教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:158件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/20(日) ]
みなさん実力テストの点数教えてください^^
毎回掲載して参考に出来ればいいと思います
よろしくお願いします☆

では私から…
11月号 390点
Micky@中学生 [ 2011/11/21(月) ]
9・10・11月を足して平均すると385点ぐらいです。
9月は良かったんだけど、そこから降下しました。
校長会やばいかも・・・
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/21(月) ]
平均が385ってすごいと思います^^

私なんか
9・10・11の中で一番よかったのが
11月号ですw

Mickyさんは、
執行部をやっていたり
何か英検の級とかは持っていますか?
内申点@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
生徒会長のみ内申点プラス5点それ以外はまったく関係ないみたいですよ。
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/22(火) ]
そうなんですか
なんかビックリですw

じゃあ、
級は取ってても意味がないのでしょうか?
Micky@中学生 [ 2011/11/22(火) ]
385ってすごいんですかねぇ〜
周りではもっと高い人もいましたよ。
ちなみに漢検準2級、英検・数検ともに3級もってます。
ゴーカクさん、平均では385ですけど、11月は最悪で360点台でしたよ。
明後日からは期末テストだし・・・すぐに校長会もあるので超不安です。
お互いに頑張りましょうね。
何かあったらまた書き込んでください。見たらこっちも書きこみます。
内申点@一般人 [ 2011/11/23(水) ]
三高、一高は関係ありません。でも実力がつくから良しとしましょう。
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
内申点さん 合格できるように頑張ります!!

Mickyさん 私は9月号が大変で360点でしたw お互いホントに頑張りましょ^^
三高友達ですね((笑

タメでいいですか?

これからも書き込みします☆

Mickyさんって三高目指してる人の中で
レベルはどの位ですか?
内緒さん@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
私は、11月380ぐらいでした。
ちなみに、しらゆりテストは何点ぐらいですか?

私はだいたい410点ぐらいです
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
白ゆりが410ってすご過ぎですよ!!

わたしは370点ですw
もっと頑張らないと((泣
内申点@一般人 [ 2011/11/23(水) ]
上位合格する人たちは今時期高校の数1、数Aをやってます。そうすると入試の最後の問題楽勝だよ、ファイト。
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
応援ありがとうございます^^
Micky@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
ゴーカクさん、もちろんタメでいいよ!

白百合テストの三高志望者内の順位は、だいたい750人くらいいるんだけど僕は半分よりも少し上ぐらいだった。
ゴーカクさんは370点だから300番くらいだと思うよ。

あと、本当にもし良かったらでいいから、どこ中学校か教えて。答えたくなかったら書かなくてもいいから。
俺は城○中学校だよ。
内緒さん@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
Mickyさんは第一と第三のどちらが本命なんですか?

答えたくなかったら書かなくていいデス。
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
Mickyさん ありがとう♪

城西?城東?


中学校は言えないかな^^;

あたしのトコで希望してる人
あんまりいないからばれちゃうかもw

でも、盛岡より南の方だよ☆

Micky@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
僕は一高と三高で迷ってたんですけど、今は三高ですね。
勉強の成績だけで見れば一高がいいのかもしれないですけど、それ以外の面で見て、考えたら三高だと僕は思いました。

ちなみに内緒さんはどっちですか?
白百合テストも高いようですので、一高でも入れるのかな?

Micky@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
ゴーカクさん、答えてくれてありがとう。市内じゃないのかな?

あ、これも答えたくなかったら答えなくていいんだけど
塾って行ってる?ちなみに俺は行ってるよ。(結構有名なとこ)

話は変わるけど、今日期末テストがあって、まだ4教科(社会・英語・音楽・美術)しかやってないんだけど、まあまあ良かったかも

ゴーカクさんの中学校は期末テストはいつ?もうやった?
いろいろ聞いちゃってごめんね。
これからもよろしくね
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
全然いいよ^^

市内じゃないですw

今日期末テストだった☆

明日もあるんだけど
なんか自信ないなぁ・・・

それとMickyさん何部入るの?
Micky@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
期末テスト、おんなじ日だったんだね。
俺も自信ないよ・・・

部活はねぇ、野球部だよ。野球は小学校から続けててね。
(野球部ってゴーカクさんにとってはどんなイメージなのかな?)

ゴーカクさんは何部なの?
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
あたしはバスケだよ☆
(ミニバスからやってる

でも高校は変えると思うなぁ・・・

野球してる人好きだよw
カッコいいと思う^^
Micky@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
バスケやってる子、俺もいいと思うよ。
変えちゃうんだぁ・・・何にするかは決まってないのかな?

野球かっこいいかなぁ・・・ありがとね。

ではこちらから質問!
ゴーカクさんは2年生になったら文系・理系のどっちに行くの?
じゃあね。
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
理系希望中☆

それより今日の期末テスト
ショックだったぁ・・・
Micky@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
期末テスト、俺もやばいかも・・・(焦)
しかもすぐ校長会テストあるし・・・
もし「志望校変えた方がいいよ」なんて言われちゃったらどうしよう。
まぁやるしかないよね。

話題を変えて、理系なんだ。
じゃあ俺と同じだね。

あ、俺の学校だけなのかもしれないけど12月2日に内申点確定らしいよ。
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
自信持ってね☆

理系同じなんだぁ^^

けど、
お互い顔分からないねw

内申点はこっちもそのくらいかな。
内申出たら教えて♪
Micky@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
そうだね。お互いに顔わかんないよねww
あ、でもここで情報交換して部活とかいろいろ分かれば意外と特定できたりして・・・でも、悪い意味で期待裏切るかもしんないから分からない方がいいのかもね。

内申出たらそっちも教えてね♪
じゃ
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
OK^^w

それと1日どのくらい勉強してる?
Micky@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
1日の勉強時間は、平日が2時間ぐらい。
休日は土曜日が塾が3時間、日曜日が6時間30分くらいあるから土曜日は2時間くらいやる時もあるけど日曜日はそんなにやれてないよ。

そっちはどう?
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
塾の時間長いね^^

あたしは平日が2時間で
土曜日と日曜日が塾含めて6時間半くらいw

少ないかな?
Micky@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
いや、全然少なくないよ。むしろ多いんじゃないかなぁ(俺の学校で見ると、多い方だと思うよ)

ゴーカク@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
これからも頑張らないと^^

学校から何人くらい三高に行く人いるの?
Micky@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
俺も含めると・・・俺が知ってる範囲では5〜6人ぐらいかなぁ。あ、でもうちの学校バカ多いからもっと少ないかも。

そっちはどのくらい?
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
5〜6人かぁ^^

あたしのところは
前まで何人かいたんだけど
ついにあたしだけになっちゃった((泣

だから合格できても
友達できるか不安なんだ
Micky@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
ゴーカクさんだけかぁ・・・確かに不安だね。
でも、ゴーカクさんみたいな人もいると思うし、入学式とかで積極的に話しかければ、最初は流れだけでも仲良くなれるよ。
それに三高は入学式の次の日になんか1年生の研修があるらしいからそこでも仲良くなれると思うし。

・・・と言いつつも実は俺も不安だよ。
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
Mickyさんと友達になれたらいいなw
Micky@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
俺もそう思うよw
ゴーカクさんとは気が合いそうな気がするから、友達になれそうだし。

おんなじクラスになれるといいね。
あ、でも顔わかんないやww
どうすればいいんだろね。

それと今日期末テストの結果が何教科か返ってきてね、まあまあ良かったんだよねぇ。一安心です。
それじゃ
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
じゃあ合格できたら情報交換しよ^^

あたしも気が合うと思うw

期末テストよかったね♪
一緒に合格しよっ☆☆
Micky@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
そうだね。合格できたら情報交換しようね♪
俺も一緒に合格したいな^^

これからもやり取りしようね。

そういえばこっちはあさって校長会テストがあるんだけど、そっちはどうなの?
市内だけなのかなぁ
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
校長会テストって何かわからないw
そういうのこっちはないかな^^

これからもやり取りするね♪

12月の実力テストもがんばろう(^^♪
Micky@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
校長会テストってのはね、ゴーカクさんの地域でやってないってことは市内だけだから、市内での順位が出るテストなんだよ。
で、それを見て先生は志望校について学年で一人一人判定をするんだ。
校長会で失敗すると「志望校を変えた方が・・・」なんて言われちゃうかもしれないから結構不安なんだよね。
あ、でもミスって先生にどうこう言われようと強行突破するけどね。
過去にそうやって合格した先輩も何人もいるから。

じゃ、これからもよろしく♪
バイバイ^^
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
これからもよろしくね♪

校長会テストって大事なんだね。
いい点とれるようにがんばって(^^)/
そして一緒に合格しよう☆☆

質問します^^

私立はどこ受けるの?
あたしは盛岡中央受けるつもりかなw
Micky@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
ゴーカクさんとはよく気が合うね。
実は俺も中央高校なんだよ。
でも、遠いから嫌なんだ。

特進spコースとか特進コースとかいろいろあるけど、ゴーカクさんはどのコースに入るの?

俺は特進spか特進なんだよね〜やっぱいい大学行きたいし。

ってことで、じゃね。
ゴーカク@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
あたしは特進だよ♪

今日は用事があるから今から出かけるね^^
じゃあまた☆
Micky@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
へぇ、特進なんだ。
じゃあ俺は特進sp行く可能性があるから違くなるかもしれないね・・・って、そのまえに三高に入れるように頑張らなくちゃね。

じゃあまたね^^
Micky@中学生 [ 2011/12/02(金) ]
ゴーカクさんは12月4日にある白百合テストは受けるの?
俺は塾で受けることになってるけど・・・
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/02(金) ]
受けるよ(*^^)v

最近忙しくてこれなくてごめんね
明日も来れないかな・・・

でも更新続けるからよろしくね☆
Micky@中学生 [ 2011/12/02(金) ]
やっぱ受けるんだね。

全然大丈夫だよ。なんかごめんね。

ひまな時だけでいいからね・・・こっちを気にかけちゃだめだよ。

でも俺も更新続けるからこちらこそよろしく☆
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
白ゆりテスト難しかったぁ・・・
結果出たら教えるねw

来週は学校の予定びっしりなんだぁ
でも、更新できる日はしまーす(^^♪

Micky@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
俺も難しかったよぉ・・・
結果出たら教えますww

こんな時期になっても学校の予定びっしりなんて・・・大変だね。こっちは楽ちんですww

この前の校長会の結果出たよ。
過去最高にいい結果出た。めっちゃ安心。
三者面談も怖くないねww

じゃね^^
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
過去最高いいなw

一応執行部やってて(^^ゞ
忙しいのはそのためw

あたしは今あぶないよー((泣
Micky@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
執行部って生徒会のこと?
まだ活動あるんだ・・・こっちの学校は9月ぐらいに引き継いでもう活動は無いけど。
大変だね。なんか無責任な言い方だけどガンバレ!

あとちょっと頑張れば勉強も乗り切れるよ。きっと

じゃあ

ゴーカク@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
12月号出たよ^^

400ジャスト・・・
けど、周りに結構高い人多かったなぁ

Mickyさんはどうだった?
Micky@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
おっ400ジャストかぁ・・・いいんじゃないかな。
周りの高い人たちはどこの高校を志望してるの?

俺の方は、校長会テストが12月分も兼ねてるから、12月号ってのは無いと思うよ。
ちなみに415点ほどでした^^

俺の周りではだんだん点数が落ちてきている人がいて、志望校を下げた方がいいとか言われている人もいました。俺もそうなんないように頑張らなきゃね

それじゃあ
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
高い人たちは普通に地元の高校生みたいw

Mickyさん余裕だねぇ♪

じゃあ、1月号テストある?
それで勝負しようっ☆☆

負けた方が・・・

どうしよう((笑w
Micky@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
地元の高校なんだぁ・・・じゃあゴーカクさんは盛岡に出る数少ない生徒なのかなw

実は余裕で・・・なんて余裕なわけないでしょww

たぶん1月号あると思うよ。
じゃあ勝負してあげようかな・・・

負けた方が・・・(ゴーカクさん、Sですか(笑)なんてww)

では、頑張りましょう^^

ゴーカク@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
Sじゃないよーww

じゃあ勝負決定っ☆

Micky@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
こんなに乗り気にさせておいてとっても悪いんだけど・・・もしかしたら1月号ってないかもよ。

学校の年間行事予定表で、9月とか10月は書いてあるけど、1月は無いんだよね・・・

そっちにはあるのかなぁ?

その時期って私立の入試も始まるから・・・

確認してみて^^ 俺も明日先生に聞いてみるよ

もしあったらもちろん勝負で☆

あ、それと何日か前に、校長会の結果を踏まえて、担任と面談したんだけど、「結果良かったからこれからも続けて頑張って下さい」的なこと言われた。
安心したよ〜・・・油断は禁物だけどねw

じゃあね
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
よかったじゃん(*^^)v*。
なんか、あたしまで嬉しい・・・

こっちには1月号テストあるよ☆

じゃあまた、暇なとき更新するねー^^
Micky@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
いやでも、予定表に載ってなくても1週間前ぐらいになって「来週テストあるぞー」みたいなこと言われたりして・・・そうならないように祈りますw

なんか内申点も決まって最近学校がとっても楽ちんw

あと1ヶ月で私立だね〜

また後できます。
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
通知表帰ってきたの?

・・・あっ

今日宿題多かったんだ(^^ゞ
今からガンバロー♪
Micky@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
いや、通知表はまだだよ・・・あ、もしかして内申点決まったって言ったからそう思ったのかな?

返されるのは期末の三者面談です。正直怖いですw
「3」とかあったら超ショックだわぁ・・・

そっちの学校って宿題を決められてんの?
こっちはノートに自由に宿題をやっていくんだけど・・・もしかして教科ごとに宿題とかでてんの?
それだったら大変だね^^

こっちもガンバルヨーww
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
そうだよー(*^^)v
ほとんど毎日宿題あるんだぁw

あたしも通知表は三者面談なんだ☆
緊張するよね・・・

そういえば、
野球部で入賞とかしてた?

忙しい部活なのに
成績いいのってすごいね♪*。

Micky@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
そっかーそれは大変だね。
あ、もちろん俺だって宿題やってるけどね〜

野球はね・・・恥ずかしながらね・・・賞とか1つもないのです。
・・・いや、でも三高強いから入ったらそこで頑張るよ。

なんかイヤミみたいに聞こえるかもしんないけど、部活やってた時は勉強ほぼしてなかったんだけど、テストはまぁまぁ良かったんだよね。
あ!塾には行ってたからかもね。
そう考えると、塾行っててマジ良かった〜

そういえば白百合の自己採点どんくらいだった?
よければ教えて^^
じゃあね〜
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/08(木) ]
三高の野球部強いよね(^^♪

あと一勝で甲子園いけるなんて
カッコよすぎ♪*。

自己採点はしてないんだぁw
振り返るのが怖いから、なんて(笑

Mickyさんはどうだった?
Micky@中学生 [ 2011/12/08(木) ]
もし三高に入って、甲子園行けたらなぁ・・・なんて
だけど、希望はあるよね。
あ、でも、今年強かったから来年たくさん入るかもね・・・そしたらレギュラー争いが大変だw

自己採点の結果はねぇ・・・今までよりはいくらか良くなったよ。
ちょっと記述問題とかあまめにつけたけど、400ぐらいだった^^

だけど、いつだったか自己採点より20点くらい低かった時あったから心配だなぁ・・・

塾の先生も行ってたけど、自己採点とテストの間違い直しとかはぜっったいした方がいいらしいよ。
自己採点の確実性を上げておけば入試のだいたいの点数も事前に分かるしね。

じゃあね〜
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/08(木) ]
甲子園に連れてってw
あたしが合格できればだけど(^^ゞ

白ゆりで400点ってすごいよ☆
あたしも時間あれば採点してみようかな
Micky@中学生 [ 2011/12/08(木) ]
いつかそうなればいいねw
まぁ、俺も合格しないと話になんないけどw

自己採点はね、厳しめに採点しておいた方が、結果見たときに下がることはほとんどないから、そうした方がいいよ。
俺、あまめにつけて大ショック食らったことがあるからw

ではでは^^
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
あまめにつけて370点くらいだった・・・
ショックだぁ(>_<)

Mickyさんって、
自分で言いにくいかもしれないけど
上のレベル?それとも下?
学校で三高目指してる人の中でどのくらいとか
できるだけ正直に教えてーw

あたし心配になってきちゃった(泣
Micky@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
370なら大丈夫だよ。俺なんか350点台もあったし・・・
俺この前360くらいだったんだけど、それでも半分より少し上だったよ。

370くらいあれば、受けた人の中のベスト300にもぎりぎりぐらいで入るかもよ。
あとは志望校判定だね。C判定はあるといいかも(俺1回Dとったことあるけど・・・)

もしDとってもまだ3ヶ月あるんだから、これからだよ!
気を落としちゃだめだよ。

あと、間違ったところの間違い直し忘れないでね。
これ結構大事だから・・・

じゃあね〜
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
最近来れなくてゴメンね(>_<)

志望校迷っちゃってて・・・

ちなみに白ゆり376だったよ☆
内申は火曜日にわかるかなw

Mickyさんも教えてね♪
Micky@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
全然いいよ。志望校迷ってるって公立?私立?

376だったらたぶん大丈夫だよ。良かったね。
こっちは白百合まだ出てないんだ。来週には出るかな

内申点ドキドキだよね〜
良かったら教えますw

ゴーカク@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
ホントにごめんね(>_<)

地元の公立にするか
三高にするか迷ってるの・・・

不安がありすぎてw

Micky@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
なんか上からっぽいかもしんないけど・・・最後は自分が選ぶんだから、後悔しない方、楽しそうな方とかいろいろ考えた方がいいと思う。先生や親に聞いてみるのもいいかもね^^
別に地元の高校を選んでも俺とか気にする必要は全くないからね。

安心してる人は少ないと思うよ。多分みんながゴーカクさんみたいに不安も持ってるよ。(俺もその一人だし)

頑張ってね〜
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
ありがとう(*^^)v

Mickyさんホントにいい人だね♪
惚れちゃうよーw(笑
Micky@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
ふふwありがとう。
たくさん悩んでね。

通知表返ってきた?
こっちはそろそろなんだけど、ドキドキするわ〜w
結果が良かったら教えてね^^

バイバイ
ゴーカク@中学生 [ 2011/12/20(火) ]
通知表返ってきたよー☆
内申点は約300点w

Mickyさんは?
Micky@中学生 [ 2011/12/20(火) ]
こっちもそのくらいだよ〜
安心というか何というか・・・
ま、これで内申点を気にすることは無くなったわけだし、良かったのかな?

最近願書の下書きとか多くて大変です・・・
ではまた
//^^//@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
お二方は
彼女、彼氏持ちでしょうか?

いきなりでゴメンナサイw
Micky@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
いませんよ。(生まれてから一度も)
あなたにはいるんですか?
あ、答えたくなかったらいいですよ・・・

//^^//@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
...いませんよw

なんか、
三高目指してる人はいるのかと思いまして
Micky@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
//^^//さんも三高志望ですか?

勝手な予想ですが、あんまり今の時期彼氏彼女と付き合って遊んでる人はいないのでは・・・

ゴーカク@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
//^^//さん、
三高目指す人を違う目で見てません?

わたしはいますよw♪
でもちゃんとお互い勉強してます^^

//^^//@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
三高志望ではありません。
失礼しました<m(__)m>

お互い合格目指して頑張りましょう!!
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
白ゆり今までで一番難しかったよ((泣
Mickyさんどうだった?

あたしは今から自己採点するねっ(>_<)
Micky@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
俺も難しかった〜個人的には理科が・・・
自己採点何点だった?
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
前より40点くらい下がったかも…

理科は一番得意だから
イイ感じ♪
中央受験頑張ろうね☆☆

Mickyさんも教えて〜
Micky@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
理科得意なのいいな〜
一番苦手・・・

でも総合すると悪くは無いかも(10点ちょいダウンってとこかな)

まぁ、結果が来ないと分かんないから怖いけどね。

そういえば私立すぐだね、ガンバロ〜
ぽち@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
初めて書き込みます
私も三高を目指しています
お互いに頑張っていきましょう

いろいろと情報交換お願いします
Micky@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
こちらこそよろしく。
お互い頑張りましょう。
ぽち@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
皆さんの得意教科は何ですか?

私は社会です
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
ぽちさん初めまして♪
同じ学年なんだしタメで行こっw

あたしは理科かな^^

あっ、これからよろしくね〜w

じゃあ、あたしからも質問☆

国語の点数上げるために
みんながしてること教えて

すんごく苦手で・・・
新聞とか毎日読むの??
Micky@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
俺は国語英語かな(理系志望なのに・・)

う〜ん、国語の点数の上げ方か・・・
自分でもよくわかんないけど、新聞とか本とかよく読んで、すらすらと読みとることができるようにするのは大切なことだと思うよ。

ちなみに俺も全部じゃないけど毎朝新聞読んでるよ
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
やっぱりそうなんだぁ^^

じゃあ、これから毎日新聞頑張ろっかな♪
ありがとう☆
ぽち@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
敬語は少なくするようにします!

国語の点数の上げ方はやっぱり新聞とか呼んだほうがいいですよ。あと感情移入しないで書いてあることだけをなるべく書くほうがいいですよ
長くなってすみません
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
あっ それ今日塾の先生に言われた〜
大事なんだね^^

よしっ
さっそく明日の私立入試から実践☆
(って遅いかぁw)
Micky@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
入試どうだった?
やっぱりマークシートだと普通のテストよりいくらか簡単だった気がする
ぽち@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
数学は難しかったような気がするな〜
でも、あとの教科はいつもより簡単なきがしたよ!
Micky@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
あぁ、確かに数学は時間が少し足りなかった気がするかも・・・
もうちょっとで結果が来るね。
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
二人とも受かりそうだねw

あたしはかなりやらかしちゃったから
今すごく不安だよ〜(>_<)
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
受かったぁぁあ☆☆
特進SPのz特待^^

みんなはどうだった?

まずは一安心w
ぽち@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
私も特進SPのZ特待受かりました。

点数はわかった?
Micky@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
SZ来たぁぁ!!
安心した〜けど、気は抜かないようにしなくちゃね。

点数は分からなかったよ。・・・というか答えすら分からない。
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/20(金) ]
答え知りたいw

どこかに載ってないのかな?
Micky@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
う〜ん、教科書とかいろんなの見て自分で探すしかないんじゃないかな。
答え配ってくれればいいのに。
ぽち@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
みなさん1月の実力テストはどうでしたか?
私は400ぐらいでした。
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
あたしメッチャよかったの♪
425点だったよ^^

そういえば、
ぽちさんって盛岡住み?

あたしはねぇ・・・
言っちゃお!!

奥州市住みw

2人とも
白ゆりの直前テスト受ける??
Micky@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
俺も良かったんだよね〜430点♪

白百合の直前テストは受けないかな・・・たぶん。

ゴーカク@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
うっ…(>_<)
やっぱり負けちゃったw
Mickyさん頭よすぎ〜^^

白ゆりあたしは受けるよ♪
ぽち@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
盛岡地区だよ
白ゆりはうけないと思う

2人とも頭良すぎですよ〜

ゴーカク@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
あたしは頭よくないよw
バカです(笑

白ゆり二人とも受けないんだね

じゃあ勝負は受験本番☆

あっ、
でもみんなで合格しよ♪

ぽちさんは何部希望なの?
Micky@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
俺だって二人が思ってるみたいにそんなに良くないよ。
理社なんて特にまだまだ分かんないとこたくさんあるし・・・
白ゆりがんばってね〜♪
ぽち@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
私は数学ができなくて大変ですよー

部活は陸上部に入ると思う
二人は何部に入るの?

白ゆりがんばって!!
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
あたしまだ部活決めてないんだ(>_<)

でも運動部に入るよ♪

白ゆりがんばるっ☆
Micky@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
俺は野球部だと思う。
みんな運動部だね。
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
野球部いいよね♪

あたしの彼氏
野球部なんだぁ(^^ゞ

Micky@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
そういえば白百合テストの結果返ってきた?
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
まだだよ^^

Mickyさんは?
Micky@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
俺もまだ・・・今週中には返ってくると思う。
楽しみなような怖いような・・・
mizu@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
白ゆり返ってきたよ☆
下がっちゃったぁw

みんなはどうだったかな?
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
ゴメンなさいw

名前間違えました・・・
mizuじゃなくてゴーカクです^^;
Micky@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
俺も下がっちゃったんだ。
でも、A判定だったからよかった〜
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
Aってスゴすぎっ☆

憧れるよ〜^^
あたし大丈夫かな・・・
結構心配性なんだぁw

A判定って何点取ったの?
Mickyさんの周りもそのくらいなの??
Micky@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
Aっていっても「余裕でA」ってわけじゃないよ。
むしろぎりぎりぐらいw

ちなみにまわりには、結構失敗したって人(360点くらい)も・・・

ゴーカク@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
うっ・・・

あたしも実はそのくらいw
Micky@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
気落とす必要全然ないよ〜まだ1ヶ月あるし
頑張ろう〜

ちなみにポチさん、見てたら白百合どうだったか教えてください。
ぽち@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
このごろこれなくてすみません。

私もゴーカクさんぐらいです。それでも一緒に頑張りましょう!
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
うん^^
ガンバルッ☆

みんなでファイトだね♪*。
ゴーカク@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
ssコース・クラス
ってなんだかわかる?
Micky@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
それって三高のこと?
だとしたら分かんないな〜なんだろね?
ゴーカク@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
たぶん三高w
どっかで聞いたんだよね^^
保護者@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
以前三高全員の学力をあげるよりもトップクラスの生徒を集めて英才教育をしたほうがいいんじゃないかとPTAから意見がでたと聞きました。そのことではないでしょうか。
ぶんきち@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
現在一年生のものです。
昨年から三高はSSHに文部科学省から指定されました。これは将来の科学技術系人材の育成のために理数系を強くしていこうというものです。
今年から二年生に進級するときに、文系・理系・SS(理系で一クラス)に分かれます。
SSはほとんど理系と同じ授業内容ですが、研究発表をしたり国外研修に行くそうです。
三高のHPのスーパーサイエンスハイスクールという所に詳しく載っていますよ(^^)
保護者@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
一高の理数科みたいな感じでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
SSクラスに入るための基準その他はあるのでしょうか?
それと費用などはどうなのでしょうか?
やっぱり他の生徒とは違うのでしょうか?

また、そのクラスに入っても部活動に支障は出ませんか?

いくつも質問してすみません。
よろしくお願いします。
保護者@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
理数科は理科を3教科受けれることと国語が少ないことが特徴みたいですけどSSクラスはどうなんでしょうか?
ゴーカク@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
どうしよ〜><

学区外人数超えちゃった
みたいなんだけど・・・

何点くらい取ればいいのかな??
一般人@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
学区外1.43全体1.53だからきにしなくていいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
>一般人さん
あの、よく意味が分からないのですが、どういうことですか?
分かりやすく説明していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
ゴーカク@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
あたしも聞きたいです!!
一般人@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
学区内と学区内の学力が同じだと仮定すれば全体の倍率の方が高いのであまり気にする必要はないのでは、ということです。学区外の生徒が学区内の生徒より飛びぬけて成績がよければべつですが。それより一高の倍率が去年よりかなり高いのでボーダーラインの生徒がかなり三高に変えてくると思うので現在の三高のボーダーラインがあがるはずです、そちらのほうが要注意だとおもいます。
Micky@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
うわぁ、ボーダーライン上がるのかもしれないんですね
確かに一高の倍率は高かったですよね。
調整後の倍率がさらに上がってたりして・・・。
あ、でも四高に流れる人も多いかもしれないですよね?
一般人@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
四高、北高にかなり流れるでしょう。落ちたらほとんどは部活のできない中央高校に行くでしょうから。去年との違いは調整で一人も三高に流れなかった一高の倍率が高く今年はかなり三高に流れる可能性が高いことです。
Micky@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
一高、三高の調整後倍率はそれぞれどのくらいになると思いますか?
それぞれの高校から何人くらいずつ下の高校に流れるんでしょうかね?
一般人@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
去年は一高301→301、三高386→360です参考までに。
ゴーカク@中学生 [ 2012/03/11(日) ]

Mickyさん今勉強してる?

あたし受験終わってから
まだ勉強してない(^^ゞ

これってまずいかな??
Micky@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
まだしてないけど、そろそろ始めるつもり。
塾によると、数1をやっておくといいらしいよ。
やっぱり遅れを取りたくないからね^^

入ってからもいい成績でいたければ、やっぱりやっておくに越したことはないと思うよ。
と、上からっぽいけど言ってみました(*゚ー゚)>
ゴーカク@中学生 [ 2012/03/12(月) ]

そうだよね(^^ゞ
じゃあちょっとは頑張ろうかなw

あっ、
みんなに自己採点聞いた?

あたしのまわりみんな高いっ(>_<)
Micky@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
分かる〜周りの人みんな高いんだよねw
400くらいとか〜何かそれ聞くと不安になっちゃうよね

ゴーカク@中学生 [ 2012/03/12(月) ]

やっぱりMickyさんの
まわりも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何人くらいそう言ってたの?

もっと不安になってきちゃった((泣
Micky@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
うちの学校からは5人くらい受けてるんだけど、2人はそう言ってて、後の2人は教えてくれないんだ。

不安だね・・・。
ゴーカク@中学生 [ 2012/03/13(火) ]

頭いい学校だねw

教えてくれないなんて良すぎるから?
それともダメだったからかな??

話変わるけど
あさってでもう卒業だよー(>_<)
Micky@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
いやいや、できる人なんてほんの少しで、残りは本当にバカばっかりだよw
なんか、教えたがらない人ているんだよね・・・。
学校のテストでもそうなんだよ。

こっちは明日で卒業です(´O`)
ゴーカク@中学生 [ 2012/03/14(水) ]

キャーそうなんだぁ(^^ゞ
卒業おめでとう♪

これからは
いい高校生活送れるといいね(*^^)v
Micky@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
そうだね・・・でも、もうちょっと中学生でいたかったなぁ・・・すごい楽しかったし。

それより、明後日発表なんだけどねw
匿名@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
Mickyくんバカとか使わないでほしい。そんなこといってると、たとえ三高に合格してもあなたが、そのバカといわれかねないぞ。
Micky@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
すみませんでした。
軽い気持ちで書きこみをしてしまいました。
これからは言葉に気をつけます。
ゴーカク@中学生 [ 2012/03/14(水) ]

合格発表って高校に行かなくても
HPとかで見られるのかな??

今それが分からなくて悩んでます(^^ゞ
匿名@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
みんなそれぞれの場所でがんばってるのだからお互いを尊重しましょう。三高生はMickyくんの入学を心から歓迎します。
Micky@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
>匿名さん
ありがとうございます。

>ゴーカクさん
どこかで見られるって聞いたような・・・この掲示板の中にあった気がする。
ゴーカク@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
合格できたよーーっ☆☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
三高に合格するとしたら実力テストでは何点ぐら...
勉強はどのようにすれば実力テストにつよくなり...
10月号実力テストで370点ちょっとでした。こ...
内申点がこのままでいけば満点に近いと先生にい...
3高生の皆さんは、10月実力でどのくらいの点...
社会と理科の点数がどうしても上がりません・・...
岩手県から今年の東京大学現役合格者が一高から...
おとなしく公式ホームページの掲載を待ちましょ...
私は弓道部に憧れています。三高の弓道部はどん...
今日母から、「誰かが何かのテストの結果で三校...
今回の受権Mickyさんの情報提供が参考になりま...
10月の実力テストで437点取っていて内申は4と5...
実力テストの平均が390ぐらいですが大丈夫で...
野球部のマネさんは平均的に何時頃家に着きます...
9月は415ぐらいだったんだけど、10月、11月と急...
自分は内申が270くらいで、校長会は400ちょっと...
内申が271校長会では380ほどでしたどれくらい点...
中2です。普段の校長会テストでは420点前後...
盛岡第三を希望しています。内申点は自己計算だ...
英検や漢検などの資格は持っていた方が受験に有...
英検や漢検などの資格は持っていなくても、三高...
私は漢検準2級と英検3級を持っていて、生徒会長...
面接では生徒会長が+5点になると聞きましたが...
だいたい同じですよ!わたしも当日聞かれた内容...
内申点が270点ぐらいだと当日何点とればいいん...
調査書の内申点はA選考で4割ですが,それは9...
内申点240だったら入試で何点ぐらい取ればよ...
今日、調整後の志願倍率が発表されるようですが...
>仙台都市圏の人口は岩手県と同じ位かもしかし...
すいません。三高とは関係ないのですが内申点に...
入試前なのに入試とは関係ないことを、質問させ...
今日、説明会に行って来た者です。さらに、三高...
女子のパワー...私一応女子なんです。笑パワー...
ダメダメでした(TT)下がる一方で、点数も判定も...
そうなんですか!!ちょっとビックリです^^;そ...
内申点410/440点、入試過去問400点位。合格する...
三高の校訓?の「随処為主」と「鴻鵠の志」は、...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved