教えて!札幌月寒高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:913件 / ページ数:92
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
まだ学力テストやってないから得点力は分からないのですが、Cランクで月寒高校って行けるのでしょうか。宛にならないですけど定期テストは430点ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
大丈夫だと思いますよ。引き続き勉強、頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/30(金) ]
答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
ものすごくがんばります!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
Cランクで合格しましたよ!かなり下の方ですが合格です。
最後まで気を抜かず頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/08(土) ]
えすごい尊敬します!もし良ければ、学習点と学力テストの点数教えて欲しいです!!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
上の方と別の者ですが、259で429で合格しました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/10(月) ]
定期テスト並ってめっちゃすごいです!!!わたし今258で1年生の時低すぎてオール5にしてもBランクいかないんです😿学力テスト400点以上とれば月寒高校受けれますかね?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
私立大学に合格した人は実際どのくらい進学していますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
合格者数しかわからないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
確か
学園で30人くらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
GMARCHは何位くらいの人が進学してますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
専願にしたら、割と下位でもいけそう。
でも国立目指しながら滑り止めで合格しようとするなら
かなり上位にいないと厳しいと思う。
あなたが北大や樽商を捨てて、私大志望に切り替えるなら、順位とか関係なく、早いこと対策することで合格できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
月寒下位で行けるかよ。アホちゃう。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
月寒から難関大学は合格無理。
内緒@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
MARCHって専願にするか滑り止めにするか
で全然難易度が違う。
MARCH専願にする人って、偏差値50台の高校が多いから
月寒でも問題ないと思う。

けど、MARCHを滑り止めにする人は偏差値70台の高校が多いから、国立の滑り止めでMARCHを受けるのは無理。月寒レベルなら。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
月寒からMARCHは法政以外はほぼ無理。北大合格者でも半分は明治落ちる。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
月寒から難関私大は無理。
底辺学部だったら合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
この高校から

北大、樽商、釧路公立は
それぞれどれくらいの順位にいる人が進学してますか?
質問の種類
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
文系理系とかにもよるし一概には言えないけど北大は1位〜20位くらい、樽商は4、50位前後、釧路公立大は100位〜150位くらいかな。ざっくりね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
1学年何人くらいいますか?おおよそ
内緒さん@保護者 [ 2023/04/16(日) ]
高校のHPの、『進路指導部から』に、歴代の合格実績があるので、参考にしたら良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
2023年度新入生の方に質問です。
僕は多分ギリギリで月寒に合格したのですが、他にもギリギリで合格したと思っている方がいれば、当日点を教えて頂きたいです。わがままなリクエストでごめんなさい🙏ちなみに僕は342点でした…
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
忘れてました!Bランクの282です!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
内申293の同じく342点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
北大後期合格者2名。併せると旭丘を現役では超えた模様。来年は現浪トータルでも抜けそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
今年の現役生が初めて旭丘を北大実績微差で逆転。まさにアッパレ!潮の目は変わった。
来年2年連続なら本物。新3年生は真価が問われるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
新3年生は模試では旭丘と僅差だが、北大を狙える層は月寒の方が厚い。多分来年の現役も月寒>旭丘になると思う。再来年以降は旭丘のDSが全く奮わないので、更に差は広がるのではないか。大手塾も東西南北月寒と表記する日も近いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
現役生では北大も難関大も旭丘と全く互角の実績だった。来年受験生の上位層は月寒の方が厚いのは強み。東西南北月寒。最も歴史の長い札幌公立5校とも一致する。原点回帰で本物志向の時代に旭丘はDSで傷口が広がった。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
お願いだからこんなみっともない争いやめてくれよ、どっちが上だろうとドングリの背比べなんだよ。東西南北月寒?一緒にされたらこっちが恥ずかしくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
どんぐりの背くらべ。旭丘はそこまで権威失墜してしまってたんだね。打倒旭丘意味なし。ある意味納得。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/02(日) ]
ドングリの背比べで勝ち負けを意識する方が決まって格下、だからもう止めて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
東が打倒旭丘であっと言う間に抜き去った様に、格下がチャレンジャーでハングリー精神で切磋琢磨することにこそ意義があるんだよ。旭丘も戦わないなら月寒にも倒される。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/04(火) ]
>現役生では北大も難関大も旭丘と全く互角の実績だった。来年受験生の上位層は月寒の方が厚いのは強み。東西南北月寒。最も歴史の長い札幌公立5校とも一致する。原点回帰で本物志向の時代に旭丘はDSで傷口が広がった。

しかしみっともない。
東西南北に月寒が入る訳ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
Cランクの264の中2です。
月寒高校に入りたいです。
当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ボーダーの点数は試験の難易度によって変わるので、道コンを受けてだいたいいつも偏差値60くらいとれていれば合格するかもしれません。
質問者@中学生 [ 2023/05/26(金) ]
貴重なご意見ありがとうございます😭😭
まだ、道コン受けたことがないのですが、
どうしたら受けれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
Cランクの264の中2です。
月寒高校に入りたいにですが
当日何点取れば合格できますか?
に@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
中2なら何とかなるのでとりあえずBランクは取りなさい。ランクはまじで大事!受験前になってそう気付かされた。後悔したくないならbランク取りなさい。
質問者@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
答えていただきありがとうございます😭
まずは、ランク上げるの頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
制服購入に行ったところ、スカートの丈が膝下でした。合格通知の封筒に入っていた冊子にはスカートの丈は膝の真ん中と書いていたので、自分でベルトなどを使って丈を短くするのはありなのでしょうか?
身だしなみ点検などでそこら辺も見られますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
ありです。規則を守っていればベルトを使っていても大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
3月2日に返信した者です。
合格おめでとうございます!!
質問者さんが自己採より上回ってて良かったです!
私も合格できたので春からよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
もしかして自己採点が319点だったという私の質問に返信してくれた方ですか!?
違ったらすみません。
もしそうならあの時返信してくれてありがとうございました!
そして合格おめでとうございます!
春からよろしくお願いします!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
そうです!!間違えて新しく質問してしまっていましまね笑
いえいえ!
こちらこそありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌月寒高校の情報
名称 札幌月寒
かな さっぽろつきさむ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 062-0051
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒東1条3丁目1
最寄駅 0.7km 月寒中央駅 / 東豊線
0.7km 美園駅 / 東豊線
1.2km 白石駅 / 東西線
電話 011-851-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved