教えて!札幌月寒高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
ツーブロック禁止ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
校則は厳しくないのでというかむしろ緩いのでツーブロックがダメとは聞いたことがないです。女子でもツーブロックしてる人何人かいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
ツーブロックは似合わない人がするとイタイですよ。
余計なお世話かもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
月寒高校の女子の制服って可愛いと思いますか?
そんなこと言って勉強しろなどのコメントは大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
地味ですが可愛いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
可愛いと思います。
あと、着やせして見えると思います。
他校生@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
月高生の友達が数人います
ブレザーとスカートに線が入っていて(シャドーストライプというそうです)、明るいところで見ると線がちょっと目立ってかわいいです
可愛さと清楚な感じが両方あっていいなと思います
勉強しろとかは言いませんが、グッドラック!です
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
清楚だし、シンプルなデザインが良いです。
誰にでも似合うし、もちろん可愛いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
地味で可愛いくないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
>誰にでも似合うし、もちろん可愛いです。

あなたの下に『例外』がいるようですね(ノ∀`)
でもほとんどの女子には似合うと思う
清楚で可愛いに一票です(o ̄∇ ̄o)♪
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
可愛いくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
月寒高校の人間関係はどんな感じですか?
いじめなどはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/12/11(月) ]
三学年通じてイジメ事案は聞いてません。女子が若干多い月高ですが 心配はないときいてます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
陰湿だね。
陰でいじめがある。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
当たり前だけど、いじめは良くない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
ひとことでいうとよくない。
自分の実力を過信した人間がほとんど。
自分は頭がいいと思ってるからかプライドが高い。
そのくせ社会性が全くなく、社会に興味も示さない。
机上で多少お勉強ができるいい子ちゃんが集まる場所です。
そんな性質のよくない人間が多いので、当然裏でいじめもあります。
もっと簡単に書くと、面裏の激しい人間が多い学校だということです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
清田のおっさん捏造しつこい
ぼー@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
月寒のおっさん捏造しつこい
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
ひとことでいうとよくない。
自分の実力を過信した人間がほとんど。
自分は頭がいいと思ってるからかプライドが高い。
そのくせ社会性が全くなく、社会に興味も示さない。
机上で多少お勉強ができるいい子ちゃんが集まる場所です。
そんな性質のよくない人間が多いので、当然裏でいじめもあります。
もっと簡単に書くと、面裏の激しい人間が多い学校だということです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
ひとことでいうとよくない。

自分の実力を過信した人間がほとんど。

自分は頭がいいと思ってるからかプライドが高

い。

そのくせ社会性が全くなく、社会に興味も示さ

ない。

机上で多少お勉強ができるいい子ちゃんが集ま

る場所です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
OB@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
過去問、発見!

公立高校入試問題・解答 平成20〜29年度(10年分)
http://www.koukou.hokkaido-c.ed.jp/gakuryokukensa/h29gakuryoku.html

英語聞き取りテストは
ユーザー名:listening 、パスワード:english

国語はプリンターで印刷する必要が…。
本屋で過去問集を買ってもいいけど。
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
1 年後に受験します。
月 寒の部活の練習時間について質問
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
30 位から40位が北大圏内、
日 々の勉強の成果を模試で確認。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
投 手が野球部で一番重要で、私立高校・推薦試験の原
稿 を文章に起こし面接前に確認する。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
全 力で過去問と演習問題を解い
て 得点率を把握する。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
清 朝の1616年から日清戦争までのまとめを・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
田 んぼの検地をやった秀吉から刀狩までの復習。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
中 間発表の倍率の推移を検討し、
学 校の担任と相談します。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
教 材の良し悪しが塾によってあるので大手から個人塾の講
師 の経験が志望校選びに反映する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くんT@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
僕は今中3なのですが、月寒高校か手稲高校でとても迷っています。
内申点はB283で学テ平均点は222点でした。
8月に行われた道コンでは212点でした。
自分は月寒高校行きたいのですが、親や先生には安全に手稲高校に下げた方がいいのではないか?と
言われました。この内申点と学テの点数なら月寒受かると思いますか?あと、入試なら何点くらいとれそうですか? 学テ終わってからけっこう勉強がんばっています!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
清田と言えば一昨日くらいに清田高校出身の中学教師が勤務校の女子更衣室盗撮で捕まってたっけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
道新 2017年12月29日(金)
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/154405
北海道教育大学釧路校1998年卒
札幌清田高校1994年卒
ぼー@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
月寒と言えば一昨日くらいに月寒高校出身の中学教師が勤務校の女子更衣室盗撮で捕まってたっけ。
ぼー@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
ぼー@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
上の偽者の卒業生 あなた月寒高校しか入れな

いくせに

月寒と手稲のこと全く知らないよね 月寒にお

帰り下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
2017年12月29日(金)詳細
https://brandnew-s.com/2017/12/29/shimanukitetsuro/
札幌清田高校1994年卒 北海道教育大学釧路校1998年卒
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
札幌清田高校1994年卒 2017年12月29日(金)詳細
https://moffungtonpost.com/918
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
OB@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
■学校別、合格最高・最低・平均点(2017年3月)
(質問ではありません。参考情報)

2017年3月 公立入試の学校別、合格平均・最高・最低点
----------
校名 合格者平均点 最高点 最低点 道コンSS換算
----------
南 251.2 290 238 69.5
北 244.7 270 223 67.8
西 236.6 279 218 65.6
東 232.8 260 207 64.6
国際情報225.8 251 214 62.8
旭丘 224.9 260 199 62.6
月寒 213.0 241 187 59.5
北広島 208.3 232 164 58.2
手稲 207.8 240 182 58.1
開成中等207.7 269 180 58.1
新川 199.0 224 166 55.8
藻岩 196.7 259 186 55.2
清田 193.2 214 154 54.3
北陵 192.5 221 162 54.1
啓成 190.9 224 142 53.7
大麻 189.1 217 158 53.2
平岸 181.3 225 150 51.1
千歳 176.9 227 117 50.0
稲雲 174.9 200 142 49.5
東陵 154.3 236 125 44.1
----------
■注意点
1.学力コンクール事務局の調査で判明しているもので、
実際は点数の高低がある(未調査の人が多数いる)
2.上位高校ほど採点は厳しい(学校間で採点基準が異なる)
(南の240点と東陵の240点は違う)
3.各校の学力分布の層、傾向を把握する参考程度にはなる

何点で受かりますか?など似た様な質問が多いのでご参考にどうぞ。間違い、追加情報、詳細説明な

ど関連情報をご存知の方は、自由に投稿して下さい。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
清田は平岸と同レベルで150点で受かるんだ。
清田Fランク、オール3で受かるからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
南の最低点と月寒の最高点が同じ?
ぼー@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
月寒オール3で受かるからね
ぼー@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
月定オール1で受かるからね。
ぼー@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
清田は平岸と同レベルで150点で受かるんだ。
清田Fランク、オール3で受かるからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
月定オール1で受かるからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
南の最低点と月寒の最高点が同じ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
南の最低点と

月寒の最高点が同じ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
第一の板で、月寒と第一北進ならどっちがマシか争っているのですが、どう思いますか?学力が月寒程度しかないと悩んでいる中学生が質問しただけなのに、周りが争うのはどうかと思うのですが。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
私は月寒でも一高でもないけど、月寒の方が頭いいイメージありますよ。
一高って言われるとちょっと気を使うし、ピンキリ過ぎて読めない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
模試上位と下位の差は、公立では考えられない程の開きでしょうね。
上位=下位と同類に見られたくない!
下位=上位と同類に思われてラッキー!
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/24(火) ]
月寒で第一の存在意識した奴見たことないから眼中にない。
どっちの高校でもいいけど最終学歴は大学でしょ。
大学1年をやりつつ北大目指す仮面浪人もいるからどうしても学歴にこだわりたければ、毎年百数十人受かる北海学園から大学院で北大、その他有名大の研究室へ進学する道もある。今、大学1、2年で現状不満な君も大学院ルートがある。
只、北大卒のフリーターも増えてるしそれが本人の幸せや成功につながるとは限らない。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
月寒は学力上位層がいません。
進学実績もぱっとしない(>_<)
北広島、手稲など他の高校を勧めます。
第一もいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
上の偽者の在校生、あなた清田高校しか入れないくせに、
月寒、北広島、手稲、第一のこと全く知らないよね。
清田に帰りな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
ロイター(共同通信)2017年12月29日(金)
https://jp.reuters.com/article/idJP2017122901001303
北海道教育大学釧路校1998年卒
札幌清田高校1994年卒
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
上の偽者の在校生、あなた月寒高校しか入れないくせに、
北広島、手稲、第一のこと全く知らないよね。
月寒に帰りな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
女子バレーボール部に入りたいと思っています。
ですが、私は今帰宅部で技術も体力もあまりないと思います。月寒高校のバレーボール部は強いみたいですし、正直なところ足でまといになるし、入らない方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
バレーは高校から始める子も多いみたい。
自分を鍛えてみんなと目標に向かうなら、ハンド部同様いいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
女子硬式テニス部とバイトの両立はできますか?あと、硬式テニス部の部活の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
友達が女子硬式テニス部です。

週末だけのバイトをしている子ならいます!
夏の平日はバイトをするのは忙しそうです…

私の学年のテニス部はとても仲が良いと思います。
優しい子が多いように感じます(^^)

内緒さん@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
今年は校舎改修工事が行われる関係で、学校のテニスコートが使えなくなります。硬式、ソフトテニス共に練習場所を確保するのが大変になりますので、入学後各部の説明を聞いてから判断するといいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
女子のバスケ部は強いんですか?
大会結果とか教えて頂けないでしょうか...
内緒さん@保護者 [ 2017/03/25(土) ]
新人戦は札幌ベスト16だったみたいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/03(月) ]
そーなんですね!!ありがとうございます🙇🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌月寒高校の情報
名称 札幌月寒
かな さっぽろつきさむ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 062-0051
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒東1条3丁目1
最寄駅 0.7km 月寒中央駅 / 東豊線
0.7km 美園駅 / 東豊線
1.2km 白石駅 / 東西線
電話 011-851-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved