないので比較はできません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
皆様ありがとうございます。
とても参考になります。
特に上の保護者の方、ありがとうございました。
まずは合格発表を待ち、それまで色々と考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さま@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
中二です。
東高を志望しているのですが、内申がBの中間ほどです。西高には完全に学力を重視する10:0枠があると聞きました。低内申の人が目指すには西高と東高どちらの方が良いんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
Bは低内申だとは思いませんが、おっしゃる通り
西の方が実際低内申(C以下)の合格実績は多いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
西高も東高も合格者の7〜8割はAランクですので、Bはハンデを負っての受験となります。
結論から言うとどのランクにおいても東高の方が合格最低ラインはデータ上低くなっていますので、受かりやすさは東高の方が上となります。

10:0などの制度はからくりがありまして、話すと長くなりますがご質問のように内申が低いから受かりやすいかな?のようなイメージは払拭して下さい。南高板によく詳しい方が語られていますので参考にしてみて下さい。
まだ2年生とのことですから、道コンを受けて、最低ラインを見るのではなく、まずは両校の合格平均偏差値を超えるよう努力を続けてみて下さい。最低ラインを今から見ていると届かなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
南〜東までは特に当日点がどれだけ取れるかが勝負だと思った方がいいです。
あまり10:0や6:4、8:2など重視する割合でそこに入れたらと考えない方が身のためです。
上の方もおっしゃる通り、ボーダーを見るのではなく合格者平均点を見て受けるかどうか考えてください。
また西と東では全く校風異なるので自分の希望と比較してよく検討することをお勧めします。
質問した人@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ご回答ありがとうございます!
考えたところやはり、西高は自由すぎるようなイメージがあるので、私にはあまり合わないと思いました。東目指して頑張ります!
もうすぐで学年末の評定が出るのですが、数学やら国語やら色々とやらかしました……ランクは下がってBの280ちょい上くらいになってしまいそうです……。
道コンではSSどれくらい取っておくと安心ですか?また、道コンでの東高の第1志望者は現在約360人くらいなのですが(当たり前ですが全体だともっと多いです)、その中で何位くらいだと安心できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
道コン受けているなら総合資料もらってますよね?
そこで各高校の合格者平均がわかりますよ。資料をよく確認してください。
安心できるかどうかは人により感じ方違いますし責任が持てませんから言えません。
自分がどれくらいなら安心できるか、です。
どんなSSでも「本番やらかしたら…」の不安は拭えませんから、安心はできないと思います。
とりあえず第一志望者数内順位は、現時点で半分より上にいれば今の時点ではよいのではないですか。
今後は道コンの回を重ねるごとに現時点での南北西第一志望者が移動してくると考えた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
もし道コン受けていなかったら、今なら道コンHPで第5回道コンの資料見られますかそちらでも高校別の合格者平均その他を確認できます。
質問した人@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ありがとうございます!
まずは4月の道コンまでどれだけ伸ばせるか、自分が今どの立ち位置にいるのかしっかりと把握した上で勉強を頑張っていこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved