教えて!北広島高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ミク@中学生 [ 2009/10/11(日) ]

札幌市に住む中02の女子です☆

入学後の宿題ってありますか???
出るとしたらどれくらいでるんですか…?

あと、制服ってカワイイですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
北広生@在校生 [ 2009/10/25(日) ]
上の方の言っている事はほとんどうそですね・・・
実際制服はまあまあだとは思いますが、スカートを短くしていたりすると、生徒指導部によばれます。ケータイも校内で使っていたら没収です。しかも毎朝テストがあって、基準に満たないと課題です。
それと、北広に入学してよかったと言っている先輩や同学年の人はいません。逆にこんなとここなければよかった。と言う声が多数です。千歳に住んでいるのならば、千歳高校にいったほうが絶対にたのしいですよ。
ミク@質問した人 [ 2009/10/25(日) ]

え……
そうなんですか?

毎朝テストがあるんですか(-_-メ)それはキツいですね。。だから倍率が低いんでしょうか。

あと、もう1つ聞きたいのですが…その基準に満たなければ課題 というのはどんなものがでるんですか?
高専生@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
オレの友達は合格圏に達してないのに、北広島受けて見事合格したんですよ。
喜ぶはずですよ。

やっぱ、高校は楽しさで選びますか?

確かに楽しい高校生活送りたいと思いますけど、その先のことも考えたほうがいいと思います。

進学とか。

ま、そこは人それぞれですね。

しつこいですけど高校はきちんと選んでください。今年も七月ころに道新の入試情報の本がでましたよね。たしかまた何度か発売されると思います。そうゆうのを活用するといいです。

少なくとも、このページで高校を選ぶなんてことしないいでください。

北広生@在校生 [ 2009/10/27(火) ]
まぁ合格圏に達していないで受験して受かったらどこの高校でもうれしいでしょ。ふつー。進学は北広はまぁまぁですよ。ここにくるぐらいだったら、千歳高校でがんばったり立命館とか日大にいったほうが楽しく充実した3年間がおくれるとおもいます。

課題のことは、朝テストの内容にもよります。
ユメタン(英単語)のばあい、範囲表が配られていますので、単語を覚えてきます。基準点の10点に満たない場合は、その範囲の単語をすべて3回ずつ書いてきます。もちろんその下に書いてある例文もです。

まぁこんな感じですね。
ミク@在校生 [ 2009/10/28(水) ]

そ…そんなに大変なんですか?!
私のはとこが北広島通ってるんですが、その話はきいたことないですΣ( ̄□ ̄;

髪染めてる人は何人かいますか?
北広生@在校生 [ 2009/10/28(水) ]
うーん・・・
学校の規則では禁止なので、ばれない程度に茶色くしたり赤くしたりしているひとは結構います。
。@一般人 [ 2011/11/20(日) ]
朝てすとなら進学校ならどこでもある
dd@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
毎日朝のテスト基準点が設けられていてそれを突破しなければ、課題or追試です。

学校祭も2日間だけ。体育大会も2日。
シルバーウィークには、山のような課題が出され。そして授業はクソ・・・

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浩太@一般人 [ 2009/06/18(木) ]
僕はDランクなのですけど、当日は何点くらいとれればいいですか?
ニャッキ@一般人 [ 2009/06/30(火) ]
先輩はD170で受かってました。
200いけば180〜190いけば確実ですね。
ニャッキ@一般人 [ 2009/06/30(火) ]
すいません、「200いけば」っていうの気にしないでください;
トゥットゥルー@在校生 [ 2009/08/05(水) ]
今年の北広は石狩学区の統合などで各地区の生徒の受験傾向が変わり、定員割れ+当日欠席が多かったため、入りやすかったようです。二次募集もかけていました。
ですが、友人は去年の受験でEランクでも合格しました(当日の得点は知りませんが。)。
道コンでは、Dランクなら230点ほどとれていれば合格率は9割いくのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかね@中学生 [ 2009/02/23(月) ]
北広島高校の校則はきびしいですか?

あと、苫小牧から通ってる人はどのくらいいますか?
P-!@一般人 [ 2009/04/06(月) ]
本当は厳しくないです。
ただ、入学してくる生徒、父兄が勘違いしているから厳しく感じるようです。当たり前の事を当たり前に、常識をもって生活する分には厳しくないです。別に違反摘発に躍起になっている先生方ではないです。他校がだらしなさすぎるだけです。
トゥットゥルー@在校生 [ 2009/08/05(水) ]
厳しくはないです。
今年度から頭髪に関わる校則が緩和されました。携帯電話に関しても昨年度までは持ち込み禁止でしたが、先生方もほぼ使用している現場に遭遇しない限り黙認状態でしたから今年度より持ち込みが認可されました。(昼休みなどで普通に使っています。先生方は滅多に教室に来ることはありません。)
服装は男子はネクタイ、女子はスカート、ネクタイが主に注意事項としてあげられますが、注意するのは一部の先生方だけであと、毎月一回の「身だしなみ点検」時、式典などで気を遣えば良いと思います。

長文になってしまいました、すいません。
校則は厳しくないです。
一般常識さえ身に付いていれば大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北広島高校の情報
名称 北広島
かな きたひろしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 061-1112
住所 北海道 北広島市 共栄305-3
最寄駅 1.1km 北広島駅 / 千歳線
6.4km 上野幌駅 / 千歳線
7.3km 島松駅 / 千歳線
電話 011-372-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved