教えて!北広島高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高専生@一般人 [ 2009/09/29(火) ]
友達で北広島を欠席して高専にきた人がいます。

でも進学校の北広島を蹴るってのがちょっとわかりません。

やっぱ、もったいない気がします。

どう思いますか?
北広生@在校生 [ 2009/10/04(日) ]
いや、そうは思いません。

私は今年入学しましたが、こんなに楽しくない学校とは知りませんでした。

毎日朝のテスト基準点が設けられていてそれを突破しなければ、課題or追試です。

学校祭も2日間だけ。体育大会も2日。
シルバーウィークには、山のような課題が出され。そして授業はクソ・・・

こんな感じですよ?きたいと思いますか?
在校生?A@在校生 [ 2009/11/13(金) ]
そんなことないですよ!
高い目標をもちたい人にとっては最高の学校だと思います。
先生たちも親身になって相談にのってくれるし、なにより良い人たちばかりです!
北広生@在校生 [ 2009/11/22(日) ]
は?
なにをいってるんですか?

それは成績が良い人達の話。
現に私たちは見放されてる。
北広保護者@保護者 [ 2011/12/29(木) ]
クラスで常に30〜35番で札幌市立大合格
本人のやる気次第でどうにでもなる。あきらめたらそこで終わりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかね@中学生 [ 2009/02/23(月) ]
北広島高校の校則はきびしいですか?

あと、苫小牧から通ってる人はどのくらいいますか?
P-!@一般人 [ 2009/04/06(月) ]
本当は厳しくないです。
ただ、入学してくる生徒、父兄が勘違いしているから厳しく感じるようです。当たり前の事を当たり前に、常識をもって生活する分には厳しくないです。別に違反摘発に躍起になっている先生方ではないです。他校がだらしなさすぎるだけです。
トゥットゥルー@在校生 [ 2009/08/05(水) ]
厳しくはないです。
今年度から頭髪に関わる校則が緩和されました。携帯電話に関しても昨年度までは持ち込み禁止でしたが、先生方もほぼ使用している現場に遭遇しない限り黙認状態でしたから今年度より持ち込みが認可されました。(昼休みなどで普通に使っています。先生方は滅多に教室に来ることはありません。)
服装は男子はネクタイ、女子はスカート、ネクタイが主に注意事項としてあげられますが、注意するのは一部の先生方だけであと、毎月一回の「身だしなみ点検」時、式典などで気を遣えば良いと思います。

長文になってしまいました、すいません。
校則は厳しくないです。
一般常識さえ身に付いていれば大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北広島高校の情報
名称 北広島
かな きたひろしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 061-1112
住所 北海道 北広島市 共栄305-3
最寄駅 1.1km 北広島駅 / 千歳線
6.4km 上野幌駅 / 千歳線
7.3km 島松駅 / 千歳線
電話 011-372-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved