教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2010/10/16(土) ]
内申点がこのままで
いけば満点に近いと
先生にいわれました。

その場入試本番では
どれくらい点数をとっていれば
うかりますか?

また、三高の吹奏楽部は
どのような雰囲気ですか?
例年@一般人 [ 2010/10/16(土) ]
例年なら合計680が合格ラインなそうなので本番で350とればいいことになりますが、来年は定員がへるのでもう少しとっておいたほうがいいのではないでしょうか。
吹奏楽部母@保護者 [ 2010/10/16(土) ]
三高吹奏楽部は3年連続東北大会出場というレベルの高い部なので、練習時間は長いですがみんなモチベーション高く雰囲気は良いですよ。成績の良い生徒さんも多く部活との両立も出来ているようですね。是非合格して、三高吹奏楽部を盛り立ててくださいね!緑色のブレザーがお待ちしております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いわざる@中学生 [ 2010/08/05(木) ]
三高では体育の授業は何時間くらいですか
またどんなことをしますか
保健体育は何時間くらいありますか
またどんなことをしますか
三高出身者に教師をしている人はいますか
質問ばっかですいません
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りり@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

私立受験は
某女子高校の特進を
うけて受かりました!!

公立高校は私も
北高にしました。
自分の意思で決めました。
三高に行ってやりたいことも
たくさんありましたが
北高でそれをかなえられるように
頑張っていくつもりです。
お互いがんばりましょう!

私も結果が来たら
書き込みますね。
いい結果をねがって…☆

眠れぬ夜は眠くなるまで
勉強しちゃいましょう(笑
私は夜ラジオを聞いています
SCHOOL OF LOCK という
番組です。励まされることも
たくさんあったので
ぜひ聞いて見てください!
TFM 10時からです。

それでは、お互い、がんばりましょう
いわざる@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
白百合テストの結果がきました
点数は・・・362点でした
恥ずかしい点数ではありますが
りり@一般人さんも
同じ高校を受けるということで
きそいあう仲間?として今回は
あえて点数を出しました!!
ちなみに北高内の順位は12番でした
りり@一般人さんは
どうでしたか??

倍率は1.15と予定よりかなり低くて
びっくりしました!
でもまだ調整期間なので
何が起こるかわからないですよね
どんな倍率が出ても
あせらずビビらず
がんばりたいと思います!!!
りり@一般人 [ 2011/02/19(土) ]

しらゆりは、376点8位でした
いわざるさんと近いですね
きっとお互い合格できますね!!
一緒にがんばっていけるように
ラストスパートも気を緩めずに
頑張りましょうね!!

調整後がそろそろ出ますね
三高が多かったので
ちょっと不安ですが、
折れずに私もがんばります!

この掲示板にお互い
合格の書き込みができると
いいですね^^

入試まで、約3週間
気合をいれてがんばりましょう!
りり@一般人 [ 2011/03/23(水) ]

おひさしぶりです!
どうでしたか?

わたしは無事、合格していました。
点数が思うようにとれなかったので
ギリギリだとおもいますが…。

よかったら結果教えてくださいね

一緒に通えることを楽しみにしてます♪
いわざ@中学生 [ 2011/03/25(金) ]


お久しぶりです!!

僕も無事合格しました
点数はびっくりするくらい
悪けったですけど・・・
ぎりぎりってかんじですね

けど合格できてほんと良かったです

これから同じ学校ですね
なんかすごくうれしいです
一緒に頑張って二人とも合格できて感動です
顔を見たことがないのになんかすごい近くにいるってかんじですね
りり@一般人 [ 2011/03/25(金) ]


一緒にがんばって、
お互い合格できてよかったです!

高校でも一緒にがんばりましょう^^
わたしは通学が不安です…
遠いので…汗

それといわざるさんの将来の夢は教師、
といっていましたが変わっていませんか?
私も中学教師をめざしたいと思っています。
三高あきらめて北高にしたけど
この夢は絶対あきらめません。

もう一度、同じ目標に向かって
頑張れたらすごいですね。

また何かあったらちょくちょく来ます♪
お互い頑張りましょう!

いわざる@中学生 [ 2011/03/28(月) ]


りり@一般人さん
僕の将来の夢はかわっていませよ
中学の数学の教師を目指しています

同じ夢だなんてなんか感激ですね
りり@一般人さんと一緒なんて
心強いです

りり@一般人さんの
携帯のメアドが知りたいんですけど
教えてくれますか

30日のって
中学校の制服ですよね
バッグは自由ですか

ももぢ・@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
私は数学が苦手です後理科も苦手で。。。
定期テストはそれなりにいけるのですが
実力になるとどうしても点数が下がります
効果的な勉強法を教えていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved