教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
中学校経由で合否結果を教えていただきました。自己採点245点でA特待でした。S特待だった方は何点取れていたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
発表明日じゃないの??
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
明日、中学校に連絡行くはずですよ。

嘘は良くないと思いますけど(笑)
中学@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
え・・・学校には連絡が来ているのでしょうか。
私は知らされてませんが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
皆が明日の発表をドキドキしながら待っているのに、自分は先に聞き、しかも受かったと喜ぶとは軽率すぎます。保護者モンスター
受験生の母@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
我が家の娘も、今日、中学校の先生から『合格してたョ!』と言われたそうです。 ですから、最初の質問をされた方が書き込まれたように、明日の本人宛の通知より先に中学校の方へは合否の通知があったのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
通知より先には教えてもらえない学校の方が多いんですよ。あなたの書き込みで混乱してる受験生はたくさん居ます。とにかく軽率…の一言
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
子供より保護者でしゃばりすぎ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
親バカ炸裂!!!教師も軽率!!!

内緒さん@関係者 [ 2013/02/28(木) ]
まったくだ。
自分さえ良ければいい恥ずかしい親…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]


とゆうか、
そもそも合格発表前に中学校に連絡行くのですね。

じゃお@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
無駄な言い争いをこの場でしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
おめでとうございます。

いきなりで失礼します。

私は昨日(27日)に合格を知らされました。
発表は今日(28日)と聞いていたので私自身も凄くビックリしました。
どうやら、学校側には前日に連絡が行くようで…
まぁ、そこは学校により違うとは思いますが(^^;;

ほかの回答者の皆さん、質問者様は嘘などついていませんよ!
そこのところご理解くださいm(_ _)m
一高OB@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
第一高校は、ここ数年、前日に中学に通知してます。だから、誰も悪いのでなく、高校の担当者が、一番悪い。合格者が、前日に教えてもらって、それを攻めるのは、ナンセンス。高校側が、しっかりルールをつくらないと。でも、いろんな事情があるみたいですよ。
応援団@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
皆 公立の受験を控えてピリピリしてるんです
とにかく、あと少しです
頑張って下さい〜
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
せめて合格発表日まで待ってから書き込んでも良かったのでは??受験生の子供を持つ親なら他の子供の気持ちもわかるでしょ…残念
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
皆さん…舞い上がっちゃってるバカ親にコメントするだけ時間の無駄です。1部のバカ親に振り回されない様にして…残りの中学校生活を楽しみましょう
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
そうだ、
自分で書き込み自分をフォローしてなさい。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
くだらなすぎ
とにかく自分を信じて頑張る!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
そもそもいろんな事情があるからこそ発表日まで待ってから質問のせれば良かっただけの話.
毎年先に聞いておだっちゃう親いるから振り回されない様に.
内緒さん@関係者 [ 2013/02/28(木) ]
そうです。
くだらないです。
受験は親の為じゃないんです。
皆さん…公立高校も頑張りましょう。
そして将来自分が親になった時に…落ち着いて子供を見守り応援しましょうo(^▽^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved