教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
「お方」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
速報では、東京一工に17名の合格です!!
東大13名、京大2名、東工大2名です。今のところ一橋の合格者はないみたい。 がんばりましたね。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
全国区の大学行きましょうよ。一高入って、岩大では・・・悲しすぎる。そういう人もいることは知っていますが、あってはならないことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
だって、岩手大のセンター点数知ってる?500点で受かるんだよ。もはや、日東駒専>岩大
下高井戸の化身@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
今の学生は、点数や偏差値で学校を選ぶ傾向がある。
銀座の夜の帝王@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
可愛そうだな。
視野が狭すぎて社会じゃ役立たない。
銀座のママ@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ペーパーテストの偏差値入試が公平だと勘違いしているのさ。
日本の大学入試は世界的には悪評が多いのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
どんな学部でもよくて、とにかく名前が聞いたことのある東京の大学ならって上京してその他大勢になってもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
岩手では公務員とかが天下だから、点数や偏差値じゃないとかほざいている。だから岩手大でも盛岡大でも富士大でも、社会に出たら実力主義だとか言って、自分の仕事をせずにおせっかいして、遅くまで残り、協調性が良い奴が出世していく・・・。これなら確かに偏差値は関係ないかも。岩手では学歴は関係ない。
盛岡大出ても東大出ても、関係ないのが岩手。

・・・東京一工、早慶出身者はもどってこないでしょうな。

努力して上記の大学に入ったら、やはり学歴フィルターがある一流企業に入社した方がよいと思われます。

結局、岩手は学歴のない奴らが多い土地ってこと。
達増の回し者?@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
そんな希望郷岩手、君は好きかな?
さあ、どっち?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
今年受験生の者です。
私は盛岡一校を志望していますが正直自信がありません。
内申は400超える見込みです。
当日何点くらい取れればいいでしょうか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]

自分は恥ずかしながら○○大卒ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
一高から東北大現役合格ならまずまずだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
おい、まずまずはないだろ。
偉そうなおあんさんは、どうだったのっしゃ。
スレスレ組かいな。
内緒さん @卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
東北大じゃ、医学部以外では誇れる学歴ではないわな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
へー、随分と普段でもそのようなお方なんですな。
内緒さん @一般人 [ 2016/12/12(月) ]
もっと、上を目指したほうがいい。
あなたならもっとできたのではないか、もったいない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
東北大ディスる人って??
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
東京一工の出身者か、落ちこぼれ組の一高卒だけが拠りどころのお方か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
魔嵯志@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
今年の一年生で一番多い出身中学校はどこですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
今年は北松園から18人受けるらしいね。
順当かな。
魔嵯志@質問した人 [ 2013/11/19(火) ]
お答え頂きありがとうございます。
中学校で高校について調べる機会があり、それで聞いていました。
最初怒鳴られて、一高さんはこういう生徒しかいないのかと思ってしまいました。
ですが、優しくお答えくださった方がいて、一高生は怖い方だけではないということが分かりました。
本当にありがとうございました。
か@在校生 [ 2013/11/19(火) ]

一高にはそんな人だけでなく
優しい先輩が一杯います。
私達在校生は皆さんのことを
首を長くして待っています。
精一杯入試頑張って
一高に是非来てください(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
>お前は出身中学でしか人を見れないのか
そんなことはない、ただ出身中学は高校入学時にはいい指標になる。
例外は稀にあるが、中学入試を経験した者らはやはり、周りとは違う。
公立中学からのやつらは思い上がったのが多い。
何度も言うが例外はあるからな。

>みなさん悪意に釣られないように。
上から二つ目のわたしの発言は本心です。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
中学入試(笑)ね。
偏差値49のイモ中学校の入試を経験したんだね。
素晴らしいお方だよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
思い上がりが多いという根拠がないじゃない。
狭い価値観でしか人を計れないあなたこそが、思い上がりなのでは?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
井の中の蛙大海を知らず
今のあなたにぴったりです。
他の附中生の方が可哀想。その汚らわしい発言をやめたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
北松園は今の高1の代から下は約40人のクラスが2つずつしかないようなので、割合としては附属に次ぐくらいと聞いたことがあります。
確かに、いろいろな先輩がいますがほとんどが自分の考えがある方ですし、優しい方も多いと思います。
もし志望されるのであっても、安心してくださいね^^
お待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved