教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
緑丘ラボ実験の「緑丘」は「みどりおか」でいいんですよね?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
国立大の人気あり!
岩手大学の運営費交付金も重点配分を受けて増額になるんだって。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
岩手大学運営費交付金も増額になるらしいけど、もともと微々たる額のところが118%なってもねえ。
それより千葉大や筑波大、首都大東京や横国もオススメですよ!はいいけど
岩手大学よりはるかに難しく三高から楽に入れる大学でないよ。
さあ2017年の合格目指して猛勉強まっしぐら!

内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
時々息抜きも必要。メリハリをつける。スイッチを上手に切り替える。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
岩手大はやめといた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
岩手大に年額53万円の授業料払う価値あるかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
↑仮に価値ないなら、駅弁全部無価値だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ろっきゅう、が正しいです。
私の担任はりょっきゅう、といっておりますが…
校歌にも緑丘ってありますが、ろっきゅうと歌います。
内緒2@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
そうですよね。
校歌でも『ろっきゅう』と歌います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
明日は今までの実力を全部発揮します。
そして最後まで諦めずに頑張ります!!!
三高、絶対合格するぞー
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
そうだね。やたら、自分の価値観押し付ける人は多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑それなw
「荒らし?」vs「風紀委員?」
俺は「風紀委員?」に1票w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
本当は一高板なんだが、ここの方が住みやすくて張り付いてるよwところで一高と三高の内申点+試験のボーダーの予想誰か聞いてるかい?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
一高は頭が良いのは認めるが掲示板の書き込みからプライドが滲み出ているよな。県内は相手にならん的な。仙台二高などの話題になると急に食い付く。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
実際相手になってないのだからしょうがないだろう。低学歴なあんたにはわからんのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
点数的に一高受けたけど一高は好かんわw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
2↑じゃあ東北大は低学歴になるってことか。お前レベル高いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ネットで学歴自慢(爆笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
入試の日の移動手段は
何がいいのでしょうか?

市内の場合と
市外の場合をおききしたいです。

遅刻は、絶対にしてはいけないのでしょうか?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑上の方と別の者ですが、
何故、三高掲示板に、中央高校?四高?の人らしきTwitterネタをしつこく、しつこく、書く人がいるんですか?
下の他のスレに回答数が増えています。
個人情報ではないんですか?
これは問題にならないんですか?
どこの関係者かわかりませんが、やめた方がいいと思います。
風紀委員より。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
そうだ。三高掲示板で書くな。
皆様、「あらし撲滅」に御協力を宜しくお願いいたします★
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
何故だかは書いた本人にしか分からないが、アカウント制を導入すべき。ID、パスワードを設け、住所も登録し、同じ住所につきアカウントは基本的に1つしか作れないようにする。自分の出身高校も登録。悪質なアカウントはブラックリストに入れる。
そうしないと冤罪、なりすまし、差別発言、個人情報暴露はなくならない。そして、あの高校(倍率や実績等)下がったねとか上がったねとか、普通の書き込みすらできない。
また、どうしても盛岡以外の掲示板は過疎ってしまうから、盛岡の高校の掲示板が荒れやすい。だから岩手共通の話題はそれ専用のスレを設ける。そうすることで各高校の掲示板が荒れるのを少しは防げるだろう。

まあ個人的には、Twitterやブログをやっている以上は自業自得な部分があると思うけどね。もちろん私が書いたものではないよ。過去の書き込みもアカウントが特定できるようにしてもらえれば分かることだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ハンネの登録制度とかいいですよね。この掲示板は、全国にあるようなので…。
ハンネは、世界で1つしか登録できなければいいのにな…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
訂正!
駿台模試ではなく進研マーク模試らしい!?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
今年の入試日は、天気も良くて渋滞しなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
反省だけならクマでもできる。ごめんで済めば警察はいらない。
大雪で遅刻して人生が狂わなくてよかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
反省もできへんの?遅刻はだめだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
絶対合格します‼
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
岩手県
レベルがとても
心配だ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
四高生
口先だけは
負けるなよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
四高初
北大医学部
合格だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑また来たか
俳句にしても
しつこいな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ああ眠い
一週間が
早いよな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
けんちーばよ、ジュンは浪人するらしいぞ。無謀な浪人を繰り返しそうな友達持ってる身としてアドバイスしてやれ。そういうとこでサポートすんのが師匠だろう。しっかりしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
けんーばよ、俺は中3の頃から英検準一級の単語やってたんだぜ?お前、それ今やってるって、そんなんで俺の師匠名乗ってんの?wしかもあんた駅弁レベルで受かると思ってんの?ww俺みたいに旧帝医学部目指さすレベルじゃないとうかんねーぞ?www
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
岩手県
レベルがとても
心配だ

そうですな。Ⅿ3やⅯ中央がはばをきかせるなんて、とても心配ですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
いよいよ北大医学部の伝説が動き始めますね……。正直皆さんはどう思ってますか?この件について何でもいいので、思っていることを教えてください。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
けんちーばよ、お前弟子の順にスルーされてんじゃねえか・・・ 師匠を裏切る弟子ってどうなんだ??オシオキが必要か??お前の右手のパワーをみせてやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
けんちーばよwりんごクソ駅弁大の体験記なんて誰も読まねーよwそんな体験記、他の生徒への恥さらしにしかなんねーからなwwだから役目回ってこなかったってのもわかんねーのか???w自惚れんなよwあ、輪内さんには、じぼれんなよ、の方がいいなw
つーかテメーの都合いいように情報歪めんなよなwお前は勉強できないくそざこだよw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑これは誹謗中傷でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑本当にしつこいね。
迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
りんごクソ駅弁大の体験記か。
駅弁岩手大の体験記書くなんて、本当にすさんだ姿、恥ずかしい限りです。
よくよく教育しておいてね。
駅弁最下位ガン大進学は恥ずかしい、それを通り越して体験記書くことはさらに恥ずかしい。
ガン大は隠れてひとめ避けて進学してね。
師匠として恥ずかしい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑2つ上へ
本当にしつこいね。のセリフを真似するな。
せっかくみんなでスルーしてんのにさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
質問した人は良くない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
三高的には関係の無い話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
調整前の倍率
実質定員、志願者数、倍率
三高、252、387、1.54
四高、252、311、1.23
北高、215、304、1.41
不来方(人文理数)144、205、1.42
志願変更する人は多いだろうか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
こいつは県外の人で、岩手や三高や岩大を批判し、なぜか四高のみ持ち上げる。秋田の人間か?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
わからない。そうなら怖い。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
ラサってチベットの首都じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
調べたら、そうだった。
けど終了。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
盛岡が岩手県の県庁所在地になった由縁わかりました。
ヒントはラサにあったのですね。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
くだらない。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
くだらない。

百済ないのこと。
ここは盛岡です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
盛岡が気になる人が多いようだ。
県庁所在地であり、岩手の中心地ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
四高では慶應医学部の受験者がいます。無事に2次試験にいけるよう祈願しましょう!
なお、
・東大分科三類
・慶應文学部
北大医学部
・広島大医学部
・医科歯科大医学部
などもいます。勿論東大の推薦受験者もいました。(既のところで残念でしたが)今年は一味も二味も違いますよね。HPで宣伝してもおかしくない程高いレベルでの実績が見られそうです。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑けんちーばはタップダンスを踊れるそうですが、ジュンとのコラボ共演はいつ頃予定してますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ラインから来ましたw
けんちーばさんのツイッターアカウントと去年有志が作ったけんちーばさん高校時代の名言集はSZのクラスラインでも核酸されてるよw後輩からも笑いモノにされてるwww「お前フォローしろよw」「えーwき○いよw」みたいな感じですw後輩からも監視されてることを自覚して、もっとキレのあるツイートをしていってほしい。因みに今年SZから駅弁りんご弁当大学に行く人はいないよ。よかったね!Zは知らんけどw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
中央高校はSZとZで確執があるのか?怖いね。中央高校の話は中央高校の掲示板へ行ってくださいね。ネット上のマナーは守りましょう。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
けんちーばが出来すぎるからみんな嫉妬してんだよ。何てったって文化祭でカーリングをハードカバーでやってたからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
けんちーばさん、あんたの読書メーターbookmeter.com/u/592343にいっぱい読んだ本ありますが、まともに理解できてるのありますか?wヒロ大にしかは入れないような底レベルには向いてない本ばっかですよ?wもしかして「難しい本を読んでる自分」が好きなだけなんじゃないですか?因みにコレもクラスラインに出回ってピエロみたいに笑われてますよwwww自称k.c.さんwwwww息してますか???wwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
大して難しい本ではなくないか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
まあ睡眠ガチ勢のけんちーばさんにとって、枕にすることは難しくないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
これ以上、三高掲示板に書かないでください。
「あらし」行為と、みなしますよ。
皆様、「あらし撲滅」に御協力を宜しくお願いいたします★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
調整前の志願倍率が出ましたね。

一高、315名、1.25倍
三高、387名、1.54倍
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
陸奥?
陸奥は青森県では?
ここは南部
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
やっぱり県外から来てる人が四高ネタ書いているんだな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
盛岡は陸奥の国です。
陸奥の国は広い、今の福島県(中通り)から青森県までなの。岩手は陸中、宮城は陸前、国府は宮城県多賀城、国分寺は仙台市若林区にありました。
鉄道駅名に陸中○○とあるのは名残り。
平安時代の坂上田村麻呂が福島宮城で兵を徴収して多賀城で整え蝦夷(盛岡、厨川)征伐にやってきました。
秋田山形は出羽の国、東北を奥羽と言ったりするのは陸奥と出羽から来てるの。
(在厨川)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
それじゃあ
陸奥、佐竹、南部、伊達・・・は
どうやって出来たの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
月曜の昼間に・・どんな人々だろう
中身からしてやっぱじじいだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
在厨川さんに代わり

陸奥は京から見て陸(みち)の奥(おく)、だからみちのくに転化。
佐竹氏(秋田)は先祖が常陸国久慈郡佐竹郷に住したから。
南部氏(盛岡)は先祖が甲斐国南部牧(山梨県南部町)に住したから。
伊達氏(仙台)は陸奥国伊達郡(福島県伊達市)に住したから。

南部氏が藩政時代領した地域を南部藩、略して南部と言ったりするね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
↑先生みたい。勉強になるね。
岩手県は南部藩と伊達藩だったんだよね。
青森県八戸は南部藩だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
調整前、学区外からの志願者数
一高、33名
三高、28名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
県内で過去5年、東北大へ現役合格10名以上
出している高校は、
盛岡一
盛岡三
花巻北
の3校のみだったのですか?

県内の高校、今年も受験頑張れ!
頑張れ!岩手!
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
総理大臣出た割には発展遅れ日本のチ○ットなどいわれたのなぜだ!憤慨する。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
掲示板ジャックか?
ダメだ、こりゃ。
高校入試の掲示板なのに…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
マナー守れない人がここで個人情報ばらまくのでツイッターを非公開にせざるを得ないんだろう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
少し話が見えてきたような。
怖いね★
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
書き込みした人が特定できれば訴えることって可能だと
思いますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
無理だろうね。四高関係者も差別発言たくさんしているが未だに野放し状態。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
個人情報をバラまかれたりした場合は、弁護士に相談すれば良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
この掲示板は、まだマシな方だよ。僕の友達が他で危なかった。警察に相談したら、その掲示板は見ないようにと言われたらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
東大推薦、県内でも1名合格!?。三高は受験なしですか。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
三高から80名くらい受けて難関大は何名受かるのかしら。
三高生頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
北大、良いと思うよ。
志望が決まっていない在校生は、東北大を志望してみてはいかが?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
北大は関係がない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
北大志望は自由だけどセンター試験で点数取らないと、いわば足切り門前払いされるので勉強しないと。
無事関門通り抜け受験出来ても大きく定員オーバー、低くない倍率です。
7つしかない帝国大学で東大、京大に次ぎ3番目にできたのが東北大学。
北大学目指して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
帝国の逆襲だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
R2D2
「ピピピ、ピポ、パポ」

C3PO
「何?岩手がんばれだって?」
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
そうよ、三高から難関大は厳しいだろうけど、意味なく頑張れと言われてもね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
受験者がいたか、いないかなんて情報ないし。
煽り質問かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved